山形の絶品ケーキを食べるなら絶対ここ!おすすめの20店舗ご紹介!

山形県には美味しいケーキを提供してくれるお店が数多く存在します。

地元の素材を活かした季節限定のケーキや、ヨーロッパの洗練された技術を取り入れた洋風スイーツなど、バラエティに富んだラインナップが魅力です。

ここでは、山形県内に点在するケーキ店の中から20店舗を厳選し、その魅力やおすすめの一品をご紹介します。

山形県のケーキを求める方にとって、この記事が一つの参考になれば幸いです。

目次

フルーツショップ青森屋:山形県鶴岡市末広町に位置するお店

フルーツショップ青森屋は、山形県鶴岡市末広町に位置するお店です。

鶴岡駅からわずか194mというアクセスの良さも魅力の一つです。

営業時間は10:30から18:45までとなっており、冬季のみ閉店時間が18:15となります。

定休日は無休で、ただし1月1日のみ定休となっています。

同店の看板商品である「シャインマスカットのタルト」は、1カット650円。

このタルトは、パイ生地に山梨産の「シャインマスカット」とをホワイトチョコクリームにのせたルトとなっており、甘さとさわやかさが絶妙に組み合わさった一品です。

また、フルーツショップ青森屋では他にも季節ごとのフルーツを使用した商品を取り揃えています。

現在販売中の商品としては「夏ミックスのタルト」があります。

このお店の特徴としては、初代が青森県からりんごを山形県鶴岡市の地に持ち込んで創業した「青森屋」ということです。

現在は3代目の社長が自ら産地に赴き、厳選したフルーツを取り扱っています。

お店の外観は、シンプルで清潔感のあるデザインとなっています。

内観も明るく、一歩足を踏み入れるとフルーツの香りが漂ってきますよ。

フルーツショップ青森屋は、創業以来フルーツに特化したお店として、おいしいフルーツを求める人のに支持されています。

ぜひ一度、「シャインマスカットのタルト」など季節のフルーツを楽しむためにお店に足を運んでみてはいかがでしょうか。

店舗情報
店名:フルーツショップ青森屋
住所:山形県鶴岡市末広町7-24
営業時間:10:30~18:45※冬季のみ閉店18:15
日曜営業
定休日:無休(1月1日のみ定休)

山形県山形市香澄町にあるBrasserie & Bar La Gareで、上品な雰囲気と美味しい料理・スイーツを楽しむ贅沢な時間を

Brasserie & Bar La Gareは、山形県山形市香澄町に位置するお店です。

外観は、ヨーロッパの駅舎を思わせる洗練されたデザインで、一目で目を引きます。

店内は、落ち着いた雰囲気で、上品なインテリアが印象的です。

営業時間は、Tea timeは午前10時30分から午後7時まで、Lunch timeは午前11時30分から午後2時30分(最終受付は2時)まで、そしてBar timeは午後6時から午後11時までです。

定休日はありません。

おすすめの商品は、山形県産の中力粉ゆきちからと東根産さくら卵を使用したホテルメトロポリタン山形オリジナルのカヌレ・ド・ボルドー。

絶妙な焼き加減で外はカリッと中はしっとりと仕上げられ、贅沢な味わいです。

価格は300円。

その他にも、モンブランなどの様々なスイーツがあります。

どの商品も、厳選された素材を使い、一つ一つ丁寧に手作りされています。

Brasserie & Bar La Gareでは、ゆったりとした空間で、美味しい料理やスイーツを楽しみながら、特別なひと時をお過ごせるでしょう。

店舗情報
店名:Brasserie & Bar La Gare(【旧店名】ロビーラウンジ ゆう)
住所:山形県山形市香澄町1-1-1 ホテルメトロポリタン山形
営業時間:Tea time 10:30a.m.~7:00p.m.Lunch time 11:30a.m.~2:30p.m.(Lo2:00p.m.)Bar time 6:00p.m.~11:00p.m.※新型コロナウイルス感染拡大防止の為、Bar timeは当面の間、火曜日~土曜日の営業とさせていただきます。
定休日:無休

山形市香澄町に位置する十一屋 エスパル店が豪華なモンブランとシャインマスカット大福をお手頃な価格で販売!

