鎌取エリアでおすすめのカフェ20選!必見の癒しスポットをご紹介

鎌取は、美しい自然環境と歴史的な風景が広がる神奈川県の魅力的なエリアです。

その中でも、鎌取のカフェは地元の人々や観光客にとって、リラックスしたひと時を過ごすための特別な場所となっています。

今回は、鎌取エリアにひしめく20軒の魅力的なカフェをご紹介します。

ゆったりとした雰囲気の店内や美味しいコーヒー、季節の素材を使った料理など、それぞれのカフェが独自の魅力を持っています。

是非、鎌取のカフェ巡りを楽しんでみてください。

目次

「森のくまさんcafe」落ち着いた雰囲気と可愛らしいデザインが魅力のお店

千葉県千葉市緑区おゆみ野にある「森のくまさんcafe」は、JR外房線鎌取駅から徒歩7分、約467mの場所に位置しています。

店舗の営業時間は、[月~金]10:30〜17:00、[土・日・祝]8:30〜20:00(L.O.19:30)で、年末年始や臨時休業の際は定休日です。

こちらのお店のおすすめ商品は、季節のパフェ ドリンク付きで、金額は1,650円です。

このパフェには、大きな桃がまるまる1個にカシスアイス・バニラアイス・シフォンケーキなどが入っていて、見た目以上に大満足な一品となっています。

ぜひ味わってみてください。

森のくまさんcafeの特徴は、店内がログハウスのような雰囲気であり、可愛らしいくまのぬいぐるみが置かれており、1人でも気軽に行くことができる落ち着いた雰囲気が自慢です。

外観も内観も女性が好みそうな可愛らしいデザインで、居心地の良い空間が提供されています。

森のくまさんcafeは、2017年9月1日に創業されました。

多くの人が喜ばれるように、常にこだわりを持ってサービスを提供してくれています。

その他にも、季節ごとのイベントや限定メニューなども用意されています。

ぜひ一度訪れてみてください。

店舗情報
店名:森のくまさんcafe
住所:千葉県千葉市緑区おゆみ野4-20-6
営業時間:営業時間
[月~金]10:30〜17:00[土・日・祝]8:30〜20:00(L.O.19:30)
日曜営業
定休日
年末年始・臨時休業あり
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

「Cart stand PON」で味わえる絶妙な自家製プリンと焙煎珈琲の魅力

千葉県千葉市緑区おゆみ野にある「Cart stand PON」は、鎌取駅からわずか192mの場所に位置するお店です。

自家製プリンは数量限定で提供されていて、固めのオールドスタイルにホイップがトッピングされています。

カラメルの苦味とプリンの甘み、コーヒーの風味が重層的に絡み合い、絶妙な味わいを楽しむことができます。

価格は500円です。

お店の特徴は、「コダワリ自家焙煎珈琲」と「手作り焼菓子」の豊富な品揃えです。

おしゃれで落ち着いた店内は、木を基調にした内装で、一歩足を踏み入れるとそこは心地よい空間となります。

なお、ランチ営業には対応していないので注意してください。

また、外席もあるため、ペットと一緒に訪れることも可能です。

「Cart stand PON」は2021年1月8日に創業され、こだわりの詰まったお店として地域の人に愛されています。

ぜひ、ゆったりとした時間を過ごしにお店に立ち寄ってみてください。

店舗情報
店名:カートスタンド ポン(Cartstand PON)
住所:千葉県千葉市緑区おゆみ野3-4-12
営業時間:

「SAKURA COFFEE:千葉市緑区おゆみ野に位置し、魅力的な外観と落ち着いた雰囲気で人気のカフェ」

SAKURA COFFEEは千葉県千葉市緑区おゆみ野に位置していて、鎌取駅からわずか194mの距離にあります。

営業時間は9:00~21:00(L.O.20:30)で無休です。

店舗内にはカフェらしい落ち着いた雰囲気が広がっていて、外観もおしゃれで魅力的!

