豊田市で絶品のチーズケーキが楽しめる人気店8選!

「豊田市」と聞いて思い浮かべるものは何ですか?

美味しいお菓子やスイーツ、そして恐らく「チーズケーキ」ではないでしょうか。

この素晴らしい町の中には、絶品のチーズケーキを提供するお店が数多く存在します。

本記事では、豊田市内で評判の良いチーズケーキ専門店やカフェなど、8店舗をご紹介いたします。

豊田市での新たなスイーツ探しの旅に、ぜひご一緒しましょう。

「ワンエイト」愛知県豊田市柿本町のアクセスや営業時間、おすすめ商品、お店の特徴をご紹介

ワンエイトは愛知県豊田市柿本町に位置するお店です。

土橋駅からは約1,545mの場所にあり、比較的アクセスしやすい場所にあります。

営業時間は、月曜日・火曜日・木曜日は11:00~18:00(L.O.17:00)、金曜日・土曜日・日曜日は11:00~23:00(L.O.22:00)です。

定休日は水曜日、また不定休です。

おすすめの商品である「バスレチーズケーキ」は550円です。

バスクとレアチーズの絶妙な組み合わせが新感覚のチーズケーキとして人気です。

また、お店の特徴として、一人で入りやすく、一人ひとりにゆったりとした時間を過ごせる空間です。

おしゃれな雰囲気と心地よい空間を味わえます。

まだ新しいお店ですが、チーズケーキへのこだわりや品質に自信を持って営業しているお店です。

ぜひ一度、足を運んでみてはいかがでしょうか。

店舗情報
店名:TOYOTA ONE EIGHT COFFEEROASTER(トヨタ ワンエイト コーヒーロースター)
住所:愛知県豊田市柿本町6-47
営業時間:
[月・火・木]11:00~18:00(L.O.17:00)[金・土・日]11:00~23:00(L.O. 22:00)
日曜営業
定休日
水曜日、不定休
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

Sweets village NAKANOで味わえる自慢のゴーダーチーズケーキ!

Sweets village NAKANOは、愛知県豊田市大島町に位置する洋菓子店です。

若林駅から車で約3,327mの場所にあり、アクセスも便利なお店です。

営業時間は9:30〜19:00で、火曜日と水曜日が定休日です。

自慢の商品は、チーズケーキです。

特におすすめは、ゴーダーチーズを使用したオリジナルチーズケーキで、ほずみやが自信を持っておすすめしている商品です。

店長はドイツで修行を積んでおり、そのこだわりを感じることができるしっとりとした食感と口どけのまろやかさが特徴です。

チーズケーキは5号サイズが1,134円、6号サイズが2,052円で購入することができます。

店内は明るく、和菓子だけでなくドイツでの修行の成果を生かした洋菓子も豊富に取り揃えています。

カフェスペースでは、ゆったりとした時間の流れの中で華やかで可愛らしいケーキや和菓子を楽しむことができます。

大切な人と一緒にゆっくりと過ごすのにぴったりです。

外観は魅力的で、店内もスタイリッシュで居心地が良い雰囲気です。

ぜひ、Sweets village NAKANOで美味しいチーズケーキを味わいに足を運んでみてください。

店舗情報
店名:スウィーツヴィレッジナカノ(Sweets Village NAKANO)
住所:愛知県豊田市大島町旭7
営業時間:
9:30~19:00
日曜営業
定休日
火曜日、水曜日
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

タリーズコーヒー 上郷SA下り店|愛知県豊田市でアクセス便利なカフェ

タリーズコーヒー 上郷SA下り店は、愛知県豊田市にあるカフェです。

店舗は永覚駅から徒歩532mの場所にあります。

営業時間は朝7時から夜10時までです。

定休日は特にありません。

特におすすめの商品は、ニューヨークチーズケーキです。

なめらかな口あたりで、クリーミーでコクのある味わいが特徴です。

エスプレッソやコーヒーとの相性も抜群で、一緒に楽しむことで更なる美味しさが引き立ちます。

また、ハニーミルクシフォンも販売されています。

店内は、カウンター席やソファー席があり、ゆったりとくつろげる空間です。

外観はシンプルでありながら、内部は温かみのある雰囲気で落ち着いた雰囲気です。

ぜひ、お店に足を運んでみてはいかがでしょうか。

店舗情報
店名:タリーズコーヒー 上郷SA下り店(TULLY’S COFFEE)
住所:愛知県豊田市永覚町百間圦1-4
営業時間:
7:00〜22:00
日曜営業
定休日
無休

