美味しい岐阜のクレープ9店舗ご紹介!

岐阜県は、美しい自然に囲まれた魅力的な観光地として知られています。

その中でも、岐阜といえば絶品のクレープが楽しめるお店が数多く存在します。

今回は、そんな岐阜のクレープ店を9店舗紹介します。

甘いもの好きやグルメな方々にとって、必見の情報です。

岐阜県を訪れる際には、ぜひこれらのクレープ店を訪れて、美味しい一品を堪能してみてください。

トラントドゥ:岐阜県多治見市音羽町で楽しめる贅沢なガレットとダークチェリーコンポートヨーグルトソースのクレープ

トラントドゥは岐阜県多治見市音羽町にある、ダークチェリーのコンポートヨーグルトソースのクレープが自慢のお店です。

店舗は多治見駅から徒歩約350mとアクセスも良く、営業時間は11:30~14:00と18:00~22:00です(LOは13:30と21:30)。

また、火曜日が定休日です。

商品名の「ダークチェリーのコンポートヨーグルトソースのクレープ」は、クレープの上にたっぷりとダークチェリーのコンポートとアイスクリームがのっています。

甘酸っぱい味わいが楽しめる商品です。

さらに、ベーコン・キノコ・たまご・ほうれん草クリームのガレットなども販売。

トラントドゥの特徴としては、外観は白い壁で、入口には青い暖簾状のものがかかっています。

店内は落ち着いた雰囲気で、ゆったりとした時間を過ごせます。

創業以来、こだわり抜かれた美味しい料理と心地よいサービスが評判で、地元の方々に大変愛されているお店です。

また、ガレットも取り扱っており、さまざまなフレーバーが楽しめます。

ぜひトラントドゥへ足を運んで、旨み溢れる料理と贅沢なクレープを堪能してみてはいかがでしょうか。

店舗情報
店名:トラントドゥ(Trent Douw)
住所:岐阜県多治見市音羽町2-21 サンシャイン音羽 1F
営業時間:営業時間
11:30~14;00(LO13:30)18:00~22:00(LO21:30)
日曜営業
定休日
火曜日

営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

アン・デユ・プレジール 下呂森店: 美味しいクレープが楽しめるおしゃれな下呂の人気カフェ

アン・デユ・プレジール 下呂森店は、岐阜県下呂市森に位置しています。

下呂温泉の中心部下呂駅からは徒歩7分の場所にあり、アクセスも便利です。

営業時間は木曜日から火曜日までの午前10時から午後6時までです。

定休日は水曜日と不定休です。

お店では、特におすすめの商品として「ケロケロスペシャル」を販売されています。

可愛いカエルと温泉マークがトッピングされた、下呂温泉ならではのクレープです。

その他にも「シュガーシナモン」など様々な商品があるのも魅力の一つです。

外観は濃紺の外壁に、店の名前が書かれた茶色の看板が目印です。

内観は、こだわりを感じることができる空間となっています。

創業以来、アン・デュ・プレジールは素材と製法にこだわり、他にはないクレープを楽しむことができます。

フレッシュフルーツを使ったデザートクレープや、ボリューム満点のスナッククレープなど、バラエティ豊富なメニューも多数楽しめます。

また、パーティー用のオリジナルメニューもあります。

アン・デュ・プレジール 下呂森店では、特別な時間と美味しいクレープ楽しむことができます。

店舗情報
店名:アン・デユ・プレジール 下呂森店
住所:岐阜県下呂市森1075-3
営業時間:営業時間
10:00~18:00
日曜営業
定休日
水曜日
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

