【溝の口】溝の口で見つけた、心地よい時間を過ごせる18のカフェ&喫茶店!

星のサロン

溝の口には、多彩なカフェや喫茶店があります。

ここでは、その中からおすすめの18店を、ご紹介します。

それぞれの店舗には、心地よい時間を過ごすことができる魅力があります。

静かで落ち着いた空間や、賑やかな雰囲気の中でくつろげる場所、おしゃれなカフェやレトロな喫茶店など、自分に合ったお店を探すのも楽しみのひとつです。

溝の口で心地よい時間を過ごしたい方は、ぜひこの18のカフェ&喫茶店を訪れてみてください。

「フィオーレの森」にある「星のサロン」で、木々の中で贅沢なティータイムを楽しもう!

星のサロン

「星のサロン」カフェは、「フィオーレの森」内の「パレス・ド・レオナール」1階に位置し、生い茂る木々の中に、ひっそりと佇む隠れ家的なカフェです。

豊かな緑に包まれたサンクチュアリは、時間が経つのも忘れてしまうほどの心地よさを与えてくれます。

テラス席も利用可能です。

また、ケーキは、ほどよい甘さで美味しいです。

無料の個室もありますので、お子様連れの方も、安心して利用できます。

小さなお子様連れの方は、事前予約が、おすすめ。

ケーキの値段はやや高めですが、食前酒も付いてくるので、お得感があります。

自家製ピザが絶品!「AsianCafeHiroz」のランチセットはお得!

