天下茶屋駅周辺のおすすめカフェ18選!

天下茶屋駅周辺には様々な魅力溢れるカフェが点在しています。

ほのかな香りと共に漂うゆったりとした雰囲気、一息つきたい時にぴったりのおしゃれな空間。

今回は、その中でも特におすすめの18店舗をご紹介していきます。

一つ一つのカフェには、独自のこだわりがあり、それぞれの個性が光ります。

おいしいコーヒー、ホッと一息つけるスイーツ、オシャレなインテリア、心地よい音楽……。

あなたの好みに合わせた最適なカフェがきっと見つかるはずです。

ぜひ、天下茶屋駅周辺のカフェを探索して、自分だけの癒しの場所を見つけてみてください。

目次

大阪府大阪市西成区岸里の「カフェ・ド・シュシュ」で贅沢な朝食を楽しむ

大阪府大阪市西成区岸里にあるカフェ・ド・シュシュは、天下茶屋駅西出口から徒歩約2分、岸里駅1出口から徒歩約4分の好立地に位置するお店です。

営業時間は7:00〜18:00で、定休日は月曜日です。

お店の自慢の商品は「ホイップトーストモーニングセット」。

バターがたっぷり染み込んだ大きめなトーストが2枚と、ココットには超たっぷりな生クリームホイップが特徴的な一品です。

この他にも、オムレツトーストなども販売中です。

カフェ・ド・シュシュは色々な種類のクレープが楽しめるカフェとしても知られています。

明るめでポップな雰囲気の店内は地元の人で賑わっていて、街に溶け込んだ雰囲気が居心地を良くしてくれます。

カフェ・ド・シュシュは2012年8月17日に創業され、こだわりのある料理と心地良い空間が提供されています。

ぜひ一度、このお店で贅沢な朝食を楽しんでみてください。

店舗情報
店名:カフェ・ド・シュシュ
住所:大阪府大阪市西成区岸里1-2-17
営業時間:営業時間
7:00~18:00
日曜営業
定休日
月曜日
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

「T&Kコーヒー」天下茶屋駅から徒歩4分で香り豊かなブレンドコーヒーを提供

大阪府大阪市西成区にあるT&Kコーヒーは、天下茶屋駅から徒歩約4分の場所に位置しています。

営業時間は7:00〜19:00で、定休日は火曜日と金曜日です。

店内では、香り豊かで酸味、苦味、コクのバランスが絶妙な一杯のブレンドコーヒーを280円で提供。

また、販売中の商品にはブルーマウンテンもありますよ。

T&Kコーヒーはコーヒー豆をはじめ、お菓子や雑貨も並んでいます。

店舗は南海天下茶屋駅内にあり、オープンな造りなので気軽に立ち寄ることができるのも、おすすめポイントのひとつ!

内部には厨房前やラウンドしたカウンター席があり、奥のコーナーにはテーブルもあります。

T&Kコーヒーは自家栽培のコーヒーにこだわり、好みに合わせてローストとグラインドを選ぶことができます。

ぜひ一度足を運んでみてはいかがでしょうか。

店舗情報
店名:T&Kコーヒー(ティーアンドケーコーヒー)
住所:大阪府大阪市西成区岸里1-1-9
営業時間:営業時間
7:00~19:00
日曜営業
定休日
火曜・金曜
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

朝の時間帯にぜひ訪れたい!美味しいモーニングセットが楽しめる「コーヒールンバ」の魅力

大阪市西成区に位置する「コーヒールンバ」は、朝7時から昼の13時まで営業するサービスタイム中心のカフェです。

店内は落ち着いた雰囲気の純喫茶風であり、白い壁紙に調和した椅子とテーブルが心地よい空間が演出されています。

店舗の特徴としては、営業時間の大半がサービスタイムとなっていて、モーニングセットの注文が可能です。

その中でも、10種類のモーニングセットがあります。

トースト、サンドイッチ、ホットドッグ、チーズトースト、三色トースト、レーズントースト、ホットサンド、たまごドッグ、ヘルシーセット(豆腐・サラダ・コーヒーゼリー)、ホットケーキなど、バリエーション豊かなメニューが楽しめます。

