憩いとおしゃべりの楽園!中野坂上にあるおすすめカフェ16選

「中野坂上」というエリアは、東京都中野区に位置し、魅力溢れるカフェが数多く軒を連ねています。

この記事では、地元の人々や観光客に人気のある中野坂上のカフェを16店舗ご紹介します。

美味しいコーヒーやユニークなメニュー、居心地の良い空間など、それぞれのお店には個性的な魅力があります。

ぜひ、中野坂上を散策しながらこれらのカフェで贅沢なひと時を過ごしてみてください。

目次

「マイソールカフェ」:中野区中央に位置する隠れ家的なお店で心地よい時間を過ごす

東京都中野区中央に位置するマイソールカフェは、地元の人々に愛される隠れ家的なカフェです。

店内はシンプルで落ち着いた雰囲気でありながらも、温かみのある内装が特徴です。

座席数は16席で、ゆったりとした空間でくつろぐことができます。

お店の一推しメニューは、「シナモンハニートースト」です。

素材の味わいを生かした無添加のホイップクリームがたっぷりと使用され、しっとりとしたフレンチトーストのような食感を楽しむことができます。

インド産のハチミツとシナモンの相性は抜群で、贅沢な味わいが広がります。

是非、味わってみてください。

また、他にもマンゴースムージーなど、さまざまな美味しいドリンクも販売されています。

新鮮なマンゴーの甘さが広がるスムージーは、暑い夏にぴったりの一杯です。

マイソールカフェは、中野坂上駅からわずか175mというアクセスの良さも魅力の一つです。

こだわりのあるお店で、心地よい時間を過ごすことができるマイソールカフェ。

ぜひ足を運んでみてください。

店舗情報
店名:マイソールカフェ(Mysore Cafe)
住所:東京都中野区中央2-5-2 第1きりやビル 1F
営業時間:営業時間
11:00~18:00
定休日
日曜日・月曜日

「SmB CAFE」:中野区本町に位置するアットホームなカフェ

SmB CAFEは東京都中野区本町に位置する、心地良いカフェです。

中野坂上駅からわずか508mという好立地にあり、アクセスも便利です。

ウインナーコーヒーはSmB CAFEの特別メニューで、少し濃いめに抽出したコーヒーにたっぷりのホイップクリームをのせて提供されています。

このユニークな組み合わせは、コーヒーとスイーツの間での最高のマリアージュを生み出します。

さらに、いちごのパンケーキもSmB CAFEで楽しめる人気商品。

新鮮でジューシーないちごがたっぷりトッピングされたパンケーキは絶品です。

店内の特徴として、SmB CAFEは外観も内観も魅力的です。

居心地の良い雰囲気が広がり、22席の席数を誇ります。

店内には12席、テラス席には10席があり、ゆったりとリラックスしながら食事や飲み物を楽しめます。

SmB CAFEは創業以来、こだわりを持って運営されています。

ぜひ、東京都中野区本町に立ち寄った際は、SmB CAFEで至福のひと時を過ごしてみてください。

店舗情報
店名:SmB CAFE(エスエムビーカフェ)
住所:東京都中野区本町3-31-2
営業時間:営業時間
[月~金]9:00~19:00[土・日・祝]12:00~17:50
日曜営業
定休日
不定休

「coffe stand 早川亭」:東中野に位置し、マイルドブレンドの味わいと抹茶のパンナコッタでお客様を満足させるカフェ

「coffe stand 早川亭」は東京都中野区東中野に位置することろで、アクセスは東中野駅から徒歩わずか527mです。

店舗はフラット東中野の1階にあります。

こちらのお店では主力商品の1つである「マイルドブレンド」が提供されていて、価格は400円です。

マイルドブレンドは、注文を受けてから豆を挽いて丁寧に淹れてくれます。

ハンドドリップを使って入れるため、一杯一杯に丁寧な味わいが広がります。

お店では、さらに抹茶のパンナコッタも販売していて、こちらもおすすめです。

店内はシンプルで落ち着いた雰囲気であり、カウンター席が5席、テーブル席が4席あります。

このお店は、創業以来、こだわりと情熱を持って営業されていて、来る人が満足できるよう努められています。

ぜひ一度足を運んでみてください。

店舗情報
店名:早川亭
住所:東京都中野区東中野1-15-7 フラット東中野 1F
営業時間:営業時間
11:00~19:00
日曜営業
定休日
火曜・水曜
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

