長岡の絶品クレープ巡り!17店舗ご紹介!

長岡市には、美味しいクレープを提供するお店がたくさんあります。

甘いものが大好きな人にとっては、この街は真のパラダイスと言えるでしょう。

それぞれのお店が独自の特色を持ち、オリジナリティ溢れるクレープを提供しています。

今回は、長岡市内で特に人気のある17店舗を詳しくご紹介します。

いっしょに、美味しいクレープの世界を探索してみましょう。

目次

新潟県燕市で美味しい自家製クレープを提供する「クレープショップ フランボワーズ」がおすすめ!

新潟県燕市にあるクレープショップ フランボワーズは、手間暇かけた自家製クレープが自慢の店舗です。

店内はアットホームな雰囲気で、こだわりの食材を使ったクレープを提供しています。

特におすすめは、県内産のフレッシュブルーベリーをふんだんに使用した「フレッシュブルーベリー」です。

ベルーベリーの風味豊かな酸味と甘みがクレープによく合い、絶妙な味わいを楽しむことができます。

その他にも、様々な種類のクレープやガレットも販売していますので、幅広い世代に楽しんでもらえるようおになっています。

営業時間は11:00~19:00で、火曜日が定休日ですが、火曜日が祭日の場合は営業し、水曜日が振替休業です。

分水駅からは徒歩約5分のアクセスで、通いやすい立地にあります。

クレープショップ フランボワーズは創業から約40年の歴史を誇り、品質の良い材料と手作りにこだわったクレープを提供してきました。

ぜひ、季節ごとの旬の素材を使用した愛情たっぷりの自家製クレープを味わいにクレープショップ フランボワーズへ足を運んでみてください。

店舗情報
店名:フランボワーズ
住所:新潟県燕市分水大武2-1-11
営業時間:営業時間
11:00~20:00
日曜営業
定休日
火曜(但し、火曜日が祭日の場合は営業致します)
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

越後川口サービスエリア(上り線)フローリーカフェでおいしいクレープをお楽しみください。

越後川口サービスエリア(上り線)のフローリーカフェは、新潟県長岡市西川口に位置し、越後川口駅から約2,118メートルの場所にあります。

営業時間は8:00から17:00までで、定休日は設けていません。

おすすめの商品は「雪下にんじんバナナクレープ」です。

にんじん嫌いな方でもおいしく食べられるクレープです。

その他にも、ジェラート・アイスクリーム、パン、クレープ・ガレットなど、さまざまな商品を取り扱っています。

フローリーカフェは、関越道・越後川口サービスエリアの中でドリンクやクレープを販売しているお店です。

席はフードコートの他の店舗と共通の席で利用できます。

ぜひ越後川口サービスエリアに立ち寄った際には、フローリーカフェでおいしいクレープを楽しんでみてください。

店舗情報
店名:越後川口サービスエリア(上り線)フローリーカフェ
住所:新潟県長岡市西川口4375
営業時間:営業時間
8:00~17:00
日曜営業
定休日
無休
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

『美味しさと洗練された雰囲気が魅力!新潟県長岡市にある「ルナ・スイーツ」で極上のスイーツを味わおう』

新潟県長岡市にある「ルナ・スイーツ」は、美味しいスイーツが楽しめるお店です。

店舗は四郎丸町字沖田に位置し、長岡駅からは徒歩で約1,284mとアクセスも便利です。

お店の営業時間は、13:00から18:30までで、定休日は不定休となっています。

「ルナ・スイーツ」のおすすめ商品は、「アイスブルーベリーチーズ」です。

この商品は、モチモチとした生地のクレープに、新鮮なブルーベリーと濃厚なチーズを贅沢にトッピングした逸品です。

一口食べれば、口の中で広がる絶妙な味わいに感動すること間違いなし。

また、「ルナ・スイーツ」では、クレープやガレットなど他にも様々なスイーツを販売しています。

どの商品も素材にこだわり、手作りで丁寧に仕上げられていますので、美味しさは折り紙付きです。

お店の外観は洗練された雰囲気で、一歩足を踏み入れると、落ち着いた内観が広がります。

創業以来、お客様に喜んでいただけるよう、スイーツづくりに真心を込めて取り組んできました。

素材選びから仕上げまで、一つひとつにこだわりを持ち、手間暇をかけて作り上げるのが「ルナ・スイーツ」のこだわりです。

ぜひ、「ルナ・スイーツ」へ足を運んで、美味しいスイーツの世界を存分に楽しんでください。

※2023年11月時点で店舗の運営状況が不明です。

店舗情報
店名:掲載保留
ルナ・スイーツ

このお店は休業期間が未確定、移転・閉店の事実確認が出来ないなど、店舗の運営状況の確認が出来ておらず、掲載保留しております。店舗の掲載情報に関して
住所:新潟県長岡市四郎丸町字沖田137-2 アクロスプラザ長岡
営業時間:営業時間
13:00~18:30[土・日・祝] 11:00~19:00(夏期)
定休日
不定休

