ドルチアが名前を変えて帰ってきた!本八幡 グランドルチェ

2018年3月末に閉店した本八幡 ドルチア。
本八幡では知らない人はいないと言っても良いほど有名なお店でした。

その本八幡ドルチアがオーナーを変えて「グランドルチェ」という名で生まれ変わったんです!リニューアルに際して、メニューの変化、アクセスの方法も気になりますよね。

今回はリニューアルした本八幡グランドルチェの情報をたっぷりとお伝えします!

一度は閉店…待ちに待った復活!本八幡「グランドルチェ」

2018年3月に惜しまれながら本八幡にあるドルチアがパワーアップしながらグランドルチェとしてリニューアルオープンしました!待ってましたという人も多いのではないでしょうか?

グランドルチェは八幡本店の他、南八幡など計4店舗。本店はJR本八幡駅から8分ほど歩いた場所にあります。イートイン可!
リニューアルした時に気になるのはやっぱり味の変化、メニューの変化、営業場所や時間の変化ですよね。

帰ってきたと思ったら全然違う店に変わってしまった!なんてことも…しかしご安心を!本八幡グランドルチェのスタッフさんはドルチアの時と一緒なんだそうです。なので味が変わることのなくスイーツを楽しむことができますよ。

本八幡 グランドルチェでも不動のナンバーワン人気!ぽってりシルエットのモンブラン

本八幡 ドルチアと言えばモンブラン!と想像する人も多いことでしょう。
本八幡のグランドルチェでもやはり人気NO1!

まだ本八幡グランドルチェのモンブランがどんな形状か見たことない人はそのシルエットのかわいさにメロメロになってしまうこと間違いありません。思わず撫でたくなってしまう丸いフォルムにぴょこんと絞ったように角が立っているのがチャームポイントです。スポンジケーキの土台にぽてっとクリームが乗っていて、その周りを栗のペーストで包むことで生まれる独特なシルエットなんです!

本八幡グランドルチェではフレーバーは全部で3種類、ふわっと優しいノーマルなモンブラン、ホッコリと甘い安納芋のモンブラン、こっくりとしたコクのある甘さのチョコモンブランのラインナップがあります。3種類を並べていると何だか幸せな気分になれそうですね!お好みの味をチョイスしてみてください。

モンブランだけじゃない!本八幡グランドルチェの本格チョコレートが美味

本八幡 グランドルチェのチョコレートはかなり本格派!素材にもこだわっているので味わい深いものになっています。グランドルチェではスイスのフェルクリン社の原料を使っているとのことです。

濃厚な甘さに深いコク、芳醇な香りは一口食べるだけで口の中が幸せになります。詰め合わせはバレンタインやホワイトデーの贈り物にも最適です。また、こだわりのチョコを使ったケーキも大人気!ザッハトルテはお店の人気メニューにもなっています。

ザッハ

本八幡グランドルチェでベスト3に入るくらい人気のメニュー。
杏ジャムを使ったチョコレートケーキです。

本八幡グランドルチェの他のメニューは?

本八幡 グランドルチェでは他にもフルーツタルト、ショートケーキなど豊富なメニューが並んでいます。

ショートケーキ

不動の人気のショートケーキ。
本八幡グランドルチェでもやはり人気です。
モンブランに次ぐ人気度!大きないちごが魅力的♡

シューパリジャン

シュークリームです。
生クリームとカスタードクリームがたっぷり詰められていますよ!
サックリとしたシュークリームは隠れた人気商品!
おやつやプレゼントとしても選ばれています。

タピオカ

2019年にタピオカドリンクがメニューに加わっていました。
抹茶ミルクティー、イチゴミルクティー、黒糖ミルクティーがあります。

本八幡グランドルチェの焼き菓子

贈り物にもぴったりのグランドルチェの焼き菓子。
グランドルチェではクッキーはじめ、焼き菓子はフレッシュバター100%使用で美味。

フロランタン

サクサクの食感が楽しめる焼き菓子です。
アーモンドの香りやキャラメルの甘さがクセになります。

フィナンシェ

バターの香りを楽しむならフィナシェ!
定番ですが、グランドルチェのフィナンシェもやはり美味しいです。

本八幡グランドルチェのホールケーキ

グランドルチェでは季節にちなんだ旬のスイーツやオーダーメイドで作られたオンリーワンのケーキなど多種多様です!オーダーケーキだけでなく、クリスマスケーキやバースデーケーキなどホールケーキもありますよ。

予約は電話047-318-9045です。

グランドルチェのアクセス方法は?お休みはいつ?

本八幡 グランドルチェは本店が千葉県市川市八幡にあります。京成八幡駅から約300mと少々離れているのでお散歩しながら向かうとちょうどいい距離です。

また、千葉県市川市南八幡に南八幡店があります。こちらは本八幡駅から約500mとよりお散歩にピッタリ!本八幡駅に比較的近いので駐車場求めやすいですよ。

定休日はなく、営業時間は9時から20時!
本八幡エリアにお勤めの人などはお仕事帰りにも寄りやすいのが嬉しいですね。

本八幡グランドルチェに行ってみよう!

本八幡 グランドルチェ、いかがでしたか?

一度は閉店はしましたがまたおいしいスイーツが食べれるようになったグランドルチェ。グランドルチェには焼き菓子やチョコレート商品もありますが、通販情報に関してはグランドルチェ のHPには掲載されていません。047-318-9045まで電話して問い合わせてみても良いかもしれません。

地元・本八幡の人はもちろん、本八幡エリアを訪れる予定の方も、ぜひぜひグランドルチェを訪れて復活したスイーツを味わってみてください!

店舗情報
店名:グランドルチェ 本店

住所:千葉県市川市八幡3-29-16