十一屋 エスパル店は山形県山形市香澄町に位置するお店です。

山形駅からわずか50mの好アクセスにあり、9:00から20:00まで営業しています(定休日は不定休)。

豪華な内容でボリューム感も満載のモンブランを販売してています。

お手頃な価格設定も魅力の一つ。

現在は、シャインマスカット大福も販売中です。

店舗の外観は目を引くデザイン、内観も落ち着いた雰囲気で出迎えてくれます。

ぜひ一度足を運んでみてください。

店舗情報
店名:十一屋 エスパル山形店
住所:山形県山形市香澄町 1-1-1 エスパル山形店 1F
営業時間:9:00~20:00
日曜営業
定休日:不定休(エスパル山形店に準ずる)
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

HACHINO’S:山形市でおしゃれで美味しいベイク・ド・チーズケーキが楽しめるお店

HACHINO’Sは山形県山形市七日町に位置するお店です。

山形駅からは1,270mの距離に位置し、アクセスも良好。

営業時間は11時から18時までで、火曜日が定休日です。

HACHINO’Sでは、特におすすめの商品としてベイク・ド・チーズケーキがあります。

しっとりとした食感でありながら、甘さが適度で飽きずに食べられます。

価格は350円とリーズナブル。

また、お店ではプレートランチなども販売し、フードメニューも充実しています。

店内はシックな落ち着いた空間で、特にこだわりを持って作られた内装が特徴です。

上質な食材を使用した美味しい料理と、心地よい空間が魅力のお店で、くつろぎの時間を過ごしましょう。

店舗情報
店名:ハチノス(HACHINO’S)
住所:山形県山形市七日町2-7-28 YT2丁目ビル

茶蔵茶房 茶蔵霞城セントラル店:抹茶好きにはたまらないスイーツが充実

茶蔵茶房 茶蔵霞城セントラル店は、山形県山形市城南町に位置し、山形駅からわずか140mの距離にあります。

営業時間は11:00から17:30までで、火曜日が定休日です。

店の自慢は、茶蔵のスイーツコレクション。

お抹茶を心ゆくまで楽しめる甘味セットや、抹茶パフェ、抹茶セレクションなど、抹茶好きにはたまらないアイスやケーキ、スイーツが豊富に取り揃えられています。

さらに、抹茶ソフトクリームも販売中です。

口どけの良い抹茶の風味が広がり、絶妙な甘さも楽しめる一品。

お店の特徴としては、どの世代でも気軽に利用できるように、カジュアルでナチュラルな雰囲気を大切にしていることです。

外観や内観は、心地よい空間を演出し、くつろぎのひとときを過ごせますよ。

茶蔵茶房は、桑名園本店のプロデュースによる新店舗として、霞城セントラルに誕生しました。

ぜひ一度、足を運んでみてください。

店舗情報
店名:茶蔵 霞城セントラル店(サクラ)
住所:山形県山形市城南町1-1-1 霞城セントラル 1F
営業時間:11:00~19:30
日曜営業
定休日:火曜日
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

SLOW JAM: 山形市香澄町に位置する高品質なショコラテリーヌ専門のカフェ

山形市香澄町に位置するSLOW JAMは、山形駅からわずか439mの便利な場所にあります。

月曜から水曜までは11:30から17:30まで、金曜から日曜までは11:30から22:00まで営業しています(木曜日定休)。

店内で提供している主力商品は「ショコラテリーヌ」で、フランス産の高品質なチョコレート、具体的には「ロワイアル・グアヤノワール」という素材を使用し、濃厚で贅沢な味わいに仕上げています。

また、チーズテリーヌも販売しており、こちらも人気の商品です。

SLOW JAMはフォーラム山形の1階に位置し、居心地の良い雰囲気が魅力のカフェです。

外観はシンプルでありながらも温かみを感じるデザインで、内観は落ち着いた雰囲気の中にもモダンな要素が取り入れられています。

SLOW JAMでは、上質な素材を使用した一流のチョコレートテリーヌを提供しており、その他にも美味しいチーズテリーヌなども販売しています。

良質な食材を使ったおいしいスイーツやドリンクの数々を、心地よい空間で楽しめます。

ぜひSLOW JAMに足を運んで、贅沢なひとときを過ごしましょう。

店舗情報
店名:スロージャム(SLOW JAM)
住所:山形県山形市香澄町2-8-1
営業時間:Lunch 11:30-15:00 Cafe 15:00-18:00 Dinner 18:00-22:00 (Food L.O21:00 Drink&Sweet L.O21:30)
日曜営業
定休日:毎週木曜日
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

