津で絶対食べるべき!美味しいチョコレートが楽しめる7店舗

「津」と言えば、美しい景色や歴史的な建造物が魅力のある街ですが、実はここには素晴らしいチョコレート店がたくさん存在しています。

津のチョコレート店は、その独特な味わいや職人の技術によって、多くの人々を魅了しています。

今回は、津のチョコレート店の中でも特におすすめの7店舗をご紹介します。

チョコレート好きな方はもちろん、まだまだ知られていない津の魅力を探求したい方にもおすすめです。

ぜひ、津のチョコレートの世界へ一緒に出かけましょう。

T²の菓子工房:津市柳山津興にあるお店で、りんごのチョコレートが特におすすめ!

T²の菓子工房は、三重県津市柳山津興に位置するお店です。

アクセスも便利で、営業時間は10:00から18:00までとなっており、定休日はありません。

特におすすめは、りんごのチョコレートです。

一つ一つ丹念に育てられたりんごを、蜂蜜にじっくり漬け込み、まろやかなチョコレートで包み込んでいます。

おいしい蜂蜜をたっぷり含んだりんごと、チョコレートの絶妙なバランスが魅力です。

天気の良い日は、開放的なテラス席でくつろげます。

店舗の外観、内観ともにほっと一息つける雰囲気で、心地よい時間を過ごせることでしょう。

りんごのチョコレートは、岸朝子さんの「全国5つ星の絶品お取り寄せ帖」にも掲載されたことがある逸品です。

是非一度、T²の菓子工房で至福のひとときを過ごしてください。

店舗情報
店名:T2の菓子工房 ハーバー店(ティーツー)
住所:三重県津市柳山津興384-2
営業時間:
10:00~18:00※喫茶は17:30(L.O.17:00)まで
日曜営業
定休日
無休

贅沢なチョコレート体験を追求する「Le rave en sepia」―高級チョコレート専門店の魅力とは?

「Le rave en sepia(ル レーヴ アン セピア)」は、津市西古河に位置する高級チョコレート専門店です。

営業時間は11:00から16:30までで、定休日はありません。

店内はシックで大人な雰囲気が漂っており、外観も一際目を引く存在感を放っています。

カンターレ ピスターシュは、見た目も華やかなピスタチオが使われたチョコレートの一品です。

味わいは豊かで、一粒ずつ丁寧に作られたチョコレートの美しさも魅力です。

さらに、元々「ムッシュコウノヤ」に置かれていたチョコレート菓子もこちらに集約されているという特徴もあります。

店舗では、チョコレートだけでなくジェラートもギフトとして箱に入れてもらうことが可能です。

2022年に創業された「Le rave en sepia」は、チョコレートにこだわり抜いた店舗で、上質な味わいと幸せなひとときへと誘います。

ぜひ足を運んで、贅沢なチョコレート体験を楽しんでください。

店舗情報
店名:ル レーヴ アン セピア(Le rave en sepia)
住所:三重県津市西古河1-20
営業時間:
11:00~16:30
定休日
不定休
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

可愛らしい店舗と職人技の結晶が詰まったムッシュ コウノヤで、美味しいお菓子と特別な時間を楽しもう

ムッシュ コウノヤは、三重県津市西古河町に位置する可愛らしい店舗です。

店内に入れば、心地よい香りに包まれ、目にも美しい焼き菓子やケーキが目に飛び込んできます。

特にギフト用の商品が豊富であり、お菓子の種類は少なめですが、どれも一つ一つ丁寧に作られた職人技の結晶です。

おすすめの商品である「ポンポコ」は、チョコレートの濃厚な味わいとアッサリとした中のクリームのバランスが絶妙で、一度食べればやみつきになることでしょう。

値段は453円です。

その他にも、可愛らしい焼き菓子やケーキが取り揃えられており、目でも楽しめる美しいデザインと共に、口に入れた瞬間に幸せな気分に浸ることができます。

ムッシュ コウノヤでは、可能な限り無添加・無着色にこだわり、職人が一つ一つ真心を込めて手作業でお菓子を作り上げ、店員の方が笑顔で迎えてくれます。

思い出に残る素敵なひと時をぜひ、ムッシュ コウノヤで過ごしてください。

店舗情報
店名:ムッシュコウノヤ
住所:三重県津市西古河町1-1 このお店は「津市八町2-15-1」から移転しています。 ※移転前の情報は最新のものとは異なります。 移転前の店舗情報を見る
営業時間:

キッチン&コーヒーCACTUS:ボリューム満点のチョコバナナが自慢の津市阿漕町のおしゃれなカフェ

三重県津市阿漕町津興にあるキッチン&コーヒーCACTUSは、ボリューム満点のチョコバナナが自慢のお店です。

ひとつひとつ丁寧に作られたチョコバナナは、490円です。

特長としては、3月30日から完全予約制になっており、朝8時から電話予約を受け付けています。

予約制になったことにより、駐車場は空いていて利用しやすくなりました。

外観は魅力的で、店内もオシャレで居心地の良い空間となっています。

常連のおばちゃんが愛想よく出迎えてくれます。

明太子ピザは明太子たっぷりで、とろっとしたチーズとの相性も抜群です。

また、無料で大盛りにしてくれるなす唐揚げチャーハンもおすすめです。

定休日は日曜日、祝日、第2土曜日です。

ぜひ一度、キッチン&コーヒーCACTUSで至福のひと時を過ごしてください。

店舗情報
店名:キッチン&コーヒーCACTUS(カクタス)
住所:三重県津市阿漕町津興150-2
営業時間:
11:00~15:00
定休日
日曜日、祝日、第2土曜日
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