中野区中央に位置する「カフェ デ カリー」がおすすめする、ホロホロとした骨付きチキンと野菜が贅沢に楽しめる8種類のカレー

東京都中野区中央にある「カフェ デ カリー」は、中野坂上駅からわずか204mの距離に位置しています。

店内は13席あり、カウンター席7席とテーブル席が4名と2名用意されています。

店舗外観も美しく、内装もスタイリッシュで落ち着いた雰囲気です。

特におすすめの商品は、「8種類の野菜と骨付きチキンのカレー」。

このカレーは、骨付きチキンがホロホロとした食感とともにたっぷりの野菜と一緒に味わえる一品です。

豊かなスパイスの香りと深い味わいが絶妙に調和し、カレー好きにはたまらない逸品です。

価格は850円とお手頃で、お得感もあります。

「カフェ デ カリー」は、2011年9月1日にオープンした歴史ある店舗です。

こだわりのある料理や上品な雰囲気は、地元の人たちにも人気で、多くの人に愛されています。

中野区で美味しいカレーを味わいたい方は、ぜひ「カフェ デ カリー」に足を運んでみてください。

店舗情報
店名:カフェ デ カリー(Cafe de Curry)
住所:東京都中野区中央1-37-4 昇和ビル1F
営業時間:営業時間
[月~金]11:30~15:00 17:30~21:00[土・日]11:30~15:00
日曜営業
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

「ie’e HAIR BOTANICAL COFFEE」:おしゃれな中野区本町の隠れ家カフェ

ie’e HAIR BOTANICAL COFFEEは、東京都中野区本町に位置するお店です。

中野坂上駅から約348mの場所にあり、アクセスも便利です。

お店の自慢の商品、カフェオポムは、シナモンアップルとコーヒーの絶妙な組み合わせです。

この二つの味わいが交わり、これまでにない新たな美味しさを感じることができます。

ぜひ一度試してみてください!

金額は600円となっています。

また、現在販売中の商品としては、カフェオショコラもあります。

こちらもおススメで、濃厚なチョコレートとコーヒーの香りが一つになった贅沢な一杯です。

席数は6席あり、こじんまりとした空間ですが落ち着く雰囲気でくつろぐことができます。

ie’e HAIR BOTANICAL COFFEEは創業以来、こだわりを持ちながら営業されています。

ぜひお店に足を運び、ゆったりとしたひとときを過ごしてみてください。

店舗情報
店名:イエ ヘアーボタニカルコーヒー(ie’e HAIR BOTNICAL COFFEE)
住所:東京都中野区本町1-23-7 プレジール中野坂上 1F
営業時間:営業時間
[月・木・金]11:00~20:00[水]13:00~22:00[土]10:00~19:00[日]10:00~18:00
日曜営業
定休日
火曜日(他不定休あり)
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

