大和の魅力溢れるカフェ18選!地元密着型から人気チェーンまでご紹介

日本には数多くの魅力的なカフェがありますが、その中でも和の雰囲気を味わえる「大和のカフェ」は一味違った魅力を持っています。

大和のカフェは、伝統的な日本文化や風景をモチーフにしたインテリアや料理が楽しめることで知られています。

そこで今回は、大和のカフェの中から、特におすすめの18店舗を紹介していきたいと思います。

和の美しい世界に浸りながら、贅沢なひとときを過ごすことができる大和のカフェをご紹介させていただきます。

目次

「サンマルクカフェ 小田急マルシェ大和店」美味しいデニブランキャラメルナッツをご紹介!

サンマルクカフェ 小田急マルシェ大和店は、神奈川県大和市中央に位置し、相鉄線・小田急線 大和駅と直結しています。

交通の便も良く、大和駅からわずか44mの場所にあります。

営業時間は7:00~22:00で、定休日は無休です。

お店自慢の商品「デニブランキャラメルナッツ」は、デニッシュに濃厚なソフトクリーム、ローストナッツ、キャラメルソースをトッピングした逸品です。

こだわりのコーヒーとの相性も抜群で、一度食べたらやめられない美味しさです。

また、現在は「デニブランチョコバナナ」の販売も行われていて、さらに多彩な味を楽しむことができます。

店内では毎日出来立ての焼きたてパンを提供。

ふっくらとした食感を味わうことができます。

外観からも温かみのある店内に入ると、アットホームな雰囲気が漂い、ゆったりとした時間を過ごすことができます。

サンマルクカフェは、1989年に創業し、心地良さと満足感を提供することにこだわられています。

ぜひ、お店で豊かな味わいを楽しんでみてください。

店舗情報
店名:サンマルクカフェ 小田急マルシェ大和店
住所:神奈川県大和市中央1-1-26 小田急マルシェ大和 1F (相鉄線・小田急線 大和駅 直結)
営業時間:営業時間
7:00~22:00
日曜営業
定休日
無休

「コメダ和喫茶おかげ庵 大和駅前店」で味わえる和風スイーツの魅力

神奈川県大和市大和南にあるコメダ和喫茶 おかげ庵 大和駅前店は、大和駅からわずか161mの場所に位置しています。

営業時間は朝7時から夜11時までで、定休日はありません。

お店で一番人気の商品は、抹茶ミックスクリームぜんざいです。

まろやかな特撰ソフトクリームと冷たい小豆が絶妙に組み合わさり、素晴らしいコンビネーションを生み出しています。

金額は710円から780円まで。

その他にも、クリームあんみつなどの和風甘味メニューが提供されています。

コメダの雰囲気や居心地の良さはそのままに、ここでしか味わえない和風スイーツを楽しむことができます。

お店の外観はシンプルでありながらも、和の雰囲気が感じられます。

内観も温かみのある空間です。

店内は、落ち着いて食事やスイーツが満喫できます。

コメダ和喫茶 おかげ庵は創業以来、和風甘味メニューにこだわりを持ち続けられています。

店内は常に賑わっており、地元の人たちや観光客に愛されています。

ぜひコメダ和喫茶 おかげ庵 大和駅前店に足を運んでみてください。

和の雰囲気と美味しい和風スイーツがあなたを待っています。

店舗情報
店名:コメダ和喫茶 おかげ庵 大和駅前店
住所:神奈川県大和市大和南1-2-1
営業時間:営業時間
7:00~23:00
日曜営業
定休日
無休
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

「HYGGE」で極上の野菜スープカレーを味わい尽くせ!

