富士のチーズケーキを求めて!秘密の絶品チーズケーキ20選

「富士のチーズケーキ」という名前は、グルメ愛好家にとってはすでにおなじみの存在です。

その濃厚でクリーミーな味わいは、一度食べたら忘れることができないほど魅惑的なのです。

今回は、富士のチーズケーキを提供している全国の店舗から厳選した20店舗をご紹介いたします。

あなたもその口福の一切れを食べてみたくなること間違いありません。

さあ、旅立ちましょう、富士のチーズケーキの世界へ!

目次

チーズケーキと焼菓子の店 PoliPoli:静岡県富士市で楽しめる絶品スイーツ

静岡県富士市平垣にあるチーズケーキと焼菓子のお店、PoliPoliは、竪堀駅から徒歩749mのアクセスの良い場所に位置しています。

営業時間は10:00~19:00で、定休日は月曜日です。

お店の看板商品であるバスクチーズケーキは、オーストラリア産の柔らかなクリームチーズと北海道産の純生クリームをたっぷり使用し、なめらかな食感が特徴です。

一口食べると、濃厚な味わいが口いっぱいに広がります。

また、現在販売中の商品には、チーズスティックもあります。

香ばしく焼き上げられたパイ生地に、濃厚なチーズが絶妙にマッチしています。

PoliPoliは、チーズケーキと焼き菓子の専門店として、幅広い商品を取り扱っています。

店内は明るく広々とした空間で、くつろいだ雰囲気が漂っています。

お店の創業以来、PoliPoliは常にこだわりを持ってスイーツを提供しています。

チーズを使用した様々なメニューや焼き菓子は、一つ一つ手作りで丁寧に作られています。

静岡県富士市で美味しいチーズケーキや焼き菓子をお探しの方は、ぜひPoliPoliへ足を運んでみてください。

きっと満足のいくスイーツが見つかることでしょう。

店舗情報
店名:チーズケーキと焼菓子の店 PoliPoli(ポリポリ)
住所:静岡県富士市平垣109-5 アロマガーデン 1F このお店は「富士市平垣本町6-1」から移転しています。 ※移転前の情報は最新のものとは異なります。 移転前の店舗情報を見る
営業時間:
[火~日]10:00~19:00
日曜営業
定休日
月曜日、不定休(SNSにて告知)

mimi 本店:37年の歴史を持つ富士市の洋菓子店が提供する美味しさと心地よい空間

mimi 本店は静岡県富士市永田町に位置し、吉原本町駅から徒歩で約1,544メートルの場所にあります。

営業時間は午前9時から午後7時まで(日曜日や祝日は午後6時まで)で、定休日は不定休となります。

当店の人気商品である「半じゅくち~ず」は、創業当時から愛されている個包装のチーズケーキです。

価格は包装なしの5個入りが750円、包装ありの5個入りが820円となってます。

その他にも、ケーキやかき氷、アイスクリームなど幅広い品ぞろえ。

mimi 本店は、富士市において創業してから37年の歴史を持つ洋菓子店です。

店舗の外観は一見するとシンプルで落ち着いた雰囲気を醸し出しており、内部は明るく広々とした空間が広がっています。

また、半じゅくち~ずはお店で1個からでも購入が可能です。

mimi 本店では、常に要望に応えられるよう努めています。

ぜひ一度足を運んでみてください。

店舗情報
店名:洋菓子の家 mimi 本店(ミミー)
住所:静岡県富士市永田町2-2
営業時間:
9:00~19:30
日曜営業
定休日
不定休・夏季休暇・年始休暇あり(公式サイト営業カレンダーにて告知)
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

コンディトライ 東洋堂:静岡県富士市で絶品スイーツを楽しむなら!

