大阪谷町のジェラテリア・チルコドーロで味わう本場イタリアのジェラート

大阪の谷町にあるチルコドーロというお店。

チルコドーロと聞いただけでは何のお店か想像しにくいかもしれませんね。正式な名前はジェラテリア・チルコドーロです。もうおわかりですね!チルコドーロとはジェラートのお店です。

お笑いのトミーズの従妹が開店したと話題のチルコドーロですが、提供するジェラートはどれも格別の味わいで実力はピカイチなんです。また、チルコドーロはエスプレッソやカプチーノもいただくことができますよ。

今回は、そんなチルコドーロを詳しくご紹介します。

どこかレトロな外観のチルコドーロ

大阪の谷町六丁目駅から歩いておよそ4分の場所にチルコドーロはあります。

日本ジェラート選手権の1位に輝いたチルコドーロのジェラートはとても人気です。その人気は毎日冷たい美味しさを求める人でにぎわっているチルコドーロを見ても、ネット上のチルコドーロに関する口コミを見てもわかるはず。

チルコドーロの店舗はガラス張りになっている場所があって、外からジェラートを手作りしている様子を見ることもできます。また、チルコドーロの店員さんはとても気さくで冗談を交えながらの会話も楽しみの一つになっています。

本場イタリアの味が楽しめるチルコドーロの手作りジェラート

チルコドーロのジェラートは本場イタリアで修行してきた本格派の味わいです。

メニューはクリーミータイプとシャーベットタイプがあります。季節限定メニューもあってとっても悩んでしまいますよ。

チルコドーロのおすすめメニュー

チルコドーロでメニュー選びに悩んだ時や初めて食べる時にオススメしたいメニューをご紹介します。

メニューがクリーミィクリーミィ

北海道ミルクで作られたシンプルなメニューですが、だからこそジェラートの奥深さを感じることができます。チルコドーロが創業した当時からのベストセラーメニューです。ぜひ味わってみてください。

アフォガート

チルコドーロでおすすめしたいメニューは多くありますが、本場ジェラートに本場エスプレッソを掛けた贅沢なアフォガートもおすすめ!エスプレッソのほろ苦さでよりジェラートの甘さを感じることができるだけでなく、より奥深い美味しさを楽しむことができます。男性にもおすすめです。

チルコドーロではアイスケーキも販売

チルコドーロではアイスケーキをオーダーすることもできます。本格的なジェラートをアイスにできるなんてとっても豪華!

クリスマスや誕生日のケーキとしてプレートやろうそくをつけてもらうこともできます。もちろん他のお祝い用に準備することもできます!チルコドーロではアイスケーキも直接買いに行くだけでなく、全国で通販が可能になっていますよ。

チルコドーロのお取り寄せ情報

チルコドーロではその場で食べることもできますが、お持ち帰りをすることもできます。お家でもチルコドーロのジェラートが食べれるなんてなんとも贅沢!
でも、チルコドーロから家が遠い方や大阪には観光で来ていてすぐに持って帰れない方も…。

そんなときは通販でお取り寄せしてみましょう!チルコドーロでは通販も取り扱っています。チルコドーロの公式ホームページから全国発送しているので、まずはチルコドーロのホームページでメニューを確認してみましょう。

遠方にいてもお家でチルコドーロの本格派ジェラートを楽しむことができます。お取り寄せができれば期間限定メニューも楽しむことができますね!

ご利用はこちら↓

チルコドーロの公式HP

チルコドーロまとめ

いかがでしたか?

チルコドーロのメニューはどれも本場イタリアを感じることができます。大阪谷町から全国へ発送もしているのでぜひ一度チルコドーロのジェラートを味わってみてはどうでしょうか!