横浜市泉区緑園にある「HYGGE」は、相鉄いずみの線・緑園都市駅から徒歩8分でアクセスできます。

平日は11:00~15:00まで営業していて、土日祝は11:00~20:00まで営業しています(L.O.は平日が15:00、土日祝が19:30です)。

定休日は不定休です。

「HYGGE」の自慢の商品は、やさいスープカレーです。

たっぷりの野菜を煮込んだスープに香り豊かなスパイスを合わせた、絶品の味わいです。

価格は1,090円です。

また、ビーフハンバーグのスープカレーも販売されています。

お店の外観と内観は、居心地の良さを感じられる雰囲気となっています。

創業は2017年6月30日です。

「HYGGE」ではこだわりのレシピで作った野菜たっぷりのスープカレーが提供されています。

さらに、車いすの人も快適に過ごせるよう、バリアフリーにも対応しています。

ぜひ「HYGGE」に足を運んで、こだわりのスープカレーを堪能してください。

店舗情報
店名:HYGGE(ヒュッゲ)
住所:神奈川県大和市大和東3-6-3 サイキビル 1F
営業時間:営業時間
[金・土]15:00~22:00[日]15:00~20:00[月・火]7:00~11:00
日曜営業
定休日
水曜日、木曜日
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

「香月珈琲店 大和本店」の自慢のビーフシチューで贅沢な一時を

香月珈琲店 大和本店は神奈川県大和市大和東に位置し、大和駅からわずか77mの便利な立地にあります。

営業時間は平日は10:00から21:00まで、日曜日と祝日は10:00から19:00までで、定休日は設けられていません。

お店の自慢の商品である洋食屋さんのビーフシチューは、期間限定メニューとしての提供です。

お肉はとてもやわらかく、一口食べると美味しさが広がります。

野菜とシチューの相性も抜群で、絶品の味わいを楽むことができます。

価格は1,620円です。

また、現在販売中の商品としてお野菜たっぷり生ハムのサラダと季節野菜のキッシュがあります。

新鮮な野菜をたっぷり使用したサラダと、季節の野菜をふんだんに使ったキッシュは、ヘルシーで美味しい一品です。

香月珈琲店 大和本店の特徴は、アットホームな喫茶店として迎えてくれることです。

落ち着いた雰囲気の店内でゆったりと過ごせます。

外観は洗練されたデザインであり、内観も清潔感があります。

創業以来、たくさんの人に喜ばれる美味しいお食事と、心地よい時間を提供することにこだわられてきました。

ぜひ、香月珈琲店 大和本店へ足を運んでみてください。

心温まるサービスと美味しい料理があなたを待っています。

店舗情報
店名:香月珈琲店 大和本店
住所:神奈川県大和市大和東1-2-1 大和スカイビル 5F
営業時間:営業時間
[平日]10:00~21:00(L.O.20:15)[日・祝]10:00~19:00(L.O.18:15)

「茶居珈」で絶品バターロールを堪能!

茶居珈は、神奈川県大和市中央に位置する喫茶店です。

店舗は大和駅からわずか390mの好立地にあり、アクセスも非常に便利。

営業時間は9:00から21:00までとなっていて、定休日は日曜日です。

店舗では、自家焙煎のエル・サルパドルを使用したコーヒーが自慢の一品です。

サイフォンで淹れることで、豊かな香りとコク深い味わいを楽しむことができます。

おすすめの商品は、卵とウィンナをはさんだバターロールとサラダのセット。

このセットには、コーヒーも付いていて、価格は720円です。

ふわふわのバターロールには、卵とウィンナがたっぷりと挟まれており、食べ応えも抜群です。

さらに、サラダと一緒に食べることで、バランスの良い食事が楽しめます。

その他にも、ハムとチーズをはさんで焼いたホット・サンドとサラダ、厚切りのイギリスパンをバターで香ばしく焼いたトーストなど、さまざまなメニューが取り揃えられています。

茶居珈の外観は、落ち着いた雰囲気で、店内に入ると心地よい空間が広がっていて、喫茶店ならではのほっとするひとときを過ごすことができます。

茶居珈では、豊かな香りと味わいが魅力のコーヒーが提供されていて、幅広い人たちに愛されています。

心を和ませる喫茶店として、ぜひ一度立ち寄ってみてください。

店舗情報
店名:茶居珈
住所:神奈川県大和市中央2-6-16
営業時間:営業時間
9:00~21:00
定休日
日曜日
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

「エ プロント YAMATO文化森店」で至福のカフェ体験を

エ プロント YAMATO文化森店は、神奈川県大和市大和南に位置するカフェです。

店舗までは、小田急大和駅または相鉄本線大和駅から徒歩3分でアクセスできます。

営業時間は10:00から21:00までで、定休日はありません。

お店の自慢の商品は、「絶品グルメソーセージドッグ」です。

880円で提供されていて(ポテト付きの場合は990円)、これまでのプロント史上最大のボリュームのソーセージが特長です。

その他の販売中の商品には、クラムチャウダーやモッツァレラとバジルのトマトソースもあります。

エ プロント YAMATO文化森店は、好きな時に過ごすことができる場所として人気!