コンディトライ 東洋堂は、静岡県富士市伝法に位置するお店です。

竪堀駅からは2,056mの距離にあり、アクセスも便利です。

営業時間は10:00から19:00までとなっており、定休日は月曜日と日曜日です。

特におすすめの商品は、「チーズスフレ」です。さっぱりとした口当たりで食べやすいチーズケーキです。

その他にも様々なスイーツが販売されており、生菓子や焼き菓子など幅広い商品が揃っています。

外観や内観については詳細がわかりませんが、コンディトライ 東洋堂は富士山スフレが有名で、焼き菓子やケーキなど様々なスイーツを提供していることが特徴です。

静岡県富士市にお立ち寄りの際は、ぜひコンディトライ 東洋堂に足を運んでみてください。

おいしいスイーツが待っています。

店舗情報
店名:東洋堂
住所:静岡県富士市伝法2733-1
営業時間:
10:00~19:00
定休日
月曜日、日曜日
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

モンドール:富士市松岡のケーキ屋さんで極上のホワイトチョコレートチーズケーキを堪能

静岡県富士市松岡にあるケーキ屋さん、モンドールは、竪堀駅からわずか901mの距離に位置しています。

営業時間は朝10時から夕方6時までで、定休日は月曜日と火曜日ですが、不定休についてはインスタグラムにて告知されます。

モンドールの自慢の商品は、濃厚なホワイトチョコレートチーズケーキです。

このチーズケーキは、高品質なホワイトチョコレートとクリームチーズを贅沢に使用しており、口どけの良さとまろやかな味わいが特徴です。

また、モンドールでは他にもレアチーズケーキなどの美味しいスイーツも販売しています。

このお店の特徴は、富士市の素材にこだわったケーキを作っているということです。

季節に合わせて、夏にはかき氷やすいかゼリーなどの可愛らしいスイーツも提供しているんですよ。

お店の外観はシンプルで上品な雰囲気であり、内観もゆったりとした空間が広がっています。

モンドールは数年前に創業され、その時からおいしいケーキ作りにこだわっています。

さらに、人気のスティックチーズケーキも販売しているので、ぜひ一度足を運んでみてください。

店舗情報
店名:パティスリー モンドール(patisserie Mt.d’or)
住所:静岡県富士市松岡10-6 このお店は「富士市柚木171-1」から移転しています。 ※移転前の情報は最新のものとは異なります。 移転前の店舗情報を見る
営業時間:
10:00~18:00(売り切れ次第終了)
日曜営業
定休日
月曜日・火曜日、不定休(インスタグラムにて告知)
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

菓道kanseido:静岡県富士市のおしゃれなスイーツ店が皆を魅了する理由

菓道kanseidoは、静岡県富士市今泉にあるお店です。

本吉原駅からわずか273mとアクセスも便利です。

営業時間は10:00〜19:00で、月曜日と火曜日が定休日となっています。

おすすめの商品である「ガトーバスクフロマージュ」は、上にたっぷりとクリームがのったチーズケーキです。

ぜひ一度味わってみてください。

菓道kanseidoは焼き菓子や和菓子など、様々なスイーツを取り扱っています。

お店の雰囲気も落ち着いていて、ゆったりとスイーツを楽しむことができます。

菓道kanseidoは2012年にリニューアルオープンしました。

ぜひ、菓道kanseidoでおいしいスイーツを味わってみてください。

店舗情報
店名:菓道 カンセイドウ(KANSEIDO)
住所:静岡県富士市今泉1-13-16
営業時間:
9:30~20:00
定休日
火曜日
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

