【堺のクレープ】美味しさとバラエティ豊かな15店舗をご紹介!

大阪府にある堺市は、美食の宝庫として多くの方々から愛されています。

その中でも、特に人気を集めているのがクレープ店です。

堺市内には様々な個性豊かなクレープ店がひしめき合い、甘さやトッピングのバリエーションにも凝った逸品が数多くあります。

今回は、そんな堺市のクレープ店から厳選した15店舗をご紹介。

甘い香り漂う街、堺で味わえるクレープの魅力を一緒に探ってみましょう。

目次

「KEHARE CREPE」のこだわりの美味しさをお楽しみください!

「KEHARE CREPE」は、大阪府堺市北区中百舌鳥町に位置するクレープ専門店です。

店舗は青色の外装で、居心地の良い内観が広がっています。

営業時間は、平日は11:30から20:00まで(ラストオーダーは19:30)、土曜日は11:00から20:00まで(ラストオーダーは19:30)。

日曜日や祝日は11:00から17:00まで(ラストオーダーは16:30)です。

定休日は水曜日です。

おすすめの商品「サマーフルーツMIX」です。

ホイップとヨーグルトムースが絶妙に組み合わさった爽やかな味わいで、夏季限定の商品です。

また、他にもサクサクとした食感のバターチョコクレープもあります。

こだわりは、日常を意味するケハレという言葉に込められているんだそうです。

日常にこだわりのあるクレープを提供。

素材には国産のものを使用し、具材は手作り、旬の食材を取り入れられています。

健康に配慮した美味しいクレープを是非堪能してください。

店舗情報
店名:KEHARE CREPE(ケハレ クレープ)
住所:大阪府堺市北区中百舌鳥町6-998-3 中百舌鳥公園団地8号棟 1F
営業時間:営業時間
11:00~20:00[日]11:00~17:00
日曜営業
定休日
水曜日
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

【リニューアル】pom pom cream: 美味しいクリームの饗宴と上品な空間が魅力の堺市堺区甲斐町東のお店

pom pom creamは堺市堺区甲斐町東に位置するお店です。

アクセスも良く、周辺地域から簡単に訪れることができます。

営業時間は平日の15:00から22:00まで、月曜日が定休日ですが、祝日の場合は営業しているようです。

こちらのお店は、利便性を重視し、無理なくお店に足を運べるように考慮されています。

店舗の商品である「盛りすぎバナナ」は、純生クリームとカスタードベースで作られた一品です。

なんと、通常のチョコバナナの3倍もの豪華なバナナが使用されており、見た目も華やかで食欲をそそります。

ぜひ、一度食べてみてください。

現在、紅茶と白桃クレープが販売中ですが、その他の商品も充実しており、自分好みに合わせて選ぶことができます。

お店の特徴としては、外観は鮮やかで目を引くデザインであり、内装は清潔感のある白色を基調とした空間となっています。

また、創業以来、品質にこだわりぬいており、美味しさと満足感を提供することに力を入れているお店です。

ぜひ、pom pom creamへ足を運んでいただき、上品な味わいと心地よい空間をご堪能ください。

店舗情報
店名:リニューアル
ポムポムクリーム(PomPom CReam)

リニューアル前の店舗情報です。新しい店舗はポムポムクリーム(PomPom CReam )をご参照ください。
住所:大阪府堺市堺区甲斐町東1-2-11
営業時間:営業時間
13:00~24:00
日曜営業
定休日
不定休
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

ウッフ アリオ鳳店の自慢はこだわりの卵を使用したクレープ生地!

