奈良のクレープ天国!絶品の味が楽しめる13店舗をご紹介

奈良県は歴史ある建造物や美しい自然と共に、美味しいグルメの宝庫でもあります。

特に、奈良の街で人気を集めるグルメといえば、クレープです。

今回は、奈良で絶品のクレープが楽しめるお店を13店舗ご紹介します。

甘いもの好きやグルメ探検家の皆さん、ぜひ奈良クレープの魅力に触れてみてください!

目次

奈良県奈良市柴屋町にある「ストロベリー工房」は、見た目にも鮮やかなイチゴのクレープが自慢のお店です

奈良県奈良市柴屋町にある「ストロベリー工房」は、見た目にも鮮やかなイチゴのクレープが自慢のお店です。

店舗は11:00から17:00まで営業しており、ローソンタイムは16:50となっています。

定休日はありませんので、いつでも気軽に訪れることができます。

イチゴのクレープは生クリームでボリュームたっぷりで、一目見ただけで食欲をそそります。

贅沢なイチゴの甘さがクレープと絶妙にマッチしており、一度食べると忘れられない味わいです。

その他にも、季節ごとに旬のフルーツを使ったクレープも取り揃えており、バラエティに富んだメニューが魅力です。

冬場には特に人気のあるお店で、寒い季節に温かいクレープを楽しむことができます。

店舗の外観は可愛らしく、入店するとアットホームな雰囲気が広がっています。

イートインスペースやテラス席もあり、ゆったりと時間を過ごすことができます。

「ストロベリー工房」の創業は秘密となっており、長年にわたり多くの人々に愛されてきたお店です。

そのこだわりは商品にも表れており、新鮮な材料を使用し、丁寧に作られたクレープが提供されます。

ストロベリー工房は、味わい深いイチゴのクレープを提供するお店です。

贅沢なボリュームと季節ごとのバラエティに富んだフレーバーが魅力で、冬場には特に大人気です。

落ち着いた雰囲気の店内でゆったりと時間を過ごすことができ、イートインスペースやテラス席も完備しています。

ぜひ一度訪れて、大満足の味わいを楽しんでみてください。

店舗情報
店名:ストロベリー工房
住所:奈良県奈良市柴屋町66-3
営業時間 11:00~17:00(L.O.16:50) 日曜営業
定休日: 火曜日 営業時間・定休日:は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

クリーム本舗 天理店の魅力的な特徴

クリーム本舗 天理店は奈良県天理市石上町に位置し、櫟本駅から徒歩801mの好立地に位置しています。

営業時間や定休日については特記事項がなく、営業スケジュールに則って営業しています。

クリーム本舗 天理店の看板商品であるバナナチョコ生クレープは、見た目も美しく食欲をそそる一品です。

バナナの風味とチョコレートの甘さが絶妙にマッチし、さらに生クリームもたっぷりと入っていて、甘くておいしい味わいが特徴です。

ふわふわのクレープ生地を包み込み、一口食べれば贅沢なひと時を味わうことができます。

クリーム本舗 天理店では厳選された材料を使用し、丁寧に作られたクレープを提供しています。

店舗の外観はシンプルでありながらもオシャレなデザインとなっており、一目見たときから期待感を高めます。

また、店内の内装は明るく清潔感のある空間となっており、くつろいだ雰囲気でクレープを楽しむことができます。

クリーム本舗 天理店は創業以来、クリームにこだわったスイーツ専門店として地域の方々に親しまれてきました。

店内ではバナナチョコ生クレープをはじめ、さまざまな種類のクレープを提供しており、幅広い選択肢を提供しています。

ぜひ、クリーム本舗 天理店に足を運んで、厳選された材料を使用した美味しいクレープを楽しんでみてください。

店舗情報
店名:クリーム本舗 天理店
住所:奈良県天理市石上町597-1
営業時間:

