久留米の絶品!チーズケーキのおすすめ18店舗一挙紹介!

福岡県久留米市は、その独特な風土と豊かな食材が生み出す数々の絶品スイーツの宝庫として知られていますが、特に注目を浴びているのがチーズケーキです。

今回は、久留米市内で評判の高い18店舗のチーズケーキをご紹介します。

甘さと濃厚さの絶妙なバランスに感動し、口の中でとろける至福のひと時を味わえるチーズケーキに心を奪われることでしょう。

ぜひ、久留米のチーズケーキの魅力に浸ってみてください。

目次

BOUTONNIERE(ブートニエール):おいしさ満点のチーズケーキ専門店

「BOUTONNIERE(ブートニエール)」は、福岡県久留米市日吉町にあるチーズケーキ専門店です。

店舗までのアクセスは、西鉄久留米駅から855mと便利な立地にあります。

営業時間は11:00から19:00までとなっていますが、ケーキが売り切れ次第閉店となりますので、ご注意ください。

定休日は月曜日となっています。

このお店の商品の「ブートニエールチーズケーキ」は、なめらかな食感が楽しめる定番のプレーンタイプのチーズケーキです。

その他にも、「生クリームチーズケーキ」も販売されています。

このお店は、開店前から行列ができるほどの人気があります。

久留米で本場の味を楽しめる「BOUTONNIERE(ブートニエール)」。

一度訪れてみてはいかがでしょうか。

店舗情報
店名:BOUTONNIERE(ブートニエール)
住所:福岡県久留米市日吉町13-33 K’s21ビル 1F
営業時間:
11:00~19:00
日曜営業
定休日
月曜日

福岡県久留米市小頭町にある「チーズケーキ専門店 ロコ」のとろけるチーズケーキをアレッタで堪能しよう!

「チーズケーキ専門店 ロコ」は、福岡県久留米市小頭町に位置し、花畑駅からわずか484mの距離にあります。

営業時間は木、金、土曜日の11:00から15:00までで、定休日はありません。

このお店の「バスクチーズケーキ」は、とろけるようなおいしさです。

特におすすめは、「チョコレートのバスクチーズケーキ」です。

このお店は、2023年から「アレッタ」のみでチーズケーキの販売をされています。

LOCOは工房として使用されていますので、販売は行われていません。

チーズケーキが好きな方は、ぜひ足を運んでみてください。

店舗情報
店名:cheese cake LOCO
住所:福岡県久留米市小頭町158-2
営業時間:

「焼菓子屋オリハ」の自慢の絶品バスクチーズケーキをご賞味ください

福岡県久留米市野中町に位置する「焼菓子屋オリハ」は、南久留米駅からわずか334mの場所にあります。

営業時間は10:00から16:00までで、商品が売り切れ次第閉店となっています。

定休日は月曜日と火曜日です。

このお店の自慢の商品の「バスクチーズケーキ」は、カットすると、濃厚なチーズがとろりと溶け出す、絶品のチーズケーキで、食べ応え抜群です。

価格は、ホールサイズは1,500円、カットサイズは410円となっています。

このチーズケーキ(ホールサイズ)は、休日のお昼前には売り切れてしまうこともある予約必須の商品です。

この他にも「マフィン」も販売されています。

店内は席数が少なめですが、イートインスペースもあります。

「焼菓子屋オリハ」は、「愛する人に美味しいお菓子を届けたい」という想いを大切にされているお店です。

ぜひ、絶品バスクチーズケーキをご賞味ください。

店舗情報
店名:焼菓子屋 oriha(オリハ)
住所:福岡県久留米市野中町589-2
営業時間:
10:00~17:00
日曜営業
定休日
月曜日
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

福岡県久留米市花畑の人気スイーツ店、「エイボン」がおすすめする『花畑ドーム』は絶品!