ウッフ アリオ鳳店は、堺市西区鳳南町に位置するクレープ専門店です。

アクセスも便利で、営業時間は10:00から22:00までとなっています。

定休日は特にないので、いつでも気軽に立ち寄れます。

自慢は、こだわりの卵を使用したクレープ生地です。

もちもちとした食感が特徴で、スイーツ系のオリジナルクレープとして愛されています。

中でも、チョコバナナカスタードは大人気商品です。

一度食べるとはまること間違いなしです。

お店の特徴としては、一階のアリオ鳳フードコートにあり、外観も内観も明るく、アットホームな雰囲気が魅力的です。

創業以来、ずっとおいしい卵を使い続けており、そのこだわりは老化防止に効くビタミンEが30倍含まれていて、おいしさだけでなく健康にも良い商品です。

ウッフ アリオ鳳店は他にも多彩なメニューがあります。

クレープ好きの人はもちろん、初めての方にも楽しめること間違いなしです。

店舗情報
店名:ウッフ 鳳店
住所:大阪府堺市西区鳳南町3-199-12 アリオ鳳店 1F フードコート内
営業時間:

ジャムファミリー:堺市南区釜室に位置する魅力的なお店

ジャムファミリーは、堺市南区釜室に位置する素敵なお店です。

平日から土日まで、13:00から23:00まで営業しているお店です。

定休日は木曜日です。

おすすめの一品は、チーズ味のバリバリ生地とオリジナルマッシュポテトの絶妙な組み合わせの『マッシュポテト』です。

一度食べればハマること間違いなし!

また、販売中の商品には『プルドポーククレープ』もありますので、ぜひ、こちらも試してみてください。

ジャムファミリーの外観は、白い外壁に茶系の看板が目印です。

店舗名は黄色で書かれており、一目で見つけることができます。

内部は明るく、アットホームな雰囲気が漂っています。

創業以来、心地よさにこだわったお店です。

また、わんちゃんをお連れの方も大歓迎で、大切なペットと一緒にお店に入ることができます。

是非一度、足を運んでみてはいかがでしょうか。

店舗情報
店名:ジャムファミリー(JAM family)
住所:大阪府堺市南区釜室1023-1
営業時間:営業時間
15:00~23:00
日曜営業
定休日
不定休
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

「19時のGohoubi なかもず店」:最高のひとときを過ごせる、堺市北区中百舌鳥町のソフトクリーム・クレープ・スイーツのお店

19時のGohoubi なかもず店は、大阪府堺市北区中百舌鳥町に位置するソフトクリーム・クレープ・スイーツのお店です。

店名の通り、夕食後のデザートの時間、19時前後に、日常の少しのご褒美として最高のひとときを楽しめます。

小さいころから懐かしいデザートをメインに、ここでしか味わえないアクセントを加えたスイーツを楽しめます。

人々が見て楽しい、食べて美味しい、そして笑顔になれるようなそんなお店です。

特に、自家製生地の栗モンブランクリームは一押し商品です。

絶妙なチョコ&キャラメルの風味と、一層引き立てる栗の風味が魅力的な一品で、1080円で楽しめます。

店内には、居心地の良い雰囲気とおしゃれな内装が広がっており、ゆったりとした時間を過ごすことができます。

営業時間は火曜日から金曜日の16時〜23時、土曜日の14時〜23時、日曜日の14時〜22時です。

ラストオーダーはプレミアムクレープの場合は20:00、クレープの場合は22:30、ソフトクリームの場合は23:00となっています。

なお、月曜日の定休日には休業しています。

また、19時のGohoubi なかもず店は系列店舗を持っており、他の店舗でも同じ品質のスイーツを楽しむことができます。

是非一度、足を運んでみてください。

店舗情報
店名:19時のGohoubi なかもず店(イクジノゴホウビ)
住所:大阪府堺市北区中百舌鳥町5-22 カサレスなかもず 1F
営業時間:営業時間
[火~金]16:00~23:00[土・日・祝]14:00~23:00
日曜営業
定休日
月曜日(※祝日の場合は、翌日休み)
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

「amour」: 大阪府堺市中区深井清水町の魅力溢れるお店

amourは大阪府堺市中区深井清水町にあるお店です。

アクセスも便利で、営業時間は13:00から23:30までです。

定休日は毎週月曜日です。

自慢の商品は、いちごブリュレで、ブリュレの上には美しいいちごがたっぷりとのっています。

また、カッフルバナナも販売されています。

店内の外観は目を引くデザインで、内観は落ち着いた雰囲気で迎えてくれます。

amourは創業以来、こだわりの材料と技術を使ったお菓子を提供。

その他、お得な情報として、雨の日に来店すると、次に使える一個半額雨の日クーポンがもらえます。

自分へのご褒美に一度立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

店舗情報
店名:amour(アムール)
住所:大阪府堺市中区深井清水町4022-1
営業時間:営業時間
13:00~24:00
日曜営業
定休日
不定休
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

おしゃれな店舗「39crepe」で楽しむ、絶品プリンアラモードクレープ!