【移転】奈良県橿原市に位置するアルティメットクレープ 橿原店(ULTIMATE CRAPES)は、絶品のクレープと心地良い空間が魅力のお店

奈良県橿原市に位置するアルティメットクレープ 橿原店(ULTIMATE CRAPES)は、こじんまりとしたお店です。

店内は落ち着いた雰囲気であり、居心地の良い空間が広がっています。

お店の外観もシンプルで洗練されたデザインとなっており、一目で目を引く存在感があります。

アクセスも便利であり、奈良県橿原市新賀町に位置しています。

近くにはバス停や駐車場もあり、アクセスに困ることはありません。

営業時間は【月火木金】11:00〜20:00、【土日】12:00〜21:00となっており、多忙な日常に疲れた際にも利用しやすい営業時間帯です。

また、定休日がないため、いつでも気軽に足を運ぶことができます。

アルティメットクレープ 橿原店では、キャラメルマキアートホイップが一押しの商品となっています。

その滑らかな口どけと、シュワシュワととけていく感は、まさに絶品と言えるでしょう。

豊かな味わいと上品な甘さが特徴であり、一度食べれば虜になること間違いありません。

価格は950円となっており、贅沢なひとときを過ごせます。

また、アルティメットクレープ 橿原店は素材にもこだわり、妥協のないクレープを提供しています。

新鮮な食材を使用し、一つ一つ丁寧に作られるため、味にも満足度が高いと評判です。

リラックスした雰囲気の中で、上質なクレープを楽しむことができるお店です。

アルティメットクレープ 橿原店は、橿原市で美味しいクレープを求める方におすすめの店舗です。

心地良い空間で至福の時を過ごし、素晴らしいクレープの味わいを堪能してみてはいかがでしょうか。

店舗情報
店名:アルティメットクレープ 橿原店(ULTIMATE CRAPES)
住所:奈良県橿原市新賀町138-2 パレス細山 1F このお店は「天理市嘉幡町272-1」から移転しています。 ※移転前の情報は最新のものとは異なります。 移転前の店舗情報を見る
営業時間 【月火木金】11:00〜20:00【土日】12:00〜21:00【水】
定休日:臨時休業や営業時間変更時はインスタグラムにて告知させて頂いてます。 日曜営業 定休日: 水曜日

「奈良市奈良餅飯殿町にあるクレープ専門店「Deerline」で奈良の風情を感じる絶品クレープを楽しもう」

奈良県奈良市餅飯殿町に位置する、奈良を感じることができるクレープ専門店「Deerline」

柿クレープが自慢のこちらのお店では、ホイップクリームに柿と柿ジャムをトッピングした、一口食べれば奈良の風情を感じることができる絶品のクレープを提供しています。

その他にも、柿を使ったミルフィーユクレープなどの商品も取り扱っており、奈良の食材にこだわったクレープの数々で、多くの人を魅了しています。

営業時間は午前10時30分から午後6時までで、定休日はありません。

外観や内観もお洒落であり、ゆったりとした空間でクレープを楽しむことができます。

Deerlineは奈良に訪れた際は必ず足を運びたい、奈良ならではのクレープ専門店です。

※2023年11月時点で店舗の運営状況が不明です。

店舗情報
店名:掲載保留 Deerline(ディアーライン) このお店は休業期間が未確定、移転・閉店の事実確認が出来ないなど、店舗の運営状況の確認が出来ておらず、掲載保留しております。店舗の掲載情報に関して
住所:奈良県奈良市餅飯殿町12 夢CUBE
営業時間 10:00~18:00 日曜営業
定休日: 木曜日 営業時間・定休日:は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