キャトルエピス富士店:上品なデザインとこだわりの品質で魅了するスイーツの楽園

キャトルエピス富士店は、静岡県富士市瓜島町に位置し、吉原本町駅から1,442mの場所にあります。

営業時間は10:00から18:00までで、定休日は公式サイトにて告知されています。

キャトルエピス富士店では、特に人気の商品として「キャトルエピスチーズケーキ」があります。

1カットで820円、1ホールで6,560円となっており、サクサクの生地となめらかなレアチーズが絶妙に組み合わさった一品です。

また、お店ではケーキや焼き菓子など様々なスイーツを取り扱っており、他のキャトルエピス店舗と同様にチョコレートのお店が2店舗含まれるなど、多彩な品揃えが魅力です。

キャトルエピスというブランドの特徴である上品なデザインは落ち着いた雰囲気が感じられることでしょう。

キャトルエピスは品質にこだわり、満足していただけるスイーツを提供します。

静岡県には、キャトルエピスを含めて4店舗展開しており、そのうち2店舗はチョコレートのお店となっています。

キャトルエピス富士店は、ショートケーキや焼き菓子など様々なスイーツを取り扱っており、上品なデザインやこだわりの品質で定評があります。

ぜひ富士市にお越しの際は、キャトルエピス富士店の甘い魅力を堪能してみてください。

店舗情報
店名:quatre epice 富士店(キャトル エピス)
住所:静岡県富士市瓜島町152-2
営業時間:
10:00~18:00
日曜営業
定休日
不定休(公式サイトにて告知)
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

【パティスリー ラ・モナミ】:ユニークなふわふわシュークリームと口溶け抜群のチーズタルトが魅力のお店!

静岡県富士市久沢にあるパティスリー ラ・モナミは、入山瀬駅から695mの場所に位置しています。

営業時間は9:30〜19:00で、水曜日が定休日となっています。

お店では、店頭で焼き上げたチーズタルトを販売しています。

このチーズタルトは、口どけの良い生地と程よい甘さが特徴で、一度食べるとやめられない美味しさです。

また、パティスリー ラ・モナミは、シュークリームが有名なお菓子屋さんとしても知られています。

シュークリームも今までにない程のふわふわ感とクリームの濃厚な味わいが絶品です。

外観は、ほんのり赤い可愛らしい建物が特徴であり、通りから一目で見つけられます。

内観は、落ち着いた雰囲気で、店内には素敵なケーキが並ぶショーケースがあります。

パティスリー ラ・モナミは、創業以来、おいしいお菓子を作ることにこだわっています。

新鮮な素材を使用し、手間暇をかけて作り上げられるお菓子は、一つ一つが丁寧な作りです。

ぜひ、パティスリー ラ・モナミに足を運んでみてください。

店舗情報
店名:パティスリー ラ・モナミ
住所:静岡県富士市久沢437-17
営業時間:
9:30~20:00 (日曜日 19:00)
定休日
水曜日

brick&cakeの魅力あふれるスイーツをご賞味ください

静岡県富士市松岡に位置する【brick&cake】は、竪堀駅からわずか733mのアクセス抜群の場所にあります。

営業時間は11:00から15:30までで、金曜日を除く全曜日に営業しています。

brick&cakeの自慢の商品は、酸味がマイルドな北海道クリームチーズを使用した「クリーミーチーズケーキ」です。

このクリーミーチーズケーキは、一口食べればその濃厚で滑らかな口どけに、絶対の満足感を味わえることでしょう。

このお店の特徴としては、週替わりでケーキを3種類販売しており、数量限定となってます。

それぞれのケーキは季節やオーナーのセンスによって変わるため、訪れるたびに新たな発見があることでしょう。

外観はシンプルでありながらも鮮やかなカラーリングが特徴で、一目で見つけやすいでしょう。

内観は落ち着いた雰囲気で、ゆったりとした空間が広がっています。

【brick&cake】は2023年に創業し、その短い期間でも多くの人に愛されています。

なお、このお店は金曜日のみの営業となってます。

また、販売数に限りがあるため、整理券の利用がおすすめ。

ぜひ足を運んでみてください。

店舗情報
店名:brick&cake(ブリック&ケイク)
住所:静岡県富士市松岡25-8
営業時間:

静岡県富士市松岡にあるアットホームなケーキ屋さんR&Mで心温まるケーキを味わおう!