おしゃれな店舗「39crepe」は、堺市西区浜寺諏訪ノ森中に位置し、アクセスも便利です。

営業時間は13時から22時までで、ラストオーダーは21時半です。

定休日は特にないので、いつでも立ち寄ることができます。

特におすすめの商品は、「プリンアラモードクレープ」です。

カスタードと生クリームの組み合わせに、プリンやフルーツがたっぷりとのっており、ボリューム満点です。

一度食べれば、その美味しさに虜になること間違いありません。

さらに、「抹茶シュガーバター」も販売されています。

京都抹茶を使用したバターの風味と、ほんのりとした甘みが絶妙で、独特の味わいを楽しめます。

店舗の特徴としては、外観も内観もおしゃれで、居心地の良い空間。

創業以来、衛生面や味にこだわりを持ち続け、安心して楽しめる商品を楽しめます。

また、「39crepe」ではキッチンカーで販売することも。

素敵な空間と美味しいクレープで、あなたのことを迎えてくれること間違いなしです。

店舗情報
店名:39crepe(サンキュークレープ)
住所:大阪府堺市西区浜寺諏訪ノ森中2-190-7 1F
営業時間:

ロリアンクレープ 堺店:マスカットジェラートとアイスマンゴーあまなつが自慢のクレープ専門店

ロリアンクレープ 堺店は、大阪府堺市東区白鷺町に位置しています。

近くには大阪公立大学の白鷺門もあり、アクセスも便利です。

営業時間は11:30から19:30までです。

定休日はありません。

自慢の商品である「マスカットジェラート」は、マスカットの女王であるマスカットオブアレキサンドリアが使用されています。

濃厚な味わいと共に後味は爽やかで、リフレッシュ効果も抜群です。

また、現在は「アイスマンゴーあまなつ」も販売されています。

外観は青・白・赤のトリコロールカラーの日除けに、店舗名も大きく書かれています。

店内は明るく、アットホームな雰囲気が広がっています。

特徴は、焼きたての生地とオリジナルオーダーが自由自在なクレープです。

ロリアンクレープ 堺店では、一つ一つのクレープを心を込めて作られています。

様々なフレーバーを堪能しに来てください。

店舗情報
店名:ロリアンクレープ 堺店
住所:大阪府堺市東区白鷺町1-9-17
営業時間:営業時間
11:30~19:30
日曜営業
定休日
不定休
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

「ジェラフル 大阪鳳店」:チョコ好きにはたまらない「プレミアムちょこくれーぷ」を味わおう

「ジェラフル 大阪鳳店」は大阪府堺市西区鳳東町にあり、アクセスも便利な場所に位置しています。

店舗は明るく清潔感あふれる外観で、入り口から心地よい空間が広がっています。

おすすめの商品は「プレミアムちょこくれーぷ」です。

チョコレートをふんだんに使用したクレープで、濃厚な味わいが楽しめます。

一つのクレープにたっぷりとチョコが詰まっていて、チョコ好きにはたまらない一品です。

価格も648円(税込)とお手頃な価格設定で、リーズナブルに美味しいクレープが味わえます。

その他にも、「キウイヨーグルトクリーム」などさまざまな美味しい商品が楽しめます。

「ジェラフル 大阪鳳店」は他にも系列店舗を展開しています。

店内は清潔感があり、居心地の良い空間です。

家族や友人とのおしゃべりや、ちょっと一息つきたい時にぴったりの場所です。

「ジェラフル 大阪鳳店」は創業以来、おいしいクレープを提供することにこだわり続けているお店です。

新鮮な食材を使用し、丁寧に作られたクレープは、一度食べると病みつきになること間違いなしです。

ぜひ「ジェラフル 大阪鳳店」へ足を運び、美味しいクレープの魅力を感じてみてください。

店舗情報
店名:ジェラフル 大阪鳳店
住所:大阪府堺市西区鳳東町7丁733 鳳ウイングス 1F
営業時間:営業時間
10:00~20:00
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