このお店の人気商品はチョコバナナで、世代を超えて愛され続ける王道の一品です。

価格は780円(税込)とお手頃な価格なので、ぜひ一度試てみてください。

その他にもさまざまな商品が取り揃えられていて、好みに合わせたラインナップが提供されています。

SAKURA COFFEEは2022年1月24日に創業されました。

こだわりを持ったスタッフが、おいしいコーヒーと共に来る人を迎えてくれます。

ぜひ、一度足を運んでみてください。

店舗情報
店名:サクラヤ コーヒー(SAKURAYA COFFEE)
住所:千葉県千葉市緑区おゆみ野3-16-1 ゆみーるおゆみ野ショッピングセンター 4F
営業時間:営業時間
9:00~21:00(L.O.20:30)
日曜営業
定休日
無休
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

「グルテンフリー」のカフェ&スイーツを提供するマゼンタースカフェで、心地よいお食事と癒しのひとときを

マゼンタースカフェは千葉県千葉市緑区鎌取町に位置し、アクセスも電車やバス、車と便利です。

JR「鎌取駅」北口から徒歩7分、千葉中央バス「鎌取市営住宅」下車1分、千葉東金道路「大宮インター」からも車で7分の場所にあります。

営業時間は10:00〜17:00で、火曜日と水曜日が定休日です。

お店の特徴は、グルテンフリーのカフェ&スイーツが提供されていることです。

米粉を使用したクレープやケーキ、マフィン、焼き菓子など様々なメニューが取り揃えられています。

特におすすめは、旬のシャインマスカットを贅沢に使用した「シャインマスカットミルクレープ」です。

シャインマスカットがたっぷりとサンドされていて、美味しさと食感を楽しむことができます。

また、ブルーベリーエイドなども販売されています。

マゼンタースカフェにはイートインスペースもあり、テイクアウトも可能です。

ランチセットやティーセット、キッズセットなどのセットメニューも用意されていて、様々なシーンに対応してくれています。

店内は明るく広々としており、落ち着いた雰囲気でゆっくりと食事やお茶を楽しむことができます。

また、心地よい音楽が流れる店内は、リラックスした時間を過ごすのに最適です。

マゼンタースカフェは創業以来、最高の品質と味を提供することにこだわり続けられています。

食材にもこだわりを持ち、新鮮で高品質な素材が使用されています。

ぜひマゼンタースカフェへ足を運んでみてください。

おいしいスイーツとくつろぎの時間があなたを待っています。

店舗情報
店名:米粉クレープ専門店マゼンタース カフェ 鎌取店(【旧店名】マゼンタカフェ)
住所:千葉県千葉市緑区鎌取町113-6
営業時間:営業時間
10:00~17:00
日曜営業
定休日
月曜日、火曜日(祝日の場合は営業)
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

「おおみやパンカフェ」ゆったりとパンとコーヒーを堪能

おおみやパンカフェは、千葉県千葉市緑区平山町に位置するパンとコーヒーのお店です。

店舗までのアクセスは、車が便利であり、大宮インターを降りて信号を右折し、500m先の信号を左折してすぐ左側にあります。

また、鎌取駅からも1,944mとアクセスしやすいです。

おおみやパンカフェの営業時間は、販売が9:00から売り切れ次第までであり、カフェは10:00から売り切れ次第までとなっています。

定休日は、月曜日と第4火曜日です。

特におすすめの商品は「トマトとベーコンのフォッカッチャ」であり、その金額は280円となっています。

ベーコンやトマトはもちろんのこと、モッチモチのフォッカッチャの生地が印象的です。

おおみやパンカフェは、パンとコーヒーを特徴としており、9時から順次パンが並びます。

店内でのパンとコーヒーの飲食も可能です。

店内は心地よい空間であり、ゆったりとパンとコーヒーを楽しむことができます。

おおみやパンカフェは、2021年9月1日に創業されました。

こだわりをもって選ばれた材料で作るパンと、一杯一杯丁寧に淹れるコーヒーが提供されています。

ぜひ、おおみやパンカフェで心ゆくまでパンとコーヒーを楽しんでください。

店舗情報
店名:おおみやパンカフェ
住所:千葉県千葉市緑区平山町1854-1
営業時間:営業時間
販売9:00~売り切れ次第終了カフェ10:00~売り切れ次第終了
日曜営業
定休日
月曜・第4火曜
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

