松山のシュークリーム巡り!おすすめ6店舗を紹介!

松山市といえば、美味しいグルメが、たくさん楽しめる街として知られています。

その中でも、松山ならではのシュークリームが、人気を集めています。

今回は、松山市内で、評判の良いシュークリーム専門店、6店舗をご紹介します。

甘さ控えめのカスタードクリームや、濃厚な生クリームに包まれたシュー生地など、個性豊かな味わいが楽しめるお店ばかりです。

ぜひ、松山で、絶品なシュークリームを求めて、この記事をお楽しみください。

愛媛県松山市石手に位置する「お菓子工房OCHI」で味わえるのぶさんのシュークリームの魅力とは?

お菓子工房OCHIは、愛媛県松山市石手に位置し、道後温泉駅から徒歩17分の場所にございます。

営業時間は、11:00から18:00までとなっており、定休日は水曜日です。

当店自慢の商品、のぶさんのシュークリームは、120円(税別)で、ご提供させていただいております。

このシュークリームには、今治(富田鶏卵)のまろやかな卵を使用した、豊かなカスタードクリームをたっぷりと詰め込んでおります。

職人が一つ一つ心を込めて作り上げるため、絶品な味わいをご堪能いただけます。

健康やおいしさを最優先に考え、防腐剤、安定剤、保存料などの添加物は、一切使用しておりません。

お買い求めいただいたその日のうちに、お召し上がりいただくことをお勧めしております。

原料にこだわり、添加物を取り除くことで、お客様に安心して、ご利用いただける商品を提供しております。

その他、お店の特徴としては、外観も一目で分かるような魅力的なデザインです。

内観も落ち着いた雰囲気であり、ゆったりとした時間をお過ごしいただける空間となっております。

創業以来、お菓子へのこだわりを持ち続けており、お客様に喜ばれる商品を提供してまいりました。

ぜひ、お菓子工房OCHIに足を運んでいただき、のぶさんのシュークリームなど、一つ一つ丁寧に作り上げた美味しいお菓子をお楽しみください。

店舗情報
店名:お菓子工房 おち
住所:愛媛県松山市石手3丁目4-1
営業時間:
10:00~19:00
日曜営業
定休日
水曜日
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

「好立地のパティスリーラポール 持田店は、松山市にある洋菓子店」

パティスリーラポール 持田店は、愛媛県松山市此花町に位置する洋菓子店です。

勝山町駅から徒歩5分という好立地にあり、アクセスも便利です。

店舗の営業時間は、10:00~19:00で、元日をはじめとする不定休となっております。

早朝から夜までの幅広い時間帯に、ご来店いただけますので、お忙しい方でも、ご利用いただきやすいでしょう。

自慢の商品、ラポールシューは、サクサクの生地に、たっぷりのクリームが詰まっており、ボリューム感あるがある一品です。

しかし、あっさりとした食べごたえで、たくさん食べても飽きずに、お楽しみいただけます。

その他にも、様々な商品を販売しており、季節によって、新しいメニューも追加されます。

洗練された外観と内装が特徴のお店で、上質な空間で、お菓子を楽しんでいただけます。

パティスリーラポールは、創業以来お客様の笑顔を大切にし、一つ一つの商品に、こだわりを持って提供しております。

ぜひ一度、こだわりの洋菓子をご賞味ください。

店舗情報
店名:パティスリー ラポール 持田店
住所:愛媛県松山市此花町7-27
営業時間:
10:00~19:00
日曜営業
定休日
元日、不定休

「ルフランルフランの魅力を味わってみよう!」

ルフランルフランは、愛媛県松山市古川南にある店舗です。

最寄りの市坪駅出口から徒歩約19分と、アクセスも良く、営業時間は10:00~18:00です。

ただし、定休日は火曜日と水曜日で、不定休もあるので訪れる前に確認してください。

ルフランルフランの看板商品は、もちっこシューです。

ぎゅうひをのせて焼き上げた、さくっとした食感のシュークリームで、もちもち感も楽しめます。

もちっこシューの美味しさが、十分に伝わると思います。

もちっこシューは、ぎゅうひをのせて焼き上げたさくっとした食感と、もちもち感が特徴で、お手頃価格の170円(税別)で提供されています。

この商品は、ルフランの定番であり、一番人気です。

ルフランルフランは、愛媛県松山市古川南にあるシュークリーム専門店です。

ぜひ一度、ルフランルフランに、足を運んでみてください。

店舗情報
店名:ルフランルフラン(Refrain Refrain)
住所:愛媛県松山市古川南2-9-29 このお店は「松山市居相4-17-27」から移転しています。 ※移転前の情報は最新のものとは異なります。 移転前の店舗情報を見る
営業時間:
10:00~19:00
日曜営業
定休日
水曜日(不定休)
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

「パティスリーシュシュ:松山市高砂町にある洗練された雰囲気のスイーツ店舗」

パティスリーシュシュは松山市高砂町にある洗練された雰囲気の店舗です。

清水町駅出口から徒歩約3分の好立地に位置しており、アクセスも便利です。

営業時間は、朝10時から夜7時までとなっており、幅広い時間帯にご利用いただけます。

定休日は月曜日と火曜日となっていますので、ご注意ください。

看板商品は、シュークリームです。

口どけの良いシュー生地に、ふんわりとしたクリームが、たっぷりと詰まっています。

一口食べると、甘さと香りが広がり、まさに、王道のおひさまの味わいを楽しむことができます。

お値段も、お手ごろな180円となっており、気軽にお試しいただけます。

パティスリーシュシュの特徴は、洗練された外観と美しい内装です。

店内は、落ち着いた雰囲気で、ゆったりとした時間を過ごせる空間となっています。

創業以来、上質な素材と丁寧な技術にこだわり続けており、お客様に美味しいスイーツを提供することをモットーにしています。

その他にも、季節ごとの限定メニューやお土産に、ぴったりな商品もご用意しております。

ぜひ一度、パティスリーシュシュの店舗に足を運んでいただき、自慢のシュークリームをご賞味ください。

店舗情報
店名:patisseri ChouChou(シュシュ)
住所:愛媛県松山市高砂町2-1-27 ゴールデンハイツ高砂 1F
営業時間:
10:00~19:00
日曜営業
定休日
月曜日、火曜日
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

「パティスリー ラポール 空港通店の美味しいスイーツが人気!」

パティスリー ラポール 空港通店は、愛媛県松山市空港通に位置しています。

余戸駅から徒歩24分のアクセスの良い場所にあります。

営業時間は10:00から19:00までで、定休日はなく毎日営業しています。

一押し商品は「ラポールシュー」です。

サクサクの生地にたっぷりのクリームが詰まっており、食べ応えがありながらも、あっさりとした味わいが楽しめます。

ラポール自慢の一品です。

他にも、様々な商品を取り揃えており、お客様に喜んでいただけるように心を込めて作っています。

外観も美しく、店内も落ち着いた雰囲気で、お客様をお迎えします。

パティスリー ラポール 空港通店は、創業以来、おいしいスイーツ作りにこだわっています。

素材選びから製法まで、一切の妥協を許さず、お客様に満足していただける味を追求しています。

他にも様々な特徴がございますので、ぜひお立ち寄りください。

店舗情報
店名:パティスリー ラポール 空港通り店
住所:愛媛県松山市空港通7-13-7 仲西ビル 1F
営業時間:
10:00~19:00
日曜営業
定休日
無休

「美味しいスイーツとおしゃれな雰囲気が魅力のパティスリー ラポール はなみずき店」

パティスリー ラポール はなみずき店は、愛媛県松山市古川北にあります。

JR予讃・内子線の市坪駅から徒歩19分のアクセスに、便利な場所に位置しています。

営業時間は10:00~19:00で、定休日は無休ですが、年末年始のみ休業します。

お店の看板商品であるラポールシューは、サクサクの生地にたっぷりのクリームが詰まっていて、ボリュームがありながらも、あっさりとした食べごたえがあります。

ラポール自慢の一品であり、その味わいは他の追随を許さないものです。

価格は税込みで、259円となっており、リーズナブルな価格で、ご購入いただけます。

パティスリー ラポール はなみずき店の特徴としては、お店の外観や内観には、こだわりがあり、おしゃれで落ち着いた雰囲気が漂っています。

店内には、美味しいスイーツが並ぶ様子を眺めながら、くつろいだ時間を過ごすことができます。

創業以来、お客様に満足していただけるように常にこだわり続けており、厳選された素材と技術を活かした美味しいスイーツをご提供しています。

ぜひ、パティスリー ラポール はなみずき店に足を運んでいただき、特別な一品を味わってみてください。

店舗情報
店名:パティスリー ラポール はなみずき店(patisserie rapport)
住所:愛媛県松山市古川北3-316-9
営業時間:
10:00~19:00
日曜営業
定休日
無休(1月1日のみ休み)
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。