「グランアンジュ」:「生地」と「生クリーム」にこだわるクレープ店

「グランアンジュ」は、大阪府堺市堺区菅原通に位置するお店です。

キンショウスーパーの横にあるため、アクセスも便利です。

定休日はありません。

店内では、「ライチと紅茶のクレープ」という初夏にぴったりの爽やかなクレープも販売しています。

また、抹茶オレオのクレープも人気です。

特徴として、外観は清潔感のあるデザインで、入店した瞬間に心地よさを感じることができます。

内観も落ち着いた雰囲気で、くつろいだ時間を過ごすことができます。

このお店のこだわりは、「生地」と「生クリーム」です。

「ふわふわ、もちもち、しっとり」という食感が特徴で、バターは使用せずにさっぱりとした味わいを追求しています。

生クリームも、フローズンホイップクリームではなく、特製の生クリームが使用されています。

扱いが難しいですが、フレッシュなミルク感とコクがあり、最後まで飽きずに楽し、絶品です。

生クリームが苦手な方でも楽しめるように配慮されています。

だまされたと思って、是非一度食べてみてください。

店舗情報
店名:グランアンジュ(grand ange)
住所:大阪府堺市堺区菅原通2-18
営業時間:営業時間
13,14時頃~17,18時まで
定休日
不定休
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

ホワイトアロー:新鮮なフルーツとクリームが贅沢な味わいを楽しめるおしゃれで落ち着いた雰囲気の店舗

ホワイトアローは大阪府堺市東区白鷹町に位置する、南海高野線白鷺駅から徒歩3分の便利な場所にあります。

店舗はフルーツクリームという名の一品が自慢で、価格はお手頃な300円です。

この商品は、新鮮なフルーツとクリームがたっぷりと詰まった贅沢な味わいです。

また、アイス三兄弟という商品も販売中で、こちらもおすすめです。

店舗の特徴としては、外観がおしゃれで、内装には木製が使用されており、落ち着いた雰囲気を醸し出しています。

営業時間は11:30から19:00までで、定休日は日曜日と祝日です。

是非一度足を運んでみてください。

店舗情報
店名:ホワイトアロー(White Arrow)
住所:大阪府堺市東区白鷺町1-17-16
営業時間:営業時間
11:30~19:00
定休日
日曜、祝日
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

【移転】きらめきクレープ:中区東山車庫前の人気店!くるみアーモンドスライスチョコホイップが絶品!

きらめきクレープは、中区東山車庫前に位置するお店です。

アクセスも便利で、周辺には多くの人が集まる商業地域にあります。

営業時間は月水木金曜日の15:00~19:00、土曜日の11:00~19:00、日曜日と祝日の11:00~17:00です。

定休日がないので、いつでも行くことができます。

くるみアーモンドスライスチョコホイップは、人気商品です。

クルミとアーモンドスライスの上に、口どけの良いチョコレートソースをたっぷりとかかっています。

香ばしさと濃厚なチョコレートの組み合わせが、一口食べれば虜になること間違いなしです。

また、ホワイトチョコのカントリーマウムのクレープも販売されています。

甘くて優しいホワイトチョコレートと、ほんのりとした酸味が特徴のカントリーマウムの組み合わせは、沢山の人から愛され続けています。

外観は特徴的な黒い外壁が目印で、一瞬で目を引きます。

店内の内装も、落ち着いた雰囲気でありながらも明るく開放感のある空間です。

創業以来、特にクレープにこだわりを持ち、素材選びから一つ一つ手作りしているお店です。

さらに、昼はクレープを楽しむことができ、夜は居酒屋さんとしても利用することができます。

多彩なアラカルトメニューあり、美味しい料理と共に楽しいひと時を過ごすことができます。

ぜひ、くつろぎの空間で手作りのきらめきクレープの魅力を堪能してください。

店舗情報
店名:移転
きらめきクレープ

移転前の店舗情報です。新しい店舗はきらめきをご参照ください。
住所:大阪府堺市西区鳳中町2-56-2
営業時間:営業時間
[月・水・木・金]15:00~19:00[土]11:00~19:00[日・祝]11:00~17:00
日曜営業
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

