「千葉のドーナツ巡り:おすすめ9店舗のご紹介」

「千葉県と言えば美味しいドーナツの宝庫」と言われるほど、千葉県には数々の魅力的なドーナツ店が存在します。

変わり種のフレーバーや贅沢なトッピング、ふわふわの生地に一度食べたら忘れられない味わいまで、千葉県のドーナツは幅広いジャンルから様々な魅力が詰まっています。

そこで、今回は千葉県内の9店舗を厳選してご紹介します。

是非とも巡り会いたい、心躍るドーナツの旅へ、ご案内いたします。

【移転】HAPPY DONUT 茂原店:美味しさと独特な雰囲気を堪能できるドーナツ専門店

茂原市東部台にあるHAPPY DONUT 茂原店は、JR外房線茂原駅から徒歩約30分の場所にあります。

車を利用する場合は、首都圏中央連絡自動車道茂原北ICから約26分の距離です。

また、バスを利用する場合は、東部台入口から徒歩約3分です。

営業時間は10:00~19:00で、定休日は火曜日です。

おすすめの商品であるハニーディップは、150円で購入できます。

中には空気をたっぷり含んでいて、軽やかな食感が特徴です。

冷やしてもその軽さは変わらず、甘みも楽しめる一品です。

店舗の特徴としては、50年代アメリカのドーナツ屋をイメージした場所で、そこに足を踏み入れるとまるでタイムスリップしたような気分が味わえます。

店内外には大きなドーナッツのモニュメントがあり、一目でHAPPY DONUTを感じることができます。

このお店は1978年に創業して以来、ドーナツへのこだわりを持ち続けています。

お客様においしいドーナツを提供することを最も大切に考えていて、そのために細部までこだわり抜いています。

HAPPY DONUT 茂原店では、ハニーディップをはじめとするさまざまな種類のドーナツを販売しています。

ぜひ一度足を運んで、その美味しさと独特な雰囲気を味わってみてください。

店舗情報
店名:HAPPY DONUT 茂原店(ハッピードーナッツ)
住所:千葉県茂原市東部台3-7-13 このお店は「茂原市谷本2122」から移転しています。 ※移転前の情報は最新のものとは異なります。 移転前の店舗情報を見る
営業時間:営業時間[月・水~金・土・日・祝・祝前]10:00〜19:00日曜営業
定休日:毎週火曜日営業時間・定休日:は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

「舞浜イクスピアリ店で優雅なひとときを!クリスピー・クリーム・ドーナツがお待ちしています」

クリスピー・クリーム・ドーナツ 舞浜イクスピアリ店は、千葉県浦安市舞浜に位置しています。

JR舞浜駅から徒歩わずか1分の場所にあり、アクセスが便利です。

営業時間は10:00から22:00まで(店内利用/ドリンクオーダーは21:00まで)、定休日はありません。

人気商品は「オリジナル・グレーズド」です。

イーストドーナツを特製のグレーズでコーティングしたこのドーナツは、温めるととろ〜りとおいしさが深まり、優しい甘さが口の中に広がります。

テイクアウトの場合は205円、イートインの場合は209円でお楽しみいただけます。

さらに、期間限定で「スイカリング」の販売も行っています。

夏にぴったりのさわやかな味わいをお楽しみください。

外観や内観にもこだわりを持ち、落ち着いた雰囲気でお客様をお迎えしています。

こちらのお店は2014年に創業され、長い歴史と経験を持っています。

ぜひ、皆さまにはこちらお店の美味しいドーナツと優雅なひとときをお楽しみいただければと思います。

店舗情報
店名:クリスピー・クリーム・ドーナツ 舞浜イクスピアリ店(Krispy Kreme DOUGHNUTS)
住所:千葉県浦安市舞浜1-4 イクスピアリ ザ・コートヤード 1F
営業時間:営業時間10:00~21:00日曜営業
定休日:無休営業時間・定休日:は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

ジャックインザドーナツ千葉ニュータウン店の手作りドーナツが絶品!

ジャックインザドーナツ 千葉ニュータウン店は、千葉県印西市牧の原に位置し、ジョイフル本田千葉ニュータウン店内にあります。

周辺の印西牧の原駅からは徒歩約828mと、アクセスも便利です。

営業時間は9:00から20:00までとなっていて、定休日は不定休ですが、ジョイフル本田千葉ニュータウン店の営業日に合わせています。

おすすめの商品、絶品クリームブリュレは、表面をカリッと焦がし、中にはたっぷりのカスタードクリームが詰まった一品です。

一度食べたらやみつきになること間違いなしです。

金額は132円から540円までとなっていて、その美味しさに見合った価格となっています。

また、現在販売中の商品としては、極みドーナツシュガーがあります。

その他にも、約30種類のドーナツがラインナップされていて、全てその場で手作りしているため揚げたてを味わうことができます。

店内は約70席の客席があり、ゆったりとドーナツを楽しむことができます。

また、創業以来、こだわり抜いたドーナツ作りに取り組んでいて、その結果、お客様にはいつも新鮮で美味しいドーナツを提供することができています。

ジャックインザドーナツ 千葉ニュータウン店は、手作りドーナツにこだわり、その日に焼き上げられた揚げたてのドーナツを提供しています。

ぜひ一度、その美味しさを味わいに足を運んでみてください。

店舗情報
店名:ジャックインザドーナツ 千葉ニュータウン店(JACK IN THE DONUTS)
住所:千葉県印西市牧の原2-1 ジョイフル本田千葉ニュータウン店
営業時間:営業時間9:00~19:30
定休日:不定休(ジョイフル本田千葉ニュータウンに準ずる)営業時間・定休日:は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

「ミスタードーナツ ららぽーとTOKYO-BAYショップ:新鮮でおいしいドーナツが楽しめるお店」

ミスタードーナツ ららぽーとTOKYO-BAYショップは、千葉県船橋市浜町にあるドーナツ店です。

店舗はJR南船橋駅や京成船橋競馬場駅から徒歩で15~30分、南船橋駅からは814mのアクセス便利な場所に位置しています。

営業時間は10:00~20:00で、土・日・祝日は10:00~21:00まで営業しています。

定休日はありませんので、いつでもお気軽に足を運ぶことができます。

ミスタードーナツららぽーとTOKYO-BAYショップの自慢は、やわらかくしっとりとしたくちどけの良い生クルーラーです。

朝からお店で手作りされるため、新鮮さにこだわっています。

一番おすすめなのは、生フレンチクルーラーです。

税込みでテイクアウトは183円、イートインは187円です。

店内は外観も内観も明るく、清潔感があります。

どこか懐かしさを感じる落ち着いた雰囲気で、ゆったりとくつろぎぐことができます。

ミスタードーナツは創業以来、ドーナツの新鮮さにこだわっています。

その日の朝から出来立てのドーナツを販売していますので、ぜひ一度お試しください。

ぜひ足を運んでみてください。

店舗情報
店名:ミスタードーナツ ららぽーとTOKYO-BAYショップ(Mister Donuts)
住所:千葉県船橋市浜町2-1-1 ららぽーとTOKYO-BAY 1F
営業時間:営業時間[月~木・日] 10:00~20:00 [金・土・祝前日] 10:00~21:00日曜営業
定休日:無休営業時間・定休日:は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

「おかしのアトリエKOTORI:美味しい焼きドーナツで癒される王子台の隠れた名店」

おかしのアトリエKOTORIは、千葉県佐倉市王子台にあるお店です。

京成線臼井駅南口から徒歩約5分の場所にあり、アクセスも便利です。

店内はなめらかで、もちもちした食感が特徴的な焼きドーナツを販売しています。

これは、米粉も使用されているため、一般的なドーナツとは異なる風味が楽しめます。

また、現在はカマンベールチーズの焼きドーナツも販売中です。

お店の外観はおしゃれで、内観も落ち着いた雰囲気が漂っています。

おかしのアトリエKOTORIは2017年10月に創業され、おいしい焼きドーナツ作りにこだわりを持っています。

お店の営業時間は11:00~18:00で、定休日は月曜日と他に不定休があります。

ぜひ、一度訪れてみてください。

店舗情報
店名:おかしのアトリエ コトリ(おかしのアトリエ KOTORI)
住所:千葉県佐倉市王子台2-12-13
営業時間:営業時間[火~日]11:00~18:00日曜営業
定休日:月曜日・他不定休あり営業時間・定休日:は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

CYCLO:千葉県流山市西初石で人気のヴィーガン向けドーナツ専門店

CYCLOは千葉県流山市西初石に位置するヴィーガン向けのドーナツ専門店です。

店舗は東武アーバンパークライン初石駅からわずか115mの距離にあり、アクセスも良好です。

営業時間は朝10時から夕方5時までで、月曜日と火曜日が定休日となっています。

CYCLOオリジナルは、豆乳を練り込んだシュガーグレーズのドーナツで、店舗の看板メニューです。

このヴィーガンドーナツは、健康や環境に意識を持つ方々に特に人気があります。

フルショコラも販売中で、チョコレート好きにはたまらない一品です。

店舗の外観はシンプルでおしゃれなデザインとなっていて、内観も明るく落ち着いた雰囲気が漂います。

CYCLOは2021年4月27日に創業され、短期間で多くのお客様に支持されています。

また、CYCLOはドーナツ作りにおいてもこだわりがあります。

素材には厳選された食材を使用し、ヴィーガンだけでなく一般の方々にも満足していただける美味しさを追求しています。

CYCLOはドーナツ専門店ですが、ヴィーガンだけでなく幅広いお客様に向けて魅力的な商品を提供しています。

ぜひ一度足を運んで、CYCLOオリジナルの豆乳ドーナツを楽しんでみてください。

店舗情報
店名:CYCLO(シクロ)
住所:千葉県流山市西初石3-103-11
営業時間:営業時間[水~日]10:00~17:00日曜営業
定休日:月曜日、火曜日営業時間・定休日:は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

「Cherubic Donut:千葉県東金市のドーナツ専門店で、もちもちとした特別な味わいを提供」

Cherubic Donutは、千葉県東金市東岩崎にあるドーナツ専門店です。

店舗はサンピアの1階に位置していて、東金駅からわずか187mの至近距離にあります。

営業時間は朝の10時から夜の20時までとなっていて、定休日は不定休ですが、サンピアの定休日に準じることとなります。

こちらのお店の特別な商品は「もちっとドーナツ」です。

このドーナツは丹波産の黒まめを使用し、もちもちとした食感と上品な味わいが特徴です。

甘さは控えめで、素材の風味を十分に引き出しています。

また、現在販売中の「ストロベリーリング」も取り扱っていて、フレッシュなイチゴの風味とサクサクとした食感が楽しめます。

Cherubic Donutは、一つひとつ手作りにこだわったドーナツ専門店です。

外観はシンプルで可愛らしさを感じさせ、内観は温かみのある雰囲気が広がっています。

創業から長年に渡り、品質と味にこだわり続けてきたこちらの店では、お客様に美味しいドーナツのひとときを提供してくれることでしょう。

是非、Cherubic Donutに足を運んでみてください。

店舗情報
店名:チェルビックドーナッツ(Cherbuc Donuts)
住所:千葉県東金市東岩崎8-10 サンピア 1F
営業時間:営業時間open 10:00 close 20:00 morning set 10:00〜lunch set 12:00〜日曜営業
定休日:不定休(サンピアに準じる)営業時間・定休日:は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

「SIUNAUS SWEETS:北習志野駅からわずか157mのアクセスの良さが魅力!ふわもちドーナツの心地よい時間をお楽しみください」

SIUNAUS SWEETSは千葉県船橋市習志野台に位置し、北習志野駅からわずか157mのアクセスの良さが魅力のお店です。

営業時間は10:00~18:00で、火曜日が定休日となっています。

お店の主力商品は「プレーン」で、一切のチョコレートや砂糖を使用していないため、ふわふわモチモチの生地をそのまま楽しめます。

美味しさを引き立てる素材にこだわり、自然の風味を大切にしています。

SIUNAUS SWEETSはふわもちカラフルドーナツが特徴のお店で、合成着色料を一切使用せず、天然色素を使用しているので、お子様も安心して食べることができます。

その他、お店の外観は魅力的で、内装も居心地の良い空間となっています。

ぜひSIUNAUS SWEETSで、心地よい時間と美味しいふわもちドーナツの楽しんでみてください。

店舗情報
店名:SIUNAUS SWEETS 北習志野店(シウナス スイーツ)
住所:千葉県船橋市習志野台3-18-3 田尻ビル 1F
営業時間:営業時間10:00~18:00日曜営業
定休日:火曜日営業時間・定休日:は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

「木更津のドーナッツ専門店HAVE A DONUT!でふわふわのプレーンドーナッツを楽しむ」

HAVE A DONUT!は、千葉県木更津市太田に位置するドーナッツ専門店です。

アクセスは木更津駅から車でわずか10分以内で便利です。

営業時間は11:00から19:00までとなっていて、定休日は月・火曜日です。

HAVE A DONUTでは、ふわふわの生地に贅沢にグラニュー糖をまぶしたプレーンのドーナッツを提供しています。

このドーナッツは、レモンアイシングドーナッツも販売していて、どちらも絶品です。

こちらのお店の特徴は、小さな珈琲屋が考えるドーナッツ専門店ということです。

外観はテラスや公園があり、ゆったりと寛げる雰囲気が魅力です。

内観もおしゃれで、居心地の良い空間が広がっています。

創業からのこだわりを感じられ、お客様に満足していただけること間違いありません。

ぜひ、HAVE A DONUT!で美味しいドーナッツと一緒にリラックスした時間を過ごしてみてください。

店舗情報
店名:HAVE A DONUT!(ハブ ア ドーナッツ)
住所:千葉県木更津市太田4-15-8
営業時間:営業時間11:00~19:00日曜営業
定休日:月曜日、火曜日営業時間・定休日:は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。