「ヒロ食品店のおにぎりクレープは北海道産フレッシュ生クリームと旬のフルーツで作られています」

ヒロ食品店は新潟県小千谷市にあり、小千谷駅から2,866mの場所にあります。

おすすめの商品はおにぎりクレープです。

これは北海道産フレッシュ生クリームを使用して作られており、旬のフルーツ、いちごやバナナなどがトッピング可能です。

また、濃厚バニラアイスクレープも大変人気があります。

販売中の商品にはクレープ・ガレット、たい焼き・大判焼き、たこ焼きなどがあります。

ヒロ食品店は食品の製造販売や卸売も手掛けており、様々な商品ラインナップも魅力です。

ぜひ旬の食材をつかったクレープを味わいに、足を運んでみてください。

店舗情報
店名:ヒロ食品店
住所:新潟県小千谷市大字上片貝516-2
営業時間:

「くれーぷaco」で楽しむ、絶品クレープと特別な空間

くれーぷacoは、新潟県燕市秋葉町にあるクレープ専門店です。

店舗は燕駅から約1,312メートルの場所に位置し、アクセスも便利です。

営業時間は10:00から19:00までで、不定休となります。

一番のおすすめ商品は、桃のコンポートです。

自家製桃を贅沢に使用し、美味しさにこだわった逸品です。

他にもクレープやガレットも販売中で、幅広い商品を取り揃えています。

くれーぷacoの特徴は、材料や手作りにこだわり、安心で安全なクレープを提供していることです。

新鮮な素材を使用し、丁寧に作られたクレープは、一度食べるとやめられなくなること間違いありません。

外観はシンプルでおしゃれなデザインで、店内は明るく清潔感のある空間で、ゆったりとくつろげます。

接客も丁寧で、気持ちの良い対応をしてくれるスタッフが揃っています。

くれーぷacoは創業から長い歴史を持っており、そのこだわりは変わることありません。

ぜひ一度足を運んで、くれーぷacoのクレープを味わってみてください。

心地よい味と素敵な空間が、特別な時間を演出してくれるはずです。

店舗情報
店名:くれーぷaco(クレープ アコ)
住所:新潟県燕市秋葉町4-9-56
営業時間:営業時間
[月・水・木・金]10:00~19:00[土・日]11:00~18:00
日曜営業
定休日
火曜日
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

新潟県燕市吉田大保町にあるプレイフルクレープは、地元で愛されるクレープ専門店

新潟県燕市吉田大保町にあるプレイフルクレープは、吉田駅から徒歩403mの好アクセスに位置するクレープ専門店です。

営業時間は12:00~18:00で、水曜日と木曜日が定休日となっています。

プレイフルクレープでは、特におすすめな商品として「ブルーベリーバナナクリーム」があります。

この商品は400円で、クレープ生地にたっぷりのブルーベリーソースとバナナ、クリームが組み合わされており、甘酸っぱい味わいと滑らかな食感が楽しめます。

お店の特徴は、強力粉を使用した生地のもちもち食感です。

また、トッピングは組み合わせ自由で、自分好みのクレープを作ることができます。

他にも、クレープだけでなくガレットも取り揃えており、幅広いニーズに対応しています。

外観は可愛らしく、店内はアットホームな雰囲気です。

創業以来、お客様に「おいしい」と笑顔を届けることにこだわっており、丁寧なサービスと美味しいクレープで地域の方々に愛されています。

新潟県燕市吉田大保町にお立ち寄りの際は、プレイフルクレープへぜひ足を運んでみてください。

心温まるひとときと、おいしいクレープがあなたを待っています。

※2023年11月時点で店舗の運営状況が不明です。

店舗情報
店名:掲載保留
プレイフル クレープ(playful crepes)

このお店は休業期間が未確定、移転・閉店の事実確認が出来ないなど、店舗の運営状況の確認が出来ておらず、掲載保留しております。店舗の掲載情報に関して
住所:新潟県燕市吉田大保町12-73
営業時間:営業時間
12:00~18:00
日曜営業
定休日
水曜日・木曜日
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

