草加の絶品パンケーキ5店舗!大満足の美味しさが詰まった究極のガストロノミー巡り

埼玉県草加市には、数々の絶品パンケーキが楽しめるお店が点在しています。

ふわふわの生地に、甘いシロップやフルーツがたっぷりトッピングされたパンケーキは、口の中で広がる幸福感を味わえる一皿です。

今回は、草加市内にある5店舗のパンケーキを紹介します。

どのお店があなたのお気に入りになるのか、ぜひチェックしてみてください。

素敵なカフェ体験ができる「Cafe Garally Conversion」で絶品スイーツを堪能しよう!

Cafe Garally Conversionは、埼玉県草加市高砂に位置する素敵なカフェです。

店舗は、11:00〜19:00まで営業しており、定休日は日曜日となっています。

1番人気の商品は、りんごとクリームチーズのほっとけーきです。

この商品はホットケーキの中でも特に人気であり、ふんわりとした食感と甘酸っぱいりんごの風味が絶妙に調和しています。

また現在は販売中の商品として、フレンチトーストも取り揃えております。

ふわふわのトーストに甘いシロップが絡まり、まさに至福の一品です。

Cafe Garally Conversionの特徴は、外観と内観にあります。

店舗は空き家をリノベーションした作りであり、他のカフェとは一線を画す雰囲気を楽しむことができます。

内部は落ち着いた雰囲気でありながらも、アートとの融合が感じられる空間です。

創業以来Cafe Garally Conversionは、細部にまでこだわり抜いた店づくりを心掛けています。

ぜひ一度足を運んでみてください。

店舗情報
店名:カフェギャラリーコンバーション(Caf´egallery CONVERSION)
住所:埼玉県草加市高砂1-10-3
営業時間:
[月~土]11:00~19:00(L.O.18:00)
定休日
(日)
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

「自家焙煎 ジロー珈琲 草加店」:美味しいコーヒーと共に贅沢なひとときを過ごせるお店

埼玉県草加市清門に位置する自家焙煎 ジロー珈琲 草加店は、美味しいコーヒーと共に贅沢なひとときを過ごせるお店です。

店内は落ち着いた雰囲気となってます。

営業時間は朝7時から夜9時までと長いので、朝食やランチ、ディナーまで気軽に利用することができます。

定休日はありません。

おすすめの商品は「トロピカルフルーツ」です。

ふんわりとしたホイップクリームと新鮮なフルーツ、焼きたてのパンケーキが絶妙にマッチした魅惑の一品です。

甘さとサクサク感が味わえる贅沢なひと時を楽しんでください。

また、販売中の「ストロベリー&バナナ」も人気商品。

ギフトやお土産にも最適な珈琲豆も販売しており、自家焙煎したこだわりの珈琲をご自宅でも楽しむことができます。

またジロー珈琲の特徴は、店内で焙煎されたこだわりの珈琲と共に食事を提供していることです。

珈琲との相性抜群なメニューが揃っており、コーヒー好きな方はもちろん、珈琲初心者の方にもおすすめとなってます。

草加市清門にお住まいやお立ち寄りの際は、ぜひ足を運んでみてください。

店舗情報
店名:ジロー珈琲 草加店
住所:埼玉県草加市清門町3-36-2
営業時間:
★通常営業時間7:00~21:00/20:30(L.O)
日曜営業
定休日
あり