「Grafton espresso+eatery」 千葉県千葉市緑区に位置する落ち着いた雰囲気のカフェ

Grafton espresso+eateryは、千葉県千葉市緑区おゆみ野に位置するカフェです。

おゆみ野駅から徒歩約792mとアクセスも良好です。

営業時間は11:00〜17:00で、毎週月曜日と火曜日が定休日となっています。

一番人気の商品は「クロワッサンエッグベネディクト」です。

この商品は曜日限定で、金曜日と日曜日のみの販売となっているので、来店する際は事前に確認してください。

Grafton espresso+eateryは、落ち着く雰囲気のカフェでありながら、お子様メニューも充実!

家族連れや友人とのひとときを楽しむことができます。

店舗の外観は全面ガラス張りであり、シンプルながらもスイートな雰囲気が漂っています。

内観は創業以来大事なポイントとされていて、くつろぎを重視した空間となっています。

Grafton espresso+eateryは、2018年6月18日に創業されました。

お店のこだわりは、美味しい料理とおしゃれな雰囲気を提供することです。

ぜひ一度、Grafton espresso+eateryへ足を運んでみてください。

心地よい空間と美味しい料理が、あなたを待っています。

店舗情報
店名:グラフトンエスプレッソアンドイータリー(Grafton espresso+eatery)
住所:千葉県千葉市緑区おゆみ野中央4-23-2 コスモ1番館 1F
営業時間:営業時間
11:00〜17:00
日曜営業
定休日
毎週月曜日、火曜日不定休
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

【移転】千葉市中央区村田町にある「ごはんcafeぷくぷく」で美味しいお食事をお楽しみください。

ごはんcafeぷくぷくは、千葉県千葉市中央区村田町にあるお店です。

浜野駅から車で5分の場所に位置し、浜野駅からは徒歩981mの距離です。

営業時間は11:30~16:00で、ランチは11:30~14:00までとなっていて、カフェのみ利用の場合は13:00~16:00までの間となっています(L.O.は15:30です)。

大人よくばりランチは1,300円で、生春巻き、小鉢、スペイン風オムレツ、サラダ、ご飯、お味噌が付いています。

さらに、メインも選べるため、コスパ良すぎのお得なメニューです。

お店ではふわとろ煮込みハンバーグの定食も販売していて、人気商品です。

外観はこじんまりした感じですが、居心地が良く、アットホームな雰囲気が漂います。

内装はキレイで清潔感もあり、快適な時間を過ごすことができます。

ごはんcafeぷくぷくは2023年7月14日に創業し、料理においてもこだわりを持たれています。

ぜひ、ごはんcafeぷくぷくで美味しい食事を楽しんでみてください。

店舗情報
店名:移転
ごはんcafeぷくぷく

移転前の店舗情報です。新しい店舗はごはんcafeぷくぷくをご参照ください。
住所:千葉県千葉市緑区おゆみ野中央4-23-13
営業時間:営業時間
11:00〜15:00 (LO 14:30)※モーニングは終了しました
日曜営業
定休日
月・木