特におすすめは、ホットドッグです。

また、店舗の外観は表と裏側に入口があり、アクセスも便利です。

水曜日を定休日としているため、それ以外の日に利用することができます。

「コーヒールンバ」は、朝の時間帯にぜひ訪れたいカフェであり、美味しいモーニングセットを楽しむことができます。

店舗情報
店名:コーヒールンバ
住所:大阪府大阪市西成区聖天下1-12-14
営業時間:営業時間
7:00~15:00
日曜営業
定休日
水曜日定休
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

「珈琲館 天下茶屋店」の特徴とおすすめメニュー

珈琲館 天下茶屋店は大阪府大阪市西成区岸里に位置していて、アクセスは南海本線・南海高野線・地下鉄堺筋線の天下茶屋駅から徒歩で行ける距離にあります。

また、西隣にはイズミヤ天下茶屋店があります。

営業時間は8:00から21:00までで、定休日は施設休館日です。

特におすすめの商品は「トースト&スクランブル」で、価格は760円です。

このモーニングセットにはハム、スクランブルエッグ、トーストが乗っていて、サラダとドリンクも一緒に楽しめます。

また、珈琲館 天下茶屋店では「トラディショナル・ホットケーキ」などの美味しい商品も販売中です。

外観は落ち着いた雰囲気であり、内観は広々として明るい空間となっています。

昔ながらの喫茶店という雰囲気で、現代のコーヒーチェーン店とは異なる魅力を持っています。

珈琲館 天下茶屋店は、おいしいコーヒーと共にゆったりとした時間を過ごすことができる店舗です。

是非、近く行った際に立ち寄ってみてください。

店舗情報
店名:珈琲館 天下茶屋店
住所:大阪府大阪市西成区岸里1-1-95 イズミヤ天下茶屋店 1F
営業時間:営業時間
8:00~21:00
日曜営業
定休日
施設休館日に準じる
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

「喫茶 ナポレオン」の魅力的なレトロ雰囲気と美味しいモーニングセットで心地よく過ごせる場所

「喫茶 ナポレオン」は、大阪府大阪市西成区橘にある店舗です。

この店舗へのアクセスは、西天下茶屋駅から徒歩4分、または天下茶屋駅から徒歩9分となっています。

営業時間は7時から14時まで(モーニングは11時まで)であり、定休日は火曜日と水曜日です。

「ナポレオン」では、好きなドリンクにモーニング追加メニューを追加する形式のモーニングセットが提供されています。

このモーニングセットには、分厚さにこだわった厚切りトーストと黄金に輝くゆで卵が無料でついてきます。

さらに、好きなドリンク代に加えて、コーヒーおかわりの追加は100円、ビネガー、バニラアイス、生クリームの追加は各100円です。

お店の特徴としては、外観はレトロ感溢れる昭和の雰囲気を漂わせています。

また、店内も同様にレトロ感があり、昔ながらの喫茶店の雰囲気を楽しむことができます。

喫茶 ナポレオンは1982年に創業されていて、長い歴史を持つお店です。

ここで提供されるモーニングセットのトーストとゆで卵は、それぞれの品質にこだわりがあり、絶品の味わいを楽しめます。

さらに、ブレンドコーヒーも販売されていて、好みの一杯を存分に楽しむことができます。

喫茶 ナポレオンは、レトロな雰囲気と美味しいモーニングセットを味わえて、心地よく過ごせるような場所です。

ぜひ一度足を運んでみてください。

店舗情報
店名:喫茶 ナポレオン
住所:大阪府大阪市西成区橘2-9-15
営業時間:営業時間
喫茶 7:00~15:00(モーニングタイムL.O11:00)お昼の営業を開始しました。クリームソーダやミルクセーキが11時〜14時までご注文できます。(現在、居酒屋営業は休業しています)〔モーニングサービス〕7:00~11:00(丼含む居酒屋営業 ※現在休業中)
日曜営業
定休日
毎週火曜水曜定休

落ち着いた雰囲気とこだわりの料理で人々を魅了する「壱心茶屋」

「壱心茶屋」は大阪府大阪市西成区岸里にあるお店です。

南海電車や大阪市営地下鉄の「天下茶屋」から徒歩3分でアクセス可能です。

営業時間は8:00から22:00まで(LO 21:00)、定休日は水曜日と日曜日。

おすすめメニューは「黒蜜きなこトーストセット(モーニング)」で、650円です。

ふわふわのトーストに黒蜜とたっぷりのきなこがトッピングされています。

朝食にぴったりの一品です。

また、ホットドッグセットも販売中!