程よく気持ち良く、誰でも溶け込めるカフェとして、多くの人が利用されています。

外観・内観ともに、おしゃれで居心地の良い空間が演出されています。

2016年11月3日に創業されました。

お店のこだわりは、ゆったりと過ごせるような空間を提供することです。

ぜひ、エ プロント YAMATO文化森店に足を運び、最高のカフェ体験を堪能してみてください。

店舗情報
店名:エ プロント YAMATO文化森店
住所:神奈川県大和市大和南1-8-1 YAMATO文化森 2F
営業時間:営業時間
10:00~21:00(L.O20:30)[パーティー]応相談
日曜営業
定休日
なし

「STARBUCKS COFFEE YAMATO文化森店」で味わう抹茶クリームフラペチーノの魅力

神奈川県大和市に位置するSTARBUCKS COFFEE YAMATO文化森店は、大和駅からわずか346mのアクセスの良さが魅力です。

営業時間は[月〜土] 8:00〜22:00、[日・祝] 9:00〜21:00となっていて、不定休です。

人気商品の一つは、抹茶クリームフラペチーノ。

豊かな風味の抹茶パウダーをブレンドしたクリームベースのフラペチーノは世界中で愛されていて、スターバックス独自のリフレッシングな味わいが特徴です。

価格はTallサイズが590円、Shortサイズが550円、Grandeサイズが635円、Venti®サイズが680円。

また、STARBUCKS COFFEEは世界最大のコーヒーブランドと言える規模であり、世界中に、数万のショップがあります。

店内の外観や内装にもこだわりがあり、くつろぎの空間が提供されています。

STARBUCKS COFFEE YAMATO文化森店は2016年11月3日に創業され、品揃えやサービスにおいても高い品質が追求されています。

ぜひ、抹茶クリームフラペチーノなどのメニューを楽しみながら、心地よいひとときを過ごしてください。

店舗情報
店名:スターバックスコーヒー YAMATO文化森店(Starbucks Coffee)
住所:神奈川県大和市大和南1-8-1 YAMATO文化森
営業時間:営業時間
[月~土] 8:00~22:00 [日・祝] 9:00~21:00
定休日
不定休
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

「FLAT HOUSE cafe」ミートローフプレートを楽しめるアメリカン雰囲気のカフェ

神奈川県大和市中央林間にある「FLAT HOUSE cafe」は、中央林間駅から徒歩5分の好立地に位置しています。

営業時間は11:00~17:00で、水曜、木曜、金曜はほぼ営業されていて、土曜、日曜は隔週で営業しています。

定休日は月曜日と火曜日です。

店舗の看板商品である「ミートローフプレート」は、特製ミートローフと前菜、スープ、パンまたは白米、黒米が付いていて、ドリンクも選べます。

価格は1,330円(デザート付きは1,630円)です。

その他、キッシュプレートやハウスランチなども販売されていて、幅広いメニューが選択できます。

FLAT HOUSE cafeの特徴は、アメリカの家庭料理やおいしいオーガニックコーヒー&スイーツと共に、ハウス特有の空気感を味わえることです。

外観は、1960年代に座間・厚木の米軍基地のアメリカ兵が家族と住むために建てられた「米軍ハウス」をカフェに改修されました。

内観は陽光が良く当たり、落ち着いた雰囲気が広がっています。

FLAT HOUSE cafeは2011年に創業し、素敵な空間と美味しい料理にこだわりを持たれています。

また、お店の周辺には駐車場も完備されていて、アクセスも便利です。

一度足を運んでみてはいかがでしょうか。

店舗情報
店名:フラットハウスカフェ(FLAT HOUSE cafe)
住所:神奈川県大和市中央林間3-16-2
営業時間:営業時間
11:00~17:00水・木・金は ほぼ営業土・日は 隔週営業
日曜営業
定休日
月・火 (不定休が多いためホームページを確認してください)
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

