盛岡の食欲を満たす6店の素晴らしいパン屋

盛岡市には美味しいパンを提供しているパン屋がたくさんあります。

パンの種類や味、店舗の雰囲気やこだわりなど、それぞれのパン屋には個性があり、一つ一つ試してみる価値があります。

今回は、盛岡市内で人気のある6店舗を紹介します。

ぜひ、これからご紹介するパン屋の魅力に触れながら、自分のお気に入りを見つけてみてください。

ベッカライ ベルク:盛岡市材木町にある緑のテントが目印のお店!自慢のチーズパンに魅了される

ベッカライ ベルクは岩手県盛岡市材木町に位置する、緑のテントが目印のパン屋です。

店舗までのアクセスは盛岡駅から徒歩約745mとなっていて、営業時間は8:30〜19:00までとなっています。

定休日は日曜日です。

ベッカライ ベルクの自慢は、外にも中にもチーズたっぷりのチーズパンです。

噛むほどに広がるチーズの濃厚な味わいが特徴で、お酒のお供にも最適です。

また、クロワッサンサンドも販売中で、他にもハード系パンや食事パン、ライ麦パンなどバラエティーに富んだパンが揃っています。

店内は素朴な雰囲気で、こだわりの詰まったパンが並ぶ姿が見られます。

材木町のイーハトーブ通りに位置し、店舗の外観、内観にも温かみと個性が感じられます。

ぜひ一度足を運んで、ここでしか味わえない風味豊かなパンを楽しんでみてください。

店舗情報
店名:Beckerei Berg(ベッカライ ベルク)
住所:岩手県盛岡市材木町8-21 グリーンキャピタル1F
営業時間:営業時間
8:30~19:00
定休日
日曜
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

レジュイール:岩手県盛岡市前潟にある人気のパン屋

レジュイールは、岩手県盛岡市前潟にあるお店です。

前潟駅から徒歩わずか302mの好立地に位置していて、アクセスも便利です。

営業時間は10:00〜19:00で、定休日は日曜日と祝祭日です。

こちらのお店の人気商品はパンオ・ショコラです。

クロワッサン生地に、フランス産の上質なパトンチョコを挟み、ほどよい甘さと香ばしさが絶妙にマッチした自慢の一品です。

その他には、クロワッサンハムチーズも販売中です。

サクサクした食感のクロワッサン生地に、ふんわりとしたハムと濃厚なチーズを組み合わせてあります。

ボリューム感もあり、食べ応えもばっちりです。

お店の外観は洗練されたデザインで、内観も落ち着いた雰囲気で、ゆったりとしたお店の空間です。

創業以来、美味しい食材と手間暇かけた製法にこだわり続けています。

気軽に立ち寄ってみてください。

店舗情報
店名:レジュイール(Rejouir)
住所:岩手県盛岡市前潟2-2-20
営業時間:営業時間
10:00~19:00※但し、パンが売切れ次第終了
定休日
日曜日・祝祭日
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

トゥクトゥク:岩手県盛岡市青山にある盛岡市美味いもんアンバサダー認定店

トゥクトゥクは岩手県盛岡市青山に位置するお店です。

青山駅からは864mの距離にあり、営業時間は火曜日から金曜日の11:00から19:00まで、土曜日は11:00から18:00までとなっています。

定休日は日曜日と月曜日です。

トゥクトゥクでは、盛岡市美味いもんアンバサダー認定商品の「盛岡黒平豆パン」があります。

盛岡市渋民特産の黒平豆を使い、自家製レーズン酵母と、風味豊かな岩手県産南部小麦を100%使ったハード系のパンです。

その他にも、粒々の栗が入ったマロンミルクなどもあり、その美味しさは評判となっています。

こちらのお店では、ショウケースから好みのパンを選んで購入するかたちです。

お店の内観はシンプルながらも温かみのある雰囲気で、くつろぎながらパンを選ぶことができます。

ぜひ、トゥクトゥクで美味しいパンを味わってみてください。

店舗情報
店名:トゥクトゥク (tuk-tuk)
住所:岩手県盛岡市青山4-45-8 このお店は「盛岡市北飯岡2-7-6」から移転しています。 ※移転前の情報は最新のものとは異なります。 移転前の店舗情報を見る
営業時間:営業時間
[火〜金]11:00~19:00[土]11:00~18:00※パンが沢山ある場合、延長営業あり 
定休日
日曜日、月曜日

手づくりパン ORANGE:岩手県盛岡市仙北にあるオシャレなお店で珈琲善哉ぱんが楽しめる

オシャレな外観の手づくりパンORANGEは、岩手県盛岡市仙北にあるお店です。

仙北町駅から徒歩1分というアクセスの良さも魅力です。

営業時間は火曜日から金曜日まで10:00〜18:00、土曜日と日曜日は15:00までとなっていて、定休日は月曜日+不定休です。

ORANGEのおすすめ商品は人気No.1の「珈琲善哉ぱん」です。

くちどけの良い生クリーム、食べやすいつぶあんが美味しいのは勿論、一番のこだわりはこのコーヒーをふんだんに使ったふんわり生地のパン!

3つの味がしっかり主張しながらも、絶妙なバランスの美味しさです。

また、塩バターフランスも販売中で、こちらも人気の商品です。

総菜系のパンも豊富なので、お気に入りの逸品が見つかるはずです!

ぜひ、一度訪れてみてください。

店舗情報
店名:手づくりパン ORANGE(オレンジ)
住所:岩手県盛岡市仙北2-10-18
営業時間:営業時間
【火〜金】10:00~18:00【土、日】15:00まで
定休日
月曜
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

生はちみつ食パンローズメイ盛岡店で本物のはちみつのおいしさを味わってみてください

生はちみつ食パンローズメイ盛岡店は、岩手県盛岡市本宮に位置しています。

仙北町駅から徒歩で約1,167mほどの距離にあり、営業時間は10:00から18:00までで、定休日は水曜日となっています。

この店舗では、主力商品である生はちみつ食パンを販売しています。

この食パンは、砂糖を使用せずに純粋なはちみつ100%の甘さを活かし、もちもちとした食感を実現しています。

ぜひ、はちみつの甘さを生で感じてみてください。

さらに、オレンジスライスジャムも取り扱っています。

生はちみつ食パンローズメイ盛岡店の店内は清潔感があり、落ち着いた雰囲気が広がっています。

また、創業以来、はちみつ商品に携わってきた経験から、本来のはちみつのおいしさを引き出すためのレシピを開発しています。

低温長時間発酵で熟成させたパン生地を使用し、はちみつのおいしさをしっかりと包み込んでいます。

ぜひ一度、こちらのお店自慢の自信作を味わってみてください。

店舗情報
店名:生はちみつ食パン ローズメイ 盛岡店(ROSEMAY)
住所:岩手県盛岡市本宮4-1-10
営業時間:営業時間
10:00~18:00
日曜営業
定休日
水曜日
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

岩手県盛岡市本宮にあるオシャレな空間が魅力のコシニール。おすすめは噂のあんバター!

岩手県盛岡市本宮に位置するコシニールは、盛岡駅から車で10分の距離にあるお店です。

店舗の営業時間は朝8時30分から夜8時までで、定休日はありません。

コシニールでは、「噂のあんバター」という商品がおすすめです。

この商品は、モッチモチのパン生地に、厚さ約5㎜のバターと甘さ控えめの粒あんが贅沢に挟んであります。

粒あんがたっぷりなので、あんこ好きな方にはたまらない逸品です。

その他にも、チョコレートクロワッサンやカレーパンなど、多種多様なパンがあります。

店舗はTSUTAYAの中にあり、ベーカリーカフェとして利用することもできます。

オシャレな空間のなか、ソファー席やオープンテラスもありますので、くつろぎながら食事やお茶を楽しむことができます。

また、無料Wi-Fiも完備されていて、快適な時間を過ごせる環境が整っています。

ぜひ、コシニールへ足を運んでみてください。

店舗情報
店名:コシニール ベーカリーカフェ MORIOKA TSUTAYA店(Coccinelle BAKERY CAFE)
住所:岩手県盛岡市本宮4-40-20 MORIOKA TSUTAYA
営業時間:営業時間
TSUTAYA入口のベーカリーカフェ8:30~20:00TSUTAYA店内のブックカフェ9:00~22:00
日曜営業
定休日
MORIOKA TSUTATAに準ずる
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。