「壱心茶屋」の特徴は、外観も内観も落ち着いた雰囲気で、アットホームな空間が提供されています。

2008年に創業し、こだわりのある料理や心温まるサービスを大切にしています。

ぜひ、お店に足を運んでみてください。

店舗情報
店名:壱心茶屋
住所:大阪府大阪市西成区岸里1-1-40
営業時間:営業時間
8:00~22:00(LO 21:00)
日曜営業
定休日
水曜日・日曜日
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

「cafe マロニエ」大阪市西成区にあるアットホームな雰囲気のカフェ

cafe マロニエは、大阪府大阪市西成区聖天下に位置する店舗です。

北天下茶屋駅からわずか194mの距離にあり、アクセスが便利です。

営業時間は、月曜日から土曜日は10:00から18:00まで、日曜日は9:00から18:00までとなっています。

定休日は火曜日と第3水曜日となっているので、注意してください。

特におすすめの商品は、トーストセットです。

これには、トースト、スクランブルエッグ、ポテトサラダ、お豆腐サラダ、デザート、挽きたてのコーヒーか紅茶、オレンジ・アップルジュースがセットになっています。

ボリュームたっぷりのメニューで、580円とリーズナブルな価格設定です。

また、カシスシャーベットサイダーも販売中なので、ぜひ試してみてください。

お店の特徴は、100年以上前の明治の頃に建てられた料理旅館の一部を利用して作られたことです。

外観は平屋の古民家で、屋根一杯に蔦が生い茂っていて、情緒あふれる雰囲気が漂っています。

店内はアットホームな雰囲気で、ゆったりと過ごすことができます。

cafe マロニエは、創業以来、心地良いひと時を提供することにこだわられてきました。

心温まるサービスと美味しい料理で、あなたを待っています。

店舗情報
店名:cafe マロニエ(マロニエ)
住所:大阪府大阪市西成区聖天下2-1-15
営業時間:

「コーヒーハウスケニア」美味しいホットドッグモーニングと豪華な雰囲気が魅力の喫茶店

大阪府大阪市西成区に位置する「コーヒーハウスケニア」は、岸里駅からわずか33mの好立地にあります。

営業時間は早朝の6時50分から夕方の18時までで、定休日はありません。

こちらのお店の自慢の商品は「ホットドッグモーニング」です。

ソーセージ丸々一本を使用し、パンのふわふわ感も絶品です。

また、他にもホットケーキセットや卵ドッグとミルクセーキなど、充実したメニューが取り揃えられています。

「コーヒーハウスケニア」の特徴は、外観からも内観からも喫茶店の主のような存在感を放つため、一際目を引くことでしょう。

店内には豪華なシャンデリアがあり、いつもとは違った雰囲気の中でお食事とカフェタイムを楽しむことができます。

創業以来、こだわりの味とサービスを提供し続けており、多くの人から支持されています。

ぜひ、「コーヒーハウスケニア」に足を運んで、美味しいホットドッグモーニングを味わってみてはいかがでしょうか。

店内の雰囲気も素敵なので、忙しい朝のひと時を贅沢に過ごすことができます。

店舗情報
店名:コーヒーハウスケニア
住所:大阪府大阪市西成区千本中1-1-16
営業時間:

「マル屋」大阪府大阪市西成区千本北にある温かみのある喫茶店

『マル屋』は、大阪府大阪市西成区千本北にある温かみのある喫茶店です。

店舗までのアクセスは、西天下茶屋駅から徒歩3分(170m)と非常に便利です。

営業時間は朝7時から夜19時30分までで、定休日はないため、いつでも気軽に訪れることができます。

同店の看板メニューである『ハムトースト』は、小さめのトーストにハムを挟んだシンプルなトーストサンドです。

一見シンプルですが、その美味しさは格別です。

また、他にもカレーライスなどのバラエティ豊かな商品も取り揃えられています。

外観は、おしゃれでアットホームな雰囲気が漂い、店内も心地よい空間です。

創業以来、こだわり抜いたサービスと味が提供されていて、多くの人に好評です。

『マル屋』は、価格と味にこだわり、温かみのある喫茶店として、多くの人たちに愛されています。

ぜひ一度足を運んで、その魅力を味わってください。

※2023年11月時点で店舗の運営状況が不明です。

店舗情報
店名:掲載保留
コーヒーショップ マル屋

このお店は休業期間が未確定、移転・閉店の事実確認が出来ないなど、店舗の運営状況の確認が出来ておらず、掲載保留しております。店舗の掲載情報に関して
住所:大阪府大阪市西成区千本北2-1-33
営業時間:

