川越の絶品ケーキ!おすすめ19店舗一挙紹介

川越は、歴史ある街並みと風情豊かな観光地として知られていますが、実はここには素晴らしいケーキ店が数多く存在します。

川越ならではの独自の魅力を持つケーキと共に、おいしさと美しさを追求した19店舗をご紹介いたします。

川越を訪れた際には、ぜひこれらの店舗で思い出に残る素晴らしいケーキを味わっていただきたいと思います。

目次

ラ・メゾン アンソレイユターブル アトレマルヒロ店の魅力をご紹介!

ラ・メゾン アンソレイユターブル アトレマルヒロ店は、埼玉県川越市脇田町に位置し、JR川越駅構内アトレマルヒロ内という好立地にあります。

営業時間は10:00から21:00までです。

一押しの商品である「ラフランスとりんごのベリーショートケーキタルト」は、ショートケーキの上には新鮮なラフランス、リンゴ、イチゴ、ラズベリーを贅沢にトッピングし、ショートケーキの下にはカスタードクリームとタルト生地のケーキが絶妙に組み合わさった逸品です。

一口食べれば、フルーティーで濃厚な味わいが広がり、幸せなひとときが訪れます。

また、季節のたっぷりフルーツが楽しめる「季節のたっぷりフルーツタルト」も販売されています。

こちらは季節ごとに変わるフレッシュなフルーツをたっぷりと盛り込み、爽やかな甘さとシャキシャキとした食感を楽しむことができます。

店舗の特徴としては、店前にケーキショップが併設されており、テイクアウトして手土産やギフトを買い求める形でも利用できます。

店内はおしゃれな内装で、ゆったりとした時間をお過ごしいただけます。

ラ・メゾン アンソレイユターブル アトレマルヒロ店にご家族やお友達とで立ち寄り、自慢のスイーツをお楽しみください。

店舗情報
店名:ラ・メゾン アンソレイユターブル アトレマルヒロ店(La Maison ensoleille table)
住所:埼玉県川越市脇田町105 アトレマルヒロ 1F
営業時間:営業時間
10:00〜21:00(L.O 20:30)
日曜営業
定休日
アトレマルヒロに準ずる

本場アメリカの味を日本人好みにアレンジしたカップケーキが自慢のsai FLOWER CAKE FACTORY

川越市新富町に位置する「sai FLOWER CAKE FACTORY」は、本場アメリカの味を日本人好みにアレンジしたカップケーキが自慢のお店です。

クリームには白餡を織り交ぜることで、より日本人の口に合う味わいに仕上げました。

さらに、本格的なシフォン生地を使用することで、見た目には想像もつかないほどの軽さを実現しています。

季節の果汁を閉じ込めたクーリーと呼ばれる隠し味も加え、味に華やかさをプラスしています。

お店では、カップケーキの他にもホールケーキも販売しています。

注目はフラワーカップケーキというアメリカ発祥のスイーツを本格的に提供していること。

パーティーやブライダルなど、さまざまなシーンにおいてフードロスや利便性の観点から重宝されており、saiはこのケーキに日本で初めて取り組んでいるそうです。

外観や内観も美しく、2023年に創業し、お客様の毎日を楽しみと喜びで満たすことにこだわっています。

フラワーカップケーキや焼き菓子で、あなたの日々を豊かに彩るお手伝いをしたいとのこと。

ぜひ一度、sai FLOWER CAKE FACTORYへお越しください。

※2023年11月時点で店舗の運営状況が不明です。

店舗情報
店名:掲載保留
sai FLOWER CAKE FACTORY(サイフラワーケーキファクトリー)

このお店は休業期間が未確定、移転・閉店の事実確認が出来ないなど、店舗の運営状況の確認が出来ておらず、掲載保留しております。店舗の掲載情報に関して
住所:埼玉県川越市新富町1-2-3
営業時間:

新宿高野川越丸広店の魅力をご紹介!旬のフルーツで贅沢なひとときを

新宿高野 川越丸広店は、埼玉県川越市新富町にある店舗です。

西武鉄道本川越駅近くの丸広百貨店川越店に入居しているのでアクセスも便利で、営業時間は10:00~19:00までとなっております。

お店の自慢の商品であるブルーベリーレアチーズは、果実ジャムにブルーベリーを使用した爽やかな風味が特徴のレアチーズケーキです。

一口食べれば、口いっぱいに広がる上品な甘さと豊かな果実の風味が楽しめます。

他にもピーチロールや、フルーツ由来のオリジナルフーズなども販売しています。

お店はフルーツの産地開発から始まり、厳選された良質なフルーツを使用した商品を提供。

フルーツクチュール(フルーツ仕立て)をコンセプトに、多彩なフルーツ加工品が取り揃えられています。

運営する新宿高野は創業以来、フルーツをふんだんに使用したオーダーメイドケーキが得意です。

特別な日のお祝いや、大切な人への贈り物にも最適です。

是非一度、新宿高野 川越丸広店へ足を運び、旬のフルーツを楽しむ贅沢なひとときを楽しんでみてください。

店舗情報
店名:新宿高野  川越丸広店
住所:埼玉県川越市新富町2-6-1 丸広百貨店川越店 B1F
営業時間:営業時間
10:00~19:30
日曜営業
定休日
丸広百貨店川越店の定休日に準ずる。
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

「フロプレステージ 川越丸広店」で絶品のスイーツをご堪能ください

フロプレステージ 川越丸広店は、埼玉県川越市新富町に位置しています。

アクセスも便利で、西武鉄道本川越駅から徒歩アクセスが可能な丸広百貨店川越店にお店を構えています。

営業時間は10:00から19:30までとなっています。

フロプレステージの一押し商品、FROアーモンドキャラメルは、タルトの超ミニ版です。

外皮はさくさくのウエハースで、中にはキャラメル味でコーティングされたアーモンドが入っており、一口食べるとかりかりとした食感を楽しむことができます。

その他にも、ブルーベリータルトなども販売しています。

お店のおすすめは、甘さと酸味が絶妙にマッチしたブルーベリータルトです。

お店のある丸広百貨店川越店は、川越の街中にあり、商店街の通りに位置しています。

おいしいスイーツを通じてお客様の笑顔を引きだすことを目標に、日々努力しているというフロプレステージ川越丸広店にお立ち寄りいただき、絶品のスイーツをご堪能ください。

店舗情報
店名:フロプレステージ 川越丸広店
住所:埼玉県川越市新富町2-6-1 丸広百貨店川越店 B1F
営業時間:営業時間
10:00~19:30
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

天使の林檎 的場店:埼玉県川越市的場に位置する魅力的なお店

天使の林檎 的場店は、埼玉県川越市的場に位置する魅力的なお店です。

営業時間は11:00から17:00、定休日は月曜日と火曜日です。

このお店で人気の商品は、あっさりとしたさっぱりとした甘さが特徴のプリンです。

また、現在はショートケーキも販売中です。

天使の林檎 的場店の特徴は、こだわりをもって作られたケーキやタルトを提供していることです。

フルーツなどの飾り方はその日によって変わるということなので、毎回新たな驚きが待っています。

外観は美しいレンガ造りのお店で、一目でわかる素敵な雰囲気が広がっています。

さらに、お店の周辺には駐車場が5台分あり、車での来店も便利です。

天使の林檎 的場店は、高品質のケーキやタルトを求める方にぴったりのお店です。

店舗情報
店名:天使の林檎 的場店
住所:埼玉県川越市的場1252-1 このお店は「川越市的場北1-17-1」から移転しています。 ※移転前の情報は最新のものとは異なります。 移転前の店舗情報を見る
営業時間:

川越の菓子工房 Hiroで味わう絶品ケーキとお菓子の手作り魅力

菓子工房 Hiroは、埼玉県川越市元町に位置する店舗です。

営業時間は10:00~19:00まで。

月曜日が定休日ですが、月に1~2回、火曜日もお休みすることがあるようです。

特におすすめなケーキが、メロンのケーキ。

カップに入ったケーキは持ち運んでも崩れにくく、カップを持って食べられるため、お子様でも食べやすいのが好評とのこと。

価格は454円となっており、ぜひお試しください。

また、現在販売中の商品としてショートケーキもあります。

お店人気の「カップケーキ」は、カップの中にケーキを入れたスタイルで、見た目の可愛さと持ち運びのしやすさ、食べやすさが人気です。

店舗は、城下町の名残が残る本町通りに佇んでおり、内観も温かみのある雰囲気となっています。

創業当初から大切にしていることは、ショーケースに並ぶケーキやお菓子は全て店主の手作りということです。

地元に根付いたケーキ屋、お菓子屋として、川越で愛される存在を目指している川越の菓子工房 Hiroへお越しください。

店舗情報
店名:菓子工房 Hiro
住所:埼玉県川越市元町1-8-1
営業時間:

スイーツガーデンコパン川越新宿店で味わう、絶品おすすめスイーツ!

スイーツガーデンコパン川越新宿店は、埼玉県川越市新宿町に位置しています。

営業時間は10:30から19:30までとなっております。

定休日は月曜日と火曜日(祝日は営業)ですので、ご注意ください。

特におすすめの商品は本店のある坂戸市の名前を冠した「坂戸ロール」です。

この商品は、御用卵の卵黄をたっぷりと使った生地で作られており、練乳入りの十生クリームで巻かれています。

一度食べたら虜になること間違いなしです。

また、お店ではまん丸シューも販売中です。

見た目も可愛らしく、クリームがたっぷりと詰まったシューは、ひと口食べるだけで幸せな気持ちになれることでしょう。

外観は小さいながらも、おしゃれでかわいらしい雰囲気が漂っています。

お店の中も清潔感があり、落ち着いた空間でスイーツを楽しむことができます。

スイーツガーデンコパンは、スイーツを通じてちょっとした幸せをお届けしたいという思いを込めて取り組まれています。

ぜひ、スイーツガーデンコパン川越新宿店で素敵なひとときをお過ごしください。

店舗情報
店名:スイーツガーデンコパン 川越新宿店(Sweets Garden Kopin)
住所:埼玉県川越市新宿町5-6-14-103
営業時間:営業時間
10:00~19:00
日曜営業
定休日
月曜日、不定休(公式サイトに営業日カレンダーあり)
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

美味しいスイーツを提供する川越の人気ケーキ屋、パティスリーシエル

パティスリーシエルは、埼玉県川越市野田町に位置しています。

東武鉄道川越市駅からは709m、徒歩アクセスでも訪れることができます。

営業時間は10:00から19:00で、木曜日が定休日となります。

お店の一押し商品は、「桜のロールケーキ」です。

このケーキは、ふわふわなスポンジに桜クリーム、牛皮が包まれた、口溶けの良さや美味しさが特徴です。

一度食べてみる価値ありですね。

また、現在は「マカロン」も販売中です。

パティスリーシエルの特徴は、季節のイベントを盛り上げる華やかで美味しいケーキを提供していることです。

クリスマスやバレンタイン、ひな祭りなど、様々なイベントに合わせたケーキが用意されています。

また、チョコレートケーキやロールケーキなどの定番ケーキも楽しむことができます。

パティスリーシエルは、川越で人気のケーキ屋として、地域の食材を使用した美味しいスイーツを提供しています。

ぜひ、一度訪れてみてはいかがでしょうか。

店舗情報
店名:パティスリーシエル(Patisserie Ciel)
住所:埼玉県川越市野田町2-1-38
営業時間:営業時間
[月~日]10:00~19:00
日曜営業
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

モンペリエ洋菓子店:川越市で愛され続ける名店の魅力とは?

埼玉県川越市にあるモンペリエ洋菓子店は、地元で愛され続けている名店です。

店内に足を踏み入れると、優雅な空間とともに心地よい甘い香りが広がります。

営業時間は10:00〜18:00で、火曜日と水曜日が定休日となっております。

お店自慢の一品「モンブラン」は、厳選したフランス産マロンペーストを使用し、濃厚な生クリームと中にはチョコクリスピー、カスタードクリーム、アーモンド生地などが絶妙に組み合わさっています。

一度食べれば忘れられない美味しさです。

また、食感と風味が楽しめるピスタチオも取り扱っています。

お店の特徴としては、地元の食材をできるだけ使用し、季節を感じることのできるお菓子作りを行っていることが挙げられます。

こだわり抜いた素材と、丁寧かつ繊細な手作りによるお菓子は、一つ一つが芸術品のような輝きを放っています。

外観は優雅な雰囲気で、内観も落ち着いた空間となっています。

現在のシェフはお父さまからこのお店を受け継いだそう。

長い歴史を感じさせる創業当初から受け継がれているスタイルは、お客様に心地よい時間を約束してくれます。

店舗情報
店名:モンペリエ洋菓子店(montpellier)
住所:埼玉県川越市山城103-7
営業時間:営業時間
[月・水~日]10:00~18:00
日曜営業
定休日
火曜日・水曜日(不定休) 詳しい定休日は「新着情報」をご確認ください

パティスリー ティティ:洗練された雰囲気が漂うスイーツ店

埼玉県川越市中原町に位置するパティスリー ティティは、東武鉄道川越市駅、西武鉄道本川越駅の中間に位置し、どちらからでも徒歩5分というアクセスが良い立地にあります。

営業時間は10:30から19:00までで、定休日は第1・第3火曜日と毎週水曜日です。

お店でおすすめの一品は、パンプキンロールです。

このロールケーキは、ふわふわのスポンジ生地にたっぷりのかぼちゃクリームを包み込んでおり、口に広がる美味しさに感動することでしょう。

また、クリームチーズケーキも販売中です。

お店の特徴として、名札にケーキの簡単な説明が掲示されているため、お好みのケーキを選びやすくなっています。

見た目も美しく、味も満足のいくケーキを提供しており、きっと見た人の心を虜にすることでしょう。

外観・内観ともに、洗練された雰囲気が漂うパティスリー ティティ。

2021年に創業した店舗で、こだわり抜かれたスイーツをご堪能ください。

他にもさまざまな魅力がありますので、ぜひ一度訪れてみてください。

店舗情報
店名:パティスリー ティティ(Patisserie titi)
住所:埼玉県川越市中原町2-11-17 川越市駅前ビル 1F
営業時間:営業時間
10:30~19:00
日曜営業
定休日
水曜・第1.3火曜
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

