三ツ境のカフェ ─ 13軒の魅力的なお店で贅沢なひとときを

東京都に位置する人気観光地、三ツ境。

この街では、おしゃれなカフェが次々とオープンし、地元の人々や観光客を魅了しています。

本記事では、三ツ境エリアにある13軒のカフェをご紹介します。

美味しいコーヒーからインスタ映えするスイーツまで、バラエティに富んだカフェの魅力を一挙ご紹介いたします。

ぜひ、三ツ境へ足を運んで、素敵なカフェ巡りを楽しんでみてください。

目次

「ハミングバード」:美味しいスイーツと心地良い時間をお過ごしください

神奈川県横浜市瀬谷区にあるハミングバードは、美味しいスイーツが楽しめるお店です。

アクセスも便利で、三ツ境駅から徒歩639mと近く、アクセスしやすい立地にあります。

営業時間は、月曜日から木曜日と祝日は11:00〜16:00、金曜日は12:00〜16:00となっています。

土日は定休日です。

ハミングバードの看板商品は、バニラシフォンケーキです。

小麦、たまご、乳成分を使用し、贅沢な味わいが楽しめます。

金額は660円です。

その他にも、ショコラケーキやミルクアイスも販売されているので、幅広い人が楽むことができます。

ハミングバードの特徴としては、キッズスペースが設置されています。

子供連れでもゆっくりと食事やお茶が楽しめるように心掛けられています。

お店の外観は、可愛らしい雰囲気で、一目見ただけで元気が出るようなデザイン。

内観は、ソファ席10席、テーブル席12席(子供イス5脚あり)の22席となっていて、ゆったりと過ごすことができます。

ハミングバードは、創業から美味しいスイーツを提供し続けられていて、多くの人から愛されています。

最高の素材と技術にこだわり、誰もが満足できるように努められています。

是非、ハミングバードで心地良い時間を過ごしてみてください。

店舗情報
店名:ハミングバード
住所:神奈川県横浜市瀬谷区二ツ橋町309-1
営業時間:営業時間
[月〜木・祝]11:00〜16:00[金]12:00〜16:00
定休日
土日

「雲の上のカフェふわこっぺ 三ツ境店」:神奈川県横浜市の絶品ピザこっぺと豊富なメニューでお客様をおもてなし

「雲の上のカフェふわこっぺ 三ツ境店」は、神奈川県横浜市旭区笹野台にあるカフェです。

三ツ境駅からわずか190mの好立地に位置していて、アクセスも便利です。

営業時間は月曜日から日曜日までの10時から18時までで、定休日はありません。

お店の一押しメニューは、「ピザこっぺ【てりたま】」です。

甘い照り焼きチキンとたまごさらだが乗ったピザこっぺは、こってりした味わいが特徴で、食べ応えも十分です。

食べきれないと思っている人にもオススメのサイズとなっています。

価格は税込385円とお手頃です。

その他にも、フルーツホイップこっぺなどの販売中の商品や、惣菜系のコッペパンやスイーツ系のコッペパンなど、様々な種類のメニューが取り揃えられています。

お店の外観は鮮やかな雰囲気で、内観は14席の座席があり、ゆったりと食事を楽しむことができます。

お店の創業にはこだわりを持ち、心地よい空間とおいしい食事が提供されることを目指されています。

ぜひ一度、立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

店舗情報
店名:閉店
雲の上のカフェ ふわこっぺ

このお店は現在閉店しております。店舗の掲載情報に関して
住所:神奈川県横浜市旭区笹野台1-28-1
営業時間:営業時間
[月~日]10:00~18:00
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

香りと味わいが魅力の「杜Cafe&Bakery」で楽しむ特別なかき氷と季節のパイ

杜Cafe&Bakeryは神奈川県横浜市旭区下川井町にあります。

店舗へのアクセス方法は三ツ境駅から2,459mです。

営業時間は月曜日、木曜日、金曜日、土曜日、日曜日の9:30から10:30までモーニングが楽しめます。

また、11:00から14:00まではランチが提供されています。

カフェタイムは平日は14:00から15:00(ラストオーダーは15:30)、土日は14:00から15:30(ラストオーダーは16:00)です。

定休日は火曜日と水曜日。

杜Cafe&Bakeryでは、オーガニックでフェアトレードの認証を受けたコーヒー豆を使った特別なかき氷が提供されています。

店内で再度ローストされた杜Cafeオリジナルのコーヒーが使用されていて、その香りと味わいは一度味わってほしい逸品です。

さらに、季節のパイも販売中。

店内はもちろん、屋外にも素敵なデッキやテラスがあり、自然に囲まれながらゆっくり過ごすことができます。

席数は40席用意されています。

杜Cafe&Bakeryでは常に満足できるようにこだわり抜いたサービスが提供されています。

ぜひ一度、お店で素敵なひとときを過ごしてみてください。

店舗情報
店名:杜カフェ&ベーカリー(杜Cafe&Bakery【旧店名】杜Cafe.B)
住所:神奈川県横浜市旭区下川井町2149-6
営業時間:営業時間
[月、木、金、土、日]モーニング9:30~10:30ランチ11:00~14:00カフェ平日14:00~15:00(L.O)15:30 close土日14:00~15:30(L.O)16:00 close
日曜営業
定休日
火曜日、水曜日