「ヴィドフランス 天下茶屋」でこだわりの料理を堪能

住所は大阪府大阪市西成区岸里に位置するヴィドフランス 天下茶屋です。

店舗へのアクセスは南海電鉄・地下鉄堺筋線の天下茶屋駅からすぐの場所にあります。

距離はわずか25mと非常に近いので、利用者にとってアクセスの利便性は非常に高いでしょう。

また、営業時間については月~金曜日は7:00~22:00、土曜日・日曜日は7:00~21:00です。

定休日はないので、平日や休日を問わず利用することができます。

ヴィドフランス 天下茶屋では、人気商品として「あんクロワッサン」が提供されています。

この商品は風味豊かな生地に、発酵バター入りマーガリンを折り込み、塩とチーズパウダーを隠し味に加えた低糖餡を包んでいます。

この独自の組み合わせが、多くの人に喜ばれています。

金額は税込で220円です。

さらに、ヴィドフランス 天下茶屋では現在「塩キャラメルクロワッサン」を販売中です。

お店の特徴としては、喫茶店というよりもベーカリーに近い品揃えとなっています。

選べるパンの種類も非常に豊富で、好みに合わせて選ぶことができます。

ぜひ、ヴィドフランス 天下茶屋に足を運び、美味しいあんクロワッサンを味わってみてください。

店舗情報
店名:ヴィ・ド・フランス 天下茶屋店(VIE DE FRANCE)
住所:大阪府大阪市西成区岸里1-1-9
営業時間:営業時間
平日  7:00-22:00土日祝  7:00-21:00
日曜営業
定休日
なし
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

「coffee stand TENGACHA」大阪府大阪市西成区潮路にあるアクセス抜群のコーヒースタンド

大阪府大阪市西成区潮路に位置する、coffee stand TENGACHAは、天下茶屋駅からわずか201mのアクセス抜群の場所にあります。

営業時間は、[月~金]11:00~19:00、[土・日・祝]10:00~19:00となっていて、定休日は不定休です。

おすすめの商品は、濃厚な梨のシロップとソーダを合わせた夏にぴったりな炭酸ドリンク、「梨ソーダ(ICE)」です。

さわやかな味わいとともに、暑い季節にぴったりの爽やかさを感じることができます。

価格は500円とお手頃なので、ぜひ一度試してみてください。

また、自家製プリンも販売中です。

ふんわりとした食感と濃厚な味わいが特徴で、一度食べたらやめられない美味しさです。

coffee stand TENGACHAは、京都で人気の店舗 ΔRΔBICΔ のコーヒーを大阪でも楽しむことができるコーヒースタンドです。

こだわりのコーヒーを提供されていて、外観や内観もこだわりのある雰囲気で、落ち着いた時間を過ごすことができます。

ぜひ、coffee stand TENGACHAへ足を運び、こだわりのコーヒーと美味しいドリンクを楽しんでみてください。

店舗情報
店名:コーヒー スタンド テンガチャ(Coffee stand Tengacha)
住所:大阪府大阪市西成区潮路1-1-23 Bijou Suites 1F
営業時間:営業時間
[月~金]11:00~19:00[土・日・祝]10:00~19:00
日曜営業
定休日
不定休
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

「モモエスティ」広々とした静かな中庭が魅力、落ち着いた雰囲気で特別なひとときを満喫しよう

モモエスティは、大阪府大阪市西成区天下茶屋に位置するお店です。

南海線・地下鉄堺筋線天下茶屋駅から東へ徒歩2分、または北天下茶屋駅から153mの場所にあり、アクセスも便利です。

営業時間は7:00~19:00(LO18:30)で、定休日は月曜日となっています。

モモエスティでは、コーヒーゼリーが人気の商品です。

このゼリーはブレンドコーヒーとアイスコーヒーを絶妙に混ぜ合わせたもので、その風味や味わいは多くの人から支持されています。

また、販売中の商品にはクリームブリュレも!