ふぁしなのクレープ:テイクアウト専門の美味しいクレープショップ

ふぁしなのクレープは、大阪府堺市南区原山台にあるテイクアウト専門のこだわりクレープショップです。

店舗は、栂・美木多駅から徒歩13分の場所にあります。

営業時間は10:00〜21:00で、月曜日と第2・4火曜日が定休日です。

ふぁしなクレープは、季節の旬をそのまま取り入れたフレッシュフルーツをたくさん使ったクレープです。

レギュラーサイズは970円、ハーフサイズは480円です。

また、厚切りベーコンサンドも販売されています。

外観は赤色の外壁に黒色の看板が目印で、内装はシンプルで清潔感があります。

ふぁしなのクレープは、テイクアウト専門のお店で、理美容室facinatuluに併設。

ふぁしなのクレープでは、新鮮なフルーツを使った美味しいクレープを楽しめます。

丁寧な調理とこだわりの味をが楽しめます。

ぜひ一度足を運んでみてください。

店舗情報
店名:ふぁしなのクレープ
住所:大阪府堺市南区原山台5-22-10
営業時間:営業時間
10:00~18:00[木]10:00~16:00
日曜営業
定休日
月曜日
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

「クリーム本舗堺店」で味わえるリッチなスイーツの魅力とローカルな雰囲気

大阪府堺市堺区大浜北町に位置する「クリーム本舗堺店」は、13:00から23:00まで営業しています。

定休日は特にありません。

店舗は黒い外壁と、白い文字で書かれた店舗名が特徴的な外観をしています。

お店の内部は、リッチな雰囲気が漂い、100種類以上の少しリッチなスイーツが取り揃えられています。

その中でも、特におすすめな商品は「メロンクレープ」です。

このクレープには、メロンがたっぷりと入っており、一口食べればメロンの甘さが広がります。

また、現在はいちごクレープも販売していて、季節のフルーツを使用したスイーツも楽しむことができます。

ローカルな雰囲気と美味しいスイーツを楽しむなら、ぜひ「クリーム本舗堺店」へ行ってみてください。

店舗情報
店名:クリーム本舗 堺店
住所:大阪府堺市堺区大浜北町2-4-18
営業時間:営業時間
[月~金]13:00~23:00[土・日]13:00~23:00
日曜営業
定休日
不定休
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

堺市南区茶山台の「マリオンクレープ」はアクセス便利!おすすめのハニーナッツレモンを堪能しよう!

「マリオンクレープ」は大阪府堺市南区茶山台に位置しており、アクセスも便利です。

営業時間は10:00から20:00までで、定休日はありません。

おすすめ商品である「ハニーナッツレモン」は、ナッツを砕いたザクザク感とレモンの酸味が絶妙にマッチ。

たっぷりのはちみつで贅沢な甘酸っぱさを楽しむことができます。

また、「ミントチョコ」も人気です。

外観は赤を基調とした店舗で、店内にはクレープのサンプルがショーケースに並んでいます。

このお店は厳選された素材と多彩なフレーバーの組み合わせへのこだわりを持っています。

そのため最高クオリティのクレープを提供するために焼きたて、作りたてを楽しめでしょう。

是非、足を運んでみてください。

店舗情報
店名:マリオンクレープ パンジョ泉北店
住所:大阪府堺市南区茶山台1-3-1 パンジョ 2F
営業時間:営業時間
10:00~20:00
日曜営業
定休日
無休
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。