久留米の美味しい!おすすめのクレープ店9選

久留米市の美味しいグルメといえば、それはなんといってもクレープです!

モチモチとした食感と、様々なフレーバーが楽しめるクレープは、地元の人々だけでなく観光客にも大人気です。

そこで今回は、久留米市内にあるおすすめのクレープ店をご紹介します。

一口食べればきっとクレープの虜になること間違いなしです!ぜひ記事をお楽しみください。

「福岡県久留米市善導寺町飯田にあるル・ボヌール 善導寺店が提供する食欲を満たすクレープが魅力!」

ル・ボヌール 善導寺店は、福岡県久留米市善導寺町飯田にあるクレープ専門店です。

善導寺駅からわずか5分の便利な立地にあり、アクセスも抜群です。

お店の営業時間は11:00から19:00までとなっており、定休日は木曜日です。

店内は温かみのある雰囲気で、一歩足を踏み入れると、そこには美味しそうなクレープが並んでいます。

おすすめの商品は、生クリームストロベリーです。

もちもちとしたクレープ生地にたっぷりの生クリームと新鮮なイチゴが贅沢に組み合わされています。

一口食べると、クレープの食感とイチゴの甘みが口いっぱいに広がり、贅沢なひとときを演出してくれます。

価格は900円となっており、美味しさに見合ったものとなっています。

また、現在販売中の商品として、アイスクリームドブリュレがあります。

こちらも一度食べると虜になること間違いなしの逸品です。

店内でも召し上がっていただけますので、ぜひ一度足を運んでみてください。

ル・ボヌール 善導寺店の特徴として、外観はおしゃれでありながらもアットホームな雰囲気が漂っています。

また、店内は清潔感があり、くつろぎの空間が広がっています。

創業以来、一貫して上質な材料のみを使用し、美味しさと満足感を提供しています。

なお、特筆すべき点として、ル・ボヌール 善導寺店のクレープは食べ応えがあり、食べきれないくらい大きいということです。

たっぷり食べて満足したい方や友人とシェアしたい方にぴったりの一品です。

ぜひ、食欲を満たすクレープをお楽しみください。

店舗情報
店名:ル・ボヌール 善導寺店
住所:福岡県久留米市善導寺町飯田392-6
営業時間:営業時間
11:00~19:00
定休日
木曜・不定休
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

ハイイロ: 福岡県久留米市六ツ門町で楽しむ夜のクレープカフェ

ハイイロは福岡県久留米市六ツ門町に位置する、夜カフェのクレープカフェです。

営業時間は13:30〜23:30で、定休日は水曜日です。

店舗の外観は鮮やかな色とモダンなデザインが特徴で、内装もアットホームな雰囲気が漂っています。

ハイイロでは、ミックスベリーチョコレートという名前の商品が人気です。

このクレープは、濃厚なチョコレートソースとフレッシュなミックスベリーを組み合わせた贅沢な一品です。

口に入れると、ベリーの酸味とチョコレートの甘さが絶妙に調和し、一度食べたら忘れられない味わいです。

価格は800円です。

このお店のこだわりは、新感覚ワッフルコーンクレープの提供です。

通常のクレープではなく、ワッフルコーンの中にトッピングを詰め込んだ斬新なスタイルが特徴的です。

さらに、久留米の夜を楽しむためにオープンしている夜カフェとしても知られています。

ハイイロは、2018年に創業されました。

地元の人々に愛され、多くの人々に楽しい時間を提供しています。

ぜひ、久留米市六ツ門町へお越しの際には、ハイイロで夜のクレープを楽しんでみてください!

店舗情報
店名:ハイイロ
住所:福岡県久留米市六ツ門町10-46 TRビル 1F
営業時間:営業時間
11:00~18:0019:00~23:30
日曜営業
定休日
水曜日
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

食べやすさにこだわったスイーツを楽しめるMILK ゆめタウン久留米店

MILK ゆめタウン久留米店は福岡県久留米市新合川に位置し、国道210号線の百年公園側にアクセスすることができます。

営業時間は10:00~21:00で、定休日はありません。

お店では、北海産の生クリームを配合したオリジナルクリームに、大粒の生チョコを合わせたプレミアム生チョコが人気です。

さらに、プレミアムモンブランも販売中です。

MILK ゆめタウン久留米店の特徴は、厳選した食材のみを使用し、甘さ控えめのクリームがたっぷり詰まったクレープです。

外観や内観は、ぜひ足を運んで確認していただきたいと思います。

また、お店では商品の形成にも工夫を凝らし、食べやすさにこだわっています。

安全でおいしいクレープをモットーに、毎日丁寧に製造しています。

原材料の小麦粉にもこだわり、満足していただける商品を提供しています。

MILK ゆめタウン久留米店では、他にも様々な商品を取り揃えていますので、ぜひ一度お立ち寄りください。

店舗情報
店名:パオクレープミルク ゆめタウン久留米店
住所:福岡県久留米市新合川1-2-1 ゆめタウン久留米 1F
営業時間:営業時間
10:00~22:00
定休日
不定休(ゆめタウン久留米に準ずる)
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