クレージー・クレープス 土岐プレミアムアウトレット店で贅沢な味わいを楽しむ

クレージー・クレープス 土岐プレミアムアウトレット店は、岐阜県土岐市土岐ヶ丘に位置しています。

アクセスは、土岐市駅から車で約2,489mと便利な場所にあります。

営業時間は、[月~金] 10:00~20:00、[土・日・祝] 10:00~20:00です。

アウトレットに準ずる定休日があります。

クレージー・クレープスでは、いちごチョコのクレープが大人気の商品です。

いちごとチョコレートの絶妙な組み合わせが、口に広がる甘さを楽しむことができます。

また、ジューシーなキャラメル生クリームも販売中で、こちらも一押しの商品です。

お店の特徴としては、可愛らしい個人店舗で、外観は黒い拝啓に白い文字で、おしゃれな雰囲気です。

内観もこだわりが感じられ、居心地の良さを演出しています。

クレージー・クレープスはアメリカ生まれのクレープショップであり、水を使わず卵とミルクで仕上げたクレープ生地は、おいしさとやわらかさが特長です。

ぜひ、クレージー・クレープス 土岐プレミアムアウトレット店で、美味しいクレープを楽しんでみてはいかがでしょうか。

店舗情報
店名:クレージー・クレープス 土岐プレミアムアウトレット店(Crazy Crapes)
住所:岐阜県土岐市土岐ヶ丘1-2 土岐プレミアムアウトレット
営業時間:営業時間
[月~金] 10:00~20:00 [土・日・祝] 10:00~20:00
定休日
アウトレットに準ずる
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

GODIVA dessert イオンモール土岐店のスペシャルクレープが贅沢な味わいを提供!

GODIVA dessert イオンモール土岐店は、岐阜県土岐市土岐津町に位置しており、アクセスも便利です。

営業時間は10:00から21:00までで、クレープのお持ち帰りは19:00まで、ドリンクは20:30までです。

定休日がないので、いつでも立ち寄ることができます。

自慢の商品は、「スペシャルクレープ生チョコレート」です。

このクレープには、口溶けの良い生チョコレートをたっぷりと使用しており、リッチでスペシャルな味わいを楽しむことができます。

チョコレートアイスクリームも一緒に食べることで、より一層の贅沢さを体験することができます。

外観は鮮やかで美しいデザインであり、一目見て目を引くこと間違いありません。

内観も落ち着いた雰囲気で、くつろいで食事を楽しむことができます。

是非、スペシャルなクレープで、至福のひとときを堪能してください。

店舗情報
店名:GODIVA dessert イオンモール土岐店(ゴディバ デザート)
住所:岐阜県土岐市土岐津町土岐口1372-1 イオンモール土岐 2F
営業時間:

ディッパーダン 関マーゴ店の自慢の商品「キャラメルブラウニー」は絶品!

ディッパーダン 関マーゴ店は、岐阜県関市倉知に位置しています。

アクセスも便利で、駐車場も完備されています。

営業時間は10:00~21:00です。

定休日はありませんので、いつでも気軽に利用することができます。

このお店の自慢の商品は、「キャラメルブラウニー」です。

しっかりとしたチョコ風味のブラウニーケーキに、濃厚なキャラメルソースが絶妙に合わさっています。

さらに、内部には生チョコが入っており、味だけでなく食感にもアクセントがあり、一度食べれば虜になること間違いなしです。

金額は490円です。

また、その他にも焼きりんごパイなどの美味しい商品も販売。

ディッパーダン 関マーゴ店の特徴としては、安心安全で、リーズナブルな商品がたくさんあります。

そして、こだわりの製法で一枚一枚焼き上げた「熊本県産米粉」を配合した生地を使用してクレープが楽しめます。

その食感は、サクサク~もっちりと変化し、楽しい食べ物体験が魅力の一つです。

ディッパーダン 関マーゴ店は、1972年に創業された老舗のお店であり、長い歴史と実績のあるお店です。

子どもからシニアの方まで幅広い世代の人に愛されている理由は、その美味しい商品と心地良い雰囲気にあります。

是非、一度足を運んでみてください。

きっと満足のいくお店であることを実感していただけるでしょう。

店舗情報
店名:ディッパーダン 関マーゴ店
住所:岐阜県関市倉知516 マーゴ 1F
営業時間:営業時間
10:00~21:00
定休日
無休
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

TUTU:生いちごマンゴの贅沢な味わいが楽しめるクレープ店

岐阜県各務原市那加萱場町に位置するTUTUは、10:00から22:00まで営業しているお店です。

お店は生いちごマンゴという商品で知られており、みんな大好きないちごとマンゴーがたっぷりと入った、贅沢な味わいが楽しめます。

生いちごマンゴーの他にも、プリンアラモードなども販売されています。

TUTUの特徴は、オリジナルブレンドの小麦粉を厳選し、牛乳とバターだけを使用して生地を焼くことにこだわっているのです。

そのため、独特の甘い香りともちもちした食感が食欲をそそります。

クレープの表面は少しキツネ色に仕上げられ、内側は約4秒焼いているため、食べるとフワッともちもちとした感触を味わえます。

生クリームも植物性ではなく乳脂肪入りで、ケーキを食べているかのような豪華さがあります。

フルーツは季節を問わずフレッシュなものを使用。

クレープの中には様々なケーキも組み合わせられ、見て楽しく、食べて美味しい体験ができます。

また、水を一切使わずに粉、卵、牛乳、バターのみで新鮮なクレープを作り続けており、テイクアウトも充実しています。

是非、TUTUで美味しいクレープを堪能してください。

店舗情報
店名:TUTU
住所:岐阜県各務原市那加萱場町3-8
営業時間:営業時間
10:00~22:00(L.O.21:30)
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

