「高知に行ったら食べたい!おすすめのシフォンケーキ店5選」

高知県は、美しい自然と伝統的な風景が広がる素晴らしい地域です。

また、美味しいグルメが多くあります。

特にシフォンケーキの人気は非常に高いです。

今回は、高知県内で評判の良いシフォンケーキが楽しめるお店を5店舗ご紹介します。

素材にこだわり、丁寧な手作りで作られたシフォンケーキの魅力をたっぷりと味わうことができます。

ぜひ、高知のシフォンケーキ巡りの参考にしてください。

「ジョエル」高知市梅ノ辻にあるおしゃれで美味しいケーキ店

ジョエルは、高知県高知市梅ノ辻にあるケーキ店です。

営業時間は11:00~19:00までで、定休日は毎月5・6・15・16・25・26日となっています。

このお店の特徴は、しっとりふわっふわな生地が絶品の「チョコシフォン」です。

このシフォンを食べた人たちは、他のお店のシフォンが食べられなくなるほどのおいしさです。

外観はスタイリッシュなデザインで、コンクリートを基調としています。

2階部分が店舗です。

店内は静かな雰囲気で、居心地の良い空間が広がっています。

店主は寡黙ですが、ケーキへの愛情が深く、こだわりの味を提供しています。

ジョエルは、おしゃれな外観と美味しいシフォンが自慢のお店です。

ぜひ、一度訪れてみてください。

店舗情報
店名:ジョエル(JOEL)
住所:高知県高知市梅ノ辻9-12
営業時間:
10:00~20:00
定休日
毎月5・15・25・26日
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

「カフェ ド 梵」 美味しさと居心地の良さを兼ね備えた高知市帯屋町の人気カフェ

カフェ ド 梵は、高知県高知市帯屋町にある人気のカフェです。

営業時間は平日は11:30から23:00まで、金曜日、土曜日、休前日は11:30から24:00まで営業しています。

定休日は不定休です。

おすすめの商品は、シフォンケーキ(プレーン)です。

小ぶりでしっとりした生地に甘さ控えめのクリームが絶妙に合わさり、何個でも食べたくなるおいしさです。

価格は480円となっています。

お店の特徴は、深夜まで営業していることです。

仕事の帰りや、締めのデザートにも最適です。

外観は屋根に「梵」と書かれた看板や、エントランスマットに「ボン」と書かれたものが目印となっています。

ぜひ一度足を運んでみてください。

店舗情報
店名:カフェ・ド・梵(ボン)
住所:高知県高知市帯屋町1-14-33 33AVENUE2 1F
営業時間:
[日~木]11:30~23:30(L.O.23:00)[金・土・祝前日]11:30~24:30(L.O.24:00)
日曜営業
定休日
不定休
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

もふもふで美味しい、「シフォントモコ」のケーキが魅力のお店!

シフォントモコは高知県安芸市矢ノ丸にあるお店です。

営業時間は9:00から売り切れ次第終了です。

定休日は日曜日、月曜日、火曜日となっています。

おすすめの商品は「プレーン」です。

もふもふとした生地が特徴で、ふわふわではなくもふもふな食感が楽しめます。

さらに、190円とお手頃な価格設定です。

シフォントモコはクリーム色の壁とダークブラウンの屋根が特徴で、一軒家のようなたたずまいをしています。

こちらのお店では、コーヒーマーブルやチョコレート、小豆など、たくさんの種類のケーキが販売されています。

さらに、店内での飲食も可能です。

ぜひ足を運んでみてください!

高知県香南市野市町西野にある「お菓子と雑貨おひさん」は、ふわふわ生地のシフォンケーキで人気のお店です。

高知県香南市野市町西野にあるお菓子と雑貨おひさんは、ふわふわ生地のシフォンケーキが人気のお店です。

特に20cmの「シフォンケーキ大ホール」は、お子様も大喜びする柔らかさです。

1,480円というリーズナブルな価格で提供されており、コストパフォーマンスも抜群となっています。

お菓子と雑貨おひさんは、ポップなオレンジ色の外観が特徴で、店内に入るだけでハッピーな気分になれます。

可愛らしい雰囲気の中には、心躍るようなディスプレイです。

お菓子だけではなく、手土産に最適なクッキーや雑貨も豊富に取りそろえられています。

お買い物はもちろん、ちょっとした贈り物を探すのにも最適です。

営業時間は9:00から18:00までで、定休日は日曜日です。

ぜひ一度、お菓子と雑貨おひさんに足を運んでみてください。

店舗情報
店名:おひさん
住所:高知県香南市野市町西野646-1 すいめいマンション 1F
営業時間:
9:00~18:00
定休日
日曜日
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

「メフィストフェレス」高知市帯屋町にある外観も内観も魅力溢れるお店

メフィストフェレスは、高知県高知市帯屋町に位置するお店です。

営業時間は8:00から21:00までとなっており、定休日はありません。

おすすめの商品は、ダブルチョコシフォンです。

このシフォンケーキは、たっぷりのチョコレートクリームが絞られており、チョコが好きな方にはぴったりの一品です。

価格は460円で、リーズナブルに楽しむことができます。

お店の特徴として、外観は煉瓦造りの壁に、装飾が施されており、外国のような雰囲気を感じることができます。

店内に入ると、落ち着いた老舗の喫茶店のような雰囲気です。

ゆったりとした雰囲気で、美味しいお食事やデザートを楽しむことができます。

一度訪れて、美味しいお食事とデザートを楽しんでみてはいかがでしょうか。

店舗情報
店名:メフィストフェレス
住所:高知県高知市帯屋町2-5-23
営業時間:
8:00~20:30(L.O.)
日曜営業
定休日
無休
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。