福岡県久留米市花畑にある「エイボン」は、花畑駅からわずか132mの場所に位置している小さなお店です。

営業時間は10:00から19:00までで、定休日は日曜日となっています。

おすすめの商品の「花畑ドーム」は、見た目がまんまるで、とても美しいチーズスフレです。

1,100円というお値段にも関わらず、ボリュームがあり、味も抜群です。

また、「フルーツワッフル」なども販売されており、こちらも試してみる価値があります。

価格もリーズナブルなため、気軽に訪れることができます。

ぜひ足を運んでみてください。

店舗情報
店名:菓子工房 エイボン
住所:福岡県久留米市花畑1-4-15
営業時間:
10:00~19:00
定休日
日曜
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

福岡県久留米市六ツ門町にある「ウキヨショウテン」で極上カレーやオリジナルチーズケーキを堪能しよう!

「ウキヨショウテン」は、福岡県久留米市六ツ門町にあるお店です。

お店のロゴは一度見たら忘れられないくらいインパクトがあります。

店内は席数は少ないものの、常に多くの人で賑わっています。

このお店のおすすめ商品「プレーンチーズケーキ」は、北海道のクリームチーズと生クリームを使用し、濃厚かつ濃密な味わいに仕上げられています。

また、特に人気の極上カレーや、ウキヨショウテンオリジナルのチーズケーキなど、一度食べると、とりこになること間違いなしです。

この他にも、「抹茶チーズケーキ」も販売されています。

お店の近くには有料の駐車場もありますので、お車での来店も便利です。

営業時間は13:00からで、気分次第で閉店となることもありますので、詳細は公式Instagramをご確認ください。

定休日は火曜日です。

なお、「ウキヨショウテン」のチーズケーキは人気商品のため、予約されることをおすすめします。

お店は久留米六ツ門の商店街の路地裏にありますので、少し探すかもしれませんが、その分隠れ家的な雰囲気を楽しめます。

「ウキヨショウテン」のぜいたくなチーズケーキで至福のひとときをお過ごしください。

店舗情報
店名:ウキヨショウテン
住所:福岡県久留米市六ツ門町21-1
営業時間:
13:00~気分次第詳細は公式Instagramよりご確認ください。
日曜営業
定休日
火曜日

福岡県久留米市城島町にある「洋菓子工房 ラ・ペ」で味わえる洋菓子の魅力

「洋菓子工房 ラ・ペ」は、福岡県久留米市城島町城島に位置する洋菓子店です。

犬塚駅から3.1kmほどの距離にあります。

営業時間は、平日は9:30から19:00まで、土曜日や日曜日は18:00まで営業しています。

定休日は水曜日です。

このお店の商品の「焼きチーズ」は、いちごジャムがアクセントとなっている美味しい焼きチーズケーキです。

この商品は店内で販売されており、「桃タルト」など他の商品もあります。

お店の前には、駐車場があり、店内奥にはイートインスペースもあります。

ぜひ一度、「洋菓子工房 ラ・ペ」に足を運んでみてください。

おいしい洋菓子やくつろぎのひとときがあなたを待っています。

店舗情報
店名:洋菓子工房 ラ・ペ
住所:福岡県久留米市城島町城島28-2
営業時間:
[木~火]9:30~19:00
日曜営業
定休日
水曜日
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

MONSIEURHIRO(ムッシュヒロ):至福のスフレフロマージュとパン・ケーキが美味しい人気のお店

「MONSIEURHIRO(ムッシュヒロ)」は、福岡県久留米市西町に位置し、花畑駅から626mの場所にあります。

営業時間は木曜日から火曜日の10:00から18:00までで、定休日は水曜日の他に不定休があり、日にちはSNSで告知されます。

おすすめ商品の「至福のスフレフロマージュ」は、1カット432円(税込み)で、くつろぎのひとときや自分へのご褒美にぴったりです。

このお店では、小柳シェフが、お菓子作りのコツをリール動画【パティシエの仕事】にて配信し、動画で作ったお菓子をオンラインショップで販売されています。

店内に入ると手前にケーキのショーケース、奥にはパン類が置かれており、魅力的な商品が並んでいます。

「MONSIEURHIRO」には、他にも「極上プリン」など、さまざまなお菓子がありますので、ぜひ一度足を運んでみてください。

店舗情報
店名:ムッシュ ヒロ(MONSIEUR HIRO)
住所:福岡県久留米市西町860 天本スカイハイツ 1F このお店は「久留米市西町1043番地」から移転しています。 ※移転前の情報は最新のものとは異なります。 移転前の店舗情報を見る
営業時間:
[木~火]10:00~18:00
日曜営業
定休日
水曜日、不定休(SNSにて告知)
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

「PÃTISSERIE 銀のすぷーん 久留米本店」の美味しい焼きチーズとお菓子に魅了される

「PÃTISSERIE 銀のすぷーん 久留米本店」は、福岡県久留米市諏訪野町に位置しているお店です。

お店は西鉄久留米駅から徒歩10分、または西鉄バス「五穀神社」停留所から徒歩1~3分の場所にあり、櫛原駅からも615mの距離です。

営業時間は10:00から20:00(L.O19:00)までで、不定休となっています。

このお店の商品の「焼きチーズ」は、クリームチーズ、グリエールチーズ、エダムチーズを使用し、時間をかけてじっくりと焼き上げられています。

シンプルな形状で深い味わいがあるチーズケーキです。

価格は3.5号サイズが1,836円、5号サイズが3,024円、6号サイズが4,320円、7号サイズが5,940円。

久留米で美味しいお菓子といえば、「PÃTISSERIE 銀のすぷーん 久留米本店」と言われるほど、このお店は評判です。

このお店には、代表菓子の「サクリスタン」をはじめ、「フルーツショート」など、さまざまなお菓子が取りそろえられています。

1977年9月に創業されたこのお店は、店舗がリニューアルされ、広く清潔感が漂っています。

ぜひ一度、訪れてみてください。

店舗情報
店名:銀のすぷーん 久留米本店
住所:福岡県久留米市諏訪野町2721
営業時間:
10:00~20:00 (L.O19:00)
日曜営業
定休日
なし

温かみのある「森のわすれもの」で味わう魅力的なお菓子

福岡県久留米市津福本町にある「森のわすれもの」は、姉妹で営まれている温かみのあるお店です。

店舗へのアクセスは、高速久留米インターより車で約20分、または津福駅から463mと便利です。

営業時間は12:30から18:00までで、定休日は月曜日となっています。

このお店の商品の「焼きチーズケーキ」は、くせがなく軽い口どけで素朴な味わいが魅力です。

この他にも「アーモンドメレンゲ」など、さまざまなお菓子が販売されています。

このお店の商品は、一度食べるとリピーターになること間違いなしです。

外観は、住宅地の路地にある赤い看板が目印で、お店はその奥にあります。

内観は、落ち着いた雰囲気で、まるで自宅にいるような居心地の良さがあります。

ぜひ一度「森のわすれもの」を訪れて、魅力的なお菓子を味わってみてください。

店舗情報
店名:森のわすれもの
住所:福岡県久留米市津福本町1702-63
営業時間:
12:30~18:00
日曜営業
定休日
月曜日
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

福岡県久留米市国分町にある洋菓子の老舗店「洋菓子のプラッツエル」で、口溶け抜群のチーズケーキを楽しもう!

「洋菓子のプラッツエル」は、福岡県久留米市国分町にある老舗の洋菓子店です。

店舗へのアクセスは、JR南久留米駅から徒歩約20分、または西鉄バス「松山バス停」から徒歩2分と便利です。

営業時間は9:00から20:00までで、不定休となっています。

このお店で特におすすめの商品は「チーズケーキ」です。ベークドタイプのケーキですが、チーズのくせがないのでチーズが苦手な方でも安心して食べられます。

ふわふわと口の中でとろける食感が特徴で、上に添えられたアプリコットジャムの酸味も爽やかで、おいしい一品です。

この他にも「ショコラムース」などが販売されています。

お店の外観は水色で可愛らしく、店内もアットホームな雰囲気が漂います。

ぜひ、「洋菓子のプラッツエル」で、すてきなひとときをお過ごしください。

店舗情報
店名:プラッツェル
住所:福岡県久留米市国分町745-9
営業時間:
9:00~20:00
定休日
不定休
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

福岡県久留米市野中町に位置する「菓子工房 プティフール」で楽しむ、季節ごとの旬の食材がふんだんに使われたスイーツ

福岡県久留米市野中町に位置する「菓子工房 プティフール」は、久留米大学前駅から898mの場所にあります。

営業時間は10:00から19:00までで、定休日は不定期です。

お店のおすすめの商品の「半熟ベイクドチーズケーキ」は、滑らかな口どけの半熟タイプで、濃厚なチーズの味わいがたまらない、チーズ好きにおすすめの逸品です!

その他にも、「のなかフルーツロール」やシュークリーム、プリンやロールケーキなど、季節ごとの旬の食材がふんだんに使われたスイーツがあります。

入店すると目の前には、ケーキが並んだショーケースがあり、左手には焼き菓子などの商品が並んでいます。

「菓子工房 プティフール」をぜひ訪れてみてください。

店舗情報
店名:菓子工房 プティフール
住所:福岡県久留米市野中町413-1 A-1ビル1B
営業時間:
[月~日]10:00~20:00[火] 不定時10:00~20:00
日曜営業
定休日
火曜日(不定休)

「グラン・シェフ」自慢のスイーツをご紹介します

「グラン・シェフ」は、福岡県久留米市梅満町にある小さなケーキ屋さんです。

店舗へのアクセスは、「花畑駅」西口から徒歩6分と便利な立地にあります。

営業時間は9:00から19:30まで、日祝日のみ9:00から19:00までで、第1・3火曜日が定休日です。

営業時間や定休日は変更される場合がありますので、来店前に店舗にご確認ください。

このお店で販売されている「はんじゅくチーズケーキ」は、カマンベールチーズを使用した風味豊かで、しっとり半熟の食感が楽しめるチーズケーキです。

価格は、1カット380円ですが、ホールケーキも選ぶことができます。

また、この他にも「モンブラン」も販売されています。

明るい店内には、色とりどりのケーキや焼き菓子、ザクザクのシュークリームなど、さまざまな種類のスイーツが取りそろえられているので、手土産にもおすすめです。

「グラン・シェフ」に、ぜひ一度、足を運んでみてください。

店舗情報
店名:フランス菓子 グラン・シェフ
住所:福岡県久留米市梅満町1154-1 吉岡ビル 1F
営業時間:
[平日]9:00~19:30[日・祝]9:00~19:00
日曜営業
定休日
第1・3火曜日
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

菓子工房クレヨン:福岡県久留米市西町にある駅近のお店で楽しめる美味しいスイーツ

「菓子工房クレヨン」は、福岡県久留米市西町に位置し、花畑駅からわずか69mの距離にある小さなお店です。

営業時間は10:00から20:00までで、定休日は水曜日となっています。

このお店の自慢の商品の「チーズケーキ」は、これまで食べてきた中でも本当に美味しい逸品です。

また、販売されている商品に「名物の長いエクレア」もあります。

店内は清潔感があり、落ち着いた雰囲気が広がっています。

ぜひ、「菓子工房クレヨン」の美味しいスイーツをご賞味ください。

店舗情報
店名:クレヨン(Crayon )
住所:福岡県久留米市西町1438-1-4 F.Gem103
営業時間:
10:00~20:00
日曜営業
定休日
水曜
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

patisserie MATSUBARA:福岡県久留米市御井町にある絶品スイーツの楽園

福岡県久留米市御井町にある「patisserie MATSUBARA」は、久留米大学前駅からわずか868mの場所に位置しています。

営業時間は11:00から19:00までで、火曜日が定休日です。

このお店で、特におすすめの「ベイクドチーズ」は、濃厚でクリーミーな味わいが特徴で、一度食べるとやみつきになること間違いありません。

価格は、390円です。

また、他にも、フルーツのタルトや焼菓子、生チョコレートなど、特別な日のプレゼントや自分へのご褒美にぴったりな絶品のスイーツがそろっています。

店内に入ると、ケーキの魅惑的な香りが漂い、心地よい空間に包まれます。ぜひ一度足を運んでみてください。

店舗情報
店名:パティスリー マツバラ(patisserie MATSUBARA)
住所:福岡県久留米市御井町1763-1
営業時間:
10:00~19:00
日曜営業
定休日
火曜日、不定休(SNSにて告知)
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