Crepe おさんぽ:岐阜県多治見市で味わう、しっとりもっちりなクレープ専門店

Crepe おさんぽは、岐阜県多治見市小名田町にあるクレープ専門店です。

午前11時から午後5時30分までの営業時間となっており、月曜日と木曜日が定休日です。

お店でおすすめの商品は「チョコホイップ + みかん」で、440円です。

この商品は、クレープにたっぷりのチョコホイップとみかんが絶妙に組み合わさった一品です。

また、現在販売中の商品には「いちごバナナチョコ + アイス」などもあります。

Crepe おさんぽの特徴としては、しっとりもっちりとした食感とたっぷりの具材が魅力です。

外観や内観もおしゃれで、居心地の良い空間が広がっています。

また、創業以来、クレープ作りにこだわり、最後の一口まで美味しい味を追求しているお店です。

ぜひ、Crepe おさんぽに訪れて、美味しいクレープを堪能してください。

店舗情報
店名:Crepe おさんぽ
住所:岐阜県多治見市小名田町西ヶ洞1-456
営業時間:営業時間
11:00~17:30
日曜営業
定休日
月曜日、木曜日
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

岐阜県郡上市白鳥町で味わえる絶品のクレープとたこ焼き!「TAPETY」の魅力とは?

岐阜県郡上市白鳥町に位置するTAPETYは、美味しいクレープとたこ焼きで人気のお店です。

店舗の外観はシンプルでありながら、アットホームな雰囲気が漂い、訪れる人々を心地良く迎え入れてくれます。

店内に入ると、暖かな雰囲気と落ち着いた内装が広がります。

ここで味わえるクレープの一押し商品は、「たっぷりシャインクリームクレープ」です。

大粒のシャインマスカットがたっぷりとトッピングされ、クレープの中にも贅沢な味わいが広がります。

一度食べると、その美味しさに虜になること間違いなしです。

また、桃のレアチーズブリュレクレープもおすすめです。

桃のフレッシュな甘さと、チーズのクリーミーさが絶妙に組み合わさり、口の中で広がる絶品の味わいは、まさに一度は食べるべき逸品です。

営業時間は平日は11:00〜16:00くらいまで、土日祝は11:00〜17:30くらいまでです。

TAPETYでは予約をして、美味しいクレープとたこ焼きを楽しむことができます。

クレープが大好きな方は、ぜひ足を運んでみてください。

店舗情報
店名:TAPETY(タペティ)
住所:岐阜県郡上市白鳥町向小駄良693-2
営業時間:営業時間
[火・木・金]11:00~16:00[土・日・祝]11:00~17:30
日曜営業
定休日
月曜日、水曜日
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

モレラ岐阜の駅近くにあるクレープおじさん、絶品キャラメルクッキーバニラがおすすめ!

モレラ岐阜にあるクレープおじさんは、岐阜県本巣市三橋に位置しており、モレラ岐阜駅から徒歩わずか1分の好立地にあります。

営業時間は10:00から18:00までで、定休日はありません。

店舗の特徴としては、キャラメルクッキーバニラがおすすめです。

キャラメルの濃厚な甘味とバニラアイスの相性は抜群で、さらにサクサクしたクランチも入っています。

その他の販売中の商品には、バニラチョコバナナもあります。

外観は黄色のクッキングカーで、内観は温かみのある雰囲気です。

創業以来、クレープの美味しさにこだわり、楽しい時間と優雅なひとときを提供してくれるお店です。

また、毎週火曜日はクレープの日として、特別なスペシャルプライスでクレープを堪能できます。

店舗情報
店名:クレープおじさん モレラ岐阜店(Crepe Ojisan)
住所:岐阜県本巣市三橋1100 モレラ岐阜 1F
営業時間:営業時間
10:00~21:00
日曜営業
定休日
無休