絶品の高松アップルパイが食べられるお店3選

高松市は香川県の中心都市であり、美しい自然と歴史的な観光地が魅力です。

その中でも、高松のアップルパイは地元の人々や観光客に愛されています。

この記事では、高松市内にある3店舗のアップルパイ専門店を紹介します。

どのお店もこだわりの素材や独自の製法で作られたアップルパイを提供しており、一度食べると忘れられない美味しさです。

ぜひ、高松のアップルパイを堪能してみてください。

瀬戸内ジェラートMARE:高松で絶品ジェラートとおしゃれなカフェを満喫

瀬戸内ジェラートMAREは、香川県高松市南新町に位置するジェラートとカフェのお店です。

アクセスは電車で高松琴平電気鉄道各線瓦町駅から徒歩約5分、車で高松自動車道高松中央ICから約20分と便利です。

営業時間は11:00~19:00で、日曜日は11:00~18:00までです。

定休日は火曜日で、冬季期間(12月~2月)は火・水曜日になりますが、祝日の場合は営業しています。

おすすめの商品は、「マルコおじさんのアップルパイ」です。

大振りのりんごとカスタードクリーム、豆乳クリームチーズをサクサクとした軽い口当たりのパイ生地で包み込み、さっぱりとした味わいを楽しむことができます。

価格は400円です。

店内は居心地の良い雰囲気で、外観も内観もおしゃれで美しい空間です。

こだわりのあるお店で、高松の南新町商店街で営業しています。

瀬戸内や四国の季節の食材をふんだんに使ったジェラートや、mille meleのアップルパイ、こだわりのコーヒーが楽しめます。

お店ではカフェ利用だけでなく、テイクアウトも可能ですので、食べ歩きにもおすすめです。

ぜひ一度、足を運んでみてはいかがでしょうか。

店舗情報
店名:瀬戸内ジェラート MARE
住所:香川県高松市南新町3-2
営業時間:
11:00~19:00
定休日
火曜日
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

かにわしタルト:香川県高松市で味わえるリンゴ尽くしの絶品アップルパイ

かにわしタルトは香川県高松市木太町にあるお店です。

アクセスは琴電林道駅(長尾線)から徒歩5分、または高松中央インターから車で5分と便利な立地です。

店内に入ると、2種のリンゴのアップルパイの香りが漂ってきます。

かにわしタルトでは、アップルパイを特に力を入れているお店です。

クランブル生地やパイ生地の中に包み込んで作るなど、様々なアップルパイが生まれてきました。

今回はりんごを一番に味わうことにこだわり、リニューアルを行ったそうです。

お店の外観はシンプルで、店内は明るく落ち着いた雰囲気です。

創業は2006年で、かにわしタルトが誕生してからは多くの人々に愛され続けています。

かにわしタルトのアップルパイは、2,916円(税込)です。

香川県で美味しいアップルパイを求めるなら、かにわしタルトへ足を運んでみてはいかがでしょうか。

店舗情報
店名:かにわしタルト店(カニワシタルトテン)
住所:香川県高松市木太町2区1559-15
営業時間:
10:00~19:30Cafeのオーダーストップ19:00
日曜営業
定休日
無休

香川県高松市浜ノ町にあるベーカリーショップで焼き立てアップルパイを味わおう!

ベーカリーショップは、香川県高松市浜ノ町にあります。

JR高松駅から徒歩1分のアクセスが便利です。

営業時間は8:00から20:00までで、定休日はありません。

人気商品である焼き立てアップルパイは、パティシェが一つ一つ手作りで焼き上げた逸品です。

リンゴ約2個分をたっぷり敷き詰め、さくっとしたパイ生地とほどよい甘さに仕上げられています。

リンゴの食感を楽しむことができます。

この焼き立てアップルパイは、贈り物にも喜ばれる商品です。

販売中の他の商品には、ホテルベーカリー特製の作りたてパンや各種ケーキ、パティシエ特製のオリジナルチョコレートがあります。

ホテルメイドの味をぜひ堪能してください。

店舗の外観と内観は、美しいです。

おいしいスイーツを食べに足を運んでみてください。

店舗情報
店名:ベーカリーショップ(Bakery Shop)
住所:香川県高松市浜ノ町1-1 JRホテルクレメント高松 1F
営業時間:
8:00~20:00
日曜営業
定休日
無休

男勝りの2児の母 ジンジャーブレッドちゃんのジンちゃん 町のお菓子屋さんのお菓子を通じてお菓子の文化を広めるために活動しています 美味しいお菓子でほっとする時間を届けます おすすめのお菓子屋さんとコラボしたキャンペーンを随時開催プレゼント 自称ハーゲンダッツ アンバサダーとして勝手に活躍中!