大正ロマンあふれる「椿屋カフェ」!珈琲とスイーツで贅沢な時間を

皆さんは大正時代をモチーフにしている大人気店「椿屋カフェ」をご存じでしょうか?

椿カフェは高級感あふれるインテリアと静かなクラシック音楽、おいしいケーキなどのスイーツ、食事までも評判が高い名店。

椿カフェの「コーヒー」へのこだわりもとても高く、必ずオーダーしていただきたいほど質が高いです。そんな椿屋カフェの魅力をご紹介します。

魅力あふれる「椿屋カフェ」

椿屋カフェの元となるのが「椿屋珈琲店」というお店です。椿屋珈琲は2021年に25周年を迎えました。付け加えると、椿屋珈琲店は銀座の花椿通りに本店があることから、この店名になりました。

椿屋カフェはこの椿屋珈琲店のコンセプトを引き継いでいて、銀座の古き良き時代の洋館をイメージして作られています。

お店の最大の特徴が、大正ロマンをモチーフにしている点です。店内の重厚でシックなインテリア、落ち着いたクラシック音楽などは、まさに非日常を感じられる空間です。大人の隠れ家的なお店とも言われています。

椿屋カフェは新宿・渋谷・所沢・横浜にも

椿屋カフェの店舗は、東京を中心に神奈川、千葉、埼玉などにあります。東京では新新宿、渋谷、所沢などにお店があります。

これまであまりなかった高級なカフェチェーン「椿屋カフェ」は、どの店舗も大変好評で、連日多くのお客さんが訪れています。リピーターも多いです。

椿屋カフェの店舗一覧はぜひホームページでチェックなさってください。

椿屋カフェの店舗一覧

椿屋カフェと椿屋珈琲の違いは何?

椿屋カフェと椿屋珈琲は、どちらも東和フードサービスが展開しているお店です。お店の雰囲気や作りに少し違いはありますが、メニューなどは同じものが多い姉妹店です。
椿屋珈琲の方が、店内のインテリアや内装が豪華で価格も高く、より高級なお店となっており、椿屋カフェの方が比較的入りやすい雰囲気になっています。
どちらのお店も特別な気持ちにさせてくれるおいしさと雰囲気なので、珈琲好きの方はぜひどちらも一度は訪れてみて欲しいお店です。

椿屋カフェのコーヒーは一杯一杯淹れてくれる

椿屋カフェの珈琲は一杯一杯淹れてくれるので、とても好評です。椿屋カフェの珈琲はサイフォンで淹れる本格派です。

大正時代の女給さんのような衣装のウエイトレスさんが、一杯一杯丁寧にカップに注いでくれて、本物志向のサービスを受けられます。珈琲を淹れるカップにもこだわりを持っていて、ロイヤルコペンハーゲン製のものです。まさに椿屋カフェの珈琲にはこだわりが詰まっていると言えますね。

椿屋カフェの「人気メニュー」とは?

個々で、皆さんに椿屋カフェの人気メニューをご紹介します。

椿屋カフェはオリジナルブレンド珈琲「椿屋ブレンド」やカフェラテ、紅茶などの豊富な種類のドリンクの他にも、珈琲に合うスイーツ、食べ応えのあるランチなども充実しています。

また、コーヒー単品で頼むよりお得な、ドリンクとスイーツやフードのセットで注文する方が、やはりお得でおすすめです。では、椿屋カフェで人気のメニューを一部ですがご紹介します。

ケーキセット

椿屋カフェの「ケーキセット(1080円~※税込)」は、珈琲・紅茶から選べるドリンクと、自家製ケーキが一緒に楽しめるセットメニューです。
ケーキは、自家焙煎した珈琲豆を使用した、珈琲味のメレンゲをのせた「あしなが珈琲シフォン」や、栗本来の美味しさが楽しめる渋皮モンブラン、ビターチョコのベルギーチョコレートケーキ、ベイクドとレアの2層仕立てのチーズケーキ、旬のフルーツなどを使った季節限定のケーキなど種類も多く、珈琲と合う美味しさが人気です。

あんみつなどのスイーツやセットも

椿屋カフェでは、あんみつなどのスイーツやセットも大好評です。

ケーキなどのオリジナルスイーツはどれも絶品ですが、中でも人気があるのがあんみつです。宇治抹茶、椿屋ソフトクリームあんみつなどがあり、どれも頬が落ちそうな逸品ですよ。

他にも、季節のサンデー、珈琲ゼリーとソフトクリームサンデー、スイートポテトサンデーなどがあります。

椿屋カフェで注目したいのは、季節のスイーツもです。どれもおいしくておすすめですよ。詳しくは椿屋カフェのホームページでチェックを。

椿屋カフェのホームページ

アフタヌーンティーセットも大人気

椿屋カフェのアフタヌーンティーも大人気です。自慢のシフォンケーキやフィナンシェなどの焼き菓子、スイートポテト、あんみつ、わらびもち、アイスクリームなど、とてもお腹が満足する内容なんです。

皆さんも高級感あふれる店内で、アぜひフタヌーンティーセットをご賞味ください。

2021年6月かき氷もスタート

椿屋カフェの夏の人気メニューの1つ「かき氷」は、2021年も販売がスタートされています。

かき氷の味は宇治抹茶金時と、苺で、それぞれ白玉と練乳も味わえます。椿屋カフェでひと息つくのに、かき氷もぜひどうぞ。

ランチはケーキのセットも

椿屋カフェのランチセットは、季節限定の種類もあるパスタや特製ビーフカレー、ハヤシライス、オムライスなどのメニューに、季節のスープorサラダ、珈琲か紅茶、ジュースから選べるドリンクの3点セットです。

ランチの値段は1,000円台からあります。

また、ランチにはプラス300円で、お店自慢のケーキを追加することもできます。ボリュームもあり、お腹も心も満たされるのが椿屋カフェのランチです。

椿屋カフェは通販もあります!

椿屋カフェは、こだわりの商品を通販で扱っています。

販売商品は珈琲豆、本格的な珈琲を自宅で手軽に楽しめるドリップコーヒー、香り高い焼き菓子、上質な茶葉を使った紅茶などです。

オンラインショップから贅沢なお菓子屋紅茶が購入できるのは、何とも嬉しいですね。もちろん。プレゼントや手土産にも最適ですよ。

椿屋珈琲店オンラインショップ

椿屋カフェの店舗やアクセスなど

先ほどもご紹介したように椿屋カフェは東京、千葉、神奈川、埼玉など関東に展開しています。店舗によっては「モーニング」も実施しています。

東京都内では、渋谷、新宿、大田、中央、台東、港、千代田、豊島、杉並、足立、多摩、武蔵野、野田、立川にも店舗はあります。

東京都以外では、千葉、神奈川、埼玉などにもお店があり、どのお店も連日大盛況です。

椿屋カフェの店舗一覧はぜひホームページでチェックなさってください。

椿屋カフェの店舗一覧

ここでは、椿屋カフェ 渋谷店の情報をお伝えします。

店舗情報
店名:椿屋カフェ 渋谷店

住所:東京都渋谷区宇田川町25-4 東和渋谷ビル 2・3FF

営業時間:
平日 10:00-23:30
紙タバコ可能
Wi-Fi利用可能
モーニング実施店(開店~11:00)

定休日:なし

※営業時間や定休日が変更になる場合があるので、ホームページ等をご確認ください