ジャンポールエヴァンのマカロンは、チョコ好きのあの人にぴったりのプレゼント!

photo by ジャンポールエヴァンhttps://www.jeanpaulhevin-japon.shop/SHOP/918585.html
ケーキ

ジャンポール・エヴァンというと、世界的に有名なショコラティエ。でも、店舗に売っているのはチョコレートだけではなく、マカロンや焼き菓子などのお菓子も絶品なのです。
特にチョコレート系の味は、チョコレートにうるさい人でも納得に違いない一品!

ジャンポールエヴァンはショコラトリーなのにマカロン?

ジャンポール・エヴァンといえば、M.O.F(フランス国家最優秀職人)の受賞者でも知られる、高級チョコレートの先駆け役。
そんな彼の日本店舗代表である、新宿伊勢丹では、徹底された温度管理のために、一度に入れる入店人数が限られているほどです。

そんなショコラトリーの中で売っているマカロンは、見た目も素敵で、一口で高級感を味わえると人気です。

マカロン生地がサクッとしており、しっかりとガナッシュ部分と違う食感を楽しみたい人にはおすすめ。

特にマカロンをあまり好んでいない人も、ここのマカロンは美味しいというお声を聞いたことがあります。
しつこくなく、さらに写真映えもするマカロンは、口コミとしても広がりやすい一品。

賞味期限は5日間と設定されています。日持ち自体は5日するのですが、ジャンポールエヴァンのマカロン特有の、生地のサクッとした食感や、深みのあるお味はできれば当日中、難しくても3日以内には食べていただきたいところです。
なお、要冷蔵なので、当日中に食べられない場合は、しっかりお家の冷蔵庫に入れるようにしてください。

ジャンポールエヴァンマカロンのおすすめフレーバー

ジャンポールエヴァンには、28種類のフレーバーが揃っています。その中でも人気のおすすめフレーバーをいくつかご紹介しますね。

まずはやはり、ショコラティエの手から生まれたマカロン。最も外せないのはチョコレート味です。
アメールというビターなガナッシュが挟まれたマカロン、『アメール』です。
こちらは、フランスのタブロイド紙フィガロスコープで、ショコラを使ったマカロン部門1位を獲得しました。

マカロンの中で、根強いファンを誇るのが『ピスタチオ味』ではないでしょうか。そんなピスタチオと、ジャンポールエヴァンが得意とする『ビターチョコレート』を使った『日スターシュイン』もおすすめです。

お値段はどれも一つ281円(税込)。ブティックでは4個以上から箱に入れてもらえます。

なお、もし店舗が遠くて行けない!という方もご安心ください。通販がありますので、そちらでお買い求めができます。通販でお買い求めいただけるのは、4web限定の人気フレーバー4種16個入りのコフレマカロンファールのみ。
こちらの4種には上記で紹介した2種類ももちろん入っています。

ぜひ、チョコレート好きのあの人への贈り物で使ってみてはいかがでしょう?

お店情報
店名:ジャン=ポール・エヴァン 表参道ヒルズ店

住所:東京都渋谷区神宮前4-12-10 表参道ヒルズ本館1F

定休日:不定休

営業時間: 月〜土曜日 11:00〜21:00 / 日曜日 11:00〜20:00

毎週スイーツ情報を発信
Facebookの友達になる

Twitter でフォローする

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。