「倉式珈琲店 相鉄ライフ三ツ境店」で楽しむ、香り高いコーヒーと絶品スイーツ

倉式珈琲店 相鉄ライフ三ツ境店は、神奈川県横浜市瀬谷区三ツ境に位置し、三ツ境駅からわずか126mの場所にあります。

営業時間は朝9時から夜8時までで、定休日はありません。

おすすめの商品は、イチゴみるくかき氷です。

このかき氷は甘い香りとたっぷりの果肉の食感が楽しめる絶品スイーツです。

金額は720円となっています。

さらに、ニューヨークチーズケーキも販売中です。

店舗の特徴は、アレンジコーヒーはもちろん、和テイストのスイーツや軽食も楽しめることです。

店内は広々とした内装で、55席用意されています。

倉式珈琲店は創業を重ね、多くの人が満足できるようなこだわりを持ち続けています。

ぜひ、倉式珈琲店 相鉄ライフ三ツ境店に立ち寄り、美味しい一時を過ごしてください。

店舗情報
店名:倉式珈琲店 相鉄ライフ三ツ境店
住所:神奈川県横浜市瀬谷区三ツ境2-19 相鉄三ツ境ビルA棟
営業時間:営業時間
9:00~20:00
定休日
不定休日あり

「ギンゴウカフェ」:アットホームな雰囲気とおいしいご飯でくつろぎのひと時を

ギンゴウカフェは神奈川県横浜市瀬谷区瀬谷に位置するお店です。

瀬谷駅からわずか184mの距離にあり、アクセスも便利です。

営業時間は11:30から19:00までとなっていますが、定休日は木曜日や第1、3金曜日、祝日なので、注意してください。

また、臨時休業がある場合は、店舗ウェブサイトやブログで確認できます。

ギンゴウカフェでは、トマトのカレーが特に人気です。

たっぷりトマトと玉ねぎ、ひき肉が入ったシンプルながらおいしい一品です。

金額は860円です。

その他、現在はポロネーゼパスタも取り扱っています。

また、店内には本や雑誌が置かれており、くつろぎながら食事を楽しむことができて、18席の席数があります。

内観はアットホームな雰囲気でなのも、魅力のひとつ!

4人テーブルが2つ、2人テーブルが1つ、さらに大テーブルも1つあります。

ギンゴウカフェは、創業以来こだわりを持って営業されています。

ぜひお店の雰囲気やおいしいご飯を楽しんでみてください。

店舗情報
店名:ギンゴウカフェ(GINKGO CAFE)
住所:神奈川県横浜市瀬谷区瀬谷4-8-11 第1白鳳ビル117 1F
営業時間:営業時間
11:30~19:00
日曜営業
定休日
木曜・第1,3金・祝日 臨時休業あり。店舗ウェブサイト・ブログにてご確認ください。
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

アンティーク調の落ち着いた雰囲気が魅力の「ラ・プリマ」で、おすすめのソーセージランチを楽しもう

神奈川県横浜市瀬谷区に位置するラ・プリマは、アンティーク調の落ち着いた雰囲気の店内が特徴です。

店舗までのアクセスは三ツ境駅から徒歩わずか155mと非常に便利です。

営業時間は11:45から17:00までで、定休日はありません。

おすすめの商品は、ソーセージランチで、900円で提供されています。

このランチセットには、5種類のソーセージ、クロワッサン、スープ、コーヒーまたは紅茶が含まれます。

さらに、サラダランチも販売中です。

お店の内観はアンティーク調で、座席数は30席あります。

ラ・プリマは1999年に創業し、最高のサービスと料理を提供することにこだわられています。

ぜひ落ち着いた雰囲気のなかで、美味しいランチを楽しんでください。

店舗情報
店名:ラ・プリマ
住所:神奈川県横浜市瀬谷区三ツ境106-3 相模サイクルビル 1F
営業時間:営業時間
11:45~17:00
日曜営業
定休日
水曜日・第3火曜日  その他のお休みは店頭で告知。

「たまごカフェごはん」が提供する、きり玉は、絶品の郷土料理を堪能できる逸品!