お店の特徴として、モモエスティは静かな中庭が見える外観と、内部は落ち着いた雰囲気の空間が広がっています。

創業以来、上質なサービスを提供することにこだわり、細部にまで配慮したおもてなしを提供されています。

是非、一度足を運び、モモエスティの特別なひとときを楽しんでください。

店舗情報
店名:cafe momo t/s(カフェ モモエスティ)
住所:大阪府大阪市西成区天下茶屋2-7-10 1F
営業時間:営業時間
7:00~19:00(LO18:30)
日曜営業
定休日
月曜日
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

「ナカノ」豆の濃厚な味わいが楽しめるホットコーヒーが人気のお店です

ナカノは、大阪府大阪市西成区天下茶屋にあるお店。

お店へのアクセスは北天下茶屋駅から徒歩32mです。

営業時間は13:00から22:00までで、定休日は火曜日です。

お店では、深煎り豆を使用したホットコーヒーが人気!

豆の濃厚な味わいがあり、優雅な気分を味わえます。

苦味が残らず、すっきりとした口当たりも魅力です。

さらに、レモンスカッシュも販売されています。

ナカノは、丸福珈琲店さんと暖簾を分けたお店です。

外観は、陽に焼けて少し色あせたテントや昔ながらの看板、ショーケースが特徴です。

内観は、居心地の良い雰囲気が広がります。

ナカノでは、たくさんの人に至福のひと時を提供することを大切にされています。

ぜひ、近くに行った際は、立ち寄ってみてください。

店舗情報
店名:珈琲屋 ナカノ
住所:大阪府大阪市西成区天下茶屋2-5-15
営業時間:営業時間
13:00~
日曜営業
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

「Cafe うらら」で味わう至福のカフェタイム

Cafe うららは、大阪府大阪市西成区天下茶屋に位置する隠れ家的なカフェです。

営業時間は朝7時から夕方5時までとなっていて、定休日はありません。

店内は落ち着いた雰囲気で、居心地の良い空間が広がっています。

特におすすめなのは、ママ特製カレーです。

このカレーは、手作りのドロッとしたルーにたっぷりのお肉が入っていて、一口食べると後からほんのりとした辛さが広がるタイプです。

辛さがアクセントとなり、さらに食欲をそそります。

また、カフェではオムデライスを販売しています。

ふわふわの卵とジューシーなチキンがたっぷり入った絶品の組み合わせです。

ランチメニューにはサラダとヨーグルトが付いており、栄養バランスも考えた健康的な一品です。

外観はシンプルでありながら、店内には厨房が中央にあり、入り口側と店内奥にはテーブルが配置されたスタイリッシュなデザインです。

落ち着いた雰囲気の中で美味しい時間を過ごすことができます。

Cafe うららは長い歴史を持っていて、お店のこだわりとしては、素材にこだわり、手間暇かけて丁寧に調理することです。

そのため、どのメニューも味わい深く、満足感を与えてくれます。

ぜひ、Cafe うららで至福のひと時を過ごしてみてください。

隠れ家的な喫茶店「喫茶ひろ」の魅力に迫る!

喫茶ひろは、大阪府大阪市西成区天下茶屋東にある隠れ家的な喫茶店です。

松田町駅からわずか192mという好アクセスにあります。

営業時間は7:00〜14:00で、定休日は不定休です。

お店の自慢は、モーニングセット。

モーニングセットは、厚切りの4枚切りパンが自慢で、食べ応え抜群です。

さらに、サラダ、バナナ、トースト、玉子がセットになっていて、ボリューム満点です。

この絶品のモーニングセットは、わずか300円で提供されています。

喫茶ひろは、モーニングセットのみを取り扱うお店として知られています。

外観は、古民家のような雰囲気で、移動式の看板が目印です。

店内は、落ち着いた雰囲気で、一人でもゆっくりと過ごせる空間です。

創業からこだわりを持って営業している喫茶ひろは、カフェ好きな方には必見のお店です。

ぜひ、一度足を運んで、モーニングセットの美味しさを味わってみてください。

店舗情報
店名:ヒロ
住所:大阪府大阪市中央区船場中央4-1-10 船場センタービル10号館 B1F
営業時間:営業時間
11:00~17:30(L.O.17:00)
定休日
日曜日(加えて不定休あり)
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

地域の愛され洋食店「むさし」で楽しむ、お手頃価格のオリジナルセット!