「マハロのおすすめ!生クリームチョコバナナが絶品!」

マハロは新潟県小千谷市東栄にあるお店です。

小千谷駅からもアクセスが良く、店舗まで歩く距離はたったの81mです。

営業時間は11:00から20:00までで、定休日は水曜日となっています。

おすすめ商品である生クリームチョコバナナは、モチっとした皮と北海道産のこだわり生クリームが特徴です。

水曜日以外はいつでも販売しています。

また、マハロはクレープも販売しており、特に人気なのは黒いクレープ「カカオブラック」です。

創業からのこだわりを感じるお店で、その他にもさまざまな魅力があります。

お店の雰囲気や味わいを堪能しに、ぜひ一度足を運んでみてください。

店舗情報
店名:Hawaiian&Dining Mahalo(ハワイアン&ダイニング マハロ)
住所:新潟県長岡市東坂之上町2-4-10 Ritz東坂之上ビル 1F
営業時間:営業時間
17:00〜24:00(フードラストオーダー23:00、ドリンクラストオーダー23:30)
日曜営業
定休日
月曜日

「サーティワンアイスクリーム リバーサイド千秋店:新潟県長岡市千秋に位置するアイスクリーム専門店」

新潟県長岡市千秋に位置するサーティワンアイスクリーム リバーサイド千秋店は、長岡駅からおよそ2,762mの場所にあります。

営業時間は10:00~21:00で、定休日は不定休です。

お店の特別な商品として、薫る宇治抹茶ティラミス&アイスクリームがあります。

この商品は、お口いっぱいに広がる抹茶の風味と、コク深いティラミスクリームに幸せを感じます。

他にも、ジェラート・アイスクリームやクレープ・ガレットも販売しており、幅広いメニューに迷ってしまうことでしょう。

店舗はリバーサイド千秋の2Fに位置し、フードコート内にあり、落ち着いた雰囲気の中で食事を楽しむことができます。

お店はクレープを提供するお店としても知られており、サーティワンでクレープを楽しむことができるお店は限られています。

ぜひ、美味しいアイスクリームと共に、サーティワンアイスクリーム リバーサイド千秋店で特別なひと時を過ごしてください。

店舗情報
店名:サーティワンアイスクリーム リバーサイド千秋店
住所:新潟県長岡市千秋2-278 リバーサイド千秋 2F フードコート
営業時間:営業時間
10:00~21:00
定休日
不定休
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

「サーティワンアイスクリームイオン長岡店で和の抹茶スイーツを堪能しよう!」

サーティワンアイスクリームイオン長岡店は、新潟県長岡市古正寺町に位置し、長岡駅から車で約2,769mの場所にあります。

営業時間は朝10時から夜8時までで、定休日は不定休となっています。

お店でおすすめの商品は、「宇治抹茶クリーム&アイスクリーム」。

口中に広がる豊かな抹茶の風味が特徴で、シニア世代の方にも食べやすい和のクレープです。

抹茶フレーバーのアイスやバニラアイスとの組み合わせもおすすめです。

他にも、ジェラートやアイスクリーム、クレープ、ガレットなども販売していますので、幅広いメニューから、お気に入りの一品を見つけてください。

サーティワンアイスクリームイオン長岡店は、イオン長岡店内にあるお店です。

お店のこだわりは、抹茶を使った和のクレープやアイスクリームを提供することで、サーティワンでクレープを食べられるお店は限られているので、抹茶好きの方には特におすすめです。

ぜひ、サーティワンアイスクリームイオン長岡店で抹茶の風味を楽しむ贅沢なひと時を過ごしてください。

店舗情報
店名:サーティワンアイスクリーム イオン長岡店
住所:新潟県長岡市古正寺町1-249-1 イオン長岡店 1F
営業時間:営業時間
10:00~20:00
定休日
不定休
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

「サーティワンアイスクリーム リップス長岡川崎店で楽しむ、濃厚なアイスクリームと至福のひととき」

サーティワンアイスクリーム リップス長岡川崎店は、新潟県長岡市川崎町に位置しています。

北長岡駅から1,690mの距離にあり、アクセスも便利です。

営業時間は10:00~20:00で、定休日は不定休です。

この店舗では、「リッチリッチガトーショコラ&アイスクリーム」がおすすめの商品になっています。

ココア生地で作られたまったりとしたチョコレートブラウニーに、濃厚なチョコレートソースやクリームが巻かれており、チョコ好きにはたまらない一品です。

その他、ジェラート・アイスクリームやクレープ・ガレットも豊富に取り揃えており、世代を問わず楽しめること間違いなし。

リップス長岡川崎店は、サーティワンアイスクリームのお店の一つで、店内に併設されています。

外観は鮮やかな色合いで、内観は清潔感のある空間となっています。

創業から数々のおいしいアイスクリームを提供してきた経験とこだわりが感じられます。

心地よい空間で、濃厚なアイスクリームと共に至福のひとときを過ごしましょう。

店舗情報
店名:サーティワンアイスクリーム リップス長岡川崎店
住所:新潟県長岡市川崎町1436-5
営業時間:

