銀座で人気のアップルパイといえば?老舗やテイクアウト可のおすすめもご紹介

サクッとしたパイ生地にとろっとしたりんご、「アップルパイ」は人気の焼き菓子の1つ。そんなアップルパイをちょっとリッチな「銀座」で召し上がりませんか?

老舗店、王道タイプ、テイクアウト可能なアップルパイから新食感のアップルパイまで、この記事では銀座で一押しの「アップルパイ」を厳選してご紹介します。

銀座三越のアップルパイなら「ファウンドリー 三越銀座店」

まずは銀座三越でアップルパイを買い求めるなら、ぜひ「ファウンドリー三越銀座店」へ。サブレという商品名ですが、軽い食感のアップルパイはファンもとても多いです。口コミでも大人気なのがわかりますよ。

ファウンドリー三越銀座店のおすすめアップルパイは、アーモンドが乗っていてとても香ばしいです。中に入っているりんごはシャキシャキとした食感が残っていてたまりません。ファウンドリー三越銀座店のアップルパイは甘さ控えめなので、大人でもおいしくいただけて、休憩にもピッタリですよ。

また、ファウンドリー 三越銀座店で売られているアップルパイをそのままサブレにしたような「国産りんごのバターサブレ」もおすすめです。ファウンドリー三越銀座店のアップルパイは1つ1つ個包装されているので、プレゼントや手土産、会社で配るお菓子にしても便利ですね。

通販はこちらです。↓
高島屋オンラインストア

東急プラザ銀座のアップルパイなら「グラニースミス」

東急プラザ銀座でアップルパイを食べるなら、やはり「グラニースミス」がおすすめです。いつもたくさんの人でにぎわっている大人気店です。

おばあちゃん特製?

グラニースミスの、まるでお婆ちゃんが作ったような甘さのアップルパイは口コミでも評価が高いです。実際におばあちゃんが作っているわけではありませんが、まるで田舎へ帰ったような、懐かしい気持ちにしてくれる味わいですよ。

パイの種類が多い

グラニースミスは実に様々な種類のパイがあります。「定番のパイ」各種は、レギュラー、季節限定(シーズナル)があります。どれもおいしいのはもちろん、意外な組み合わせ、かわいい断面で、SNSでも話題です。サイズもホール、ピースと選べるので助かりますね。

アップルパイは王道のシナモンが香るものだけでなく、アップルパイをイメージしたクッキーまであります。新商品開発やオンラインショップでの販売にも注力していて、今後も期待大のお店です。

テイクアウトできるのでプレゼントや手土産などにもピッタリですね。

ヨーグルト アップルパイ・さくら餅 アップルパイ・ストロベリーアップルパイも

暑い時期にピッタリな爽やかな甘さが特徴の「ヨーグルト アップルパイ」は春夏限定のフレーバーです。「さくら餅アップルパイ」、「ストロベリーアップルパイ」もそれぞれのうまみがあって絶品です。
皆さんも銀座を訪れた際はぜひグラニースミスへ足を運んでみてください。

ファミリーマートで期間限定メニューも

グラニースミスのコンビニスイーツとして、ファミリーマートで2020年から2021年にかけて期間限定発売されました。今後もこのような期間限定販売はグラニースミスのホームページで要チェックですね。

通販はこちらです。ワクワクしますよ。↓

グラニースミスのホームページ

銀座でアップルパイとアイスなら「72°ジューサリー + カフェ バイ デイヴィッドマイヤーズ」

銀座でバニラアイスとアップルパイのコンビがおいしく、雰囲気も良いお店が、「72°ジューサリー + カフェ バイ デイヴィッドマイヤーズ」。

店名の「72°ジューサリー + カフェ バイ デイヴィッドマイヤーズ」は、南カリフォルニアの平均的な気温で人々がもっとも心地良いと感じられる華氏72°からきています。ハンバーガーやスムージーもかなり人気ですよ。

食べログ(72°ジューサリー + カフェ バイ デイヴィッドマイヤーズ公認)

銀座で老舗の喫茶店「トリコロール 本店」のアップルパイも絶品

銀座の老舗店「トリコロール 本店」のアップルパイも絶品です。老舗店ならではの秘伝のレシピで提供されるアップルパイは食べる価値あります。店内は落ち着いた雰囲気も心地良く、つい長居してしまうほどです。

食べログ(トリコロール 本店公認)

銀座の「YATUDOKI(やつどき)」も話題のアップルパイ

銀座のアップルパイのお店は数あれど、2021年に話題になっているのが、全国チェーンで有名なシャトレーゼが出すお店「YADOTUKI(やどつき)」です。

八ヶ岳の自然の恵みを活かしたスイーツ作りは、口コミからも評価されているのがわかります。

アップルパイもサクサクで素材の良さが活かされています。こぶりで手で持っていただきやすいサイズです。

プレミアムアップルパイ 399円(税込)

銀座で人気のアップルパイをぜひ

シナモンの香る王道アップルパイから新食感アップルパイまで、お店によって異なる魅力がある商品を紹介しました。皆さんが気になる人気店は見つかりましたか。ぜひ銀座へ繰り出し、おいしいアップルパイを味わってくださいね。