「たまごカフェごはん」は、神奈川県横浜市瀬谷区瀬谷にあります。

アクセスは、瀬谷駅から徒歩115mと非常に便利。

営業時間は11:00から17:00までで、定休日は日曜日と祝日です。

この店舗では、特に「きり玉」という商品がおすすめです。

きり玉は、新潟の魚沼地方で食べられている郷土料理「きりざい」を使用した一品です。

素材の旨味を引き立てるため、厳選された食材が使用されています。

ぜひ、この絶品のきり玉を味わってみてください。

その他にも、オムライスなど様々なメニューが販売されています。

店内は16席あり、落ち着いた雰囲気でゆっくりとくつろぐことができます。

「たまごカフェごはん」は、創業以来、こだわりの料理とサービスで多くの人に愛されています。

ぜひ、このお店のこだわりを味わいに訪れてみてください。

店舗情報
店名:たまごcafeごはん
住所:神奈川県横浜市瀬谷区瀬谷4-9-1
営業時間:営業時間
11:00~17:00
定休日
日曜日・祝日
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

「フードランド」:横浜瀬谷の隠れた人気店で味わう絶品照り焼きポーク

フードランドは神奈川県横浜市瀬谷区二ツ橋町にある、こじんまりとしたお店です。

アクセスは三ツ境駅から徒歩約5分と、便利な立地に位置しています。

営業時間はランチタイムの11:30~14:30(L.O)と、ディナータイムの17:30~19:30(完全予約制)です。

定休日は毎週月曜日となっています。

フードランドの一押しメニューは照り焼きポークです。

ジューシーなポークが独特の甘辛いタレで絡まった一品で、食べ応えも抜群です。

他にも、美味しいハンバーグなどのワンプレートランチも取り揃えらています。

お店の特徴として、外観はシンプルでありながらも落ち着いた雰囲気が漂っていて、心地よい空間で食事を楽しむことができます。

内観は木目を基調とした温かみのあるデザインで、居心地の良さが抜群です。

フードランドは創業以来、美味しい料理と心地よいサービスを提供することにこだわられています。

素材へのこだわりや手の込んだ料理の数々は、多くの人に喜ばれています。

予約やお問い合わせは、045-363-3338まで連絡してみてください。

フードランドで素敵な時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。

店舗情報
店名:フードランド(foodland)
住所:神奈川県横浜市瀬谷区二ツ橋町210-1 米山ビル 1F
営業時間:営業時間
11:30~14:30(L.O) 17:30~19:30(完全予約制)
日曜営業
定休日
月曜日
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

「chano-ma」で味わえるふわふわパンケーキとおしゃれな雰囲気での食事

「chano-ma」という店舗は、神奈川県横浜市中区新港に位置しています。

店舗のアクセスは、馬車道駅から徒歩641mと便利で、多くの人にとって訪れやすい場所にあります。

営業時間は11:00~23:00で、最終オーダーは22:00となっています。

定休日はありません。

「chano-ma」では、主力商品としてふわふわでシンプルなパンケーキが提供されています。

その他にも、クラフトコーララフロートという魅力的な商品も販売されているので、ぜひお店で味わってみてください。

店舗の特徴としては、外観は魅力的で目を引くデザインとなっていて、一歩足を踏み入れると落ち着いた雰囲気の店内が広がります。

シート数は計136席で、マット席も用意されているので、くつろぎながら食事を楽しめます。

「chano-ma」は創業以来、常に質の高い料理、おもてなしの心を大切にされています。

シンプルだけれども本格的な味わいのパンケーキと、おしゃれな雰囲気の中での食事を楽しんでみてください。

店舗情報
店名:chano-ma 横浜 (チャノマ)
住所:神奈川県横浜市中区新港1-1-2 横浜赤レンガ倉庫2号館 3F
営業時間:営業時間
11:00~23:00(L.O22:00)
日曜営業
定休日
無休

「ネイル&ミシンカフェLode」で贅沢なランチセットと上質なサービスを楽しもう

神奈川県横浜市旭区にある「ネイル&ミシンカフェLode」は、希望ケ丘駅から徒歩677mの場所にあります。

店舗は11:00~15:00(L.O.14:30)と17:00~22:00(L.O.21:30)までの営業時間となっていて、水曜日と第1火曜日を定休日としています。

ランチセットの商品名は「ランチセット」で、価格は1,000円です。

このセットには、日替わりパスタ(2種)もしくはピッツァから選択できます。

さらに、ミニサラダとドリンクも付いて、満足度の高いランチを楽しむことができます。

さらに、ランチデザートも販売中です。

「ネイル&ミシンカフェLode」は、外観も内観もおしゃれで落ち着いた雰囲気が漂います。

2012年6月26日にオープンしたこのお店は、創業以来、こだわりのあるサービスと高品質な料理でたくさんの人に喜びを提供されています。

ぜひ一度、「ネイル&ミシンカフェLode」に足を運んで、美味しいランチセットと上質なサービスを楽しんでください。

店舗情報
店名:Lode(ロデ)
住所:神奈川県横浜市旭区東希望が丘170-51
営業時間:営業時間
11:00~15:00(L.O.14:30) 17:00~22:00(L.O.21:30)
日曜営業
定休日
水曜日・第1火曜日
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