「福岡県久留米市にあるサーティワンアイスクリーム 久留米上津バイパス店で美味しいアイスクリームとクレープを楽しもう」

福岡県久留米市に位置するサーティワンアイスクリーム 久留米上津バイパス店は、美味しいアイスクリームとクレープが楽しめるお店です。

店舗は野伏間にあり、交通アクセスも便利です。

営業時間は10:30から21:00までとなっており、定休日はありませんので、いつでも気軽に足を運べます。

おすすめの商品「苺のサクふわレアチーズパイ」は、レアチーズと苺の爽やかな組み合わせに、サクサクのパイがアクセントとなっています。

パイの中には、チーズクリーム、ストロベリーソース、ホイップクリームがたっぷりと詰まっており、贅沢な味わいを楽しむことができます。

また、現在販売中の商品は「チョコバナナ&アイスクリーム」となっています。

甘いチョコレートとフルーティーなバナナの組み合わせは、アイスクリームの風味を引き立てます。

サーティワンアイスクリームのクレープは、お好みのアイスクリームと組み合わせて楽しむことができます。

焼きたてのクレープと冷たいアイスクリームの相性は抜群ですので、ぜひお試しください。

お店の外観は、明るく可愛らしい雰囲気で、お客様を温かく迎えます。

店内は広々とした空間で、ゆったりとアイスクリームやクレープを楽しむことができます。

サーティワンアイスクリームは創業から長い歴史を持ち、美味しいアイスクリームを提供しています。

こだわりの生地はプレーン・抹茶・ココアの3種類があり、人気のチョコレートアイスや抹茶アイス、ストロベリーアイスなどをクレープで楽しむことができます。

ほかにもさまざまなメニューが取り揃えてありますので、ぜひお店に足を運んでみてください。

店舗情報
店名:サーティワンアイスクリーム 久留米上津バイパス店
住所:福岡県久留米市野伏間1丁目5-22
営業時間:営業時間
10:30~22:30
定休日
無休
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

「シュシュクレープ花畑店:花畑駅から徒歩2分のリラックスできるオアシス」

福岡県久留米市のシュシュクレープ花畑店は、花畑駅からわずか2分の好立地に位置しています。

12時から19時までの営業時間で、第2・4火曜日を定休日としています。

特におすすめなのは、手のひらサイズのプチクレープです。

小腹が空いたり、食後のデザートにぴったりです。

220円(税込み)で購入できます。

現在はチョコバナナフレーバーが販売中です。

店舗の特徴としては、クレープとタピオカドリンクの専門店であり、幅広い商品を取り扱っています。

外観は鮮やかで華やかな雰囲気を演出し、内部も居心地の良い空間が広がっています。

店舗は2011年10月1日に創業しましたが、2023年7月23日にリニューアルオープンしました。

忙しい日常を疲れた心と身体を癒す場所として、ぜひシュシュクレープ花畑店へ足を運んでみてください。

店舗情報
店名:シュシュクレープ 花畑店
住所:福岡県久留米市西町花畑2-15-1
営業時間:営業時間
12:00~19:00
日曜営業
定休日
第2、第4火曜日 年末年始

ノナカマチクレープ:福岡県久留米市野中町のアットホームなお店で、口どけのよいチョコ生クリーム(フレーク入り)が自慢!

ノナカマチクレープは福岡県久留米市野中町に位置する店舗です。

南久留米駅からわずか4分のアクセスで、気軽にお立ち寄りいただけます。

営業時間は12:00~18:00までとなっており、定休日はございません。

ノナカマチクレープ自慢の商品は、チョコ生クリーム(フレーク入り)です。

口どけのよい生クリームと香ばしいフレークがミックスされた一品で、人気の商品となっております。

また、パイナップルクレープも販売しておりますので、ぜひご賞味ください。

外観は明るく洗練されたデザインとなっており、内部はアットホームな雰囲気が漂う空間です。

また、ノナカマチクレープは2022年に創業し、長く愛されるお店を目指しています。

ノナカマチクレープのこだわりは、寛ぎと満足を提供することです。

小さなお子様からご年配の方まで、誰もが気軽に立ち寄れるような街の灯りになるお店を目指しているそうです。

ぜひ一度、ノナカマチクレープへ訪れてみてください。

店舗情報
店名:ノナカマチクレープ
住所:福岡県久留米市野中町716-3
営業時間:営業時間
12:00~18:00
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

