大正ロマンあふれる「椿屋カフェ」 珈琲とスイーツで贅沢な時間を♪

皆さんは大正時代をモチーフにしている「椿屋カフェ」をご存じですか?

椿カフェは高級感あふれるインテリアと、静かなクラシック音楽、おいしいケーキなどのメニューで落ち着いた時間を過ごすことができる大人気のお店です。

椿カフェは珈琲マイスターがいて、丁寧にサイフォンで淹れてくれるのも評判です。本格派のコーヒーメニューとおいしい自家製ケーキメニューから好みのものを選ぶ時からワクワクすること間違いなしです。
椿カフェはケーキやコーヒーだけでなくランチメニューもとてもおいしいのでぜひ味わっていただきたいです。

日常から一歩離れた非日常が味わえる空間で、贅沢な時間をゆったりと過ごせる、椿屋カフェの魅力をご紹介します。

椿屋カフェとは?

椿屋カフェの元となるのが「椿屋珈琲店」というお店です。椿屋珈琲店は銀座の花椿通りに本店があることから尾の店名になりました。

そのコンセプトを引き継いで銀座の古きよき時代の洋館をイメージして作られた系列店が「椿屋カフェ」です。

椿屋カフェの店舗はどこにある?

椿屋カフェの店舗は東京を中心に神奈川、千葉、埼玉など関東で展開されている、高級なカフェチェーンです。東京では新宿茶寮、渋谷、笹塚などにも支店があります。

大正ロマンあふれる心地よい空間

先にも触れましたが、お店の特徴として大正ロマンをモチーフにしている重厚でシックなインテリアと、落ち着いたクラシック音楽が、非日常を感じられる隠れ家的な大人の空間となっていてます。

珈琲は一杯一杯淹れてくれる

椿屋カフェの珈琲はサイフォンで淹れる本格派で、カップはロイヤルコペンハーゲン製とこだわりが詰まっています。大正時代の女給さんのような衣装のウエイトレスさんが一杯一杯丁寧にカップに注いでくれて、本物志向のサービスを受けられます。

珈琲は値段相応の価値あり

珈琲の値段は比較的高いのですが、じっくりと味わいたくなる美味しいコーヒーと、珈琲に合うスイーツやお食事がゆったりと楽しめて、値段以上の価値があります。ぜひ特別なひと時を上質な珈琲ととも過ごしてください。

椿屋カフェの店舗一覧はぜひホームページでチェックなさってください。

椿屋カフェの店舗一覧

椿屋カフェと椿屋珈琲の違いは何?

椿屋カフェと椿屋珈琲は、どちらも東和フードサービスが展開しているお店です。お店の雰囲気や作りに少し違いはありますが、メニューなどは同じものが多い姉妹店です。
椿屋珈琲の方が、店内のインテリアや内装が豪華で価格も高く、より高級なお店となっており、椿屋カフェの方が比較的入りやすい雰囲気になっています。
どちらのお店も特別な気持ちにさせてくれる美味しさと雰囲気なので、珈琲好きの方はぜひどちらも一度は訪れてみて欲しいお店です。

椿屋カフェの人気メニューとは?

椿屋カフェはオリジナルブレンド珈琲「椿屋ブレンド」やカフェラテ、紅茶などの豊富な種類のドリンクの他にも、珈琲に合うスイーツや食べ応えもあるランチやフードメニューもあります。また、コーヒー単品で頼むよりお得な、ドリンクとスイーツやフードのセットメニューもあります。
椿屋カフェで人気のおすすめメニューをご紹介します。

ケーキセット

椿屋カフェの「ケーキセット(1080円~※税込)」は、珈琲・紅茶から選べるドリンクと、自家製ケーキが一緒に楽しめるセットメニューです。
ケーキは、自家焙煎した珈琲豆を使用した、珈琲味のメレンゲをのせた「あしなが珈琲シフォン」や、栗本来の美味しさが楽しめる渋皮モンブラン、ビターチョコのベルギーチョコレートケーキ、ベイクドとレアの2層仕立てのチーズケーキ、旬のフルーツなどを使った季節限定のケーキなど種類も多く、珈琲と合う美味しさが人気です。

スイーツセット

椿屋カフェのケーキなどのオリジナルスイーツと、珈琲や紅茶などのドリンクが楽しめる「スイーツセット(1080円~)」もあります。
スイーツは、季節のサンデーや、珈琲ゼリーとソフトクリームサンデー、スイートポテトサンデー、椿屋ソフトクリームあんみつから選ぶことができます。

焼き菓子セット

椿屋カフェのお好きな焼き菓子1個と珈琲や紅茶がセットになった、少しだけ甘いものをつまみたい時におすすめのセットメニューです。
フィナンシェや季節限定の焼き菓子など、珈琲に合うように作られたお菓子は、店頭でお持ち帰り用として購入することも出来るので、お土産としてもおすすめです。

ランチ

椿屋カフェのランチセットは、季節限定の種類もあるパスタや特製ビーフカレー、ハヤシライス、オムライスなどのメニューに、季節のスープorサラダと珈琲か紅茶、ジュースから選べるドリンクの3点セットで1080円~とお得になっています。また、プラス300円でケーキを追加することもできます。
ボリュームもあり、お腹も心も満たされるランチセットです。

ランチのお食事セット

椿屋カフェのお食事セットは、サンドイッチや特製ビーフカレー、ハヤシライス、オムライス、パスタなどに、季節のスープorサラダと珈琲か紅茶、ジュースから選べるドリンクの3点セットで1280円~楽しめます。
こちらもプラス300円でケーキを追加することができます。

椿屋カフェの混雑状況は?予約できる?

椿屋カフェは予約が出来ませんが、そこまで混雑することはなくゆったりと過ごせるカフェです。しかし週末や時間帯によっては混雑することもあるので、並びたくない場合は混雑する曜日や時間帯を避けての来店がおすすめです。

椿屋カフェは通販が可能?

椿屋カフェのこだわりの珈琲豆や、本格的な珈琲を自宅で手軽に楽しめるドリップコーヒー、珈琲との相性抜群の焼き菓子、上質な茶葉を使用した香り高い紅茶などは、公式オンラインショップからインターネットでお取り寄せすることが可能です。
ギフトセットもあるので、珈琲好きな方への贈り物にもおすすめです。

椿屋珈琲店オンラインショップ
shopping.geocities.jp/tsubakiya/

椿屋カフェ 銀座本店の情報

先ほどもご紹介したように椿屋カフェは東京、千葉、神奈川、埼玉など関東に展開しています。

住みたい町で人気の吉祥寺には、JR吉祥寺駅、京王井の頭線吉祥寺駅から直結のキラリナ京王吉祥寺の7階にお店があります。

最後に椿屋カフェ 銀座本店の営業時間や定休日などの店舗情報をお伝えします。

椿屋カフェの店舗一覧はぜひホームページでチェックなさってください。

椿屋カフェの店舗一覧

店舗情報
店名:椿屋カフェ キラリナ京王吉祥寺店

住所:東京都武蔵野市吉祥寺南町2-1-25 キラリナ京王吉祥寺 7F

営業時間:
平日 10:00-翌4:30
土 10:00-23:00
日祝日 10:00-22:00

その他 モーニング実施店(開店~11:00)

定休日:不定休( キラリナ京王吉祥寺に準ずる)