手造り菓子の店コセキ:山形県山形市にあるおいしいお菓子と心のこもったサービスを提供するアットホームなお店

手造り菓子の店コセキは、山形県山形市城西町に位置し、山形駅から徒歩で約748mのアクセス。

営業時間は朝9時30分から夕方6時まで、毎週月曜日が定休日です。

モカケーキとショコラケーキという2つの商品が人気。

モカケーキは、コーヒーのスポンジにコーヒークリームとティラミス、そしてコーヒーゼリーを組み合わせた贅沢な一品です。

一方、ショコラケーキは、ココアのスポンジにチョコのクリームをたっぷりと詰め込み、特製の生チョコを中に入れた大人のためのケーキです。

現在販売中の商品としては、バナナボートもあります。

他にも和菓子や洋菓子、焼き菓子など、幅広い品揃えが魅力的です。

外観はシンプルでありながらも温かみのある雰囲気を演出しており、店内には心地よい空間が広がっています。

手造り菓子の店コセキでは、特別なひとときを過ごせるように、おいしいお菓子とともに心のこもったサービスを提供しています。

ぜひ一度、足を運んでみてください。

店舗情報
店名:コセキ
住所:山形県山形市城西町2-2-65
営業時間:9:30~19:30
定休日:第1 、 3月曜日
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

MOKU cafe: 山形市香澄町で最高のおもてなしを追求するカフェ

山形市香澄町に位置するMOKU cafeは、山形駅からわずか321mの好立地にあります。

営業時間は11:00から18:00までで、定休日は月曜日と第三火曜日です。

おすすめの商品であるブルーチーズのおつまみタルトは、お酒と非常に相性が良いです。

他にもスイートポテトとアップルチーズ2層のタルトもあり、幅広い商品を楽しめます。

MOKU cafeは裏路地に佇むことで、落ち着いた雰囲気を演出していますよ。

外観も内観もこだわりが感じられ、心地よい空間が広がっています。

ぜひMOKU cafeに足を運んでみてください。

店舗情報
店名:MOKU cafe(モクカフェ)
住所:山形県山形市香澄町3-6-5
営業時間:[火~木]11:30~23:00[金・土・祝前]11:30~24:00[日]11:30~19:00
日曜営業
定休日:月・第3火曜日
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

アンフィニカフェ:山形駅から徒歩でアクセス便利!自家製のチョコケーキをお楽しみいただける温かな空間

アンフィニカフェは、山形県山形市五日町に位置する小さなお店です。

山形駅からは徒歩で649mの距離にあり、アクセスも便利。

営業時間は、ランチタイムの11:30から14:00まで、ティータイムの14:00から17:00まで、そしてディナータイムの17:00から22:00まで。

火曜日は定休日です。

自家製チョコケーキは、看板商品です。

濃厚でコクのある味わいが特徴。

現在はチーズケーキも販売中ですよ。

アンフィニカフェは、外観も内観も温かく落ち着いた雰囲気でくつろげることでしょう。

ぜひ、アンフィニカフェへ足を運んでみてください。

店舗情報
店名:アンフィニカフェ
住所:山形県山形市五日町7-13
営業時間:ランチタイム 11:30~14:00ティータイム 14:00~17:00ディナータイム 17:00~22:00(LO21:30)
定休日:不定休
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

蔵オビハチで味わう、山形の風情漂う至福のひと時

蔵オビハチは山形県山形市十日町に位置し、山形駅から徒歩10分のアクセス便利な場所にあります。

営業時間は[火〜土]11:00〜23:00、[日]11:00〜19:00で、月曜日が定休日です(祝日の際は翌火曜日が休業日となります)。

自慢の商品は焼きりんごorケーキセットで、焼きりんごは県産の紅玉を厳選した素材で作られています。

甘いカスタードとりんごの甘酸っぱさが絶妙なバランスで口の中に広がります。

また、現在販売中の商品としてスフレチーズケーキもおすすめ。

ふんわりとした食感と濃厚なチーズの味わいが特徴で、一度食べたら忘れられない美味しさです。

店内は外観も内観も、こだわりのデザインでおしゃれな雰囲気が漂っています。

2003年7月に改装を経てリニューアルした蔵オビハチは、市内の眠っていた蔵を活用した一号店として選定されました。

ぜひ、蔵オビハチの店舗に足を運んで、至福の時間を過ごしてください。

店舗情報
店名:蔵 オビハチ(クラ オビハチ)
住所:山形県山形市十日町3-1-43
営業時間:[火~土]11:00~23:00 [日]11:00~19:00
日曜営業
定休日:月曜日(祝日の際は翌火曜日)

山形市香澄町に位置し、Tsuki Coffee Standで心地よさと美味しさを堪能しよう

Tsuki Coffee Standは、山形県山形市香澄町にある店舗です。

山形駅から523mという好立地に位置しており、アクセスも便利。

営業時間は、[月~金]7:30~21:00、[土・祝]10:00~21:00、[日]10:00~18:00となっており、第3月曜日と第3火曜日が定休日です。

お店の自慢は、見た目も美しいレアチーズケーキ。

純白できれいな色に見とれてしまうこと間違いなしです。

また、濃厚で滑らかな口当たりのレアチーズケーキは、甘さ控えめで人気です。

お店の特徴としては、外観が県道に面した蒼い建物であり、一目で目立つ存在感があります。

また、内観は大きな窓があり、明るく清潔感のある雰囲気です。

創業以来、全ての珈琲を焙煎、管理しており、こだわりの味を提供しています。

ぜひ一度、Tsuki Coffee Standに足を運んでみてください。

店舗情報
店名:Tsuki Cafe(ツキカフェ)
住所:山形県山形市香澄町3-3-3
営業時間:[月~金]7:30~21:00[土・祝]10:00~21:00[日]10:00~18:00
日曜営業
定休日:第3月曜日・第3火曜日
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

あるシベール 西店市 洋菓子販売とパン工房が一つ屋根の下に。フルーツタルトなど多彩な品揃え

山形県山形市にあるシベール 西店は、一つ屋根の下で洋菓子販売とパン工房が分棟になっていることが特徴のお店です。

店舗は山形駅から徒歩で約975メートルの場所に位置しており、アクセスも便利。

営業時間は朝9時から夜7時までで、不定休です。

おすすめの商品であるフルーツタルトは、フレッシュなフルーツをたっぷりサクサクのタルトにのせた贅沢な一品。

他にもパンからケーキまで幅広い品揃えがあり、様々なニーズに応えています。

お店の外観はシンプルで落ち着いた雰囲気であり、内観も清潔感があり居心地の良い空間です。

シベール 西店は、創業以来洋菓子へのこだわりを持ち、丁寧な手作りと新鮮な素材を使用しています。

ぜひ一度、足を運んでください。

店舗情報
店名:シベール 西店
住所:山形県山形市清住町3-1-30
営業時間:洋菓子 9:00~19:00パン7:30~19:00
定休日:年中無休(1月1日のみ休み)
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

喫茶チャノマ:山形市久保田で愛されるおしゃれなカフェ

山形県山形市久保田に位置する「喫茶チャノマ」は、山形駅から徒歩約10分、距離にして約943mの便利なアクセスにあります。

営業時間は11:00から20:00までで、水曜日が定休日(祝日の場合は翌木曜日が休業)。

喫茶チャノマでは、特におすすめの商品として「ケーキセット(ガトーショコラ)」があります。

このケーキセットは、濃厚でありながら中はトロッと滑らかな口当たりが特徴です。

また、現在はチーズケーキも販売中。

お店の特徴としては、大きな通りから少し入った場所に位置しており、落ち着いた雰囲気のカフェとして人気です。

お店の外観は洗練されたイメージで、内観も落ち着いた雰囲気が広がっています。

魅力的なメニューと温かいおもてなしでゆっくりできるでしょう。

店舗情報
店名:喫茶 チャノマ
住所:山形県山形市久保田3-1-22
営業時間:11:00~20:00(L.O.19:30)
日曜営業
定休日:水曜日(祝日の場合、翌木曜日休み)
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

フレデリック マドレーヌの伝統の味を楽しめる山形市香澄町にあるフランス菓子店、パティスリー ル・ポミエ

山形県山形市香澄町に位置する「パティスリー ル・ポミエ」は、フレデリック マドレーヌの伝統の味を伝えるフランス菓子店です。

店舗は山形駅からわずか465mとアクセスも便利で、営業時間は10:00~20:00までとなっています。

定休日は年中無休で、いつでも素敵なスイーツを味えます。

同店のおすすめ商品として「ショコラ10」があります。

見た目にも華やかで特別感が伝わります。

また、現在販売中の商品として「パピヨン」も人気です。

外観は洗練されたデザインで、店内は落ち着いた雰囲気が漂っています。

創業以来、フレデリック マドレーヌの伝統の味を大切にし、厳選された素材を使用しています。

山形国際ホテルのラウンジに位置しているため、お食事の後や特別な日のお茶会など、様々なシーンで利用されています。

ぜひ、パティスリー ル・ポミエでのひとときを楽しみましょう。
※2023年11月時点で店舗の運営状況が不明です。

店舗情報
店名:掲載保留
パティスリー ル・ポミエ(Patisserie Le Pommier)

このお店は休業期間が未確定、移転・閉店の事実確認が出来ないなど、店舗の運営状況の確認が出来ておらず、掲載保留しております。店舗の掲載情報に関して
住所:山形県山形市香澄町3-4-5 山形国際ホテル内
営業時間:10:00~20:00
日曜営業
定休日:年中無休
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

山形市にある純欧風洋菓子 ローリエ:創業者のこだわりと温かみある雰囲気が魅力の洋菓子店

山形県山形市にある純欧風洋菓子 ローリエは、山形駅から1,869mの場所にあります。

営業時間は10:00~18:30(無くなり次第終了)で、定休日は不定休です。

お店の自慢の商品である生シュークリームは、生クリームが甘さ控えめで軽く、シューの生地も軽めです。

その上にのっている苺と一緒にペロリと食べることができます。

また、チョコレートケーキも販売中です。

純欧風洋菓子 ローリエは、行くたびに何かしらのサービスをしてくれる優しいケーキ屋さんです。

お店の外観や内観は、温かみのある雰囲気で、和菓子や洋菓子がたくさん並んだショーケースも魅力的。

ぜひ一度足を運んでみてください。

店舗情報
店名:純欧風洋菓子 ローリエ
住所:山形県山形市小荷駄町12-30
営業時間:10:00~18:30※無くなり次第終了
日曜営業
定休日:不定休
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

ノートル クルール:山形市にひっそりと佇む魅惑のパティスリー

ノートル クルールは山形市にひっそりと佇むパティスリーです。

店舗は山形駅から1,229mのアクセスにあり、11:30から18:30まで営業(水曜日は定休日、不定休あり)。

店内には営業日カレンダーを設置しています。

ノートル クルールでは、ティラミスのタルトを390円で販売。

さらに、ホワイトチョコケーキも販売中で人気です。

外観は控えめながらも、内観は心地よい雰囲気が広がっています。

落ち着いた空間でお茶を楽しめます。

ノートル クルールは創業以来、一貫して美味しいお菓子作りにこだわっています。

素材にもこだわり、訪れる人にに感動を与えるお菓子を提供しています。

ノートル クルールで贅沢なひとときを過ごしましょう。

店舗情報
店名:ノートル クルール(Notre Couleur)
住所:山形県山形市城西町3-13-5 このお店は「山形市南原町1-26-35」から移転しています。 ※移転前の情報は最新のものとは異なります。 移転前の店舗情報を見る
営業時間:11:30~18:30
日曜営業
定休日:水曜日、不定休 ※SNSに営業日カレンダーあり
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

山形県山形市七日町にある三鴻深瀬菓子店でおいしいお菓子を楽しもう

三鴻深瀬菓子店は山形県山形市七日町にあるお店です。

山形駅から1,224mの場所にあり、アクセスも便利。

営業時間は10:00~19:00で、年中無休です。

おすすめの商品は「バナナボート」。

その名の通り、生地がふわんふわんで、食べると口の中で消えるような食感が特徴です。

一度食べるとリピートしたくなる一品。

その他にもシュークリームなど、さまざまなお菓子が販売されています。

どれも手間をかけて作られた美味しい商品ばかりです。

お店の外観はシンプルかつ洗練されたデザインで、一見の価値があります。

内観も落ち着いた雰囲気で、ゆったりとした時間を過ごせるでしょう。

三鴻深瀬菓子店は創業以来、こだわりを持ってお菓子作りに取り組んできました。

ぜひ一度、三鴻深瀬菓子店に足を運んでみてください。

心地よい空間で美味しいお菓子を味わうことができることでしょう。

店舗情報
店名:三鴻深瀬菓子店
住所:山形県山形市七日町5-9-15
営業時間:10:00~19:00
定休日:年中無休
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

ボンジュール洋菓子店:山形県天童市にある隠れた名店の魅力とは?

ボンジュール洋菓子店は、山形県天童市大字荒谷に位置する隠れた名店です。

高瀬駅からもアクセス良く、おいしいスイーツを求めて訪れる人々にとっては魅力的なお店です。

営業時間は、月曜日から金曜日までは朝9時から夜19時まで、土曜日・日曜日・祝日は朝9時から夜18時まで営業しており、幅広い時間帯に訪れることができます。

水曜日は定休日です。

この店舗の看板商品であるチーズケーキは、一口食べれば虜になること間違いなしの逸品。

そのフワフワとした食感は絶品であり、これまでに味わったことのない優しさに包まれます。

その口当たりと濃厚なチーズの風味がたまらない美味しさ。

また、ボンジュール洋菓子店では、チーズケーキの他にもポポーなどの様々な商品を販売しています。

お店の特徴は、外観も内観も洗練された雰囲気で、居心地の良さが感じられます。

創業から長い年月を経て、お菓子へのこだわりが育まれてきました。

ボンジュール洋菓子店の最大の魅力は、そのコスパの良さです。

お手頃な価格で購入できることから、リピーター客が多く、地域の人々からも愛されています。

是非一度、ボンジュール洋菓子店に足を運んでみてください。

店内の空気感や美味しさを体感することができ、心地よい時間を過ごせることでしょう。

店舗情報
店名:ボンジュール
住所:山形県天童市大字荒谷424
営業時間:[月~金] 9:00~19:00 [土・日・祝] 9:00~18:00
日曜営業
定休日:水曜日
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

山形県山形市南原町に位置するガトーフレーズ:美味しいチーズケーキと豪華なバイキングで楽しいひとときを

山形県山形市南原町に位置するガトーフレーズは、山形駅から徒歩で1,785mの好アクセスにあります。

営業時間は月曜日から日曜日、祝日、祝前日の11:00~21:00で、定休日はありません。

お店の名前の通り、ガトーフレーズは特にドゥーブルチーズケーキが人気。

まさに大迫力で、一度に大勢で楽しめます。

また、ベリーのレアチーズなど他のおいしい商品も販売しています。

ガトーフレーズの特徴は、外観も内観も美しく落ち着いた雰囲気となっており、創業からこだわりを持ち続けていること。

また、嬉しい特典として、ケーキ&パスタのバイキングも提供していることです。

70分間、サラダとドリンクが付いたバイキングは、ショーケースの中に並んだケーキやプリンが全て食べ放題です。

ご家族や友人と楽しいひとときを過ごすのに最適なお店にぜひ足を運んでみてください。

店舗情報
店名:ガトーフレーズ 山形南原店
住所:山形県山形市南原町1丁目2-23
営業時間:11:00~21:00(L.O) 
日曜営業
定休日:年中無休

「小さなお菓子屋さん アンフィールド」で素敵なひとときを過ごす、シュークリームの魅力とは

山形県天童市東長岡にある「小さなお菓子屋さん アンフィールド」は、高擶駅から徒歩わずか585mのところにあります。

営業時間は10:00から19:00までで、火曜日が定休日です。

このお店の自慢は、なんといっても「シュークリーム」。

シュー生地の底側はギャラメリ全部してあり、香ばしさが際立ちます。

また、苦めなキャラメルが絶妙に絡み合い、大人の味となっています。

値段は170円。

他にも、「イチゴプリン」などの商品も販売していますが、シュークリームが一際人気を集めています。

お店の外観は可愛らしく、店内に入るとすぐにショーケースが目に入ります。

左手には焼き菓子が並んでおり、見た目も美しいです。

「小さなお菓子屋さん アンフィールド」は創業して以来、シュークリームにこだわりを持って作り続けています。

その他にも様々なお菓子が揃っており、一つ一つ丁寧に手作りされています。

ぜひ、山形県天童市にお越しの際には、「小さなお菓子屋さん アンフィールド」で素敵なひとときを過ごしましょう。

店舗情報
店名:小さなお菓子屋さん アンフィールド
住所:山形県天童市東長岡3-7-5
営業時間:10:00~19:00
定休日:火曜日
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。