「カフェテラスロイ」: 新宿で楽しむオシャレな雰囲気と絶品パスタメニュー

カフェテラス ロイは、東京都新宿区西新宿に位置するダイワロイネットホテル西新宿2Fにあるお店です。

西新宿駅から徒歩わずか314mのところにあり、アクセスも便利です。

カフェテラスロイ自慢のパスタメニューの一つが、「和風きのこ」です。

こちらは、上質なきのこを使用し、豊かな和風ソースと絶妙に絡めた料理です。

一皿にたっぷりと盛り付けられたきのこの食感と風味は、まさに絶品。

金額は900円と、リーズナブルな価格で楽むことができます。

また、カフェテラス ロイのお店の特徴は、外観からも一目で分かるオシャレな雰囲気です。

店内は広々としていて、テーブル30席、カウンター6席、テラス14席の合計50席が用意されています。

ゆったりとした空間でゆっくりと食事を楽しむことができます。

なお、カフェテラス ロイは創業以来、多くの人に喜ばれる料理づくりにこだわられてきました。

素材にこだわり、調理技術にも磨きをかけ、最高のおもてなしを提供することを心掛けられています。

その他、季節ごとに限定メニューやイベントも用意されているので、ぜひ立ち寄ってみてください。

カフェテラス ロイでおいしい料理を堪能しながら、心地よいひとときを過ごしてください。

「モモガルテン」:野菜たっぷりスパイシーカレー大盛りが自慢の中野区のおしゃれなお店

モモガルテンは、東京都中野区中央に位置する素敵な店舗です。

中野坂上駅からわずか657mの距離にあり、アクセスも便利です。

このお店の自慢は、野菜たっぷりスパイシーカレー大盛りです。

ふんだんに使用された野菜がたくさんの健康的なカレーは、一度食べればやみつきになること間違いありません。

さらに、ヨーグルトスフレケーキも販売中で、甘いデザートを楽しみたい人にはおすすめです。

お店の特徴としては、外観はおしゃれでかわいらしい雰囲気が漂っています。

内観は明るく開放的で、22席の座席が用意されています。

モモガルテンは、美味しい野菜カレーやスイーツを楽しみたい人にぴったりのお店です。

ぜひ一度訪れてみてください。

店舗情報
店名:モモガルテン(MOMO Garten)
住所:東京都中野区中央2-57-7
営業時間:営業時間
11:00~17:00
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

東京・中野坂上駅からわずか51m!贅沢なひとときを味わえる「CAFÉ OASIS 中野坂上店」

CAFÉ OASIS 中野坂上店は、東京都中野区本町に位置するお店です。

駅からもアクセス便利で、中野坂上駅からわずか51mの場所にあります。

お店自慢の一品は、ビーフシチューです。

とろとろ柔らかな肉が特徴で、一度食べたら虜になること間違いなしです。

また、販売中の商品として海老のアメリケーヌソースグラタンもおすすめです。

外観は洗練されたデザインで、店内に入ると心地よい空間が広がります。

座席数は30~40席あるので、ゆったりと食事を楽しめます。

なお、CAFÉ OASIS 中野坂上店は創業以来、こだわりの料理とサービスが提供されてきました。

ぜひ、お店に足を運び、癒しのひとときを楽しんでください。

店舗情報
店名:CAFE OASIS 中野坂上店(カフェ オアシス)
住所:東京都中野区本町2-48-13
営業時間:営業時間
[平日]8:00~21:00(L.O.20:30)[土日祝]9:00~21:00(L.O.20:30)
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

「なかなかの」:東中野で人気のバスクチーズケーキとプリンを提供する鮮度抜群のスイーツ店

「なかなかの」は東京都中野区東中野にある人気の店舗です。

住所は東中野2-6-14 プリューム中野坂上 1Fにあります。

アクセスも便利で、中野坂上駅から徒歩約495mです。

「なかなかの」の一番のおすすめは、バスクチーズケーキです。

外側は程よい焦げ目があり、中はとろとろとした食感が特徴。

一度食べるとやみつきになること間違いなしです。

また、プリンも販売していて、こちらも絶品です。

お店の特徴としては、外観はおしゃれで、内観もこだわりが感じられます。

創業は2022年6月20日で、まだ新しいお店ですが、それだけに鮮度の高いおいしいスイーツが提供されています。

「なかなかの」はおいしいスイーツを提供する一軒のお店です。

ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。

店舗情報
店名:なかなかの
住所:東京都中野区東中野2-6-14 プリューム中野坂上 1F
営業時間:営業時間
カフェタイム 8:30~17:00バータイム  17:00~23:00
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

「ヨガカフェ」|健康的で美味しい玄米ボウルが一押し!

ヨガカフェは、東京都中野区本町にあるカフェです。

お店は中野坂上駅からわずか176mの距離に位置していて、アクセスも抜群です。

ヨガカフェの一押しメニューは「玄米ボウル」です。

このボウルには玄米と豆腐などのたんぱく源、季節の野菜が盛り付けられています。

さらに、特製ドレッシングがかかっていて、健康的で美味しい一品です。

特に嬉しいのは、週替わりで内容が変わること。

いつ来ても新しい味を楽しむことができます。

また、ヨガカフェでは現在「玄米カレー」を販売中です。

こちらも玄米をベースにしたヘルシーな一品であり、健康にも配慮されています。

お店の特徴として、外観はおしゃれで心地良い雰囲気が漂っているところ。

内観はシンプルで清潔感があり、落ち着いて食事を楽しむことができます。

また、店内には14席が用意されていて、テラス席もあります(ペット同伴もOK)。

心地よい風を感じながら、ゆっくりと食事やお茶を楽しむことができます。

是非、ヨガカフェで美味しい、健康的な食事を楽しんでください。

店舗情報
店名:ヨガカフェ(Yoga Cafe)
住所:東京都中野区本町2-45-2 1F
営業時間:営業時間
[月~金]11:00~13:30(L.O.13:00)[土日祝]11:00~15:00(L.O.14:30)※テイクアウトは、食材があればこの時間外もOK
日曜営業
定休日
火曜日

「ジョット(Giotto)」: 中野区本町に位置する魅力的なレストランで、アペリティーボセットとピッツァが自慢!

