銀座で人気のアップルパイと言えば?次にくる人気商品も要チェック

サクッとしたパイ生地にとろっとした林檎、アップルパイは人気のお菓子の1つです。そんなアップルパイをちょっとリッチな銀座で食べてみませんか?

老舗のような王道のアップルパイから新食感のアップルパイまで銀座のアップルパイを今回は紹介していきます。スイーツ好きさんは要チェックです。

銀座三越でアップルパイを買うなら

銀座三越でアップルパイを買うなら、ぜひ「ファウンドリー 三越銀座店」へ行ってみてください。サブレという商品名ですが、軽い食感のアップルパイでファンも多く口コミでも大人気なのがわかります。

ファウンドリー 三越銀座店

「ファウンドリー三越銀座店」のおすすめアップルパイは、アーモンドが乗っていてとても香ばしいです。中に入っているりんごはシャキシャキとした食感が残っていてたまりません。ファウンドリー三越銀座店のアップルパイは甘さ控えめなので、大人でもおいしくお茶受けにもピッタリです。

また、ファウンドリー 三越銀座店で売られているアップルパイをそのままサブレにしたような、「国産りんごのバターサブレ」もかなりおすすめです。
ファウンドリー三越銀座店のアップルパイは1つ1つ個包装されているので、プレゼントや手土産、会社で配るお菓子としてもおすすめです。

通販はこちらです。↓
高島屋オンラインストア

東急プラザ銀座でアップルパイを買うなら?

東急プラザ銀座でアップルパイを食べるなら、やはり「グラニースミス」がおすすめです。いつもたくさんの人でにぎわっている大人気店です。

グラニースミス

グラニースミスの、まるでお婆ちゃんが作ったような甘さのアップルパイは口コミでも評価が高いです。まるで田舎へ帰ったような、懐かしい気持ちにしてくれる味わいです。

パイの種類が多い

グラニースミスは実に様々な種類のパイがあります。「定番のパイ」各種は、レギュラー、季節限定(シーズナル)があります。どれもおいしいのはもちろん、意外な組み合わせ、かわいい断面で、SNSでも話題です。サイズもホール、ピースと選べるので助かりますね。

アップルパイは王道のシナモンが香るものだけでなく、アップルパイをイメージしたクッキーまであります。新商品開発やオンラインショップでの販売にも注力していて、今後も期待大のお店です。

テイクアウトできるのでプレゼントや手土産などにもピッタリですね。

ヨーグルト アップルパイ・さくら餅 アップルパイ・ストロベリーアップルパイも

暑い時期にピッタリな爽やかな甘さが特徴の「ヨーグルト アップルパイ」は春夏限定のフレーバーです。「さくら餅アップルパイ」、「ストロベリーアップルパイ」もそれぞれのうまみがあって絶品です。
皆さんも銀座を訪れた際はぜひグラニースミスへ足を運んでみてください。

ファミリーマートで期間限定メニューも

グラニースミスのコンビニスイーツとして、ファミリーマートで2020年から2021年にかけて期間限定発売されました。今後もこのような期間限定販売はグラニースミスのホームページで要チェックですね。

通販はこちらです。ワクワクしますよ。↓

グラニースミスのホームページ

銀座でアイスとアップルパイのコンビが人気!雰囲気も良いのは?

銀座でバニラアイスとアップルパイのコンビがおいしく、雰囲気も良いお店が、「72°ジューサリー + カフェ バイ デイヴィッドマイヤーズ」。

店名の「72°ジューサリー + カフェ バイ デイヴィッドマイヤーズ」は、南カリフォルニアの平均的な気温で、人々がもっとも心地良いと感じられる華氏72°から来ています。ハンバーガーやスムージーもかなり人気です。

食べログ(72°ジューサリー + カフェ バイ デイヴィッドマイヤーズ公認)

銀座の老舗のアップルパイも絶品

銀座の老舗店「トリコロール 本店」のアップルパイも絶品です。老舗店ならではの秘伝のレシピで提供されるアップルパイは食べる価値あります。店内は落ち着いた雰囲気も心地良く、つい長居してしまうほどです。

食べログ(トリコロール 本店公認)

銀座の次に来るアップルパイはどれ?

銀座のアップルパイのお店は数あれど、次に来るアップルパイは「カフェ ラ・ボエム 銀座」でしょう。と言うのもカフェ ラ・ボエム 銀座のアップルパイは、他のアップルパイとは一味違うからです。

サクサクのアップルパイの上に、トロリとした角切りのりんご煮、その上にバニラアイス、キャラメルソースが乗っていて、とても豪華なアップルパイです。サクサクとしたパイ生地をより楽しめる、新食感パイはおすすめです。

銀座で人気のアップルパイまとめ

シナモンの香る王道アップルパイから新食感アップルパイまで、実にバラエティ人だパイが楽しめる銀座。皆さんが気になる大人気店は見つかりましたか。ぜひ銀座へ繰り出し、おいしいアップルパイを味わってくださいね。