「カフェレストラン パルタジェ」:神奈川県横浜市瀬谷区阿久和西に位置する落ち着いた雰囲気のお店

神奈川県横浜市瀬谷区阿久和西に位置するカフェレストラン パルタジェは、ゆったりとした雰囲気の店舗です。

店舗までのアクセスは、希望ケ丘駅から徒歩で約1,882mとアクセスも良好です。

営業時間は、11:30~21:00となっていて、充実した時間を過ごすことができます。

ただし、8月27日(日)から9月2日(土)までは夏休みで休業となるので、注意してください。

なお、ディナータイムに関しては水曜日と火曜日、第4木曜日は営業されています。

おすすめの商品である「プティメニュー」は、小さなオードブルから始まり、スープ、魚料理または肉料理、デザート、コーヒーまたは紅茶がセットになっています。

価格は3,300円となっていて、ボリュームも満足できる内容です。

他にもパルタジェメニューなど、さまざまな商品が販売されていて、それぞれの料理は一品一品丁寧に仕上げられています。

カフェレストラン パルタジェの特徴は、その外観からも伝わるように、落ち着いた雰囲気の店内です。

1階には26席、2階には14席用意されていて、ゆったりとくつろげる空間となっています。

こだわりのある料理と、心地よい空間が魅力のカフェレストラン パルタジェは、訪れる価値のあるお店です。

店舗情報
店名:カフェレストラン・パルタジェ
住所:神奈川県横浜市瀬谷区阿久和西4-1-2
営業時間:営業時間
11:30~21:00
日曜営業
定休日
水曜日、火曜日のディナータイム、第4木曜日

「1tas1」で味わう至福の一皿!自慢の料理と心地良い雰囲気でお待ちしております

1tas1は、神奈川県横浜市瀬谷区中央に位置する一軒家のカフェです。

店舗は瀬谷駅からわずか642mの距離にあり、アクセスも便利です。

営業時間は[月・火・木・金]の11:00~18:00、[土・日]の8:00~16:00で、定休日は水曜日です。

お店の看板商品である「豚型ロースのホワイトシチュー」は、1,320円で提供されています。

また、八丁味噌のキーマカレーも販売中です。

外観は住宅街にある一軒家風のカフェで、落ち着いた雰囲気が魅力です。

内観もこだわりのあるデザインで、居心地の良い空間が提供されています。

このお店は創業以来、多くの人が満足できるようにこだわり抜いた料理とサービスが提供されています。

1tas1は、自慢の料理と心地良い雰囲気で、あなたを待っています。

ぜひ、立ち寄ってみてください。

店舗情報
店名:1tas1 CAFE(イチタスイチ カフェ)
住所:神奈川県横浜市瀬谷区中央38-7
営業時間:営業時間
[月・火・木・金]11:00~18:00[土・日]8:00~16:00
日曜営業
定休日
水曜日
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

「Cafe CALME」:神奈川県横浜市瀬谷区瀬谷で落ち着いた雰囲気のカフェで心地良い時間を過ごそう!

Cafe CALMEは神奈川県横浜市瀬谷区瀬谷に位置する、落ち着いた雰囲気が漂うカフェです。

店舗までのアクセスは瀬谷駅から徒歩わずか280mで、便利な立地にあります。

営業時間は朝9時から夕方5時までで、土曜日・日曜日・祝日が定休日となっています。

Cafe CALMEでは、モーニングセットが提供されています。

このセットには、美味しいトースト、スクランブルエッグ、ヨーグルトが付いていて、コーヒーあるいは紅茶が選べます。

このモーニングセットは400円とお手頃な価格で提供されています。

また、Cafe CALMEでは日替わりランチも販売されています。

毎日違ったメニューが用意されていて、季節の食材をふんだんに使用した美味しいランチを楽しめます。

お店の特徴としては、外観は落ち着いた雰囲気でありながらも、内装は明るく居心地の良い空間が広がっています。

席数は24席あり、ゆったりとくつろげるスペースとなっています。

Cafe CALMEの創業は長い歴史があり、品質やサービスへのこだわりが感じられます。

ぜひ、Cafe CALMEで心地良い時間を過ごしてみてください。

店舗情報
店名:カフェ カルム(Cafe CALME)
住所:神奈川県横浜市瀬谷区瀬谷5-15-6
営業時間:営業時間
9:00~17:00
定休日
土曜日・日曜日・祝日
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。