「Giotto(ジョット)」は、東京都中野区本町に位置する魅力的なレストランです。

店舗は中野坂上駅から徒歩わずか232mの距離にあり、アクセスもとても便利です。

お店自慢の商品「アペリティーボセット」は、前菜5種類の盛り合わせとドリンク2杯がセットになったお得なメニューです。

サラミ、チーズ、ポテト、オリーブ、ピクルスなど、さまざまなおいしさを楽しめます。

ビール、グラスワイン、カクテルなど、好みに合わせて選ぶことができます。

また、現在はピッツァも販売しています。

石窯で焼き上げた香ばしい味わいと、トッピングの豪華さが自慢です。

外観は洗練された雰囲気で、モダンな内装と絶妙な照明が特徴です。

席数は26席あり、カウンター席4席、テーブル席22席となっているので、個人やグループでの利用にぴったり。

「Giotto」で心を込もったおもてなしを体験しながら、美味しい食事を楽しんでみてはいかがでしょうか。

ぜひ一度、足を運んでみてください。

店舗情報
店名:Giotto(ジオット)
住所:東京都中野区本町1-25-7
営業時間:営業時間
[モーニング]9:00〜11:30[ランチ]11:30~15:00(LO14:30)[ディナー]17:30~22:30(LO21:30)
日曜営業
定休日
定休日:9/19

【閉店】「花びし」:東京都中野区本町にあるおしゃれな店舗で楽しむ、ポークジンジャーとカレーが人気の美味しい名所

東京都中野区本町にある「花びし」という店舗は、中野坂上駅からわずか399mの距離に位置しています。

「花びし」では、特にポークジンジャーという商品が人気です。

この商品は肉が非常に柔らかく、一口食べるとジューシーな味わいが広がります。

ポークジンジャー以外にも、カレーなどの商品も取り扱っています。

店舗の外観は、おしゃれなデザインで、内観は明るく清潔感のある空間で、27席の座席が用意されています。

「花びし」は、東京都中野区本町にあるおしゃれな店舗で、特にポークジンジャーが評判です。

肉の柔らかさとジューシーさを堪能できるこの商品を存分に楽しんでみてください。

また、カレーなどの他の商品もおすすめです。

是非一度足を運んでみてください。

店舗情報
店名:閉店
花びし

このお店は現在閉店しております。店舗の掲載情報に関して
住所:東京都中野区本町3-29-10
営業時間:営業時間
9:00~17:00 ランチ11:30~14:30
定休日
土・日・祝祭日
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

「WAHA(ワハ)」の営業時間やアクセスに関する詳細情報

WAHAは東京都中野区中央に位置する店舗です。

中野坂上駅から徒歩約658mの場所にあり、アクセスも便利です。

WAHAの一押し商品は、RAWタルトです。

このタルトは酵素を活かした非加熱のもので、タルト生地にはナッツとデーツを使用し、フィリングにはアボカドや酒粕、フルーツを組み合わせています。

さらに、シュガーやオイルの使用量を極力控えていて、ヘルシーな仕上がりになっています。

その他、WAHA看板おやつやTHE・発酵ボウルなども販売しています。

WAHAの特徴は、食材にこだわっていることです。

全ての食材は植物性素材のみを使用し、なるべく自然に育ったナチュラルなものが選ばれています。

自然農、在来種、有機、無農薬、低農薬など、健康に配慮した食材が提供されています。

また、化学調味料は無添加であり、グルテンフリーのメニューも充実!