大阪府大阪市西成区に位置する「むさし」は、岸里駅からわずか72mの距離にあるお店です。

営業時間は8:00~21:00で、定休日は不定休となっています。

「むさし」の自慢は、オリジナルセットです。

おかず1品500円、2品750円、3品1,000円というお手頃な価格で、全てにご飯とお味噌汁が付きます。

手作りハンバーグ、焼肉、チキンステーキ、白身フライ(タラ)、唐揚げなどの12品からお好みの組み合わせで注文することができます。

一品一品はどれもボリューム満点で、お腹いっぱいになること間違いなしです。

また、「むさし」では、コーヒーゼリーも販売中です。

洋食中心に豊富なサイドメニューが選べるのも特徴で、ご飯は無料で特盛りまで選ぶことができます。

外観は清潔感のある建物で、内観はアットホームな雰囲気が漂っています。

創業から継承されてきたこだわりを感じることができ、心地よいひとときを提供されています。

「むさし」は地域の人たちに支えられ、多くの人から愛され続けているお店です。

ぜひ一度足を運んで、美味しい洋食と充実したメニューを楽しんでみてください。

店舗情報
店名:むさし
住所:大阪府大阪市西成区千本中1-3-1
営業時間:営業時間
8:00~21:00
日曜営業
定休日
毎週 金曜日
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

「ico cafe」大阪の隠れ家的な喫茶店で、特別な時間を

ico cafeは、大阪府大阪市西成区天下茶屋に位置する隠れ家的な喫茶店です。

松田町駅からわずか300mとアクセスも良く、営業時間は11:30~16:00です(15:30L.O)。

定休日は日・月曜日、土曜日は予約のみとなっています。

ランチセットは900円という金額以上の価値を持ち、見た目の品数にも食べごたえがあります。

さらに、香り高く満足できるコーヒーとの組み合わせは絶妙で、誰もが満足できること間違いありません。

また、はちみつきなこ豆乳ラッシーなど、他の商品も販売中です。

店内は3階建てのふつうの一軒家の2階に位置し、静かな音楽が流れる落ち着いた雰囲気が特徴です。

バルコニーからは緑が望め、心を癒やしてくれます。

創業当初からこだわりを持ち、ヘルシーで美味しいランチセットが提供されています。

ico cafeは、身も心も癒される隠れ家的な喫茶店で、特別な時間が提供されています。

ぜひ一度足を運んでみてください。

※2023年11月時点で店舗の運営状況が不明です。

店舗情報
店名:掲載保留
イコ カフェ(ico cafe)

このお店は休業期間が未確定、移転・閉店の事実確認が出来ないなど、店舗の運営状況の確認が出来ておらず、掲載保留しております。店舗の掲載情報に関して
住所:大阪府大阪市西成区天下茶屋1-28-16 2F
営業時間:営業時間
11:30~16:00(15:30L.O)
定休日
日曜日・月曜日・土曜日は予約のみ(木曜日16時までに要予約・2名様以上)
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

「もぐらや 天下茶屋駅前店」自慢の「もの字焼き」が大好評!

もぐらや 天下茶屋駅前店は、大阪府大阪市西成区天下茶屋に位置する店舗です。

アクセスは南海電車や地下鉄堺筋線を利用して、天下茶屋から徒歩2分、阪堺電車の北天下茶屋からも徒歩2分と便利な立地にあります。

営業時間は8:00~18:00で、定休日は1月1日です。

お店の自慢の商品「もの字焼き」は、135円(税込)というお手頃な価格で提供されています。

「この味に勝るどら焼きがあればご一報ください」と自信を持って宣言するほど、自信のある一品です。

ふかふかの皮としっとりとした生地、甘すぎないあんこが特徴で、一度食べると虜になること間違いありません。

その他にも、くるみもちなどの商品も販売しています。

もぐらやは、みたらし団子から始まり、大阪の和菓子屋を代表する老舗として知られています

。店舗の外観や内観も魅力的で、長い歴史と伝統を感じることができます。

もぐらや 天下茶屋駅前店は、地元の人や観光客に愛される和菓子屋です。

ぜひ一度訪れて、自慢の「もの字焼き」を味わってみてください。

店舗情報
店名:もぐらや 天下茶屋駅前店
住所:大阪府大阪市西成区天下茶屋3-21-17
営業時間:営業時間
8;00~18:00
日曜営業
定休日
1月1日
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。