Quatreの洋菓子はうふプリン以外も絶品揃い!

うふプリンで一躍有名になった洋菓子店Quatre。実はうふプリン以外にも、絶品洋菓子がたくさんあるのはご存知でしたか?今回はそんなQuatreの人気洋菓子の数々をご紹介しましょう。

Quatreとは?

日本初のフランス人パティシエが開いたことで有名な洋菓子店「ルコルト」。ここで修行を積んだ東健司氏の洋菓子店がQuatreです。Quatreが一躍有名になったのは、卵のからに入れられたかわいらしいプリン「うふプリン」がきっかけです。現在は東京都内や神奈川県内に9店舗を構えるほどに成長しました。

Quatreの本店は、目黒区柿の木坂にあります。こちらの店舗はカフェも併設されており、スイーツはもちろん軽食も楽しめます。オープンテラスはペットの同伴もOKなのだとか。わんちゃんのお散歩がてらお出かけするのもいいですね。

Quatreの人気メニューは?

たくさんのおいしそうな洋菓子が並ぶQuatreですが、そのなかから特におすすめのメニューをご紹介しましょう。

ケーキ

うふプリンが人気のQuatreですが、ケーキも種類が豊富でおすすめです。季節限定のケーキも登場しますので、お見逃しなく!Quatreのケーキは、口コミでも高い評価が集まっています。

■和栗のモンブラン
四国産の和栗を使用しており、濃厚な栗の風味を楽しめます。
値段 560円

■ニューヨークチーズケーキ
選び抜いたクリームチーズを使って濃厚に仕上げた特別な味わいのチーズケーキです。
値段 550円

■ショコラ オランジュ
オレンジの酸味と濃厚なチョコレートが絶妙にマッチした、爽やかな風味のムースのケーキです。
値段 440円

■カシス
甘いバニラのムースと酸味のある黒すぐりのハーモニーが楽しめます。
値段 440円

■フルーツタルト
季節のフルーツとカスタードクリームをたっぷり使っています。
値段 470円

うふプリン

Quatreの代表メニュー「うふプリン」。うふプリンに使用している卵は、奥久慈の地鶏のもの。卵のコクを生かした味わいとなっています。見た目もかわいいのでギフトにも人気です。SNS上でもとにかくおいしいと絶賛する声が多くみられます。

フレーバーはプレーン、あまおう苺、かぼちゃ、ショコラの4種類。賞味期限が2日と短いので、手土産に利用する方は注意してくださいね。

■プレーン 210円
■あまおう苺 280円
■かぼちゃ 250円
■ショコラ 250円

ロールケーキ

Quatreのロールケーキは、定番のロールケーキの他に季節のフルーツを使ったロールケーキも並びます。フルーツのロールケーキは、生クリームとフルーツのバランスが絶妙だと評判です。なおティラミスロール、濃茶ロール、プレーンロールは通販でも購入可能です。

■ティラミスロール
値段 1550円
賞味期限 解凍後2日

■濃茶ロール
値段 1600円
賞味期限 解凍後2日

■米粉ロール
値段 1404円
賞味期限 解凍後2日

ガトーノア

一つ一つ個包装されているので、手土産にもおすすめです。地味な見た目ながらナッツやラムレーズンがたっぷりサンドされ、リッチな大人の味わいが楽しめますよ。ワインとの相性も良さそうです。そのリッチな味わいは、口コミでも絶賛する声がたくさん寄せられています。

値段 6本 1850円
賞味期限 製造日から約1.5ヶ月

焼きチーズ・焼きショコラ

焼きチーズと焼きショコラの詰め合わせは、手土産にも人気です。クリームチーズをたっぷり使用した焼きチーズは、濃厚な味わいながら程よい酸味もあるのでくどさを感じません。焼きショコラはしっかりとチョコレートの味わいを残しつつ、中に入っている木苺のピューレのおかげで爽やかな後味となっています。こちらの焼きチーズケーキは、チーズケーキが苦手でも食べられるほどおいしいという口コミも。

値段 6個 1080円〜
賞味期限 2週間ほど

バームクーヘン

キャトルのバームクーヘンは、卵の優しい風味が人気。昔ながらの素朴な味わいのバームクーヘンです。

値段 1080円

生チョコレート

キャトル の生チョコレートは、6個、9個、12個、15個の詰め合わせがあります。それぞれ木苺、オランジュ、スイートの3種類の詰め合わせです。

値段 6個 1000円〜

パン

一部店舗ではパンも取り扱っています。Quatreのパンは3種類の自家製酵母を使い分けている本格派。どのパンも小麦の風味をしっかりと感じられます。

■クロワッサン 
バターの香りとサクサクとした食感がたまりません。

■ケークサレ
夏野菜をたっぷり入れた塩味のケーキです。

■バケットレトロ
小麦の力強い香りを感じられるフランスパンです。

Quatre本店で楽しむイートイン

Quatreの柿の木坂本店にはのカフェが併設されており、スイーツやパン、軽食などを楽しめます。ランチタイムにはフードとセットでドリンクが300円になりますよ。おちついたふんいきでゆったりとくつろげます。

Quatreのお菓子は手土産にもおすすめ!

Quatreのお菓子は手土産にも人気です。定番うふプリンは東京駅や品川駅などでも購入でき、東京土産に利用されることも多いそう。焼き菓子詰め合わせは高級感があり目上の方へのギフトにも喜ばれそうですね。

Quatreの通販

Quatreの一部の商品は、通販でも購入可能です。残念ながらうふプリンは通販での購入はできませんが、それ以外にも絶品スイーツがたくさんありますので、お近くに店舗がないという方はぜひチェックしてみてくださいね。

オンラインショップで通販する
online.quatre.co.jp/shop/list.php

Quatreの店舗情報・アクセス

Quatreの本店は目黒区にある柿の木坂店です。東急東横線の学芸大学駅より徒歩15分ほどのところにあります。なお、その他にも横浜や日吉、渋谷、高輪、東京駅、品川駅などにも店舗があります。

店舗情報
店名: Quatre柿の木坂本店
住所:東京都目黒区柿の木坂3-11-4
営業時間:10:00~20:00
定休日:無休