WAHAでは、食物が持つ酵素を活かすために『Raw food』と呼ばれる低温調理(48℃以下)を積極的に取り入れています。

また、季節の旬の食材を取り入れ、新鮮な地元の物を使用しています。

WAHAは店内の外観や内観にもこだわりを持っていて、居心地の良い空間であなたを迎えてくれます。

ぜひ立ち寄ってみてください。

店舗情報
店名:WAHA(ワーハ)
住所:東京都中野区中央2-57-7
営業時間:営業時間
12:00~18:00
定休日
木曜日、金曜日、土曜日、日曜日
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

「リンゴォズ サルーン」:中野区中央で素敵な店舗がお客様を心地よくおもてなし

リンゴォズ サルーンは、東京都中野区中央に位置する素敵な店舗です。

住所は、ニューヴィラ中野坂上の1Fにあります。

アクセスは中野坂上駅から徒歩わずか455mと、非常に便利な立地となっています。

お店自慢の商品は、ソーセージ&ベーコン ワイルドトレイルセットです。

ソーセージとベーコンがたっぷりと乗ったグリルメニューで、ビジュアルも鮮やかな一品です。

熱々の美味しさが堪能できます。

また、現在販売中の商品としてカウガールパンケーキもあります。

ボリュームたっぷりのパンケーキは、甘さともちもちした食感がクセになります。

店内は、外観も内観もお洒落で、最大23席の広さです。

テーブル席は4席(4名まで)と1席(2名まで)、そしてカウンター席が5席あります。

ゆったりと食事やお茶を楽しめる空間です。

リンゴォズ サルーンは創業以来、質の高い食材と丁寧な調理法にこだわり続けられています。

ぜひ一度、リンゴォズ サルーンへ足を運んでみてください。

あなたを心地よくおもてなししてくれるでしょう。

店舗情報
店名:リンゴォズ サルーン(RINGO’S SALOON)
住所:東京都中野区中央1-21-17 ニューヴィラ中野坂上 1F
営業時間:営業時間
12:00〜22:00
日曜営業
定休日
木曜日

「DAiSY 西新宿店」の特徴的なメニュー:ふわっとした口あたりが特徴のスフレチーズケーキとモンブランが魅力

DAiSY 西新宿店は、東京都新宿区西新宿に位置する洗練された店舗です。

住所は東京都新宿区西新宿6-11-3 Dタワー西新宿 1Fで、西新宿駅から281mの場所にあります。

こちらのお店の自慢の商品はチーズケーキです。

ふわっとした口あたりが特徴のスフレタイプのチーズケーキは、一度食べるとやみつきになること間違いありません。

また、モンブランも販売中です。

店内は洗練された外観と美しい内観が調和し、おしゃれな雰囲気が広がっています。

席数は26席で、ゆったりとした空間でくつろぐことができますよ。

DAiSY 西新宿店は何よりも品質にこだわっています。

素材を厳選し、丁寧な製法で作られた商品は、最高の味わいを提供してくれます。

ぜひ一度足を運んで、上質なチーズケーキとくつろぎのひとときを楽しんでください。

店舗情報
店名:DAiSY 西新宿店(デイジイ)
住所:東京都新宿区西新宿6-11-3 Dタワー西新宿 1F
営業時間:営業時間
7:00~19:00
日曜営業
定休日
無休
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

東京都中野区本町に位置する「カフェ エナジャイズ」の特徴やおすすめメニューについてご紹介

カフェ エナジャイズは、東京都中野区本町に位置するカフェです。

店舗までのアクセスは、西新宿五丁目駅から徒歩で約421mとなっています。

おすすめの商品として、モーニングセットが提供されています。

ホットコーヒーとともに、厚切りハーフトーストにはマーガリンとイチゴジャムを添えて提供されます。

さらに目玉焼きとソーセージ、サラダもセットになっていて、ヘルシーな朝食としてぴったりです。

価格は500円とリーズナブルで、きっと満足できること間違いありません。

また、日替わりランチも販売しています。

毎日違うメニューが提供されていて、シェフ自慢の料理を楽しむことができます。

地元の食材にこだわり、素材本来の美味しさを引き出した一品を堪能できます。

さらに、カフェ エナジャイズの特徴としては、一見するとシンプルな外観ですが、店内は落ち着いた雰囲気でおしゃれにまとまっています。

30席の広々とした席が用意されていて、カウンター席も5席用意されているので、ひとりでの食事や仕事をしながらの休憩にも最適です。

ぜひ一度、カフェ エナジャイズへ立ち寄り、お店自慢のメニューを堪能してみてください。

店舗情報
店名:カフェ エナジャイズ(cafe energize)
住所:東京都中野区本町2-5-6
営業時間:営業時間
日曜日(休業することもあり)8:00~16:00
日曜営業
定休日
月曜日~土曜日
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。