絶品イタリアンと自家製ケーキを楽しめる「TAK CAFE(タクカフェ)相模大塚店」で贅沢なひとときを

TAK CAFE(タクカフェ)相模大塚店は、神奈川県大和市桜森に位置していて、相模鉄道本線相模大塚駅北口から徒歩約3分の便利な場所にあります。

営業時間は10:00〜22:00で、定休日はありません。

この店舗では、美味しい食事を楽しむことができます。

特におすすめは「クァトロ・フォルマッジョピザ」です。

チーズ好きにはたまらない一品で、お好みで蜂蜜をかけて食べるとまろやかな味わいになります。

価格は1,600円(税込)です。

さらに、有頭海老のトマトクリームパスタやオーダーケーキも販売されていて、こちらもお店ならではの味わい!

また、TAK CAFE(タクカフェ)相模大塚店の特徴は、絶品イタリアンとパティシエが作る自家製のケーキを存分に楽しむことができることです。

外観はリゾート気分を味わえる開放的なテラス席があり、内観はガラス張りで広々とした空間が特徴です。

TAK CAFE(タクカフェ)は2019年3月31日に創業しました。

こちらの店舗では、ピザにもこだわりがあります。

全粒粉入りの生地を300度のオーブンで短時間で焼き上げることで、もちっとした食感と香ばしさを楽しむことができます。

シチリアーナピザは特におすすめで、オリーブ、アンチョビ、ガーリックをトッピングしたシンプルなピザです。

自家製トマトソースのおいしさとピザ生地の旨味をじっくりと味わうことができます。

ぜひTAK CAFE(タクカフェ)相模大塚店へ足を運んで、絶品イタリアンと自家製ケーキを存分に楽しんでみてください。

店舗情報
店名:TAK CAFE(タクカフェ 【旧店名】Tarte and Kitchen ITALY TAK CAFE and Patisserie Kotobuki)
住所:神奈川県大和市中央林間4-17-19
営業時間:営業時間
10:00~22:00(LO.21:00)
日曜営業
定休日
無し

「ベトナムカフェaLoaLo」自家製ベトナムチャーシューの風味豊かなチャーシューバインミーが絶品!

神奈川県大和市に位置するベトナムカフェaLoaLoは、小田急江ノ島線・相鉄本線『大和駅』から徒歩わずか5分の場所にあります。

営業時間は[月・火・木]10:00~20:00、[金・土・日]10:00~20:30で、定休日は水曜日です。

お店の看板メニューである「チャーシューバインミー」は、自家製ベトナムチャーシューの風味豊かでジューシーな味わいが特徴です。

サクサクとしたバインミー専用のパンとの相性も抜群で、多くの人に愛されています。

この人気No1商品は、金額は630円から。

その他にも、鶏肉のフォーやブンボーフエーなど、さまざまな美味しいベトナム料理を提供されています。

ベトナムカフェaLoaLoは、大和市や周辺地域の人たちにおいしいベトナム料理の味を知り、それを共有することで、ベトナムと日本、大和市との「ご縁」を感じれるようにという思いからオープンされました。

店内は居心地の良い雰囲気で、心地よい時間を過ごすことができます。

ベトナムカフェaLoaLoへぜひ足を運んで、本場のベトナム料理を楽しんでみてください。

店舗情報
店名:ベトナムカフェ aLo aLo(アロ アロ)
住所:神奈川県大和市大和南1-15-6
営業時間:営業時間
2023年2月23日から下記の通り営業時間を変更いたしました。[月・火・木]10:00~20:00 (LO19:30)[金・土・日]10:00~20:30 (LO20:00)
日曜営業
定休日
水曜日

「ヒュッゲ(hygge)」アンティーク調のお店で楽しむ”ヒュッゲ”の魅力

神奈川県大和市にあるヒュッゲというお店は、素敵な女性店主さんがお一人で切り盛りされているこじんまりとしたお店です。

店内はアンティーク調で統一され、ほんのり暗めで落ち着いた雰囲気が特徴です。

お店の外観も素敵で、一歩足を踏み入れると、まるで別世界に迷い込んだかのような気分になります。

ヒュッゲの自慢の商品は、「栗のプチスイーツプレート」です。

このプレートには、サクサクのメレンゲが土台となっているモンブランと、豆乳と米油で作られたあっさりとしたがあり、2つの食感や味わいを楽しむことができます。

栗のプチスイーツプレートは、ボリュームも程よく、贅沢なスイーツタイムを過ごすことができますよ。

その他にも、ヒュッゲではピンクボンボンとプチスイーツのセット、レアチーズケーキとフランボワーズジャムなど、さまざまな美味しいスイーツが販売されています。

営業時間は、金曜日と土曜日が15:00から22:00まで、日曜日と月曜日が15:00から20:00まで。

定休日は火曜日から木曜日となっていて、その間はお店が休みとなります。

ヒュッゲは、一人で落ち着いた時間を過ごしたい方や、女子会などのちょっとした集まりにもぴったりのお店です。

素敵な女性店主さんが心を込めて作るスイーツは、きっと幸せな時間を提供してくれることでしょう。

ぜひ一度、ヒュッゲへ足を運んでみてください。

店舗情報
店名:HYGGE(ヒュッゲ)
住所:神奈川県大和市大和東3-6-3 サイキビル 1F
営業時間:営業時間
[金・土]15:00~22:00[日]15:00~20:00[月・火]7:00~11:00
日曜営業
定休日
水曜日、木曜日
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

「カフェバー マリモ アンド フリークス」神奈川県大和市の人気お店で味わえる特製ローストビーフBLTサンドイッチ

カフェバー マリモ アンド フリークスは、神奈川県大和市大和東にあるお店です。

大和駅から徒歩3分のアクセスで、小田急線や相鉄線の利用も便利です。

営業時間は[月・水・木・日]は10:00から翌3:00まで、[金・土]は10:00から翌5:00までで、火曜日が定休日となっています。

こちらのお店では、ローストビーフ&ベーコン、レタス、トマトが入ったローストビーフBLTサンドイッチが人気です。

金額は1,030円からで、美味しい一品が提供されています。

また、ナポリタンやチキンBLTサンドなど様々なメニューを取り揃えられていて、カフェメニューはランチや軽食にぴったりです。

喫茶メニューも豊富で、パスタやトーストなども楽しむことができます。

お店の特製のブレンドコーヒーは、酸味と苦味が調和したコク深い味わいが特徴です。

お店の外観や内観は、落ち着いた雰囲気でくつろげる空間となっています。

創業は1969年からで、多くの人に愛されてきました。

19:30頃からは、Bar Freaksとしての営業も開始されるので、そちらも楽しんでみてください。

カフェバー マリモ アンド フリークスは、美味しい料理と心地よい雰囲気が自慢のお店です。

ぜひ一度訪れて、特製のローストビーフBLTサンドイッチを味わってみてください。

店舗情報
店名:マリモ アンド フリークス(Marimo N’ Freaks【旧店名】喫茶まりも)
住所:神奈川県大和市大和東3-1-17
営業時間:営業時間
[月・水・木・日] 10:00~翌3:00 [金・土] 10:00~翌5:00
日曜営業
定休日
火曜日
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

「さぼてんcafe」神奈川県大和市南林間にある素敵なカフェ

さぼてんcafeは、神奈川県大和市南林間にある素敵なカフェです。

小田急江ノ島線南林間駅西口から徒歩3分のアクセス抜群の場所に位置しています。

営業時間は[月~水]の11:00~15:00と17:00~22:00、[金~日]の11:00~15:00と17:00~22:00となっていて、定休日は木曜日です。

さぼてんcafeの一番人気は、特製タコライスランチです。

優しい味付けでお腹にたまるボリューム満点の一品です。

以前と違いサボテンは入っていませんが、それでも満足感のある食べ応えがあります。

その他にも、アジアン炒飯ナシゴレンや自家製ガトーショコラなども販売しています。

さぼてんcafeの特徴は、食用サボテンを使用したメニューがあることです。

日本では馴染みの薄いサボテンですが、海外ではメジャーな食材であり、食物繊維、ポリフェノール、多くのビタミン、カルシウム、マグネシウムなど、豊富な栄養素を含んだスーパーフードです。

その効能としては、便秘解消、美肌、動脈硬化予防、むくみ改善などが挙げられます。

さぼてんcafeの外観は、素敵な建物で店内も落ち着いた雰囲気で来る人を迎えてくれます。

創業は2017年です。

さぼてんcafeでは、コーヒーにもこだわりがあります。

メキシコ産の無農薬・無化学肥料のオーガニックコーヒーが提供されています。

ぜひ、さぼてんcafeへ行ってみてください。

心地良い雰囲気と美味しい料理があなたを待っています。

店舗情報
店名:さぼてんcafe
住所:神奈川県大和市南林間1-4-4 メゾン南林間7店舗 B
営業時間:営業時間
[月~水]11:00~15:0017:00~22:00[金~日]11:00~15:0017:00~22:00
日曜営業
定休日
木曜日

「カフェ かじふち」日替わりプレートがおすすめ!

カフェ かじふちは、神奈川県大和市福田に位置し、小田急江ノ島線桜ヶ丘駅から徒歩2分のアクセスの良い場所にあります。

営業時間は11:00~23:00で、定休日は水曜日です。

おすすめの商品は日替わりプレート(ご飯・スープ・サラダ付)で、チキンのトマトソース煮などがあります。

一品一品手が込んでおり、豊富な品数とバランスの良い栄養補給ができますよ。

また、メニューには沖縄らしい黒糖を使用した料理も多数用意されていて、BGMには、沖縄ならではの音楽が流れています。

島唄、さとうきび畑、涙そうそう、ハイサイおじさんなど、つかの間の沖縄trip気分を味わうことができます。

外観はロータリーを見下ろせる2階に位置していて、内観は白とブラウンを基調としたスッキリした色合いに、沖縄の海を彷彿とさせる水色が特徴です。

シーサーやハイビスカスの小物など南国トロピカルカフェの雰囲気がたっぷりと漂っています。

カフェ かじふちは、2016年6月5日に創業し、こだわりのあるお店として地元の人からも愛されています。

店舗情報
店名:カフェかじふち
住所:神奈川県大和市福田5523-6 2F
営業時間:営業時間
11:00~23:00
日曜営業
定休日
水曜日
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

純喫茶フロリダ:大和駅からわずか62mの距離にある昭和レトロなカフェで、ノスタルジックな雰囲気を楽しめる

神奈川県大和市大和南にある純喫茶フロリダは、大和駅からわずか62mの場所に位置する、昭和レトロでノスタルジックな雰囲気が漂うカフェです。

大型のカラフルな看板が目印で、店内に入ると紫と緑色の珍しい配色の椅子が目を引きます。

この椅子は、ダンスホールを改装して使用しているそうです。

営業時間は朝から夜までの間、9:00から22:00までとなっていて、第1、第3日曜日が定休日です。

モーニングセットは朝9時から11時までの時間帯に提供されていて、サラダ、ハム、トースト、そしてコーヒーまたは紅茶で構成されています。

このシンプルながらも充実した内容は、多くの人から支持を受けています。

また、純喫茶フロリダでは他にもナポリタンや和風ハンバーグ、ココアなどのメニューが販売されています。

こちらも手間のかかった料理が並び、どれもリーズナブルな価格なのがうれしいろ

このような王道の純喫茶という言葉がぴったりのお店、純喫茶フロリダは、昔ながらの雰囲気を楽しみながら、美味しい料理や飲み物を味わうことができる場所です。

ぜひ一度足を運んでみてください。

店舗情報
店名:フロリダ
住所:神奈川県大和市大和南1-4-2
営業時間:営業時間
9:00~22:00
定休日
第1、第3日曜日
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