「美味しいクレープが自慢のcafeWAKAKUSAで贅沢なひとときを」

奈良県奈良市にあるcafeWAKAKUSAは、美味しいクレープが自慢のカフェです。

店舗は東向北町にあり、近鉄奈良駅から徒歩わずか3分の便利な立地にあります。

定休日はありませんので、いつでも訪れることができます。

cafeWAKAKUSAの一番人気商品は、「バナナ&キャラメル&オーガニックナッツ」です。

もちもちとしたクレープ生地に、たっぷりの生クリームとバナナがトッピングされており、甘さと食感のバランスが絶妙です。

一度食べると虜になること間違いなしの逸品です。

また、お店ではさまざまな商品を扱っており、お土産に最適なオリジナルの土産物も充実しています。

地元の特産品や、オリジナルのグッズなど、奈良を代表する品々が揃っていますので、ぜひ覗いてみてください。

cafeWAKAKUSAの外観は、落ち着いた雰囲気で、通りかかった方々の目を惹きます。

内観も素敵で、店内は明るく開放感があり、くつろいだ雰囲気が漂っています。

心地よい音楽が流れる中、美味しいクレープとコーヒーを楽しむことができるでしょう。

cafeWAKAKUSAは歴史のあるカフェです。

こだわりの素材や味わい、丁寧な接客など、満足できるお店です。

ぜひ、奈良での観光やショッピングの合間に、cafeWAKAKUSAへ立ち寄ってみてください。

心温まるひと時を過ごすことができます。

店舗情報
店名:cafe WAKAKUSA(カフェ ワカクサ)
住所:奈良県奈良市東向北町22
営業時間:
定休日: 不定休

「ハッピークレープ 大和郡山店で楽しむ美味しいクレープとドリンク」

ハッピークレープ 大和郡山店は奈良県大和郡山市田中町にあります。

店舗はアクセスしやすい場所に位置しており、営業時間は10:00から20:00までです。

定休日はありませんので、いつでも気軽に立ち寄ることができます。

ハッピークレープ 大和郡山店では、おすすめの商品としてバナナチョコクリームを提供。

バナナの香りとチョコレートの甘さが絶妙にマッチしたクレープは430円で楽しむことができます。

他にもみかんクリームなど、様々なフレーバーのクレープもありますので、クレープ好きな方は必見です。

さらに、タピオカドリンクやカフェドリンクも豊富に用意されていますので、お食事の合間やおやつにもぴったりです。

外観は明るくて可愛らしく、店内は落ち着いた雰囲気でゆったりと過ごすことができます。

ハッピークレープは、充実したメニューを提供することにこだわりを持っています。

ぜひ一度、足を運んで、お店自慢のクレープとドリンクを楽しんでみてください。

店舗情報
店名:ハッピークレープ 大和郡山店(HAPPY CREPES)
住所:奈良県大和郡山市田中町字宮西517 アピタ大和郡山店 2F
営業時間 10:00~20:00 営業時間・定休日:は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

「奈良市にあるnicoaで味わう、マンゴーとカスタードが組み合わさった絶品クレープ」

奈良市にあるnicoaは、マンゴーとカスタードの美味しいクレープを提供しているお店です。

店舗は奈良県奈良市西木辻町に位置し、アクセスも便利です。

営業時間は11:00から18:00までとなっており、定休日はありません。

このクレープは、マンゴーとチーズがフローズンなので、ひんやり冷たくて暑い日でも食べやすいクレープとなっています。

価格は税込みで520円です。

このクレープは、ショップの看板商品として長年愛されています。

お店の特徴としては、注文は店内にあるオーダーシートの番号にチェックして渡すスタイルです。

スタッフの方は丁寧な対応で、商品を迅速に提供してくれます。

外観はシンプルながら、店内は明るく清潔感があります。

メニューはクレープのみで、一品一品にこだわりがあります。

nicoaは創業以来、素材と味にこだわり、多くの方に喜ばれてきました。

ぜひ一度訪れてみてください。

店舗情報
店名:nicoa(ニコア)
住所:奈良県奈良市西木辻町208
営業時間 11:00~18:00
定休日: 月曜日、日曜日、祝日 営業時間・定休日:は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