和栗モンブラン専門店 栗歩 小江戸川越店:地元で愛される伝統の味

和栗モンブラン専門店 栗歩 小江戸川越店は、埼玉県川越市元町に位置しています。

場所は本川越駅から約1,248mです。

営業時間は10:30から18:00までで、定休日はございません。

お店の一押し商品は「モンブランアイスクリーム」です。

大きめのワッフルコーンに栗のアイスを絞り、目の前で提供されます。

なお、モンブランアイスはテイクアウト限定ですが、店前のベンチがあり、そこでも味わうことができます。

ふわふわのモンブランに優しいアイスを木のスプーンで召し上がっていただくことができます。

また、お店ではモンブランの他にも様々なお菓子を販売しております。

明るい雰囲気の店内では、大きな窓から差し込む光とともに、写真映えするモンブランやタルトを楽しむことができます。

お店は創業以来、和栗モンブランにこだわりを持ち、地元の方々に愛されてきました。

ぜひ一度、和栗モンブラン専門店 栗歩 小江戸川越店へお立ち寄りください。

店舗情報
店名:和栗モンブラン専門店 栗歩 小江戸川越店
住所:埼玉県川越市元町1-8-6
営業時間:営業時間
10:30~18:00
日曜営業
定休日
無休

地元密着の手作りケーキ店「ぴいあんどぴい」は川越市仙波町に愛されるおいしいケーキを提供

ぴいあんどぴいは埼玉県川越市仙波町にある地元密着の手作りケーキ店です。

店舗まではJR・東武鉄道川越駅から徒歩約901mのアクセスで、営業時間は朝9時から夜8時までとなっています(定休日:火曜日)。

ぴいあんどぴいの人気商品は「ショコラ」。

このケーキは甘さがちょうど良く、苺やブルーベリーとのバランスも絶妙です。

さらに、上に乗っている板チョコはミルク&ノーマルとビタータイプの2種類で、単調さがなく最後までチョコレートの味を満喫できる逸品です。

また、ぴいあんどぴいでは苺のタルトなども販売中です。

店舗の外観は昔からあるお店らしく、昭和レトロな雰囲気が漂っています。

内観も同様に懐かしい感じで、季節柄や立地も手伝ってかのんびりとした雰囲気が漂っています。

ぴいあんどぴいは創業以来、地元の人々に愛されるおいしいケーキを提供することにこだわっているそう。

ぜひ一度足を運んで、手作りの美味しさを体感してみてください。

店舗情報
店名:ぴいあんどぴい
住所:埼玉県川越市仙波町3-4-5
営業時間:営業時間
9:30~21:00
日曜営業
定休日
火曜日(祝日は営業)
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

Maple: 埼玉県川越市並木西町の焼き菓子店

Mapleは、埼玉県川越市並木西町にあるお店です。

JR南古谷駅から徒歩8分のアクセスに位置しています。

営業時間は10:00から19:30までで、水曜日が定休日となっています。

お店の自慢の商品は「ガトーショコラ」です。

この商品は濃厚なチョコレートケーキであり、一度食べたらやめられない美味しさです。

さらに、現在は焼きチーズも取り扱っており、こちらも人気の商品です。

お店の特徴は、焼き菓子に保存料を一切使用していないことです。

そのため、直射日光や高温多湿の場所に置いてしまうと、劣化や油脂が表面に出る可能性がありますが、保存に気を配ると美味しいスイーツを自宅で味わうことができます。

オシャレな外観のお店は2009年の創業。お店の規模は大きくありませんが、地元に根付いた街のケーキ屋さんです。

なお、予約をすれば似顔絵などの入った特別なケーキを作ってもらえるそうです。

ぜひお近くにお越しの際には覗いてみてはいかがでしょうか。

店舗情報
店名:maple(メイプル)
住所:埼玉県川越市並木西町12-9
営業時間:営業時間
10:00~19:30
日曜営業
定休日
水曜日、不定休 ※公式サイトに営業日カレンダーあり
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

ニューみづほ 本店:埼玉県川越市南台に位置する隠れ家的なケーキ屋さん

埼玉県川越市南台にあるニューみづほ 本店は、西武鉄道南大塚駅からわずか261mというアクセス抜群の場所にあります。

同店の看板商品であるとろーりプリンは、絶妙なかたさとなめらかな舌触りが特徴です。

とろっとした食感ではなく、ちょうどいいかたさが楽しめるプリンに仕上げられています。

さらに滑らかな口どけは、一度食べるとやみつきになること間違いなしです。

価格は194円とお手頃なのも嬉しいポイントです。

また、現在はチーズケーキも販売中です。

外観はレトロで懐かしい雰囲気を醸し出し、店内には様々な種類のケーキが並んでいます。

どのケーキもどこかレトロな雰囲気を漂わせており、最近はオシャレで可愛いケーキ屋さんが多い中で、逆に新鮮な感覚を味わえる場所となっています。

職人のこだわりが詰まった一品一品には、ほっこりとした心温まる味わいがあります。

ぜひ、懐かしい雰囲気の中でケーキを楽しんでみてください。

店舗情報
店名:ニューみづほ 本店
住所:埼玉県川越市南台2丁目4-38
営業時間:

モンプレジール川越神明店の魅力満載!自然の恵みを愛情込めたお菓子でお客様をお出迎え

モンプレジール川越神明店は、埼玉県川越市神明町に位置しており、西武鉄道本川越駅から2,210mの場所にあります。

営業時間は10:00~20:00で、定休日は不定休で、その都度SNSで告知されています。

おすすめの商品としては、オムレットフルーツがあります。

生クリームの甘さがちょうど良く、とても美味しいです。

お店の特徴として、小麦粉や季節の果物、木の実、卵、バターなどの素材選びから、大自然の恵みを損なわないように細かな製造工程を経て、仕上げに至るまで、愛情を込めたお菓子作りを心掛けているそうです。

外観は瓦の装飾もされているおしゃれながら落ち着きもあるデザイン。

店内は可愛らしく、喫茶スペースも備えています。

創業時から大切にしているのは、お客様に喜んでいただけるお菓子を一つ一つ作り上げることだそうです。

ぜひ立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

店舗情報
店名:モンプレジール 川越神明店
住所:埼玉県川越市神明町60-9
営業時間:営業時間
10:00~20:00(カフェL.O.19:30)
日曜営業
定休日
不定休(SNSにて告知)
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

「パイの樹」川越市中原で味わう美味しさと温かさ

埼玉県川越市中原にある「パイの樹」は、美味しいパイが自慢のお店です。

西武鉄道本川越駅と東武鉄道川越市駅の中間にあるため、お店へのアクセスは便利です。

営業時間も11:00~18:45(月~土)と11:00~17:45(日・祝)と幅広く営業しています。

ただし、毎週火曜日や水曜日は定休日となりますので、ご注意ください。

お店の看板メニューである「ミニアップルパイ」は、半円形のパイ生地が網目状に覆われており、その中にたっぷりと大きなリンゴのコンポートが入っています。

一口食べれば、その美味しさに感動すること間違いなしです。

また、レモンパイも販売中で、さわやかな酸味が特徴です。

ショーケースには、アップルパイをはじめとした様々な種類のパイが並んでいます。

栗や洋梨、苺、アップルマンゴーやダークチェリーなど、フルーツを使用したミルフィーユも豊富に取り揃えられています。

華やかなパイたちがたくさん並んでいるのを見るだけでもワクワクしますね。

「パイの樹」は創業以来、一つ一つのパイにこだわりを持っており、素材へのこだわりや手作りにこだわった作り方にも定評があります。

丁寧に焼き上げられたパイは、外側はサクサク、中はしっとりとした食感で、一度食べたらクセになること間違いありません。

お店はオレンジ基調のとても小さな建物で優しい雰囲気です。

内部は明るく清潔感があり、ゆったりとした空間が広がっています。

パイへの愛情が感じられるお店の雰囲気は、食への幸せを更に高めてくれることでしょう。

ぜひ、お近くにお越しの際は立ち寄ってみてください。

店舗情報
店名:パイの樹(パイノキ)
住所:埼玉県川越市中原町2-7-9 BAUM 1F
営業時間:営業時間
[月~土]10:00~19:30[日、祭]10:00~18:30
日曜営業
定休日
毎週火曜日、水曜日

洗練された雰囲気とこだわりの味わいが楽しめるパティスリー・サト

パティスリー・サトは、埼玉県川越市新河岸砂新田にある洗練された雰囲気の店舗です。

営業時間は10:00から18:00までとなっております。

ただし、火曜日と水曜日は定休日となっておりますので、ご注意ください。

特にオススメの商品は、タルト・タタンです。

紅玉をまるごと1個使用しているため、しっかりとしたリンゴの味わいが感じられます。

甘みに加えて、酸味や苦味も程よく感じられる一品です。

価格は580円、ぜひお試しください。

また、お店ではショーケースには約25種類のケーキやマカロンなどが並んでおり、それぞれ個性があります。

その日の気分やお好みに合わせて、ぴったりのケーキをお選びいただけます。

外観や内観は洗練されたデザインとなっており、落ち着いた雰囲気の中でお楽しみいただけます。

商品には良質な無塩バターを使用。

さらに、生クリームに加えるバニラには、モンレニオンという100%天然濃縮のバニラ原液を使用しております。

これはフランスの最高峰とされるブランドで、自然でふくよかな香りが特徴です。

共にパティシエとして長い修行と経験を積み、渡仏経験もあるご夫婦が2014年に開いたお店です。

技術と経験が詰まった味をぜひ体験してみてください。

店舗情報
店名:パティスリー・サト(SATO)
住所:埼玉県川越市砂新田1-14-26
営業時間:営業時間
10:00~19:00
日曜営業
定休日
水曜日(不定休有)

埼玉県川越市新富町にある「やき菓子 野里」の自慢の抹茶シフォンケーキをぜひご堪能ください

やき菓子 野里は、埼玉県川越市新富町にある小さなお店です。

交通の便もよく、最寄りの西武鉄道本川越駅から徒歩わずか363メートルの好立地に位置しています。

営業時間は11:00から19:30までとなっており、お仕事帰りやお買い物帰りにも気軽に立ち寄れます。

定休日は月曜日と火曜日となっています。

お店の自慢の商品は「抹茶シフォンケーキ」です。

このシフォンケーキは、しっとりとしたフワフワの食感が特徴で、さっぱりとした味わいがクセになります。

特に、強い抹茶の風味とほのかな苦みがあり、抹茶好きにはたまらない一品となっています。

この美味しさをぜひご堪能いただきたいです。

また、他にも様々な焼き菓子が販売されており、中でも人気なのが「パイナップルタルト」です。

パイ生地のサクサク感と甘酸っぱいパイナップルの絶妙なバランスが絶品です。

ぜひ一度お試しください。

店舗の特徴としては、外観がとてもかわいらしく、しっかりとお客様をお迎えする店構えとなっております。

店内も心地よい雰囲気で、くつろいでお買い物を楽しんでいただけます。

気軽に立ち寄って、店自慢の焼き菓子を堪能してください。

店舗情報
店名:やき菓子 野里
住所:埼玉県川越市新富町2-14-2
営業時間:営業時間
11:00~19:30
日曜営業
定休日
火曜
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

ポタジェで贅沢なスイーツを堪能しよう!

ポタジェは、埼玉県川越市松江町にあるケーキ屋です。

西武鉄道本川越駅から約650mと、徒歩アクセスの良い場所に位置しています。

営業時間は10:00〜18:00です。

ころまるシューは、少ししっとりした生地とサクッとした食感が絶妙なシュークリームです。

その中には、たっぷりのカスタードクリームが詰められており、一口食べると美味しさが広がります。

価格は250円です。

また、ティラミスなど、ケーキはなんと約40種類もあり、その他にも焼き菓子なども豊富に取り揃えられています。

品数が豊富なので、いつでも新しいお気に入りの味を見つけることができるでしょう。

店内は木を使った広い空間で、明るく暖かな雰囲気が漂っています。

季節に合わせた飾り付けや可愛らしい小物、丁寧な包装など、細部にまでこだわりが感じられるお店です。

ポタジェは創業から現在まで、お客様に喜びと幸せを届けることにこだわり続けてきたそう。

お店自慢のスイーツをぜひ楽しんでください。

店舗情報
店名:ポタジェ(Potager)
住所:埼玉県川越市松江町1-17-3
営業時間:営業時間
9:00~20:00
日曜営業
定休日
元旦
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。