AsianCafeHiroz

「AsianCafeHiroz」は、溝の口駅南口から徒歩3分の場所にあるイタリアンレストランです。

アジアのリゾート地のような落ち着いた雰囲気と、バリ風のインテリアが特徴で、自家製ピザが名物です。

土窯で焼いたピザは、本格的で絶品で、ランチとディナーには、多彩なイタリア料理と、厳選された自然派ワインが提供されます。

日替わりランチセットでは、パスタかピッツァを3〜4種類から選ぶことができ、サラダやドリンクも付いて、お得なセットです。

また、 ブラックアンガス牛のステーキや生ハムの盛り合わせなどの特別メニューもあり、ワインと一緒に、楽しむことができます。

コーヒー好き必見!「ノクティカ」内にある「二坪喫茶アベコーヒー」が提供するこだわりのコーヒー豆

二坪喫茶アベコーヒー

「二坪喫茶アベコーヒー」は、「ノクティカ」内にあります。

約90年前、診療所として使われていた建物を改築し、共同スペース、共同作業スペース、賃貸スペースを集約した「ノクティカ」に生まれ変わりました。

溝の口駅 西口から徒歩2分の遊歩道の途中にあるこのカフェは、浅煎りのコーヒー豆を好む人に最適で、デカフェなどの代替品も、用意されています。

浅煎りから中深煎りまで、数種類のコーヒー豆が揃っており、豆の種類によって、味わいが異なります。

地元民に愛され続ける老舗カフェ!「自家焙煎 みずさわ珈琲店」の美味しいコーヒーと雰囲気に酔いしれる

自家焙煎 みずさわ珈琲店

「自家焙煎 みずさわ珈琲店」は、府中街道沿いの閑静な住宅街に位置する、地元で30年以上、愛され続けているコーヒー専門店です。

店内に入ると、自家製の直火式焙煎機で、毎日焙煎される豊かな香りに包まれます。

地元のお客様からは、その美味しさがとても喜ばれており、毎日のように通う常連さんも、多数います。

店内には、明るい日差しが差し込み、懐かしい装飾品やビンテージのコーヒーカップが並び、居心地の良い空間です。

また、美味しいコーヒーをご自宅でも楽しんでいただけるよう、珈琲豆の販売や保存法のアドバイスも行っています。

ぜひ、一度足を運んで、自家焙煎のコーヒーを味わってみてください。

「自家製酵母こだわりパンとお菓子 こあ KOaA」土曜日しか営業しないけど、常連客が絶えないこだわりのパン屋さん

こあ KOaA

「こあ KOaA」というパン屋さんは、土曜日しか、営業していないにもかかわらず、多くの常連客に、愛される場所として知られています。

東急田園都市線の高津駅と、二子新地駅の間に位置しており、どちらの駅からも、徒歩3〜5分ほどです。

店内は、コンクリートで仕上げられており、外壁と同じく、美しく広々とした空間が広がっています。

お客さんが、店内に座って、ゆっくりとパンを楽しむこともできますが、ほとんどのお客さんが、テイクアウトしていくようです。

KOaAは、自然栽培の小麦を使用したベーカリーで、一度食べたら、虜になるおいしさがあります。

毎週、買いたくなるほどです。

全て手作りで作られたパンは、一つ一つが丁寧に作られており、その美味しさと食感は、格別です。

「センチュリーカフェ」で楽しめる、豊富な種類のビールとアメリカンスタイルのリブステーキ!

センチュリーカフェ

「センチュリーカフェ」は、JR南武線武蔵溝ノ口駅から徒歩5分、東急田園都市線・大井町線高津駅から徒歩6分に位置する、カントリー調のカフェです。

ここでは、ビールと、アメリカン スタイルのリブステーキを楽しむことができます。

香ばしいリブステーキと一緒に、世界各国のボトルビールや生ビールを味わえます。

手作りハンバーグ、ナチョス、ジャークチキン、ポテトなどのアメリカンメニューを、気軽に楽しめるお店です。

店内は、カントリー調のインテリアで統一されており、落ち着いた雰囲気が漂っています。

センチュリーカフェは、リーズナブルで美味しい料理と、豊富なドリンクメニューが、魅力のカフェです。

イートイン限定メニューで満腹、満足のおはぎの時間を「おはぎ専門店ももすず」

おはぎ専門店ももすず

「おはぎ専門店ももすず」は、美味しくて健康的なおはぎを提供している、おはぎの専門店です。

お店のメニューには、15種類のおはぎがあり、それぞれが鮮やかな味わいを奏でています。

特に、お餅の柔らかさには驚かされることでしょう。

お米の食感が残っていて、柔らかくて弾力があります。

餡も、ほのかな甘みがあり、後味の余韻が長く残ります。

また、おはぎは、添加物を一切使用せず、新鮮な状態で提供されるため、品質にも妥協がありません。

そのため、健康的な食生活を心がける方にも、安心して召し上がっていただけます。

さらに「おはぎ専門店ももすず」では、イートイン限定メニューもあり、その場で出来立てを頂くと、より一層、おはぎの美味しさが味わえます。

お気に入りのおはぎを見つけてみてはいかがでしょうか。

フランス・ベルギーで修行した料理長が手掛ける、美味しくて美しいケーキが並ぶ「パティスリーパーク」

パティスリーパーク

「パティスリーパーク」は、フランスやベルギーで、修行を積んだシェフが腕を振るい、地元で、愛される老舗のケーキ屋さんです。

店舗は、アクセスも良く、東急田園都市線高津駅から高津警察署方面へ徒歩約3分、府中街道沿いに、位置しています。

店内には、看板商品の「ピアフ」をはじめ、美しく鮮やかなケーキが、ショーケースに、ずらりと並んでいます。

また、店内には客席があり、おしゃべりしながら、ゆったりとケーキを楽しめる空間です。

特に、おすすめなのは、ケーキセットです。

ショーケース内のケーキ1個と、コーヒー1杯がセットになっています。

他の飲み物も差額でセットにできます。

一般的なカフェや喫茶店が、高価格であることを考えると、ケーキセットは、良心的な価格といえるでしょう。

「パティスリーパーク」のケーキは、どれも素材の味を生かし、見た目にも美しく、口に入れた瞬間に、幸せな気持ちになれるような味わいです。

また、季節限定のケーキもあるため、何度行っても、飽きることがありません。

地元で愛される「パティスリーパーク」のケーキは、ぜひ一度試していただきたい逸品です。

味と雰囲気にこだわる「カッツ・ロイファー 溝の口」で、ドイツの魅力を満喫する!

カッツ・ロイファー 溝の口

「カッツ・ロイファー 溝の口」は、ドイツ料理が自慢のお店です。

店内は、美しいドイツの建築物を模したデザインで、ノスタルジックな雰囲気が漂います。

ランチメニューの「ヴァイスブルスト セット」は、ソーセージと、プレッツェルがセットになっており、税込み800円と、リーズナブル。

平日のランチタイム(11〜14時)のみ、限定4食となっております。

また、お店の立地も便利で、田園都市線「溝の口」駅やJR南武線「武蔵溝ノ口」駅から徒歩約7分と、アクセスも良好です。

一度足を運んで、ドイツの味を楽しんでみてはいかがでしょうか。

落ち着いた雰囲気で贅沢な夜を過ごす!「アンリ・フィオーレ」の魅力とは?

アンリ・フィオーレ

レストラン「アンリ・フィオーレ(HENRY FIORE)」は、川崎市・溝の口駅から徒歩5分の場所にあります。

「フィオーレの森」と呼ばれる、外国にいるかのような、おしゃれな空間の中に位置しています。

美しい緑に囲まれた落ち着いた雰囲気が特徴的です。

このレストランは、記念日や特別な日に、訪れたいスポットとして、おすすめです。

また、ドラマや結婚式のロケ地にもなったことがあり、とてもおしゃれで、落ち着いた雰囲気の中で、食事を楽しむことができます。

夕食のコースでは、前菜、メインディッシュ、魚料理、または肉料理を選ぶことができ、ゆったりとした時間を過ごせるでしょう。

シェフお任せコースも用意されており、シェフが選んだ料理を楽しむことができます。

また、ワインやスパークリングワイン、食前酒なども、豊富に用意されており、おいしい食事と一緒に、楽しむことができます。

レストラン「アンリ・フィオーレ」は、特別な日に訪れるのに、ぴったりのおしゃれなレストランです。

台湾の味を満喫!「麺線屋formosa」の絶品メニュー!

麺線屋formosa

「麺線屋formosa」は、台湾料理の専門店で、看板メニューは2種類あります。

一つ目は、台湾の線のように細い麺と鰹出汁を使った「麺線」。

この麺は、台湾で人気のある麺料理で、太さが細い線状の麺が特徴です。

鰹出汁の風味を、具材と一緒に味わえます。

もう一つの看板メニューは、「魯肉飯」です。

これは、香辛料や漢方と一緒に長時間煮込んだ豚肉を、ほかほかの白米の上に乗せて頂く、異国情緒あふれる一品です。

味付けが濃く、しっかりとした食べ応えがあります。

レギュラーサイズと、ハーフサイズが用意されており、お腹がすいている時にはレギュラーサイズ、軽く食事を済ませたい時にはハーフサイズがおすすめです。

また、ランチ限定のセットもあり、麺線と魯肉飯にサラダがついたお得なセットが、人気です。

店内は、明るい雰囲気で、気軽に入れる雰囲気があります。

台湾料理が食べたい時には、ぜひ「麺線屋formosa」を訪れてみてはいかがでしょうか。

「シラハト商店」の体に優しい、一品一品こだわりの味わい

シラハト商店

住宅街の一角にある「シラハト商店」は、「梶が谷」駅から12分ほどの距離にある、夫婦で営むお店です。

ここでは、店内で、焙煎した珈琲豆から淹れるコーヒーと、バランスの取れた和食メニューが提供されています。

内装は、白を基調にしたシンプルで、清潔感のある空間で、自然光が差し込む、親しみやすく落ち着いた雰囲気です。

「シラハト商店」のメニューは、野菜などを使った体に優しい料理が中心です。

その中でも、サクサクとした食感が特徴的な車麩のフライは、店の看板メニューの一つとなっています。

また、定食セットには、メインとなるおかずのほか、5品の副菜が付いてくるため、食事のバランスも良く、一品一品にこだわりを感じられる内容となっています。

五穀ひじきご飯や味噌汁など、おいしい小皿料理もいっぱい!「おぼんdeごはんマルイファミリー溝口店」

おぼんdeごはんマルイファミリー溝口店

「おぼんdeごはんマルイファミリー溝口店」は、東急田園都市線・大井町線「溝の口」駅、JR南武線「武蔵溝ノ口」駅から徒歩約3分と、至近距離にあるマルイの10階で、営業しています。

様々な定食が楽しめて、便利なロケーションにあるレストランです。

定食は、白ご飯または、五穀ひじきご飯を選ぶ事が出来ます。

ご飯と、お味噌汁は、おかわり無料です。

メインメニューと副菜を選び、バランスの良い食事を楽しむことができます。

また、小皿料理も豊富ですので、多彩な組み合わせを楽しめるでしょう。

レストラン自体も広く、ゆったりとした空間で、食事を楽しむことができます。

ランチや夜食に最適な「Birdland Cafe」のリラックスした雰囲気

Birdland Cafe

「Birdland Cafe」は、溝の口駅から徒歩10分圏内に位置する魅力的なビストロです。

11:00から20:00まで、営業しているので、ランチや夜食など、少人数でゆったりと過ごすには、最適な場所です。

店内には、オーナーの趣味のバイクが置いてあり、明るい雰囲気の中、気軽にくつろげます。

店主が、ハンドドリップで淹れた珈琲は、是非一度飲んで頂きたい一品です。

メニューは、タイ風ガパオご飯プレートやパスタなどがあります。

麦こがしの安倍川もち風、ショコラオレンジ(生チョコレートとオレンジのタルト)など、自家製デザートもあり、ここでしか味わえないスイーツも楽しめます。

猫好き必見!田園都市線溝の口駅近くの「猫式」

猫式

 

「猫式」カフェは、溝の口駅から徒歩10分圏内にある猫カフェです。

猫の里親探しを目的としており、保護猫を飼育しています。

猫たちがいるスペースと、カフェスペースは分かれていて、猫たちを見ながら、ゆっくりと飲食を楽しめるカフェです。

おすすめのドリンクメニューは、バタフライピーやあずき茶です。

自由に動き回れるスペースには、様々な種類の猫たちがいます。

遊んだり、まったりとした時間を過ごすことができ、猫好きには、たまらない癒しの空間となっています。

手頃な価格で美味しい食事が楽しめる「ティフィン」

ティフィン

「ティフィン」という喫茶店は、懐かしい雰囲気が漂い、時代を超えた魅力があります。

2階に位置し、階段を上がると、そこには落ち着いた空間が広がっています。

店内には、大きな窓があり、光が差し込む明るい雰囲気が特徴です。

手頃な価格で、定番のメニューやドリンクを楽しむことができます。

また、貴重な喫煙可能店としても知られており、お仕事の合間や、のんびりとしたひとときを過ごすのに、最適な場所です。

営業時間は、10:00〜20:00までで、日曜・祝日は、定休日となっています。

「ティフィン」の魅力的な雰囲気を味わいに、ぜひ立ち寄ってみてください。

絶品自家製ワッフルと本格コーヒーを楽しむ「Quatre-HeuresWafel」

Quatre-HeuresWafel

「Quatre-HeuresWafel」は、自家製ワッフルと、品質保証されたカフェイン飲料を提供するカフェで、観光客にも、人気です。

エスプレッソマシンも導入しており、ラテ、カプチーノ、エスプレッソなどのドリンクを豊富に提供しています。

特に、焼きたてのベルギーワッフルは絶品で、季節限定の味も、楽しむことができます。

価格もリーズナブルで、ランチタイムには、生パスタも提供されているので、おすすめです。

夜はバーとして利用可能で、お酒と共にカフェの雰囲気を楽しめる「Cafe Mallory Wise」

Cafe Mallory Wise

「Cafe Mallory Wise」は、溝の口駅から徒歩約5分のエレガントなカフェです。

店内は、アメリカンスタイルのインテリアで統一され、様々な種類の椅子やソファが置かれています。

棚には、本やオブジェが飾られており、時間を忘れるほど、居心地の良い空間です。

平日はバータイムのみの営業で、土曜日は15時から、日曜日はランチタイムも、営業しています。

メニューは、特製ハンバーガーや大山地鶏のグリル、野菜たっぷりのカレーなど、美味しくて、ヘルシーな料理が揃います。

パスタやアラカルト、ガレットなども充実しており、どれも手頃な価格です。

夜は、友人と一緒に、お酒を楽しめる雰囲気も魅力です。