スターバックスコーヒー 豊田上原店で贅沢なコーヒータイムをお楽しみください。

スターバックスコーヒー 豊田上原店は、愛知県豊田市に位置し、上原町にあります。

アクセスは愛知環状鉄道の四郷駅の出入口から徒歩13分という好立地です。

営業時間は朝7時から夜11時までで、不定休です。

こちらの店舗では、ニューヨークチーズケーキという商品が人気です。

厳選された2種類のクリームチーズを使用し、程よいコクがありながらも後味はさっぱりとした口どけが特徴です。

焼き上げた表面はきれいなグラデーションに仕上げられ、底にはザクザクとした食感のクラムが敷かれています。

この絶妙なバランスが、沢山の人から愛されています。

また、現在販売中の商品にはクリームシフォンケーキもあります。

ふわふわのシフォンケーキにたっぷりのクリームが組み合わさり、一口食べるたびに幸せな気分に包まれることでしょう。

スターバックスコーヒー 豊田上原店はドライブスルー店舗としても利用することができ、お車でのアクセスも便利です。

外観や内観もスターバックスらしいオシャレで落ち着いた雰囲気で、心地よい場所となっています。

ぜひ、素敵なひとときを過ごしてみてはいかがでしょうか。

店舗情報
店名:スターバックスコーヒー 豊田上原店(Starbucks Coffee)
住所:愛知県豊田市上原町一丁田74-1
営業時間:
8:00~24:00
定休日
不定休
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

Cafe&Bar BOON:おしゃれでリラックスできる空間でさまざまなメニューを楽しめる

Cafe&Bar BOONは、豊田市千石町に位置し、名鉄豊田市駅から徒歩約25分、車で約8分のアクセス良好な場所にあります。

営業時間は火曜日から土曜日の9:00~21:00(L.O.20:30)、日曜日は9:00~19:00(L.O.18:30)です。

定休日は月曜日と火曜日で、火曜日は不定期営業の場合もあります。

おすすめの商品は、バスクチーズケーキです。

スペインバスク地方で大人気のチーズケーキで、表面は高温で焦がし香ばしいキャラメリゼが特徴です。

中心部はとろ〜り濃厚でリッチなチーズの味わいが楽しめます。

価格は450円です。

Cafe&Bar BOONは、一人で入りやすい雰囲気が魅力のお店です。

外観はオシャレでロックなイメージを持ち、内装もクールで洗練された雰囲気です。

創業は詳細がわかっていませんが、豊田スタジアムから徒歩5分の立地にあり、スタジアムイベントの前後にも立ち寄ることができます。

その他、Cafe&Bar BOONではさまざまなメニューも楽しむことができます。

是非一度、足を運んでみてはいかがでしょうか。

店舗情報
店名:カフェ&バー ブーン(Cafe&Bar BooN)
住所:愛知県豊田市千石町3-1-1 アマランス2
営業時間:
[火~土]9:00~21:00(L.O.20:30)[日]9:00~19:00(L.O.18:30)
日曜営業
定休日
月曜日・火曜日(不定期)
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

ジレカフェ:愛知県豊田市伊保町でおしゃれな雰囲気と美味しいバスクチーズケーキを楽しめるカフェ

ジレカフェは、愛知県豊田市伊保町にあります。

アクセスは便利で、駐車場も完備しております。

営業時間は11:00から17:00までとなっておりますが、日曜日や祝日は定休日です。

ジレカフェの自慢は、なんといってもバスクチーズケーキです。

価格は税込みで550円です。

カフェの特徴としては、おしゃれな外観と落ち着いた内装が特徴です。

カウンター席やソファー席、オープンテラスがあり、お客さんの好みに合わせた席を選んぶことができます。

ジレカフェは創業以来、お祝いやサプライズにも対応してくれます。

バースデープレートのご用意やペットの同伴、テイクアウトも可能です。

ぜひ一度、ジレカフェでゆったりとしたひとときを過ごしてみてはいかがでしょうか。

店舗情報
店名:ジレカフェ
住所:愛知県豊田市伊保町下川原97-8
営業時間:
【月~土】11:00~17:00(LO. 16:00)※ランチのご予約は11:00~11:30のお時間に限り受付いたします。※ディナータイムは完全予約制となります。詳細はお問合せください。
定休日
日曜日、祝日、その他

ベーレン:越戸駅からアクセス便利な高上に位置するお店

ベーレンは豊田市高上に位置する店舗です。

越戸駅からは1,808mの距離にあり、アクセスも便利です。

営業時間は10:00から19:00までで、定休日は水曜日と第2・4木曜日です。

ベーレンの看板商品である半熟チーズは手土産としても大変人気があるのです。

160円というお手頃価格で販売されており、一度食べたら虜になる美味しさです。

また、ベーレンでは他にも様々な商品を取り扱っています。

お店の特徴としては、店舗正面には16台の駐車スペースがあり、店舗横には5台の駐車スペースが用意されています。

お客様の来店をスムーズにサポートする体制が整っています。

店内は清潔感があり、落ち着いた雰囲気が漂っています。

創業時から大切にされてきた「素材を大切に、ごまかさない」というこだわりが店内の雰囲気にも反映されています。

心地よい空間と美味しいお菓子があなたを迎えてくれます。

店舗情報
店名:ベーレン(BEEREN)
住所:愛知県豊田市高上1-19-15
営業時間:
10:00~19:00
定休日
水曜日・第2・4木曜日
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

ねこねこチーズケーキ 豊田店の魅力的なチーズタルトで贅沢なスイーツタイムを満喫しよう!

ねこねこチーズケーキ 豊田店は、愛知県豊田市上原町に位置し、四郷駅から徒歩わずか567mの便利な場所にあります。

営業時間は朝9時から夜8時までで、無休で営業しているお店です。

ねこねこチーズケーキの看板商品であるねこねこチーズタルトは、2種類のクリームチーズをブレンドし、本格的なバスク風チーズケーキを目指した配合でじっくりと時間をかけて焼いています。

その結果、チーズ本来の美味しさが際立つ味わいが生まれました。

このチーズタルトはなめらかで濃厚なチーズの味わいとさっぱりとしたアプリコットジャムが口の中で混じり合い、絶妙に変化していく奥深さを楽しむことができます。

また、ねこねこチーズケーキは、店内でのテイクアウトも可能で、おうちでのティータイムや特別な日の贅沢なスイーツとして最適です。

お店の特徴は、ねこ型のチーズケーキ専門店であることです。

チーズのコクやなめらかな舌触りとアプリコットジャムの甘酸っぱいアクセントがお口の中でじゃれあって、まさに至福の味わいが広がります。

店舗の外観や内観は、可愛らしくねこのモチーフが散りばめられた温かみのある空間です。

ねこねこチーズケーキ 豊田店は、創業以来チーズケーキにこだわり、お客様にハイクオリティなスイーツ体験を提供しているお店です。

その他にも様々な種類のチーズケーキを取り扱っており、常に期待を越える味を追求しているのです。

ぜひ一度、ねこねこチーズケーキ 豊田店で贅沢なスイーツタイムを過ごしてみてはいかがでしょうか。

店舗情報
店名:ねこねこチーズケーキ 豊田店(NEKO NEKO CHEESECAKE)
住所:愛知県豊田市上原町一丁田64-1
営業時間:
9:00~20:00
日曜営業
定休日
無休
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

男勝りの2児の母 ジンジャーブレッドちゃんのジンちゃん 町のお菓子屋さんのお菓子を通じてお菓子の文化を広めるために活動しています 美味しいお菓子でほっとする時間を届けます おすすめのお菓子屋さんとコラボしたキャンペーンを随時開催プレゼント 自称ハーゲンダッツ アンバサダーとして勝手に活躍中!