「贅沢な味わいとくつろぎのひとときを、クレープやまで」

クレープやまは、新潟県長岡市にある移動販売のクレープ屋さんです。

営業時間や定休日は不定期となっており、詳細は店舗のSNSやウェブサイトで確認してください。

店内では、チョコバナナ生クリームを500円で提供中。

この商品は、ふわふわのクレープ生地に、甘くて香り高いチョコレートとバナナ、滑らかな生クリームが絶妙に組み合わさった贅沢な一品です。

他にも多種多様なクレープが取り揃えてあるので、ぜひお好みの一品を見つけてみてください。

見た目も美しい外観と、居心地の良い内観で、くつろぎのひとときを過ごせます。

また、素材を厳選しており、おいしさと品質には自信を持っています。

家族連れや友人同士の集まりにも最適で、皆様の笑顔が溢れる場所「クレープやま」で絶品クレープを味わってみてください。

「新潟県小千谷市で鮮やかなカラフルさと美味しさが特徴の「クレープ ハウス星野屋」でフルーツスイーツを楽しもう!」

クレープ ハウス星野屋は、新潟県小千谷市城内にあるフルーツショップです。

店舗までのアクセスは小千谷駅から徒歩で約1.5kmで、営業時間は朝9時から夜6時までです。

定休日は1月1日のみとなっています。

お店の看板商品である「プチクレープ」は、アソートで3種類か8種類の味を楽しむことができます。

また、クレープだけでなくパフェ、ソフトクリーム、ドリンク、たい焼き、たこ焼きなども販売中です。

店舗の外観は鮮やかなカラフルさが特徴であり、内観も明るくアットホームな雰囲気です。

星野屋はフルーツが大好きな方に喜んでもらえるように、果物の品質や美味しさに特にこだわりを感じます。

フルーツが苦手な方でも楽しめるように心を込めて作られたスイーツは、丁寧に提供されています。

その他にも、店内にはさまざまなフルーツが並ぶショーケースもあるので、ぜひ足を運んでいただき、新潟県小千谷市でフルーツを楽しめるお店「クレープ ハウス星野屋」を堪能してください。

店舗情報
店名:クレープハウス 果実の星野屋
住所:新潟県小千谷市城内1-5-20
営業時間:営業時間
10:00~19:00(LO)
日曜営業
定休日
無し
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

【閉店】マザーズクレープCoCoLo長岡店 閉店: 長岡市で愛されたお店、残念ながら閉店

マザーズクレープCoCoLo長岡店は、新潟県長岡市城内町に位置する閉店した店舗です。

店舗は長岡駅からわずか211mとアクセスが良く、営業時間は10:00~20:00で定休日はありません。

この店舗では、美味しいクレープを提供しており、商品の豊富さや種類の多さが特徴です。

一つ一つの商品は手作りで丁寧に作られ、質の高い食材を使用しています。

価格もリーズナブルでありながら、ボリュームもあるので、満足感があります。

お店の外観はシンプルでありながらも、アットホームな雰囲気で、マザーズクレープCoCoLo長岡店は、長岡市でおいしいクレープを楽しめるお店でした。

家族や友人とのお食事やお茶会、デートなど、様々なシーンで利用された方も多いのではないでしょうか。

店舗情報
店名:閉店
マザーズクレープ CoCoLo長岡店

このお店は現在閉店しております。店舗の掲載情報に関して
住所:新潟県長岡市城内町1-611-1 長岡駅ビルCoCoLo 食品館
営業時間:営業時間
10:00~20:00
日曜営業
定休日
無休
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

FOOD BOAT Cafe:新潟市西区小新で美味しいスイーツを楽しむ

「FOOD BOAT Cafe」は、新潟県新潟市西区小新に位置するお店です。

小針駅からわずか1,458mの場所にあり、アクセスも便利です。

営業時間は10:00から21:00までで、定休日はありません。

お店では、クレープやタピオカ、ガレットなどの美味しいスイーツを販売していますが、特におすすめは「チョコバナナ生クリーム」です。

この商品は370円というお手頃価格で、甘くて濃厚な味わいが魅力です。

「フードボートカフェ」は、群馬県富岡市の食品卸売会社「マルイ物産」が運営しており、食材にもこだわりがあります。

店舗の外観は鮮やかで、内観は落ち着いた雰囲気で、くつろぎながらスイーツを楽しむことができます。

その他の販売中の商品には、タピオカドリンクやアイスなどもあるので、必ず好みのスイーツが見つかるでしょう。

ぜひ、「FOOD BOAT Cafe」へ足を運んで、美味しいスイーツを味わってみてください。

店舗情報
店名:フードボートカフェ
住所:新潟県長岡市千秋2-278 リバーサイド千秋 2F
営業時間:

「大判焼あかしま」:宮内にある人気のお店で、美味しい大判焼きやクレープを提供しています。

新潟県長岡市宮内に位置する「大判焼あかしま」は、地元でも人気のあるお店です。

宮内駅からも徒歩わずかの距離に位置しており、アクセスも便利です。

営業時間は朝10時から夜7時半までとなっており、定休日は月曜日ですが臨時休業にご注意。

店舗では、特に「チョコばなな」という商品が人気を集めています。

この商品は昔ながらのコシヒカリの米粉を使用したもちもちクレープで、一度食べるとやみつきになること間違いありません。

その他にも、クレープ、たい焼き、そして大判焼きも販売しており、幅広い商品を楽しめます。

大判焼あかしまの特徴は、なんといっても地元の大判焼きやさんが作ったクレープを提供していることです。

その秘密は昔ながらのコシヒカリの米粉を使用したもちもちクレープにあります。

きめ細かく美しいクレープ生地に、アイスクリームやフルーツなど様々な具材をトッピングし、一口食べるごとに幸せを感じることでしょう。

また、お店の外観・内観ともに温かみのある雰囲気を醸し出しており、ほっと一息つける空間となっています。

創業以来、大判焼あかしまでは、お客様の笑顔を大切にし、料理への情熱を持ち続けています。

是非一度足を運んでみてください。

店舗情報
店名:大判焼あかしま
住所:新潟県長岡市宮内3-12-31
営業時間:営業時間
10:00~19:30(売切次第終了)
日曜営業
定休日
月曜日・臨時休業あり
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

クレープショップ スリーオクロック:燕市井土巻で最高のクレープ体験を提供いたします。

新潟県燕市井土巻に位置する「クレープショップ スリーオクロック」は、燕三条駅から徒歩わずか482mの好立地にあります。

営業時間は10:00~20:00で、定休日はなく、いつでもお立ち寄れます。

お店自慢の商品は、シトラスサマータルトです。

瀬戸内レモンクリームとオレンジ、レッドグレープフルーツが奏でる柑橘のハーモニーが特徴的です。

まろやかなコクと爽やかな酸味があるクリームチーズと、クッキーを合わせてタルトの食感を楽しむことができます。

価格は691円で、他にもクレープやガレットを販売中です。

お店のこだわりは、北海道産小麦粉を使用したクレープ生地です。

注文を受けてから丁寧に焼き上げるので、一つ一つのクレープに心がこもっています。

店内は温かみのある内装で、くつろいで過ごせる空間です。

「クレープショップ スリーオクロック」で、最高のクレープ体験を味わってみませんか?

店舗情報
店名:クレープショップ スリーオクロック(CREPE SHOP 3o’clock)
住所:新潟県燕市井土巻3-65 イオン県央店 1F
営業時間:営業時間
10:00~20:00
日曜営業
定休日
無休
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

「marumari café~マルマリカフェ~:関越自動車道長岡インターチェンジに近い喜多町に位置するお店」

新潟県長岡市喜多町に位置するmarumari café~マルマリカフェ~は、関越自動車道長岡インターチェンジにほど近い場所にあります。

営業時間は11:00~20:00で、定休日は水曜日です。

お店自慢の商品、チョコバナナは大人気の一品です。

新潟産米粉入りふわふわ生地で作られた季節限定クレープに、旬のフルーツをふんだんに使用し、美味しさと彩りを追求した一品になっています。

この他にも、クレープ・ソフトクリーム、スイーツなど様々なメニューから選ぶことができます。

お店は、ながおか花火館フードコート内に位置していて、ひとりでの来店やお友達とのおしゃべりにも最適です。

外観はシンプルでありながらも目を惹くデザインとなっており、店内は明るく居心地の良い空間が広がっています。

marumari café~マルマリカフェ~は、長岡市でおいしいクレープやスイーツ、ドリンクを楽しめるお店です。

是非一度足を運んでみてください。

店舗情報
店名:マルマリカフェ(marumari cafe)
住所:新潟県長岡市喜多町707 道の駅ながおか 花火館 フードコート
営業時間: