一切れで幸せになれる!ハーブスのケーキをご紹介!

ケーキ

ハーブスのケーキの魅力…それはズバリ、その一切れの大きさと、鮮度にこだわった品質です。

ハーブスのケーキは、通常のチェーン店に多い、冷凍保存して、販売時に解凍…ではなく、毎日、自社工場で作ったケーキを、自社便で丁寧に店舗まで届けています。

また、注文が入ったらカットする、という徹底ぶりなので、そのフレッシュさは格別!
ハーブスのケーキはフルーツが入ったものが多いですが、そのフルーツの新鮮さからくる美味しさが人気の秘密なのです。

そして、もう一つの特徴は、何と言っても一切れの大きさ。
通常の一切れの1.5倍はあると言われている、8号(24cm)サイズなのです!

オススメのお菓子屋さん

一切れが大きく新鮮さにこだわっている…ということは、在庫が出ないように、メニューの種類が限られてるんじゃない?と思うかもしれませんが、そこがハーブスのすごいところ。

ハーブスのケーキは他と何が違うの?

メニューはかなり豊富で、季節ごとのメニューもたくさんなんです。
いつ行っても飽きないハーブスには、それはたくさんのファンがいて、ランチタイムは特に賑わいます。

ちなみに…ハーブスではあえてカロリーを公開していません。その理由は2つ。
「常にいい食材を研究しており、さらに毎日新鮮なケーキを手作りしているため、正確なカロリーをお出しすることができないから」
「食べる人にカロリーを気にせずに、ケーキを堪能してほしいから」とのこと。

確かに、一つ一つ手作りのものだからこそ、カロリーが決まりきったものを作れるわけないですよね。これはかなり納得かつ、品質に頷ける理由です。

また、カロリーがわかってしまうと、せっかくの贅沢な時間も少しだけ、自分に罪悪感がある時間になってしまいますよね…。

ここでも、「1個食べて、心まで満たせるケーキ」を追求している、ハーブスの熱意が伝わってきました。

「1個食べて、心まで満たせるケーキとはどんなものか」
この問いかけがハーブスのケーキづくりの出発点。
8号(24cm)という大きさにこだわったのも、心の満足度を追求したがゆえのこと。
甘さの加減や空気の抱かせ方、素材の性質を研究し、
大きくても食べられるレシピにたどりつきました。

参照:HARBS公式HP

ハーブスケーキの人気ランキングを知りたい!

人気ランキングは人によって様々ですが、よくオススメされているのは以下の3つになります!

ミルクレープ

ハーブスのケーキといえば…とあげられるほどの看板商品。
クレープの層に、イチゴ、メロン、キウイ、バナナがスライスされて詰め込まれています。
まさにいろんなフルーツも楽しめる大満足の一品。

フレッシュフルーツケーキ

5〜11月限定のケーキ。ケーキの上にも、中にもふんだんに旬のフルーツが使われた一品です。とにかく見た目も贅沢、食べても幸せということで、食べたことない方はぜひ一度召し上がってみてください!

5〜11月限定のケーキ。ケーキの上にも、中にもふんだんに旬のフルーツが使われた一品です。とにかく見た目も贅沢、食べても幸せということで、食べたことない方はぜひ一度召し上がってみてください!

バナナクリームパイ

こちらは1年を通して人気のケーキ。
パイの部分は白ゴマが練りこまれていて、サクサク。その上に丸ごとバナナと自慢のカスタード、さらにふんわりと生クリームが乗せられていて、極め付けにチョコレートソースが乗っています。写真も映える、大人気の一品です。

いますぐハーブスケーキを食べたい!

ハーブス店内でケーキを召し上がる際は、必ずワンドリンクオーダーなのと、ケーキも一切れ700〜1000円ほどするため、しょっちゅう立ち寄る、というよりは、贅沢で幸せな気分を味わいたい!という時にぜひ立ち寄ってみてください。

店舗は、名古屋の栄を本店に、関西や関東でも幅広く展開しています。ショッピングモールに入っていることもあるので、ぜひ調べてみてください。

また、人気とのことで席の予約をしたい!という声もあるのですが、残念ながらハーブスでは席予約や電話でのケーキ予約はできません。
もしホールケーキを予約する場合は、製造の関係もあり3日前までに予約が必要とのことなので、しっかり日にちを把握しておきましょうね。

なお、実はあまり知られていない、焼き菓子5つの詰め合わせのケーキセット、なんていう手土産も購入可能です。
当日中食べられるかわからない…でも美味しいケーキを食べてほしい!という相手には、これがとってもオススメです。

ぜひ、ハーブスの店舗に足を運んでみてください!

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。