【移転】クレープ専門店「梛の森」心地よい時間と美味しいクレープがお待ちしています。

梛の森は、奈良県橿原市栄和町に位置するクレープ専門店です。

店内へのアクセスは便利で、営業時間は11:00から19:00までとなっています。

定休日はありませんので、いつでも気軽に立ち寄ることができます。

お店自慢の商品は「アイスクレープ」で、その美味しさを堪能できます。

モチモチの生地に、フワフワ〜っとした生クリームがたっぷりと乗っており、一口ごとに口いっぱいにメープルの香りが広がります。

心地よい甘さと、口溶けの良さが特長となっており、一度食べてみる価値があります。

また、他にもさまざまな商品が取り揃えられていますので、好みに合わせて選ぶことができます。

お店の特徴は、イートインが可能なクレープ屋さんということです。

お店の外観は、町の駄菓子屋さん的な雰囲気であり、内観もアットホームな雰囲気を演出。

創業以来、クレープへのこだわりを持ち続けており、人に最高の味とサービスを提供しています。

ぜひ、梛の森に足を運んでみてください。

心地よい時間と美味しいクレープが待っています。

店舗情報
店名:梛の森(なぎのもり)
住所:奈良県橿原市栄和町12-17 このお店は「橿原市西池尻町374-3」から移転しています。 ※移転前の情報は最新のものとは異なります。 移転前の店舗情報を見る
営業時間 11:00~19:00
定休日: 金曜日 営業時間・定休日:は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

「奈良市高御門町に位置する& NARAの洗練された雰囲気と厳選素材で楽しめる本格派ガレット・クレープ」

奈良市高御門町に位置する& NARAは、近鉄奈良駅から徒歩わずか8分の距離にあります。

お店の外観は洗練された雰囲気で、内観も落ち着いた空間が広がっています。

ここのガレット・クレープは、厳選素材を使用している点が特徴です。

安心・安全な国産そば粉を使用した本格派のガレットや、奈良のブランド卵”大宮農場の健康たまご”、店内で出来立てのフレッシュ生クリームなどが使われています。

特におすすめの商品は、チョコレートです。

600円でお楽しみいただけるチョコレートは、濃厚なチョコレートソースにアーモンドとクルミをトッピングした逸品です。

ぜひ一度足を運んでみてください。

店舗情報
店名:& NARA(アンドナラ)
住所:奈良県奈良市高御門町38
営業時間 10月から”月水金”定休日:【火木土日祝】11:00~22:00ラストオーダー16:3017時以降はコースのみのご予約の営業要 お電話にてお問い合わせ下さい。※11:00〜14:00まではガレットのみ販売※14:00〜16:30まではクレープのみ販売 日曜営業
定休日: 10月から”月水金”定休日:となります。

「USAGI: 自慢のおかずクレープで特別な味わいを楽しもう!」

USAGIは、奈良県奈良市富雄元町に位置するお店です。

店舗までのアクセスは便利で、営業時間は11:00から19:00までとなっています。

定休日はありませんので、いつでも立ち寄ることができます。

特におすすめしたいのは、お店の自慢の商品「おかずクレープ」です。

甘いものの気分ではない時にぴったりな一品で、クレープのもちもちとした生地に合わせたおかずが大変人気です。

さらに、旬の食材を使用した「季節のクレープ」も販売中です。

また、USAGIの特徴として、外観も内観も魅力的です。

創業以来、クレープの命ともいえる生地にこだわり、何度も研究を重ねた結果、奈良県の旭製粉さんに依頼し、こだわりの生地を実現。

卵・牛乳・バターを惜しみなく使用し、前日からじっくりと生地を寝かせることで、さらなる深みを持った美味しい生地に仕上げられています。

ただし、こだわりの生地のため、焼き時間には時間がかかる場合があります。

予め電話で予約しておけば、スムーズに提供してくれますので、利用するのもいいかもしれません。

USAGIで特別なクレープを楽しんでみてくださいませ。

店舗情報
店名:Usagi
住所:奈良県奈良市富雄元町2-6-48 ライオンズプラザ 1F
営業時間 11:00~19:00 日曜営業
定休日: 月曜日・火曜日 営業時間・定休日:は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