ちいさなケーキ屋さんR&Mは、静岡県富士市松岡にあるアットホームなケーキ屋さんです。

竪堀駅から徒歩わずか485mという好立地に位置しており、アクセスも便利です。

営業時間は11:00~18:00まで(売り切れ次第終了)。

定休日は水曜日と木曜日。

一番人気の商品は、「R&M のベイクドチーズ」です。

こんがり焼き目がついたベイクドチーズケーキで、一度食べたらやみつきになる美味しさです。

他にも様々なケーキを取り揃えており、どれも手作りで優しい味わいが自慢です。

ちいさなケーキ屋さんR&Mは、親子で営まれているお店で、アットホームな雰囲気が魅力です。

外観は可愛らしい雰囲気の一軒家で、内観も温かみのある落ち着いた空間となっています。

創業以来、R&Mは自家製のレモンや食材本来の味にこだわり、手作りで一つひとつ丁寧に作られたケーキを提供しています。

その優しい味わいが、多くの人々に喜ばれています。

ちいさなケーキ屋さんR&Mでは、ケーキ以外にもさまざまな商品を取り扱っており、お祝いやプレゼントにも最適です。

ぜひ一度、このアットホームなお店で心温まるケーキを味わってみてください。

店舗情報
店名:ちいさなケーキ屋さん R&M
住所:静岡県富士市松岡350-10 102
営業時間:
11:00~18:00
日曜営業
定休日
水曜日木曜日[臨時休業あり] 営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

富士市森島にあるパティスリー クローバーが提供する美味しさと見た目に楽しめるスイーツ

静岡県富士市森島にあるパティスリー クローバーは、柚木駅(JR)から徒歩約1,102メートルの場所に位置しています。

営業時間は10:00〜19:00で、定休日は火曜日です。

ただし、夏期シーズン(5〜11月位まで)は火・水が連休となります。

また、8月お盆明けには約一週間のお休みを予定しています。

当店では、「ジャーマンチーズ」という商品を販売してます。

この商品は、小麦粉、ざらめ、バターをまぶして焼き上げた濃厚なチーズケーキです。

一つの価格は490円となってます。

パティスリー クローバーは、ケーキや焼き菓子、季節のスイーツを取り扱っており、その種類の豊富さが特徴です。

創業以来、当店はスイーツへのこだわりを持ち続けています。

美味しさに加え、見た目にも楽しめる商品を提供することを心掛けています。

また、ケーキや焼き菓子だけでなく、クロワッサンなどのパンも取り扱っています。

ぜひ、パティスリー クローバーへきてください。

店舗情報
店名:patisserie Clover(パティスリー クローバー)
住所:静岡県富士市森島198-18
営業時間:
[木~土]10:00~20:00[月・日・祝]10:00~19:00
日曜営業
定休日
火曜日・水曜日、不定休(SNSにて告知)
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

おかしのparfum:静岡県富士市横割にある、おいしいお菓子と温かいサービスが自慢の販売店

おかしのparfumは静岡県富士市横割にある、クッキーやチョコレートの販売店です。

お店へのアクセスは富士駅から399mと便利で、平日は10時から18時まで、土日祝日は13時から18時まで営業しています。

ただし、水曜日は定休日となってます。

おかしのparfumでは、特におすすめの商品として「カップチーズケーキ」があります。

このチーズケーキは、程よい酸味のkiriのクリームチーズをたっぷり使用しており、濃厚で口溶けが良い味わいが特徴です。

おかしのparfumでは、他にも様々なお菓子を販売しており、クッキーやチョコレートの種類も豊富です。

お店の外観は可愛らしく、店内はアットホームな雰囲気で、一人でも気軽に訪れることができます。

また、ケーキの予約も可能ですので、大切なイベントやお祝いにぴったりのケーキを手に入れることができます。

おかしのparfumでは、笑顔を大切にしており、おいしいお菓子と温かいサービスで出迎えてくれるお店です。

店舗情報
店名:おかしのparfum(パルファム)
住所:静岡県富士市横割3-8-5
営業時間:

YUHOBI Cafeで富士山の見える倉庫カフェを楽しもう!

YUHOBI Cafeは、静岡県富士市大渕に位置する倉庫カフェです。

店舗は入山瀬駅から車でわずか3,590mの距離にあり、アクセスも便利です。

営業時間は11:00から18:00まで(17:30までのラストオーダー)で、水曜日と木曜日が定休日となっています。

店内では、ベイクドフロマージュ(ホール 6号、6~8名分)が自慢の商品として販売されています。

このホールケーキは、絶妙な焼き加減とクリーミーな味わいが特長で、一度食べると虜になること間違いありません。

また、他にも様々なデザートや食事メニューが楽しめるため、好みに合わせて楽しめます。

さらに、店内では雑貨の販売も行っており、おしゃれなアイテムを見つける楽しみもあります。

YUHOBI Cafeの特徴はなんと言っても、富士山の見える立地です。

店舗の外観からも、その壮大な景色を楽しむことができます。

また、内装は自然素材を使った温かみのあるデザインで落ち着いた雰囲気が漂っており、心地よい時間を過ごすことができます。

YUHOBI Cafeは、創業以来デザートや食事の質にこだわり続けています。

店舗情報
店名:ユホビカフェ(YUHOBI Cafe)
住所:静岡県富士市大渕3440-11
営業時間:
[金~水] ※第1・第3水曜日除く11:00~18:00(物販は~19:00)
日曜営業
定休日
木曜日、第1・第3水曜日、不定休(Facebookにて告知)
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

Roku cafe(ロクカフェ):富士市青葉町にあるおしゃれなカフェで絶品スイーツと食事を楽しもう

Roku cafe(ロクカフェ)は、静岡県富士市青葉町に位置し、富士駅から約1,243メートルの場所にあります。

店舗は9:00~10:45までモーニング&カフェを提供し、11:00~14:00はランチ&カフェを楽しむことができます。

14:00~18:00まではカフェタイムとなりますが、最終オーダーは17:30となってます。

お店で特におすすめなのが、「とうもろこしのバスクチーズ」です。

生のとうもろこしを厳選し、丁寧に仕上げたケーキとなってます。

とうもろこしの風味が口いっぱいに広がり、バスクチーズのクリーミーさが絶妙なハーモニーを奏でます。

このほかにも、さまざまなスイーツや食事が楽しめるカフェとしても知られます。

店舗の外観は、明るい色合いとアクセントのある看板が目を引きます。

一歩足を踏み入れると、温かみのある内装が広がります。

Roku cafeは創業以来、こだわり抜いた料理とスイーツの提供に力を入れてます。

毎月、新たな限定ケーキも登場。

ぜひRoku cafeに足を運んでみてください。

店舗情報
店名:ロクカフェ(Roku cafe)
住所:静岡県富士市青葉町305 このお店は「富士市三沢1011-10」から移転しています。 ※移転前の情報は最新のものとは異なります。 移転前の店舗情報を見る
営業時間:

カフェアインシュタイン:富士市本町に位置し、おしゃれで落ち着いた雰囲気のカフェ

カフェアインシュタインは、静岡県富士市本町に位置し、富士駅からわずか573mの距離にあります。

営業時間は[月~金]11:00~15:30、17:30~21:00(L.O.20:00)、[土]11:00~22:00(L.O.21:00)、[日]11:00~21:00(L.O.20:00)となっており、ランチタイムは11:00から15:00までとなっています。

定休日は火曜日、第1・3月曜日、不定休となってます。

カフェアインシュタインのおすすめ商品は、ずっしりとした生地が特徴のベイクドチーズケーキです。

この他にもさまざまなデザートや食事のメニューを提供しており、特にフレンチトーストやオムライスは看板メニューとして人気です。

外観は一見するとシンプルで洗練された雰囲気であり、内観も落ち着いた空間となっています。

また、当店は創業以来、店主一人でこだわりのデザートや食事を提供しています。

季節によってはシェイブアイスも提供しており、夏場にはひんやりとしたデザートを楽しむこともできます。

カフェアインシュタインは、おいしいデザートや食事を提供するだけでなく、落ち着いた雰囲気でくつろげる場所としてもおすすめです。

ぜひ一度、足を運んでみてください。

店舗情報
店名:カフェ アインシュタイン(Cafe Einstein)
住所:静岡県富士市本町14-12
営業時間:
[月~金]11:00~15:3017:30~21:00(L.O.20:00)[土]11:00~22:00(L.O.21:00)[日]11:00~21:00(L.O.20:00)ランチタイム11:00~L.O15:00
日曜営業
定休日
火曜日、第1・3月曜日、不定休

Café de job: 静岡県富士市のアクセス抜群なカフェで至福の時間を過ごそう

Café de jobは、静岡県富士市松岡に位置するカフェです。

柚木駅(JR)からわずか162mというアクセスの良さも魅力のひとつで、11:00〜17:00までの営業時間を設けています。

定休日は毎週月曜日と日曜日です。

このお店の看板商品は、焼きたてのバスクチーズケーキです。

濃厚な味わいと口溶けの良さが特徴で、一度食べるとやみつきになること間違いありません。

また、チョコレートチーズケーキなども販売しており、バラエティ豊かなスイーツが楽しめます。

Café de jobは美味しいコーヒーやスイーツ、食事が楽しめるカフェとしても知られています。

落ち着いた雰囲気の店内で、ゆったりとした時間を過ごすことができます。

外観はシンプルで温かみのあるデザインであり、お店に入ると木のぬくもりを感じることができます。

内観も明るく、落ち着いた雰囲気が漂っています。

Café de jobは、創業以来、“おいしさ”にこだわってきました。

厳選された素材を使用し、丁寧に仕上げられた料理やスイーツが自慢です。

素材の良さを最大限に引き出すため、職人たちが心を込めて調理しています。

その他にも、季節ごとの限定メニューやイベントも開催されており、いつ訪れても楽しむことができます。

店舗情報
店名:Cafe de job(カフェ デ ジョブ)
住所:静岡県富士市松岡1104-2
営業時間:
[火~日]11:00~19:00
日曜営業
定休日
月曜日
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

ボンヌ・ジュルネ アンファン:富士宮から広がる美味しいケーキと焼き菓子の魅力

ボンヌ・ジュルネ アンファンは、静岡県富士市緑町に位置するお店です。

最寄りの駅はジヤトコ前駅(ジヤトコ1地区前)から徒歩約751mでアクセス可能です。

営業時間は10:00から19:00までで、定休日は木曜日です(変更の場合は公式サイトにて告知されます)。

店舗の看板商品であるベークドチーズケーキは、ほどよい酸味とコクが味わえる王道のチーズケーキです。

その他にも、レアーチーズケーキなど、本格的なケーキや焼き菓子が豊富に取り揃えられています。

外観や内観は、シンプルでありながら洗練されたデザインが特徴です。

店内には心地よい雰囲気が漂い、ゆったりとした時間を過ごすことができます。

ボンヌ・ジュルネ アンファンは、富士宮市に本店があり、富士市を含めた2店舗展開を行っています。

こだわり抜かれたおいしいケーキや焼き菓子を楽しむことができるお店です。

ぜひ一度足を運んでみてください。

店舗情報
店名:Bonne Journ’ee ENFANT(ボンヌ・ジュルネ アンファン)
住所:静岡県富士市緑町5-15
営業時間:
10:00~19:30
日曜営業
定休日
木曜日(変更の場合は公式サイトにて告知)

プチ・ラパン:静岡県富士市伝法にある洋菓子屋で、フランス産のキリのクリームチーズを使用したレアチーズのタルトが自慢

プチ・ラパンは、静岡県富士市伝法にある洋菓子屋です。

店舗までのアクセスは、吉原本町駅から約1,646mと便利です。

営業時間は午前10時から午後7時までで、定休日は毎週水曜日と第3火曜日です。

プチ・ラパンの自慢の商品は、フランス産のキリのクリームチーズを使用したレアチーズのタルトです。

一つ390円で販売。

このチーズタルトは、上品な味わいと滑らかな舌触りが特徴。

その他にも、ショートケーキやモンブラン、焼きドーナツなども販売しており、こちらも大変人気があります。

プチ・ラパンは、2005年に和菓子屋さんである中村屋から移転し、洋菓子屋として新たなスタートを切りました。

おいしいお菓子とともに、心温まるサービスを提供することをモットーに、日々努力しているお店です。

ぜひ、プチ・ラパンへ足を運んでみてください。

店舗情報
店名:プチ・ラパン
住所:静岡県富士市伝法2308-35
営業時間:
10:00~19:00
日曜営業
定休日
水曜日、第三火曜日、不定休(SNSにて告知)