「HARUKAZE COFFEE」で楽しむ特別な珈琲体験

HARUKAZE COFFEEは、千葉県千葉市緑区おゆみ野中央に位置するカフェです。

おゆみ野駅から徒歩約724メートルと、アクセスも便利です。

営業時間は11:00~16:00で、定休日は月曜日から土曜日となっています。

おすすめの商品「ラテグラッセ」は、冷たく甘いミルクと苦味とコクのエスプレッソをあえて混ぜずに飲むことができるドリンクです。

お店の特徴として、犬の散歩途中の人も多く、テラス席もあります。

店舗は一般住宅の中にありながらも、駐車場も完備しているのでアクセスも便利です。

店内はオシャレな空間で、カウンター席やオープンテラスもあります。

入口付近にはカウンター席やテーブル席が3つあり、また小上がりの座敷もあります。

HARUKAZE COFFEEは2017年4月1日に創業し、こだわりとしては、コーヒーの豆選びに拘り、好みに応じて7種類の豆から選ぶことができます。

さらに、その他にもさまざまな魅力的な商品を販売されています。

是非、HARUKAZE COFFEEで心地よい時間を過ごしてください。

店舗情報
店名:ハルカゼコーヒー(HARUKAZE coffee)
住所:千葉県千葉市緑区おゆみ野中央4-22-12
営業時間:営業時間
[日]11:00~16:00
日曜営業
定休日
月曜~土曜
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

「ハンバーグ&カフェ パティ」のジューシーなハンバーグで贅沢なひとときを味わおう!

千葉県千葉市緑区おゆみ野に位置する「ハンバーグ&カフェ パティ」は、黒毛和牛と国産豚肉を毎日新鮮に挽き、愛情を込めて手作りされることで知られています。

こちらのお店では、肉汁たっぷりでもっちりとした食感のハンバーグが提供されていて、サラダとスープが付いたてりやきハンバーグは特におすすめです。

さらに、デザート付きのセットも用意されています。

メインのパンかご飯は好みで選ぶことができます。

店舗へのアクセスは、京成千原線おゆみ野駅より車で3分、外房線鎌取駅南口より車で5分、JR鎌取駅よりちはら台駅行のバスで「秋の道公園」で下車し、徒歩1分と便利なロケーションに位置しています。

また、徒歩でもおゆみ野駅から約25分(1.7km)の距離です。

店内にはキッズスペースがあり、隣接する展示場内にもキッズコーナーやオムツ交換スペースがあるので、子供連れの人も安心して利用できます。

さらに、無料Wi-Fi(フリースポット)も利用できるので、快適な時間を過ごすことができます。

ぜひ、ハンバーグ&カフェ パティで自慢のジューシーなハンバーグを堪能してみてください。

お祝いやサプライズの場にも最適です。

店舗情報
店名:パティ(Patty 【旧店名】ふわっと)
住所:千葉県千葉市緑区おゆみ野南6-7-2
営業時間:営業時間
11:00~15:00(L.O.14:20)
日曜営業
定休日
水曜

「Rumor’s Coffee」コーヒーの焙煎に込める想い

「Rumor’s Coffee」千葉県千葉市緑区おゆみ野南に位置するカフェです。

京成千原線おゆみ野駅から徒歩5分、おゆみ野駅から303mの場所にあります。

営業時間は、平日は11:00から19:00まで、土日祝日は10:00から19:00までです。

定休日は火曜日です。

特におすすめの商品は、抹茶のシフォンケーキ。

ふんわりしゅわしゅわの生地に、優しい味の抹茶を加えて丁寧に焼き上げました。

やわらかく、そしてしっとりした食感が楽しめます。

単品での提供は510円(ホールの8分の1カット)、お飲み物と一緒に注文すると450円です。

お店の特徴は、完全熱風式焙煎機を使用して香り高いおいしいコーヒーが提供されています。

ひとりでもゆっくりリラックスできる空間作りを心掛けられています。

Rumor’s Coffeeは創業以来、それぞれのコーヒー豆の特徴を引き出し、芳醇な香りと甘みが楽しめる本当においしいコーヒーを届けたいと考えられています。

ただし、カフェの席数は9席、駐車場は3台と少ないため、待ち合わせや商談などでの利用はできないようです。

ぜひ一度立ち寄ってみてください。

店舗情報
店名:Rumor’s Coffee(ルマーズコーヒー)
住所:千葉県千葉市緑区おゆみ野南2-16-3
営業時間:営業時間
[月~金]11:00~19:00 [土日祝日]10:00~19:00
日曜営業
定休日
火曜日
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