「奈良市登大路町にあるムッシュ・ぺぺで楽しむ、かわいらしい雰囲気と絶品のガレットとクレープ」

ムッシュ・ぺぺは奈良県奈良市登大路町に位置する、ガレットとクレープの専門店です。

店内はとてもかわいらしい雰囲気で、外にはテラス席もあります。

営業時間は11:00から17:30までで、定休日はありません。

こちらのお店では、一押し商品であるクレープ シュガーバターが1,100円で提供されています。

もちもちとした食感の生地の上に、香ばしいバターと甘さ控えめのシュガーがたっぷりと乗った絶品のクレープです。

クレープはもちろん、ガレットにもこだわりがあり、各種フィリングとの相性が抜群です。

是非ムッシュ・ぺぺで、贅沢なひとときをお過ごしください。

店舗情報
店名:ムッシュ ペペ(Monsieur PePe)
住所:奈良県奈良市登大路町58-1
営業時間 11:00~17:30(L.O 17:00)土〜木 11:00〜17:30 (LO17:00)12月は 11時30分OPEN    17時00分CLOSE(16時30分L.O)となります。ご来店の際、お気をつけくださいませ。金曜日、
定休日: 祝日の場合は営業不定休あり詳しくはInstagramにて確認お願いいたします。 日曜営業 定休日: 不定休

「fajii」奈良市花芝町に位置する美しいダークチェリーのクレープが自慢のお店

奈良県奈良市花芝町に位置する「fajii」というお店は、映画にでも出てきそうな美しい鮮やかなダークチェリーのクレープが自慢です。

大きなサワーチェリーが外にも中にもたっぷりと詰まっており、贅沢な味わいを楽しめます。

営業時間は11:00~16:00であり、店舗は定休日がありますので、訪れる際は事前に確認してください。

天井からはポッドが吊るされており、店内の緑も豊かでくつろげる空間が広がっています。

外観はきたまち白鹿荘の向かいにあり、ガラス張りのクレープのお店として目立っています。

内部はまだ明かされていませんが、お店の創業にもこだわりがあり、他にもさまざまな魅力が詰まっていることでしょう。

是非一度訪れて、その特別な雰囲気を体感してみてください。

店舗情報
店名:fajii(ファジー)
住所:奈良県奈良市花芝町25
営業時間 11:00~16:00
定休日: 月曜日、日曜日 営業時間・定休日:は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

デザート王国 イオンモール大和郡山店:お手頃価格のツナ玉子と絶品タピオカドリンクで楽しいひと時を

デザート王国は、奈良県大和郡山市下三橋に位置するイオンモール大和郡山店内の3階にあるフードコートにあります。

営業時間は10:00から22:00までで、定休日はありませんので、いつでも気軽に立ち寄ることができます。

おすすめの商品であるツナ玉子は、まるでサラダを食べているようなクレープです。

一口食べると、フレッシュな野菜の風味と、ふわっとしたクレープの食感が広がります。

このツナ玉子は、お手頃な価格で提供されており、450円で楽しむことができます。

さらに、デザート王国ではタピオカドリンクも販売しており、幅広い種類が取り揃えられています。

ぷちぷちとした食感が楽しいタピオカと、フルーツの風味が絶妙に合わさったドリンクは、暑い日にぴったりの一杯です。

店舗の外観は、明るくカラフルなイメージで、人を楽しませてくれる空間となっています。

内観もアットホームな雰囲気で、ゆったりとした時間を過ごすことができます。

デザート王国は創業以来、品質にこだわり続けています。

素材選びから調理まで、厳しい基準をクリアした食品が提供されていますので、安心して食べることができます。

ぜひ、デザート王国へ足を運んでクレープとタピオカドリンクの美味しい組み合わせを、ぜひ堪能してみてください。

店舗情報
店名:デザート王国 イオンモール大和郡山店
住所:奈良県大和郡山市下三橋741 3階フードコート内
営業時間 10:00~22:00 日曜営業
定休日: イオンモール大和郡山に準ずる 営業時間・定休日:は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。