津市あのつ台に本格的なチョコレートケーキを提供するパティスリー ラ・パルム・ドール

パティスリー ラ・パルム・ドールは、三重県津市あのつ台にある、本格的なチョコレートケーキを提供するお店です。

ショコラグラッセは、グランシェフである後藤雅司氏がプロデュースし、フランス料理レストランの技術を生かして作られた一品です。

このケーキは、究極の口溶けを追求し、非常に柔らかく仕上げられています。

冷凍のまま切り分ければ、ひんやりとした美味しさを楽しむことができ、冷蔵庫で解凍すれば、柔らかく絶妙な口溶けを堪能することができます。

お店の特徴としては、テイクアウトのケーキやパン、デザートブッフェ、パンブッフェも楽しめることが挙げられます。

季節のフルーツが飾られたケーキの見た目の美しさや笑顔を通じて、季節の訪れが感じれます。

月に一度の友だちとの楽しい時間の中でも、笑顔にさせるスイーツやデザートが楽しめます。

ラ・パルム・ドールは、フランス菓子の伝統と高い技術によって作り出された美味しさを通じて、発見や驚き、創作、人々の五感やインスピレーションを楽しむことができるお店です。

時代性や流行にとらわれることなく、素材自体の風味を生かした菓子作りが楽しめます。

厳選した良質な素材を使用し、砂糖の使い方にこだわり、それぞれの菓子のイメージや食感を想い描きながら、常に最高品質の材料を用いています。

パティスリー ラ・パルム・ドールは、津市あのつ台にあるので、ぜひご来店いただき、本格的なチョコレートケーキの魅力を楽しんでください。

営業時間は10:00~19:00で、毎週月曜日と火曜日(祝日を除く)が定休日となっています。

店舗情報
店名:パティスリー&ブーランジェリー ラ・パルム・ドール
住所:三重県津市あのつ台5-2-2 このお店は「津市南中央22-16」から移転しています。 ※移転前の情報は最新のものとは異なります。 移転前の店舗情報を見る
営業時間:
営業時間:8:00〜19:00営業日:月曜・火曜(祝日を除く)変更がある場合は公式HPにてUP【テイクアウト】パンは8:00〜19:00ケーキ&焼き菓子は10:00〜19:00【デザートブッフェ】平日(水&木&金)1部 10:30~12:00【デザートブッフェ&パンブッフェ】土日祝1部 10:30~12:002部 13:00~14:30
日曜営業
定休日
月曜・火曜

津市八町にある「cadeau(カドー)」は、フランス語で「贈り物」という意味のお店で、洗練された美味しいチョコレートやケーキが魅力!

津市八町にある「cadeau(カドー)」は、美味しいチョコレートや洗練されたケーキで知られるお店です。

店舗は津市八町に位置し、アクセスも便利です。

営業時間は10:30~16:30で、月曜日から水曜日が定休日となっています。

「アマンドショコラ」は、直径10cmほどのプラケースに入ったユニークな商品です。

アーモンドの粒にカカオを塗って味付けされており、甘さは控えめで口いっぱいに広がるカカオの香りが楽しめます。

大人の味わいでありながら、価格は1,500円とお手頃なのも魅力です。

店内は、冷蔵ショーケースが目の前に置かれ、中には綺麗に並べられたケーキやチョコレートがあります。

外観も内観も洗練された雰囲気で、贈り物にもぴったりの場所です。

お店の創業からは、卵・乳製品・小麦粉を使用しないお菓子作りにこだわっており、安心してお楽しみいただけます。

「cadeau」はフランス語で「贈り物」という意味です。

この名前通り、美味しいスイーツが贈り物に相応しいお店です。

店舗情報
店名:cadeau(カドー)
住所:三重県津市八町2-15-1
営業時間:
[木~日]10:30~16:30
日曜営業
定休日
月曜・火曜・水曜
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

三重県津市一志町にあるガトーショコラ専門店Roiで、口溶けがよく軽い食感の濃厚なガトーショコラをお楽しみください

ガトーショコラ専門店Roiは、三重県津市一志町に位置し、アクセスも良いです。

営業時間は10:00〜15:00までで、定休日もあるので注意してください。

おすすめは、なんといってもガトーショコラです。

2,500円(内税)です。

口溶けがよく軽い食感の濃厚なガトーショコラを提供しています。

生チョコのような味わいで、一度食べたらやみつきになること間違いありません。

更に、フォンダンショコラやアイスガトーショコラ、トッピングに生クリームや果物を加えたバリエーションも楽しめます。

ガトーショコラ専門店Roiは、月2回第1・3土曜のみの営業となっています。

店内は外観も内観も素敵で、居心地の良い空間ですので、ゆったりとくつろげます。

創業以来、Roiのガトーショコラにはこだわりがあります。

ベルギー産のチョコレートや北海道産のバター、そして三重県紀北町の卵など、厳選した素材を使用しています。

また、生クリームではなくホイップクリームを使用することで、口どけの良さを追求しています。

さらに、小麦を使わずに作られているため、グルテンフリーの方にもおすすめです。

駐車場も店舗の前に4台ほどあり、車での来店も便利です。

ぜひ一度、ガトーショコラ専門店Roiでガトーショコラを味わってください。

店舗情報
店名:ガトーショコラ専門店 Roi(ロワ)
住所:三重県津市一志町片野232-2
営業時間:
[第1・3土]10:00~15:00(売り切れ次第営業終了)
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。