• HOME
  • コラム
  • アイスクリーム
  • <デイリーチコ>の長~い特大8段ソフトクリーム!お値段やデイリー チコ メニューは?|中野ブロードウェイで愛されて50年!!

<デイリーチコ>の長~い特大8段ソフトクリーム!お値段やデイリー チコ メニューは?|中野ブロードウェイで愛されて50年!!

JR中野駅の北口を出て少し歩くと見える中野ブロードウェイは、最先端のサブカルチャーが集まるとされている聖地。
その複合ビルの地下一階にあるのが軽食店「デイリーチコ」です。

1966年に創業したデイリーチコは50年以上営業を続ける老舗です。
カウンターのみのデイリーチコは昭和感が溢れていて、とてもレトロな雰囲気。今回はそんなデイリーチコの魅力に迫ります!

Twitterでも話題!デイリーチコの長い ボリューム たっぷり「特大8段ソフトクリーム」

デイリーチコがソフトクリームの店と思われている所以・・・それはSNSや口コミ、各種メディアでも話題のソフトクリームのビジュアル!!

うどんやそばなどの軽食も人気のデイリーチコですが、その存在が薄れてしまうくらいソフトクリームの存在感が大きいのです。というわけで、デイリーチコに来たらぜひ注文していただきたいメニューはなんといってもこの「ソフトクリーム」

デイリーチコのソフトクリーム。そのメニュー&味の種類は?

常時8種類の味が店頭に並ぶというデイリーチコ。
私が以前訪れた際は「バニラ・チョコレート・ストロベリー・カフェオレ・バナナ・カルピス・抹茶・ラムネ」の8種類でした。
(そのほかにも、北海道メロン・キャラメル・ごま・スイートポテト・黒糖かりんとう・レアチーズなどのフレーバーもあるようですよ。個人的にはスイートポテトを試してみたいです!)

値上げしてもまだ安い・・!デイリーチコのソフトクリームのお値段は?

2022年12月時点で、“デイリーチコが値上げ・・!”というSNS投稿を数件見かけました。
・・・しかし値上げしても、そのボリュームを考えたらまだまだお安いデイリーチコのソフトクリーム。

定番のサイズは以下の3種類。
お値段は以下の通りです

  • Sサイズ(コーン340円/カップ380円・フレーバー1〜3種類)
  • Mサイズ(コーン500円/カップ520円・フレーバー2〜4種類)
  • Lサイズ(コーン900円/カップ1,000円フレーバー8種類)

<※すべて税込価格です>

ここからはS・M・Lのそれぞれの大きさをツイッターの写真でご確認いただけます!

●Sサイズ

●Mサイズ

●L(特大)サイズ

Lサイズ=特大ソフトクリームは大学生の提案で誕生

デイリーチコに来た多くの方たちが一番大きいLサイズのコーンタイプを注文されているのだとか。
確かにコスパも最高によいですし、見た目もカラフルでボリューミー。
これはLサイズ一択ですね!

Lサイズと聞いてピンとこない人もいるかもしれませんが、デイリーチコのLサイズはとにかく長い!というより背が高い!といった方がいいかもしれません。
Lサイズを1人でぺろっと食べきるのは少々至難の技…… ぜひ数名でシェアされることをおすすめします!
かなりのロングサイズのため通常のソフトクリームよりも硬めに作られてはいますが、バランスを崩してしまうとたちまちポテッと落ちてしまいますのでご注意くださいね。

大学生の提案で生まれたというこのデイリーチコの特大ソフトクリーム。大人数で食べられてボリューミーなもの・・・という要望の結果です。
高さは30cm、コーン含めて高さ40cm、重さ400gくらい。中サイズもなかなか大きいですが、特大となるととにかく凄い迫力です!

ソフトクリームの注文の仕方は?

小・中・特大の中から、まずはサイズを選びます。

特大は無条件でコーンになりますが、小・中はコーンかカップを選びます。

最後にフレーバーの選択。特大は無条件で全載せで、味の順番は選べません。小・中は味を選びます。フレーバーは番号で選ぶそうですよ。

オーダーが決まったら、お店の方への注文の仕方は、『中サイズのコーンで2、3、5、8ください!』という感じです!
たくさんのメニューを見ながら、フレーバーの組み合わせを考えるのがとっても楽しそうですね!

おすすめの食べ方

スプーンですくいながら食べると良いそうです。それとスピードも大事。早く食べないと、下の方から溶けて滴れ落ちちゃいますからね。別売のカップを注文すると上下をカップとコーンで挟む形になり、こぼれません!

気になるお味は?

ソフトクリーム、色々な味が混ざっても結構あっさりして食べられちゃうんです。デイリーチコでは植物性脂肪を使っており、くどくなく低カロリー。甘すぎないので食べやすいのです。

デイリーチコ、幻の10段ソフトクリーム

それはwindows10のリリース時。2016年のこと。

デイリーチコでも合わせて10段無償アップグレードキャンペーンを始めたのです。windowsとのコラボ!!10日間という期間限定でしたが、大好評。デイリーチコの店員さんも大変らしく、10段ソフトを作れるようになるまで3ヶ月くらいかかるとか!

また、登場するかもしれないので気になる方はデイリーチコは要チェックですね。

ちなみに店員さんは最大15~17段くらいまではいけるらしいですよ。

デイリーチコはリーズナブルなそば&うどんも人気!

デイリーチコをソフトクリームの店と認知している人も多いですが、他にもメニューも人気!

スイーツメニューの他、デイリーチコにはうどんやそばの食事メニューもあります。多くの人がデイリーチコに通う理由の一つはそのうれしい安さ!デイリーチコでは230円〜400円ほどで食べられるとあって小腹が空いているときにぴったりな軽食処ですよ。
トッピングの天ぷらも、種類豊富でリーズナブル!

デイリーチコのうどんやそばは、安くて美味しいと評判なのです。中野で一番安いと言ってもいいくらい!
しかも自家製麺というこだわりぶり。特大ソフトクリームで冷えた胃をそばやうどんを食べて温めるというのも良いですね。

定休日・営業時間などは公式FacebookとTwitterで!

デイリーチコでは公式Facebook公式Twitterにて、メニューの新情報や、営業日・営業時間の情報を随時更新しています。
お出かけ前には公式SNSを必ずチェックしてから行かれる事をおすすめします。

中野ブロードウェイ地下のデイリーチコ まとめ

子どもの時からの夢だった、カラフルなソフトクリームをお腹いっぱい食べることができるデイリーチコ。
中野駅近辺の再開発の為、中野サンプラザの建て替えもあると聞き、中野ブロードウェイは大丈夫か・・!?と心配になり調べてみましたが、2022年12月現在は中野ブロードウェイは健在!建て替えの話題もなく安心しました!
デイリーチコは今の懐かしい雰囲気のままずっと続いてほしい・・!と思うファンが多いはず。

アイス好きな人も、インスタ映えを狙いたい方もぜひデイリーチコをチェックしてみてください!
特大ソフトクリームの夢を叶えて至福のときを過ごせますよ♪

店舗情報
店名:デイリーチコ

住所:東京都中野区中野5-52-15 中野ブロードウェイ B1F

定休日: 無休

営業時間: 10:00~20:00※営業時間変更の可能性有