「福岡県久留米市荘島町に位置するクレープ専門店、Crepe Monster(クレープモンスター)が贈る自由なトッピングと美味しいクレープの魅力」

Crepe Monster(クレープモンスター)は、福岡県久留米市荘島町に位置するクレープ専門店です。

アクセスも便利で、遠方からでもアクセスしやすい立地です。

当店の営業時間は、11:00~21:00となっており、定休日は水曜日となっておりますので、ご来店の際にはご注意ください。

クレープの一番人気メニューは、「クレープ 生クリーム」で、お値段は350円となっております。

トッピングはセミセルフ方式で、数十種類のクリーム、ソース、トッピングからお好きな物を選んでいただけます。

また、おかずクレープも販売しておりますので、ランチや軽食にも最適です。

店内はチョイスクレープと名付けられ、お好きなトッピングを自身で選ぶセミセルフ式となっております。

基本の生地やクリームはお店のスタッフが丁寧に準備してくれますので、美味しいクレープをお楽しみいただけます。

2022年6月16日に創業し、新たなクレープ文化を提案しています。

また、外観も内観もおしゃれで明るく、居心地の良い空間づくりにこだわられています。

Crepe Monsterは、お客様の好みに合わせた自由なトッピングが魅力のクレープ専門店です。

ぜひ、一度足を運んでみてください。

店舗情報
店名:Crepe Monster(クレープ モンスター)
住所:福岡県久留米市荘島町1-14
営業時間:

「スマイリークレープ ゆめタウン久留米店の魅力と営業情報」

スマイリークレープ ゆめタウン久留米店は、福岡県久留米市新合川に位置しています。

アクセスも便利で、お店に行きやすい立地になっています。

営業時間は午前9時30分から午後10時までとなっており、通常の食事やデザートを楽しみたい時間帯にご利用いただけます。

定休日については、現在のところお休みはありませんので、毎日でもお店に足を運んでいただけます。

スマイリークレープでは、主力商品として「チョコアイス」を取り扱っています。

ホイップクリームとアイスクリームが絶妙にマッチした一品です。

また、ハニーレモンマンゴーも販売中の商品として人気を集めております。

ぜひ、特徴的なフレーバーをお試しください。

スマイリークレープの特徴は、牛乳とバターで焼き上げた生地のしっとりとした食感です。

常時40種類以上の豊富なメニューが用意されていますので、お好みに合わせたクレープをお楽しみいただけます。

外観や内観もスタイリッシュで、店内は落ち着いた雰囲気ですので、ゆったりとした時間を過ごすことができます。

スマイリークレープは創業からの伝統を重んじ、こだわりのあるクレープを提供しています。

お客様にご満足いただけるよう、一つ一つ丁寧に作り上げております。

その他、季節限定のメニューやイベントも開催していますので、いつ来店しても新しい発見があります。

お近くにお越しの際は、ぜひスマイリークレープ ゆめタウン久留米店を訪れてみてください。

BON’S Crepe(ボンズクレープ)楽市街道久留米店の魅力をご紹介!

BON’S Crepe(ボンズクレープ)楽市街道久留米店は、福岡県久留米市新合川に位置しています。

店舗へのアクセスも便利で、営業時間は12:00〜20:00です。

定休日はありませんので、いつでもお立ち寄りいただけます。

おすすめの商品は、「ストロベリーバナナチョコ生クリーム」です。

このクレープには、イチゴとバナナが生クリームと黄金色の生地に包まれています。

食べてみると、生地がもちもちとした食感で、生クリームはふわっととろけるような美味しさが特徴です。

イチゴとバナナの甘みと生クリームのバランスも絶妙で、心地よい味わいをお楽しみいただけます。

価格は470円です。

さらに販売中の商品には、「ブルーベリーレアチーズ生クリーム」もあります。

このクレープには、ブルーベリーとレアチーズが生クリームで包まれており、素晴らしい味わいが広がります。

BON’S Crepeでは、こだわり抜いた素材と製法で作られた持ち香ばしい黄金色の生地が自慢です。

店内外の雰囲気もおしゃれで、居心地のよい空間を提供しています。

ぜひBON’S Crepe楽市街道久留米店にお越しください。

店舗情報
店名:ボンズクレープ 久留米店(BON’S Crepe)
住所:福岡県久留米市新合川2-7-10
営業時間: