姫路チョコレート愛好者必見!おすすめの13店舗ご紹介

兵庫県姫路市には、美味しいチョコレートを提供してくれるお店がたくさんあります。

甘い香りが漂い、口の中で広がる濃厚な味わいは、人々を魅了し続けています。今

回は、姫路市内に存在する13店舗のチョコレート専門店をご紹介いたします。

その一つ一つには、独自の魅力とストーリーが込められており、きっとあなたも虜になること間違いありません。

さあ、甘い誘惑に身をゆだね、姫路のチョコレートの世界へと足を踏み入れてみましょう。

目次

「Monloire姫路店で豪華なチョコレートの詰め合わせを楽しもう!」

Monloire 姫路店は、兵庫県姫路市駅前町にあるチョコレート専門店です。

姫路駅から徒歩わずか1分のアクセスで、便利な立地に位置しています。

営業時間は10:00から21:00までで、定休日は12月31日と1月1日、また2月と8月に各2日間あります。

店舗では、「リュフのコフレ8個入」という商品が販売中。

この商品は、30種類のチョコの中から好みのものを8個選ぶことができ、オリジナルの宝箱にすることができます。

自分の好みに合わせて、チョコレートを選べるのサービスは珍しいです。

お店の外観は、洗練されたデザインでおしゃれな雰囲気を醸し出しています。

内部は心地よい空間で、チョコレートの香りに包まれた中で贅沢なひと時を過ごすことができます。

創業以来、本物のチョコレートを提供することにこだわっています。

本当に美味しいものだけを使用し、一口食べるたびに笑みがこぼれるような時間をお届けすることをモットーにする、Monloire 姫路店では、他にもさまざまなチョコレートを取り揃えています。

食べると笑顔になるチョコレートを試してみませんか?

店舗情報
店名:モンロワール 姫路店(Mon Loire)
住所:兵庫県姫路市駅前町188-1 ピオレ姫路 B1F
営業時間:営業時間
10:00~21:00
日曜営業
定休日
不定休(ピオレ姫路に準ずる)
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

「ゴディバ ピオレ姫路2」の店舗特徴と魅力

兵庫県姫路市豆腐町に位置する「ゴディバ ピオレ姫路2」は、姫路駅からわずか74mの好立地にある店舗です。

営業時間は10:00から20:00までとなっており、定休日は施設に準じています。

おすすめ商品としては、「パイナップル&ココナッツショコリキサー」があります。

この商品は、ゴディバのホワイトチョコレートにパイナップルソースとココナッツシロップをブレンドしたショコリキサーで、ミルキーで優雅な味わいに、パイナップルとココナッツ由来のトロピカルな香りが広がります。

まるでホワイトチョコレートをあしらったピニャコラーダのモクテルのような、これからの季節にぴったりの一品です。

お店の特徴は、ベルギーを代表する高級チョコレートブランドとして知られるゴディバで、プラリネやトリュフなどの定番コレクションから、季節限定のコレクションや焼き菓子、チョコレートドリンクの「ショコリキサー」まで、上質で味わい深いチョコレート製品を幅広く展開していることです。

外観や内観は洗練された雰囲気で、創業は1926年から続く歴史あるブランドです。

ゴディバは美味しさを追求するだけでなく、より良い社会や環境への貢献も大切に考えており、さまざまな取り組みを積極的に行っています。

チョコレート好きの方々にとって、ゴディバ ピオレ姫路2は必見の店舗となっています。

店舗情報
店名:ゴディバ ピオレ姫路2店(GODIVA)
住所:兵庫県姫路市豆腐町222 ピオレ姫路2 1F
営業時間:営業時間
10:00~20:00
日曜営業
定休日
ピオレ姫路2に準ずる
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

ゴディバ 山陽百貨店:ホワイトチョコレートストロベリーを楽しめる兵庫県姫路市の人気店舗

ゴディバ 山陽百貨店は、兵庫県姫路市南町に位置しており、山陽姫路駅から徒歩わずか71mの好立地にあります。

営業時間は10:00~19:30で、山陽百貨店の定休日に準じています。

この店舗では、ゴディバオリジナルのホワイトチョコレートをベースに甘酸っぱいストロベリーソースとドライストロベリーチップを使用した「ホワイトチョコレートストロベリー」がおすすめです。

ミルキーで優しい味わいのホワイトチョコレートと果実感を感じるストロベリーの組み合わせが楽しめます。

他にも、チョコレートやカフェメニューも取り揃えています。

ぜひこの機会にゴディバ 山陽百貨店に足を運んでみてください。

店舗情報
店名:ゴディバ 山陽百貨店(GODIVA)
住所:兵庫県姫路市南町1 山陽百貨店
営業時間:営業時間
10:00~19:30
日曜営業
定休日
山陽百貨店に準ずる
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

「CHOCODAKE:兵庫県姫路市京口町にあるチョコレート専門店で、お好きなチョコレートをセレクト!ぜひ、お気に入りのチョコレートを見つけてください。」

CHOCODAKEは、兵庫県姫路市京口町にあるチョコレート専門店です。

お店は京口駅からわずか18mの場所にあり、アクセスがとても便利です。

営業時間は12:00から19:00までで、定休日は月曜日となっています。

おすすめの商品は、「ガトーショコラ」です。

この商品は小麦粉やココアパウダーを使用せず、チョコレートの風味を最大限に味わうことができるように焼き上げられています。

口に入れるとシュワっと溶けていく柔らかな食感ですが、濃厚な味わいが楽しめるガトーショコラで、価格は230円です。

お店では他にも多種多様なチョコレートやアイス、ケーキなどを販売しており、その中でも26種類のチョコレートの量り売りは大人気です。

好きなチョコレートを欲しい量だけ購入することができるので、ちょっとしたご褒美などにもぴったり。

ぜひ、お気に入りのチョコレートを見つけに、CHOCODAKEに来店してみてください。

店舗情報
店名:CHOCODAKE(チョコダケ)
住所:兵庫県姫路市京口町427-11 メゾン京口 このお店は「姫路市伊伝居611-3」から移転しています。 ※移転前の情報は最新のものとは異なります。 移転前の店舗情報を見る
営業時間:営業時間
12:00~19:00
日曜営業
定休日
月曜日
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

ゴンチャロフ山陽百貨店で味わえる高品質で美味しいお菓子に魅了される

兵庫県姫路市南町にあるゴンチャロフ山陽百貨店は、山陽姫路駅からわずか102mの距離に位置しています。

営業時間は10:00から19:30までで、山陽百貨店の定休日に準じてお休みとなります。

ゴンチャロフ山陽百貨店では、アーモンドとヘーゼルナッツのペーストを贅沢に練り込んだメッセ神戸という商品を提供中です。

メッセ神戸は、ショコラレイエとトリュフの2種類の味わいが楽しめます。

その他にも、チョコレート、ゼリー、焼き菓子なども取り扱っています。

お店は、伝統的な雰囲気を持ちつつも、上品で洗練された印象を感じる内装です。

ゴンチャロフは、1923年の創業以来、数々の美味しいお菓子を生み出してきました。

特に、ウィスキーボンボンは、ウィスキーが入ったチョコレートとして、日本で初めてゴンチャロフが作り出したチョコレートです。

そして1982年には、「メッセ神戸」が誕生し、当時大人気だった生トリュフチョコを常温で楽しめると人気を博しました。

ぜひゴンチャロフ山陽百貨店で、高品質で美味しいお菓子をお楽しみください。

店舗情報
店名:ゴンチャロフ 山陽百貨店
住所:兵庫県姫路市南町1 山陽百貨店 B1F
営業時間:営業時間
10:00~19:30
定休日
山陽百貨店の休業日に準ずる
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

「ラヴィポリ:兵庫県姫路市のおしゃれなスイーツ店で特別な時間を過ごそう」

ラヴィポリは兵庫県姫路市飾西字前江に位置するお店です。

余部駅からわずか466メートルの距離にあり、アクセスも便利です。

営業時間は10:30~18:30で、定休日は月曜日と火曜日となっています。

ラヴィポリの一押しは、パヴェ・ド・ショコラという商品です。

生チョコには4種類のクーベルチュールをブレンドし、やや高めのカカオ含有量で仕上げてられています。

その他にも、チョコレート、ケーキ、洋菓子なども販売しています。

お店のこだわりは、味や香りだけでなく、ビジュアルの美しさや食べやすさにもこだわっていることです。

お客さんがスイーツを持ち帰った後の満足感を想像し、細部にまでこだわり抜いたスイーツが店内に並んでいます。

ラヴィポリは2019年に創業され、オーナーはパティシエ&ショコラティエでもあります。

そのため、どのスイーツもオリジナリティに富んだものばかりです。

一粒チョコレートは見た目にも美しく、ガナッシュのおいしさが際立つマカロン、味・食感・香りにこだわったケーキなどどれも絶品なので、手土産としてもぴったりで、ちょっとした差をつけたい時にもオススメです。

ぜひ一度、ラヴィポリに足を運んでみてください。

心地よい空間とオリジナリティに富んだスイーツで、特別な時間を過ごすことができます。

※2023年11月時点で店舗の運営状況が不明です。

店舗情報
店名:掲載保留
ラヴィポリ(La vie-poli)

このお店は休業期間が未確定、移転・閉店の事実確認が出来ないなど、店舗の運営状況の確認が出来ておらず、掲載保留しております。店舗の掲載情報に関して
住所:兵庫県姫路市飾西字前江479-1
営業時間:営業時間
10:30~18:30
日曜営業
定休日
月曜日、火曜日
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

「ハマダコンフェクト:兵庫県姫路市飾磨区阿成下垣内に位置するお店がおいしいチョコレートを提供」

ハマダコンフェクトは、兵庫県姫路市飾磨区阿成下垣内に位置するお店です。

最寄りの妻鹿駅からわずか392mの場所にあり、アクセスが便利です。

ハマダコンフェクトでは、様々な商品を取り扱っています。

特におすすめなのは、日本酒ボンボンという商品です。

このチョコレートの中には、沢の鶴瑞兆、越の寒中梅、櫻正宗、龍力米のささやきという各種日本酒が入ったチョコレートが含まれています。

他にも多くの種類チョコレートを販売しています。

ハマダコンフェクトの特徴は、人気の洋酒や和酒を使用したボンボンチョコレートや生チョコレートを提供していることです。

さらに、斬新なデザインのラッピングチョコレートも店頭に並んでおり、バレンタインシーズンには多くの人々が訪れます。

ハマダコンフェクトでは、主にボンボンチョコを中心に、「楽しくて魅力的な商品」作りをモットーに、とろける甘さと豊かな香りを引き出すために、高度な技術力と素材へのこだわりを持つ熟練の職人たちがお菓子作りに取り組んでいます。

ハマダコンフェクトはおいしいチョコレートを提供するお店として、地元の方々や観光客に愛されています。

ぜひ一度、訪れてみてください。

店舗情報
店名:ハマダコンフェクト
住所:兵庫県姫路市飾磨区阿成下垣内1260
営業時間:

Morozoffピオレ姫路店でお客様をお迎えするスタッフ一同、心よりお待ちしております。

Morozoffピオレ姫路店は兵庫県姫路市駅前町に位置しており、アクセスも非常に便利です。

姫路駅からわずか50mの場所にあります。

営業時間は10:00から21:00で、ピオレ姫路店に準じた営業日が設定されています。

お店おすすめの商品は、ファンシーチョコレートです。

1080円で購入できるチョコレートは、全19個入りのアソートで、いろいろなチョコレート、フレーバーを楽しむことができます。

他にもケーキやチョコレートの販売も行っていますので、好みのチョコレートが必ず見つかるでしょう。

お店は外観も内観も美しく、一歩足を踏み入れると上品な雰囲気が広がります。

1931年に創業し、創立以来変わらぬ願いが込められたチョコレートを提供してきました。

一粒一粒に込められた本物のおいしさを多くの人に伝えること、そして人と人とをつなぐ贈りもの文化を育てることにこだわりを持っています。

Morozoffピオレ姫路店では、他にも様々な商品やサービスを提供しておりますので、ぜひ立ち寄ってみてください。

店舗情報
店名:モロゾフ ピオレ姫路店(Morozoff)
住所:兵庫県姫路市駅前町188-1 ピオレ姫路 B1F
営業時間:営業時間
10:00~21:00
定休日
不定休(ピオレ姫路店に準ずる)
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

「無印良品ピオレ姫路― 高品質な商品と心地よい空間でのショッピング体験を提供」

無印良品ピオレ姫路は兵庫県姫路市豆腐町に位置し、姫路駅からわずか74mの距離にあります。

営業時間は10:00~20:00で、定休日は不定休です(ピオレ姫路店に準ずる)。

おすすめの商品としては「チョコインスナック」があります。

ココア味の生地にホワイトチョコが入っており、サクサクとした食感が特長です。

その他、お店ではチョコレート、衣料品、生活雑貨も販売しています。

無印良品は1980年に創業され、今も変わらず「素材の選択」「工程の点検」「包装の簡略化」という3つの原則を大切にしてきました。

高品質でシンプルな暮らしの提案を行うお店として、多くの人々から支持を集めています。

ぜひ、無印良品ピオレ姫路で心地よいショッピング体験を楽しんでください。

「カルディコーヒーファームグランフェスタ姫路店のおすすめ商品は、北海道で作られた珈琲ショコラ!」

カルディコーヒーファームグランフェスタ姫路店は、兵庫県姫路市駅前町に位置し、姫路駅からわずか107mの場所にあります。

営業時間は10:00から20:00で、定休日は施設に準じます。

おすすめの商品としては、北海道で作られた珈琲ショコラがあります。

カルディの人気ブレンドコーヒー「マイルドカルディ」を使用し、コーヒーのほどよい苦さを感じられるチョコレートとなっており、一度食べたらやめられない美味しさです。

その他にもチョコレートやコーヒー、さまざまな商品が取り揃えられています。

カルディコーヒーファームは、コーヒー豆やワイン、輸入食品などを扱うお店です。

さらに、海外のお菓子にも力を入れており、人気メーカーからカルディオリジナル商品まで、さまざまなチョコレート商品を取り揃えています。

ぜひ店舗に足を運んで、カルディコーヒーファームグランフェスタ姫路店ならではの魅力を堪能してください。

店舗情報
店名:カルディコーヒーファーム グランフェスタ姫路店(KALDI COFFEE FARM)
住所:兵庫県姫路市駅前町188-1 グランフェスタ 2番街
営業時間:営業時間
10:00~20:00
日曜営業
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

「メリーチョコレート姫路山陽百貨店:兵庫県姫路市にある歴史と伝統を誇るチョコレート専門店」

メリーチョコレート姫路山陽百貨店は兵庫県姫路市南町1にあり、山陽姫路駅からわずか94mの場所に位置しています。

営業時間は10:00から19:30までで、定休日は山陽百貨店に準じています。

おすすめ商品である「ファンシーチョコレート24個入」は、メリーチョコレートが1979年から販売しているロングセラー商品です。

個々にバラエティ豊かでひと口サイズのチョコレートは、ひと粒ずつ大切に味わいたくなるおいしさが特徴です。

メリーチョコレート姫路山陽百貨店は創業1950年で、当時から原料や製法に徹底的にこだわり、口溶けのよいチョコレートづくりに取り組んできました。

その結果、日本にまだ「本物のチョコレート」という意識がなかった時代から、メリーチョコレートは日本のチョコレート文化の礎を築いてきました。

ぜひ、お店でそのおいしさとこだわりを体験してください。

店舗情報
店名:メリーチョコレート 山陽百貨店
住所:兵庫県姫路市南町1 山陽百貨店
営業時間:営業時間
10:00~19:30
定休日
無休※山陽百貨店に準ずる
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

「姫路市飾磨区阿成渡場にあるおしゃれな町家ベルギーチョコ阿成で贅沢なチョコレートを楽しもう!」

町家ベルギーチョコ阿成は、姫路市飾磨区阿成渡場にあるお店です。

営業時間は10:30~18:30で、定休日はありませんが、年に1度のチョコレートシーズンのみの販売となります。

おすすめ商品としては、詰め合わせ2300円があります。

この詰め合わせには、11種類のチョコ1枚のタブレットチョコが入っており、お得感もあります。

また、リボンがけされているため、プレゼントにも最適です。

さらに、新発売のチョコレートも入っているので、食べなれた方にも楽しんでもらえます。

姫路の古民家で営業しているため、店内は居心地の良い雰囲気です。

こだわりのベルギーチョコレートを取り扱っているお店で、一年に一度のチョコレートシーズンを満喫してみてください。

「モロゾフ 山陽百貨店:兵庫県姫路市南町にあるカフェで、美味しいスイーツを提供するお店」

モロゾフは兵庫県姫路市南町にあるカフェで、JR姫路駅から徒歩3分の場所にあります。

店舗は山陽百貨店中二階に位置しており、営業時間と定休日は山陽百貨店に準じています。

モロゾフの看板商品は期間限定デザートプレートで、価格は1375円です。

このプレートには、モロゾフの定番である昔ながらのプリンが美味しく味わえます。

また、懐かしい爽やかな酸味としっとりした土台が特徴のデンマークチーズケーキもおすすめです。

他にも、求肥とろーり系のいちご大福は、きな粉がかかっており、アイスにも使用されています。

モロゾフはチョコレートや喫茶店、ケーキの販売も行っています。

創業以来、モロゾフは美味しいスイーツを提供することにこだわり続けてきました。

季節限定の商品やイベントなども開催していまので、ぜひモロゾフで素敵な時間を過ごしてみてください。

店舗情報
店名:カフェモロゾフ 山陽百貨店
住所:兵庫県姫路市南町1 山陽百貨店
営業時間:営業時間
山陽百貨店の営業時間に準ずる
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。