味良しコスパ良し!沖縄の老舗「ハッピー洋菓子店」のアップルパイ

「ハッピー洋菓子店」は、沖縄の那覇市小禄にある老舗洋菓子店。沖縄の人で知らない人はいないとも言われているお店です。

創業は1975年。以来変わらずリーズナブルで美味しいスイーツを作り続けています。

中でも人気なのはアップルパイ。ホールで買っても800円とコスパが良いのも人気の秘密。手土産やプレゼントにも最適ですね。

今回は、平日でも行列が絶えないと噂のケーキ屋さん「ハッピー洋菓子店」を紹介します。

行列のできる沖縄の老舗「ハッピー洋菓子店」

「ハッピー洋菓子店」の創業は1975年。アップルパイやコルネなど人気のスイーツを求めてたくさんの人が訪れます。

沖縄でも老舗の洋菓子店。地元の人の多くが小さい頃から「ハッピー洋菓子店」のスイーツを味わって育っているみたいですよ。

平日にも行列ができると話題の「ハッピー洋菓子店」。人気の秘密はリーズナブルな価格設定にあるようです。もちろん美味しさも十分。

同僚や家族へのお土産などにまとめて購入する方もいるみたいですね。

気軽に買える美味しいホールケーキを販売するお店が近くにあったら、頻繁に伺ってしまいたくなること間違いなし。

那覇空港に近いエリアなので、ゆいレールを使って訪れることができるのも嬉しいポイントです。

スイーツも売り切れることがないよう、人気の商品は、オープンから閉店まで作り続けている「ハッピー洋菓子店」。

誕生日と言えば、「ハッピー洋菓子店」のケーキと地元の方御用達のお店。家族みんなで楽しめる素敵なケーキ屋さんです。

お祝いごとに思い出話に花が咲きそうですね。

「ハッピー洋菓子店」の人気メニューは?

それでは、「ハッピー洋菓子店」のおすすめスイーツを紹介します。それぞれ、ホールでもカットでも販売していますよ。

アップルパイ

1日に300個も売れることがあるというアップルパイは、「ハッピー洋菓子店」の看板商品です。

口コミによると、値段はたったの800円。※2022年6月に調べた時点の値段です。
ホールサイズで1,000円しないで購入できる驚きのアップルパイです。

たくさんの数が売れていくので、閉店するまで購入できるようにと、どんどん作り続けているとか。家に帰って切ってみたら、まだ温かいなんてこともあるようですね。

出来立ての美味しいアップルパイは、手土産にも、自分へのご褒美などにもおすすめです。

「ハッピー洋菓子店」の人気のスイーツ。ぜひ味わってみてくださいね。

コロネ

次に人気なのが、サクサクの生地にたっぷりのカスタードクリームが絞られているコロネです。

人気のあまり、1家族20個までと購入制限を設けていたことも。

焼き上がりの時間が決まっているので、購入したいときは先に電話にて時間などを確認しておくと良いでしょう。口コミでは、12時に焼き上がりとなるみたいですよ。

当日出来立てはサクサク。冷やして、しっとりしてから食べるのもおすすめです。

何個も食べたくなる人気のコロネ。ご褒美やおやつに購入してみては?

ティラミス

「ハッピー洋菓子店」のティラミスは、パイタイプ。サクサクの生地の上にマスカルポーネクリームがたっぷり。表面にはココアがしっかりとかけられています。

カットでもホールでも販売しているので、好きな方を購入しましょう。

SNSなどの口コミなどによれば、ティラミスもホールで1,000円しないそう。手軽なお値段なので、みんなで分けて食べるのにも最適。リーズナブルなホールを買って、仕事の同僚に差し入れしてみては?

ジャーマンケーキ

「ハッピー洋菓子店」のジャーマンケーキは、ココナッツとバタークリームのケーキです。ジャーマンケーキは、元々はアメリカで人気のチョコレートケーキだそう。

ジャーマンはドイツのことではなく、人の名前みたいですね。沖縄のケーキ屋さんでよく販売されています。

地元の人に愛されているケーキです。

沖縄らしい地元のケーキ。ぜひ味わってみませんか?

「ハッピー洋菓子店」のお菓子は通販は?

残念ながら、「ハッピー洋菓子店」のお菓子は取り寄せることはできません。特に公式サイトや通販サイトはないので、現地のみ購入できます。

現地で出来立て、焼き立てのスイーツを味わいましょう。

旅行のお土産にするなら、帰る日に購入すればOK。夕方までに家につくなら持ち歩いても良さそうです。

話題の沖縄土産なら、会社やお家でも喜ばれそうですね。

「ハッピー洋菓子店」は予約できる?待ち時間は?

「ハッピー洋菓子店」のスイーツは、以前は当日の取り置きなどもできたようですが、人気のあまり、取り置き予約などはやめたそう。

もちろん当日の状況にもよるかもしれないので、電話して聞いてみても良いでしょう。

行列ができる人気の洋菓子店なので、大量に購入したいときは先に予約しておくのがベストです。

また、テイクアウト専門店なので、行列のあまり何時間も待つということは少なさそうですが、時間に余裕をもって伺うのが良いでしょう。

営業時間や定休日は?「ハッピー洋菓子店」の店舗情報

「ハッピー洋菓子店」は、奥武山公園駅からは歩いて15分ほど。バスもあるので、バスで近くまで行っても良いでしょう。

漫湖公園(鏡原側)にも近いので、おやつを買って公園に向かうのもおすすめです。

人気のアップルパイやコルネを求めて、多くの人が訪れる沖縄でも人気のケーキ屋さん。

リーズナブルな値段なのも嬉しいですね。

公式サイトなどはないので、電話して最新情報を確認するのがおすすめです。
Tel:098-857-4781

スイーツ巡りに沖縄の地元の人気店、訪れてみませんか?

店舗情報
店名:ハッピー洋菓子店
住所:沖縄県那覇市小禄5丁目13-7 シャトレ南
営業時間:10:00〜20:00
※営業時間等が変更になっている場合があるので、電話にてご確認ください。
定休日:日・お正月三が日・ゴールデンウィーク