「星乃珈琲店草加店」で味わえる絶品の窯焼きスフレパンケーキの魅力

星乃珈琲店草加店は、埼玉県草加市花栗に位置する地元で人気のカフェです。

店舗までのアクセスは便利で、交通手段に困ることはありません。

営業時間は朝8時から夜8時までで、多忙な日常でも利用しやすい時間帯と言えます。

定休日は設けられておらず、いつでも気軽に訪れることができます。

こちらの店の名物商品は、窯焼きスフレパンケーキです。

一枚一枚が分厚く、ふんわりとしていて、口に入れると溶けるような食感が特徴です。

その他にも、窯焼きふわふわスフレドリアなども販売されており、ふんわりとした食感がたまらないと評判になっています。

店内は外観も内観もおしゃれで、落ち着いた空間が広がっています。

壁には厳選された絵画が飾られ、居心地の良さを感じることができるでしょう。

また店の創業は古く、長年の実績と信頼があります。

こちらの店では、自家製のブレンド焙煎珈琲を提供しており、一杯一杯丁寧に淹れられたコーヒーは、まさに逸品です。

星乃珈琲店草加店を訪れた際には、ぜひその豊かな珈琲の香りと、絶品の窯焼きスフレパンケーキを楽しんでください。

心地よい時間を過ごすことができることでしょう。

店舗情報
店名:星乃珈琲店 草加店
住所:埼玉県草加市花栗3-1-30
営業時間:
[月~金]9:00~20:00(L.O.19:30)[土・日・祝]8:00~21:00(L.O.20:30)・モーニング Open~11:00・ランチ(月~金) 11:00~14:00
日曜営業
定休日
無休
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

「ヤマト屋」草加で人気のパンケーキとかき氷を楽しめるお店

ヤマト屋は埼玉県草加市草加に位置し、獨協大学前駅から徒歩7分のアクセス抜群のお店です。

営業時間は11:00〜17:00で、定休日は木曜日となってます。

ヤマト屋の人気メニューである「抹茶パンケーキ」は、生地に抹茶を練り込んで作られ、さらに抹茶エスプーマがトッピングされた贅沢な一品です。

香り高い抹茶の風味が口いっぱいに広がり、ふんわりとした食感が楽しめます。

また、現在販売中の商品には「リコッタクラシックパンケーキ」もあります。

こちらはリコッタチーズの風味とふわふわとした食感が特徴で、一度食べるとやみつきになること間違いなしです。

ヤマト屋の外観は洗練されたデザインで、入店すると落ち着いた雰囲気の内装が広がります。

心地よい音楽が流れ、ゆったりとした空間で特別なひとときを過ごせるでしょう。

創業から日本茶を中心にしたお茶の楽しみ方を追求してきたヤマト屋は、細部に至るまでこだわり抜いたお茶の提供を行っております。

ここでしか味わえない独自のお茶文化を楽しんでください。

パンケーキとかき氷を提供するヤマト屋は、その他にも様々なメニューが取り揃えられています。

ぜひ足を運んでみて下さい。

店舗情報
店名:ヤマト屋
住所:埼玉県草加市草加3-8-20
営業時間:
[月~水・金・土・日]11:00〜17:00(L.O)7月・8月の[土・日・祝]11:00~18:00(L.O)
日曜営業
定休日
木曜日

穏やかな雰囲気と自慢の珈琲で心地よい時間をお過ごしいただける「珈琲茶館オービー谷塚店」

珈琲茶館オービー谷塚店は、埼玉県草加市瀬崎町に位置する穏やかな雰囲気の店舗で、アクセスも便利です。

営業時間は9:00〜22:00までとなっており、朝から夜遅くまでゆったりと過ごせます。

定休日はありません。おすすめの商品は、ホットケーキです。

オーソドックスなパンケーキは、ふわふわの食感と程よい甘さが特徴です。

ぜひ一度ご賞味ください。また季節限定のチョコホットケーキも販売中です。

濃厚なチョコレートの風味が広がり、贅沢なひとときを過ごすことができます。

こちらの店の特徴は、独自の方法で焙煎した珈琲です。

厳選された豆を鮮度の高いまま焙煎し、香り高い一杯を提供しています。

外観は落ち着いた雰囲気で、内観も木の温かみを感じる落ち着いた空間となってます。

珈琲茶館オービー谷塚店では心地よい時間が過ごせる様、心を込めたおもてなしがされてるので、ぜひ一度、足を運んでみてください。

店舗情報
店名:珈琲茶館 OB 谷塚店(オービー)
住所:埼玉県草加市瀬崎町1314-17
営業時間:
9:00~20:00(L.O.19:30)
日曜営業
定休日
無休
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。