ファミーユドゥフルーリス:富士市厚原に位置する絶品ケーキ店の魅力

静岡県富士市厚原に位置するファミーユドゥフルーリスは、美味しいケーキが評判の店舗です。

入山瀬駅からは1,351mほどの距離で、アクセスも便利です。

営業時間は9:30から19:00までで、年中無休となっています。

このお店の看板商品は、チーズケーキの中でも特におすすめの「レアチーズ」です。

クリームチーズとエダムチーズを贅沢に使用し、濃厚で口溶けの良い味わいが特徴です。

また、季節に応じた限定スイーツや焼き菓子も取り扱っており、常に新しい味を楽しむことができます。

お店の外観はシンプルかつ可愛らしく、入り口には鮮やかな花々が飾られています。

内観は明るく清潔感があり、落ち着いた雰囲気が漂っています。

創業から心を込めてお菓子作りに取り組み、確かな技術と愛情が詰まったケーキを提供しているお店です。

また、「ファミーユドゥフルーリス」は富士宮市に本店を構える姉妹店でもあります。

ぜひ一度足を運んでみて、ここでしか味わえない特別なスイーツの世界へと浸ってみてください。

店舗情報
店名:ファミーユ ドゥ フルーリス 富士店
住所:静岡県富士市厚原1938-17
営業時間:
9:30〜19:00
日曜営業
定休日
火曜日、不定休(SNSにて告知)
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

「パティスリーカンタービレ」で味わえる絶品カンタチーズSPの魅力

静岡県富士市富士見台町に位置する「パティスリーカンタービレ」は、岳南原田駅から約1,986メートルの距離にあります。

営業時間は10:00から18:00までで、定休日は月曜日と火曜日です。

こちらの店舗では、カンタチーズSPという商品が人気です。

黒糖生地の上には、濃厚なベイクドチーズを焼き上げ、さらにはカスタードベースのレアチーズを乗せた贅沢な一品となっています。

この他にも、生菓子や焼き菓子、そして雑貨なども販売しており、多様な商品が揃っています。

外観は可愛らしく、店内はアットホームな雰囲気で心地よい空間となっています。

創業以来、お菓子作りにこだわりを持ち続けており、季節に合わせた商品も提供しています。

特に夏には、カンタ氷というかき氷も販売され、暑い季節にぴったりな涼しげな味わいを楽しむことができます。

お店のスタッフは、笑顔で接してくれるため、とても居心地が良く、また心温まる時間を過ごすことができます。

ぜひ、お近くにお越しの際は「パティスリーカンタービレ」へ足を運んでみてください。

店舗情報
店名:カンタービレ
住所:静岡県富士市富士見台町6-3-2
営業時間:
[火~土]10:00~19:00[日]10:00~18:00
日曜営業
定休日
月曜日、不定休(公式サイト・SNSにて告知)
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

田中新田にある「甘いも屋いそひよどり」で味わえる、絶品さつまいもスイーツの魅力とは?

「甘いも屋いそひよどり」は、静岡県富士市田中新田に位置するお店です。

東田子の浦駅からわずか1,123メートルとアクセスも便利です。

当店の自慢の商品は「みるいもチーズケーキ」です。

このケーキは、お芋本来の甘さとチーズケーキの酸味が絶妙に調和した一品です。

1本あたり40gで10本入りで販売されており、価格は2,700円となっています。

ぜひ一度ご賞味いただき、その美味しさに酔いしれてください。

弊店の特徴は、こだわりのさつまいもを使用したスイーツを販売していることです。

地元の良質なさつまいもを厳選し、素材の味を最大限に引き出すために、技術とこだわりを持った職人が丁寧に作り上げてます。

外観・内観についてですが、幅広い客層に親しまれるよう、明るく落ち着いた雰囲気を大切にしています。

また、店頭での引き渡しに加えて、宅配での注文も可能。

是非「甘いも屋いそひよどり」へ足を運んで、おいしいさつまいもスイーツの世界を堪能してください。

店舗情報
店名:甘いも屋 いそひよどり
住所:静岡県富士市田中新田186
営業時間: