• HOME
  • コラム
  • カフェ
  • スムージーボンボンが人気!インスタ映えのスイーツや健康的な食事を楽しめる表参道「エルカフェ」 

スムージーボンボンが人気!インスタ映えのスイーツや健康的な食事を楽しめる表参道「エルカフェ」

インスタグラムなどのSNSでおしゃれすぎると話題となっているのが「エルカフェ」のスイーツやご飯たちです。

今回はエルカフェの謎や、おすすめのモーニングメニューやランチメニュー、そしてインスタ映えするスイーツ達も一緒にご紹介していきます。

そもそも「エルカフェ」とは

エルカフェとは青山・渋谷ヒカリエ・六本木ヒルズと都内に3店舗を展開しているお店です。

三つあるエルカフェの店舗の中でも特にお勧めなのがエルカフェ青山です。

エルカフェ青山

エルカフェ青山は東京メトロ各線表参道駅から近い場所にありアクセスも良いです。

スタイリッシュですし日差しが入って明るいのが印象的。なんとエルカフェ青山はパリを拠点に世界で活動するインテリアデザイナーが日本で初めてクリエイティブデザインディレクターとして店舗設計に関わっていることでも話題!

1Fがカフェで2Fがレストランという2エリアに分かれています。

それぞれのエリアによってメニューも違い、1Fのカフェは気軽に毎日立ち寄れるようなカフェでこじんまりと、でも雑談も聞こえてきてにぎやかな感じです。

反対に2Fのレストランは落ち着いている空間なので、ゆっくりとお食事したいときや記念日におすすめです。

また、エルカフェでは信頼のできる生産者と契約農家から届く新鮮で栄養たっぷりなオーガニック野菜や肉や卵にもこだわりがあるものを使っています。

そして、エルカフェには人気ファッション雑誌「ELLE」がプロデュースしているので美容や健康に気遣ったメニューも多く、また盛り付けも鮮やかでインスタ映えするものばかりで若い女性を中心に今人気のお店なのです。

エルカフェの人気メニューをご紹介

エルカフェにはサラダや主食など様々なメニューが用意されていますが、その中でも人気なのが、オシャレなスイーツとしてSNSでも話題の「スムージーボンボン」です。

エルカフェで人気のスムージーボンボン

季節のフルーツと、植物性乳酸菌で発酵したエルカフェオリジナルの低糖質ココナッツヨーグルトとアーモンドミルクをベースとしたスムージーに、豆乳ホイップクリームを使って作られているのがエルカフェで人気のスムージーボンボンです。

ボリューミーで華やかなインスタ映えする見た目ながら、ホイップクリームは豆乳だからヘルシーで、たっぷりのビタミンと乳酸菌入りなので美容にも良く健康的でもあるんです。

ストロベリーボンボン

いちごがたくさん乗ったストロベリーボンボン は見た目も鮮やかで、可愛く、インスタ映えも抜群です。 原料は豆乳なので罪悪感を感じずに全部食べきることができますよ。ヘルシーです。

過去にはストロベリーフェアや桜フェアなど様々なフェアが企画され、どれも大盛況です。 時期によって、ピーチやマンゴー、メロンなどもあるので、要チェック。 

ヘルシーなメニュー

エルカフェは合成添加物を使用せず、オーガニック食材を使うなど健康志向の人におすすめのカフェです。健康志向の人向けのメニューが並びます。

COYO(コヨ)というココナッツヨーグルト、コールドプレスジュース、ヴィーガンローケーキなどのヘルシーメニューは要チェック。

エルカフェへ行く際には時間を要チェック!

エルカフェ1Fのカフェにはモーニングとランチ、ディナーの時間帯があります。8時~11時までがモーニング(土日限定)、11時から15時までがランチ、17時から23時までがディナーとなっています。

1階と2階ではメニューが異なりますが、1階のカフェのランチでは、スパイシーポークとグリルパンプキンの抹茶バーガーをはじめとしたバーガー系やパスタ系、ローカーボなサラダプレートなどが提供されています。

また2Fのレストランでは11時~15時までがランチ、そして15時~18時の間に世界中のセレブが実践するグルテンフリーという健康・美容法を取り入れたエルカフェだけのアフタヌーンティーを楽しむことができます。

そして18時荒~23時までがディナーの時間帯となっています。スムージーボンボンは1つずつ手作りで数量限定なのでお早めに立ち寄っておしゃれで健康的なスイーツや料理を味わってみてください。

ディナーでは肉料理や魚料理、デザートをはじめ色々なメニューが揃っています。厳選素材を使って作るお料理は、お酒とも合うので、ゆっくりとお酒を嗜みながらお料理を頂くことができます。

エルカフェにオンラインショップ有!

エルカフェのHPに行くと、なんとオンラインショップがあるのです。

ジュースやお菓子、ドレッシングなど色々取り扱っているのでぜひ覗いてみて下さいね。

ご利用はこちら↓

エルカフェのHP

エルカフェのまとめ

いかがでしたか?

雰囲気も素敵なエルカフェ。

美味しい上に、お洒落で健康に良い食事やスイーツを提供してくれるエルカフェはお洒落好きな人も健康が気になる人にもおすすめ!

エルカフェで健康な食事やスイーツを食べてみませんか?

店舗情報
店名:ELLE cafe Aoyama (エルカフェ アオヤマ)

住所:東京都渋谷区神宮前5-51-8 1F・2F

営業時間:
■昼セット11:00~15:00
■アフタヌーンセット15:00~17:00
■夜17:00~23:00(22:00L.O)

定休日:不定休