「セシルの花束」で味わえる至福の時間

福岡県久留米市東櫛原町にある「セシルの花束」は、高速久留米インターより車で15分、または、櫛原駅から612mの場所に位置しています。

お店の営業時間は10:00から21:00までで、定休日はありません。

このお店で販売されているおすすめの商品の「半熟チーズケーキ」は、濃厚でなめらかなチーズが特徴で、軽やかな口当たりでさっぱりとした味わいが楽しめます。

また、現在は「マロンケーキ」も販売されています。

このお店は、フランスで修行されたパティシエが、神戸や東京で技術を磨き、1989年に久留米で開業されました。

ぜひ、一度「セシルの花束」で、美味しいスイーツとともに、至福のひと時をお過ごしください。

店舗情報
店名:セシルの花束
住所:福岡県久留米市東櫛原2303-22
営業時間:
10:00~21:00
日曜営業
定休日
無休
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

DDD: 福岡県久留米市通外町で人気のチーズケーキ専門店が提供する心地よい空間での、ぜいたくな時間

「DDD」は、福岡県久留米市通外町に位置する店舗で、櫛原駅から413mとアクセスも便利です。

営業時間は12:00から18:00までで、不定休です。

このお店のおすすめ商品の「チーズケーキ」は、濃厚で重たそうな見た目ですが、意外に軽く、食べやすい特徴を持っています。

価格は420円です。

また、「ナッツ&カスタードクリーム」など、他の商品も豊富に取りそろえられています。

お店は、奥に長く広い構造で、2人掛けの席から、大きなソファ席まで、さまざまな客層が利用しやすいように考えられています。

「DDD」の心地よい空間で、ほんの一時のぜいたくな時間をお過ごしください。

店舗情報
店名:DDD(ディーディーディー)
住所:福岡県久留米市通外町6-2
営業時間:
12:00~18:00
定休日
不定休
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

福岡県久留米市津福本町にある「パティスリーH・ベルジュ」で魅力あふれる濃厚チーズのスイーツをご堪能ください

福岡県久留米市津福本町にある「パティスリーH・ベルジュ」は、西鉄大牟田線「津福駅」から徒歩約1分の距離に位置しています。

お店の営業時間は10:00から20:00までで、定休日は月曜日(祝日の場合は翌日)となっています。

このお店の商品の「濃厚チーズ」は、生クリームとチーズをたっぷりと使用したベークドタイプのスイーツで、濃厚なチーズの風味がたまらない一品です。

また、現在販売されている商品に「ピスターシュ」もあります。

お店が入っているビルの裏には駐車場が完備されています。

内観は清潔感があり、かわいい飾り付けなどが施されており、女性にとても喜ばれる雰囲気のお店です。

ぜひ一度、「パティスリーH・ベルジュ」で、濃厚なチーズが魅力のスイーツを味わってみてください。

店舗情報
店名:パティシエ ベルジュ(patisserie H.Berge)
住所:福岡県久留米市津福本町1608-3 大橋ビル 1F
営業時間:
10:00~20:00
日曜営業
定休日
月曜日(祝日の場合翌日)
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

小さなおやつ工房 MAI:懐かしい味わいが楽しめる洋菓子専門店

 

「小さなおやつ工房 MAI」は、福岡県久留米市三潴町西牟田に位置し、西牟田駅から1.3kmほどの場所にあります。

このお店は予約販売のみ行われており、定休日は日曜日です。

このお店では、どこか懐かしいような、優しい甘さの洋菓子が作られています。

特におすすめの商品は、保存料や安定剤を使用していない、北海道産の生クリームとクリームチーズを合わせた、濃厚なチーズケーキの「NYチーズケーキ」です。

価格は、5号サイズは2,500円、6号サイズは3,500円です。

また、この他に「シフォン生ケーキ」も販売されています。

お店の外観は青いコンテナが特徴で、駐車場も完備されています。

店舗情報
店名:小さなおやつ工房 MAI
住所:福岡県久留米市三潴町西牟田6519-10
営業時間:
[日~金・祝]11:00~16:30[土]13:00~16:30
日曜営業
定休日
不定休
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。