おうぎ庵:美味しい新鮮ランチが楽しめる千葉市の人気店

おうぎ庵は、千葉県千葉市緑区おゆみ野中央に位置する店舗です。

おゆみ野駅から徒歩約501mのアクセスが便利です。

営業時間は11:00~14:00となっていて、予約をされた方は15時まで営業しています。

通常は20食が終了すると営業が終了されます(目安としては14:00です)。

こちらのお店では、「本日のランチ」という商品が提供されています。

内容はさんまのポン酢焼き・3種の具入りコロッケ・鶏肉ゴマソース和え・ご飯・味噌汁・きゅうりの漬物・プチデザート・ドリンクで、価格は1,000円となっています。

また、おうぎ庵の特徴としては、女性二人で営業されていることが挙げられます。

メニューは週替わりで提供される1つのランチのみで、限定20食となっているので、完売に注意してください。

外観は雑貨が並ぶステキなレストランで、内観では2階でさまざまなイベントが催されています。

また、店舗の創業時から体に優しい食材を使い、健康をテーマに取り組んでいることも特徴のひとつです。

常に新鮮な食材を使用し、美味しいランチを提供しているおうぎ庵は、気軽に訪れることができる素敵なお店です。

ぜひ、足を運んでみてください。

店舗情報
店名:おうぎ庵
住所:千葉県千葉市緑区おゆみ野中央2-13-14 オーヴァンキューブ 内
営業時間:営業時間
11:00~14:00 ※予約の方の場合15時迄の営業。通常20食終わると営業終了。(その目安がだいたい14:00)
日曜営業
定休日
月曜日
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

「Tidy room+Coffee roastery」 上質なコーヒーと美味しいケーキを楽しむリラックス空間

Tidy room+Coffee roasteryは、千葉県千葉市緑区誉田町にある自家焙煎珈琲店です。

店舗までのアクセスは、JR外房線鎌取駅から車で6分、徒歩23分、JR外房線誉田駅から車で6分、徒歩28分、または誉田駅から1,773mです。

営業時間は11:00~18:00(L.O.17:30)、定休日は火曜日と水曜日です。

お店のおすすめ商品である生チョコレートケーキは、ひんやりと冷えた一品です。

ラム酒の香りが漂い、大人の味わいが楽しめます。

特に、ケニアの深煎りまたはインドネシアの深煎りと組み合わせると、ラム酒とチョコレートの濃厚な風味が口の中に広がり、複雑なフレーバーを楽しむことができます。

チョコレート好きな方にはぜひおすすめの一品です。

Tidy room+Coffee roasteryでは、自家焙煎珈琲店として、サイフォンコーヒーと数種類のケーキが取り扱われています。

ランチや軽食の提供はありませんが、その代わりに素敵な一軒家のお庭や店の周りの静けさ、そして内部にある焙煎室やグランドピアノなど、心地よい空間を楽しむことができます。

Tidy room+Coffee roasteryは、2020年10月5日に創業しました。

店主は元々大手コーヒー会社に勤務されていましたが、イギリスに渡航し、ティー文化に触れる中でコーヒーに対する情熱が高まりました。

帰国後、バリスタの資格を取得し、家族所有の土地に自由な建物を建て、内装は知り合いのアーティストが担当されました。

ついに念願のコーヒー専門店をオープンさせたのです。

Tidy room+Coffee roasteryは、上質なコーヒーと美味しいケーキを提供することにこだわり、心身のリラックスと癒しの時間が提供されます。

ぜひ一度、お店を訪れてみてはいかがでしょうか。

店舗情報
店名:Tidy room+Coffee roastery(タイディ ルームプラスコーヒー ロースタリー)
住所:千葉県千葉市緑区誉田町1-972-17
営業時間:営業時間
[月・木・金・土・日]11:00~18:00(L.O.17:30)
日曜営業
定休日
火曜日、水曜日
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

「イオンドリップカフェ」リーズナブルなアイスコーヒーを楽しもう

イオンドリップカフェは、千葉県千葉市緑区おゆみ野に位置するカフェです。

鎌取駅からわずか184mの距離にあり、アクセスがとても便利です。

営業時間は、朝7時から夜8時までで、定休日はありません。

このカフェで主力商品となっているのはアイスコーヒーで、わずか102円で購入できます。

値段を考慮すると、非常にリーズナブルでありながら、充分なコーヒーの味わいを楽しむことができます。

また、お店の特徴としては、イオンのフードコートに併設されており、簡易的なカフェとして運営されています。

レジでカップを購入した後、セルフサービスでコーヒーを淹れることができるシステムとなっています。

アイスコーヒーは薄め、普通、濃いめの三種類から選ぶことができ、それぞれの好みに合わせて楽しむことができます。

外観はイオン鎌取1Fフードコートの隣にあり、気軽に利用できるお店です。

是非、アイスコーヒーを楽しみにイオンドリップカフェに足を運んでください。

店舗情報
店名:イオンドリップカフェ
住所:千葉県千葉市緑区おゆみ野3-16-1
営業時間:

「シェ・モア」千葉市緑区おゆみ野中央にある昔ながらの喫茶店

シェ・モアは千葉県千葉市緑区おゆみ野中央にある喫茶店です。

おゆみ野駅から徒歩約550mの場所に位置しており、アクセスも便利です。

営業時間は10:00から15:00までで、定休日は日曜日と祝日ですが、予約すれば利用することができます。

このお店で販売されている特別な商品は、レモンチーズケーキです。

さわやかな味わいが魅力で、素朴なケーキがおしゃれな店内で楽しむことができます。

また、シェ・モアブレンドも販売中です。

シェ・モアは昭和の香りがする懐かしい喫茶店として知られています。

外観も内観もシンプルでありながら、温かみを感じる雰囲気です。

店内では、心地よい音楽が流れていて、静かな時間を過ごすことができます。

このお店は1988年に創業され、長い間、多くの人に愛されてきました。

こだわりのあるお店としても知られており、質の高いサービスとここでしか味わえない美味しいケーキが提供されています。

ぜひ一度、シェ・モアに足を運んでみてください。

昔ながらの喫茶店の雰囲気と、美味しいケーキがあなたを待っています。

店舗情報
店名:シェ・モア
住所:千葉県千葉市緑区おゆみ野中央4-13-2
営業時間:営業時間
10:00〜15:00
定休日
日曜・祝日 (予約可)
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

「Cafe & Dine MaxValu Oyumino」マックスバリューおゆみ野店が提供する楽しい食体験

Cafe&Dineは、千葉県千葉市緑区おゆみ野南に位置する店舗です。

おゆみ野駅から徒歩約919mとアクセスも便利です。

営業時間は、屋外は9:00~18:00、屋内は9:00~20:00までです。

定休日はありません。

こちらのお店では、「まるごとグレープフルーツ(ルビー)」という商品を取り扱っています。

この商品は手頃な価格帯で購入できるだけでなく、お買い物後のリフレッシュにも最適です。

新鮮なグレープフルーツの香りと甘酸っぱい味わいが特徴です。

また、他にも様々な商品が取り揃えられています。

お店の特徴としては、居心地の良い外観と内観が魅力です。

明るく開放的な店内で、ゆったりとお食事やお茶を楽しむことができます。

プロのライターが厳選したこだわりのメニューが提供されています。

さらに、横のパンコーナーで購入されたパンを持ち込むことも可能です。

Cafe&Dineは、千葉市緑区おゆみ野南にあるおしゃれなカフェ&ダイニングです。

お酒の種類も豊富で、料理の味わいや見た目にもこだわりが感じられます。

ぜひ、Cafe&Dineならではのおしゃれな空間と美味しい料理とドリンクを楽しんでください。

店舗情報
店名:カフェ ダイン マックスバリュおゆみ野店(Cafe&Dine)
住所:千葉県千葉市緑区おゆみ野南5-37-1 イオンタウンおゆみ野店内
営業時間:営業時間
カフェダイン(屋外)9:00~18:00カフェダイン(屋内)9:00~20:00
日曜営業
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

「自家焙煎 香珈 Beans&Cafe」最高品質の生豆で丁寧に焙煎された手作りの珈琲豆をお楽しみください

「自家焙煎 香珈 Beans&Cafe」は、千葉県千葉市緑区誉田町にあります。

誉田駅から徒歩約5分のアクセス可能です。

営業時間は9:30~17:00で、定休日は日曜日となっています。

お店の自慢の商品は「香珈ブレンド」です。

フローラル系の香りが強く、酸味や苦味は控えめに調整し、甘みを引き立てたしっかりとした味わいに仕上げられています。

イメージとしては、ほんわかとした優しい雰囲気が広がる一杯となっています。

「自家焙煎 香珈 Beans&Cafe」では、スペシャルティコーヒーの最高級品質の生豆を使用し、直火式の焙煎機で丁寧に焙煎しています。

それぞれの豆が持つ香りと甘みを最大限に引き出した手作りの珈琲豆が自慢です。

店内はこじんまりとしていますが、木の温もりで柔らかな印象が漂います。

入口付近にはコーヒー豆の物販コーナーがあり、奥にはカウンター席とテーブル席が20席ほど配置されています。

落ち着いた雰囲気の中、心地よい時間を過ごすことができます。

「自家焙煎 香珈 Beans&Cafe」は、創業以来、こだわり抜いた一杯のコーヒーが提供されてきました。

隅々まで手をかけた丁寧な焙煎技術と、上質な豆の選別によって、最高のコーヒー体験を届けてくれます。

ぜひ、「自家焙煎 香珈 Beans&Cafe」で、手作りの珈琲豆に舌鼓を打ちながら、豊かな香りと共にゆったりとしたひとときを楽しんでください。

店舗情報
店名:香珈 Beans&Cafe
住所:千葉県千葉市緑区誉田町3-12-3
営業時間:営業時間
9:30~17:00
定休日
日曜日

「茶緒」千葉市中央区のレトロな雰囲気を楽しめる美味しいランチと手づくりケーキのお店

茶緒は千葉県千葉市中央区生実町にある店舗です。

学園前駅から徒歩419mとアクセスも良く、営業時間は[月~土]11:00~20:00(L.O.19:30)、[日]10:30~20:00(L.O.19:30)で、水曜日が定休日となっています。

店内では、牛肉スライスと長イモの和風炒めが人気の商品とです。

出汁の風味で仕上げられたさっぱりとした味付けで、長芋のサクサク感とホクホク感が楽しめます。

また、お店の特徴としては、定食と生パスタの選べる日替わりランチが好評で、手づくりケーキも販売されています。

外観はレトロな雰囲気で落ち着いていて、内観も昔ながらの趣が感じられます。

茶緒は1983年に創業し、料理にこだわりがあります。

その他にもさまざまなメニューが豊富に揃っているため、ぜひ一度足を運んでみてください。

店舗情報
店名:茶緒(ちゃお)
住所:千葉県千葉市中央区生実町2512
営業時間:営業時間
[月~土]11:00~20:00(L.O.19:30)[日]10:30~20:00(L.O.19:30)
日曜営業
定休日
水曜日
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

「TAMP STAMP COFFEE & ROASTER」千葉県市原市に位置するオシャレなカフェで、プレミアムチーズケーキが絶品

TAMP STAMP COFFEE & ROASTERは、千葉県市原市ちはら台西に位置するカフェです。

場所はちはら台駅から徒歩わずか144mの距離にあり、アクセスも便利です。

営業時間は朝10時から夕方7時までで、定休日は月曜日です。

おすすめの商品は、プレミアムチーズケーキ。

中央部は柔らかく、外側はベイクドのような食感があり、バスクチーズケーキを思わせる味わいです。

チーズの塩気も感じられ、美味しいチーズケーキとして評判があります。。

価格は500円です。

店内はNYをイメージしたカフェで、オシャレな雰囲気が広がっています。

テーブルや椅子、壁には個性的な絵画が飾られており、ワクワク感が湧きます。

創業は2020年2月9日。

クリエイティブに取り組みながら変化し続けることをコンセプトとしています。

また、人気のあるテラス席ではわんちゃんも一緒に過ごすことができます。

お店全体からは、新しい価値や未知の世界を感じてもらいたいという思いが伝わってきます。

2023年現在、さまざまなメニューが提供されてきましたが、その日限りで一部のメニューは廃止されることもあるかもしれません。

あなただけが知っている特別なメニューが存在するかも!?

そんなワクワク感を味わいながら、TAMP STAMP COFFEE & ROASTERで素敵な時間を過ごしてください。

店舗情報
店名:タンプスタンプ コーヒー&ロースターズ(TAMP STAMP COFFEE&ROASTER)
住所:千葉県市原市ちはら台西1-4-3 FORZA 1F
営業時間:営業時間
10:00~19:00
定休日
月曜日
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

「珈琲館 蔵 おゆみ野店」美味しさと癒しを追求する千葉市中央区の大人な珈琲館

千葉県千葉市中央区生実町に位置する「珈琲館 蔵 おゆみ野店」は、学園前駅から徒歩で約1,084mの好アクセスにあります。

営業時間は、平日は午前9時から午後9時まで、土曜・日曜・祝日は朝8時から夜9時までとなっていて、定休日はありません。

お店自慢の商品として、黒蜜カフェオレ(HOT)があります。

生クリームと黒蜜が絶妙に絡み合った甘いカフェオレで、上品な甘さが魅力です。

砂糖も提供されていますが、入れない方が絶妙なバランスで楽しめます。

コーヒーの香りと苦味を感じられる一方で、全体的にコーヒー感が抑えられており、コーヒーが苦手な人にもおすすめの一品です。

お店の特徴は、大人な雰囲気の珈琲館です。

外観は半面がガラス張りで、そこからは美しい庭が広がっています。

内装も落ち着いた雰囲気で、ゆっくりとくつろげる空間です。

「珈琲館 蔵 おゆみ野店」は、こだわりのあるお店として知られていて、創業以来、本物の美味しさと癒しが提供されてきました。

ぜひ、訪れてみてください。

店舗情報
店名:珈琲館 蔵 千葉おゆみ野店
住所:千葉県千葉市中央区生実町1264-1
営業時間:営業時間
[月~金]9:00~21:00 [土・日・祝]8:00~21:00
日曜営業
定休日
無休
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

「自家焙煎珈琲豆屋じゃくう鳥」千葉市中央区の香り豊かな珈琲豆専門店

自家焙煎珈琲豆屋じゃくう鳥は、千葉市中央区大巌寺町に位置し、大森台駅から徒歩でのアクセスも良いのが特徴です。

営業時間は12:00から19:00までで、定休日は火曜日、第2水曜日、第4水曜日です。

お店では主力商品として「じゃくう鳥ブレンド」が提供されていて、価格は480円です。

このコーヒーは香り高く、スッキリと飲みやすい味わいが特徴。

また、他にも様々な商品が取り揃えられています。

自家焙煎珈琲豆屋じゃくう鳥の特徴は、店舗が平屋で、店内には焙煎機が置かれていることです。

お店の名前は、ブラジルの森林に住む「Jacú」という鳥に由来しており、この鳥が甘く完熟した真っ赤なコーヒーチェリーだけを食べることで知られています。

お店の名前は、Jacúがたくさん集まるコーヒーの木のような場所にしたいとの思いから付けられました。

外観は、古民家を思わせるくすんだ赤い瓦屋根の平屋で、内観はフローリングの床と白を基調とした店内で、開放的な雰囲気が漂っています。

天井が高く取っ払われた屋根裏は、店内を一層広く感じさせます。

自家焙煎珈琲豆屋じゃくう鳥は、2016年5月3日に創業しました。

ぜひ、香り豊かな一杯を楽しんでみてください。

店舗情報
店名:じゃくう鳥(JACU-DORI)
住所:千葉県千葉市中央区大巌寺町276-1
営業時間:営業時間
12:00~19:00
日曜営業
定休日
火曜日・第2水曜日・第4水曜日
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。