「マックカフェ バイ バリスタ」で楽しむ本格的でお手ごろな価格のドリンクとフード

マックカフェ バイ バリスタは、神奈川県大和市下鶴間にあるお店です。

最寄り駅は南林間で、小田急江ノ島線や東急田園都市線のつきみ野、中央林間、鶴間駅からもアクセスできます。

営業時間は朝6時から深夜12時までで、定休日はありません。

おすすめの商品は、オレオ® クッキー チョコフラッペです。

チョコレートフレーバーとココアのほろ苦さが絶妙なフラッペに、ホイップクリーム、オレオ®クッキー、チョコソースがトッピングされています。

一杯470円〜で楽しむことができます。

また、現在販売中の商品には、マンゴースムージーやマカロンチョコレートもあります。

マックカフェ バイ バリスタの特徴は、選び抜かれた専任のバリスタがつくる本格的で高品質なドリンクやフードをお手ごろな価格で楽しむことができることです。

マックカフェ バイ バリスタでは、美味しいドリンクとフードで迎えてくれて、心地よい時間が提供されています。

ぜひ一度訪れてみてください。

店舗情報
店名:マクドナルド 大和つきみ野店(McDonald’s)
住所:神奈川県大和市下鶴間1738-8
営業時間:営業時間
マクドナルド 6:00〜24:00マックカフェ 7:00~22:00
日曜営業
定休日
年中無休
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

「中珈琲 大和店」神奈川県大和市で心地よいコーヒータイムを提供

中珈琲 大和店は、神奈川県大和市中央に位置し、大和駅からわずか148mの好立地にあります。

営業時間は11:30から20:00までで、定休日は月曜日ですが、火曜日が振替休日となる場合もあるので、事前にお店に確認しておきましょう。

こちらのお店では、一押しの商品として「グァテマラ コバン オーロラ農園 ウォッシュト」が提供されています。

このコーヒーは、丸みのある軽めの苦味が特徴で、甘味も心地よく感じられます。

酸味はほとんど感じられず、スッキリとした飲み心地です。

価格は600円です。

また、現在は「タマゴサンドコーヒーセット」を販売。

このセットは、ボリューム感のあるタマゴサンドと一緒に、おいしいコーヒーを楽しめる内容となっています。

店舗の特徴は、煩雑な日常を離れ、静かな空間でコーヒータイムを過ごせることです。

外観・内観ともにシンプルで落ち着いた雰囲気が漂っており、ゆったりとした時間を過ごすことができます。

中珈琲は、2020年7月3日に創業されました。

店主が独学で突き詰めた、「低温焙煎プロファイル」という焙煎方法にこだわり、長時間かけて豆に熱を与え、品質や精製方法に見合った焙煎時間やエイジングを行っています。

常に風味と香りにこだわった、高品質なコーヒーが提供されています。

ぜひ、中珈琲 大和店へ足を運んでみてください。

心地よいコーヒータイムを過ごすことができます。

店舗情報
店名:中珈琲 大和店
住所:神奈川県大和市中央2-4-20 田丸屋ビル 1F
営業時間:

「ファミリーコーヒー」自家焙煎の美味しいコーヒーと素敵な雰囲気で心地良いひと時を過ごそう

神奈川県大和市大和東に位置するファミリーコーヒーは、大和駅からわずか453mの距離にあります。

店舗は10:00~19:00まで営業していて、定休日は日曜日・祭日・土曜日(不定休)です。

ファミリーコーヒーの自慢は、ファミリーブレンドというコーヒーです。

後味良いコクがあり、お店の自慢のブレンドです。

さらに、フレンチトーストやビーフカレーなどの美味しい商品も取り扱われています。

店舗の外観は魅力的で、内観も素敵な雰囲気があります。

ファミリーコーヒーは創業以来、自家焙煎コーヒーにこだわられています。

煎りたてのコーヒーは最も美味しく、挽き方によっても全く違った味わいを楽しむことができます。

また、ひとりひとりに合ったオーダーローストにも対応しています。

他にも様々な特徴があるファミリーコーヒーで、心地良いひと時を過ごしてみてはいかがでしょうか。

店舗情報
店名:ファミリーコーヒー(【旧店名】モダン)
住所:神奈川県大和市大和東3-9-11 101
営業時間:営業時間
10:00~19:00
定休日
日曜日、祭日
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。