• HOME
  • コラム
  • スイーツ
  • ドラマや映画でも話題!大人な隠れ家「カフェソウルツリー」で食べてほしい絶品スイーツ♡

ドラマや映画でも話題!大人な隠れ家「カフェソウルツリー」で食べてほしい絶品スイーツ♡

二子玉川駅から徒歩15分程度の場所にある大人の隠れ家的なカフェをご存じでしょうか。

お店の名前は「カフェソウルツリー」といい、一見カフェとは思えない見た目をしています。

ドラマや映画などのメディア撮影にも使われるほどの外観で、SNSでも話題のお店なのでぜひ気になる方はチェックしてみてください。

カフェソウルツリーはどんなお店?

そんなカフェ ソウルツリーはいったいどんなお店なのでしょうか。カフェ ソウルツリーについて詳しく紹介していきます。

カフェ ソウルツリーは二子玉川駅から徒歩15分ほどの駅から少し離れたところにあります。多摩堤通りからちょっと入った場所にあり、大通り沿いに看板が置いてあるのが目印。

一見カフェには見えないトタン倉庫のような建物が今回紹介するカフェ ソウルツリーです。おしゃれな空間はSNSや雑誌で取り上げられたり、ドラマのロケなどでも使われていたりすることもあるそうです。

隠れ家的なお店で、築40年の廃墟と化した古い鉄工所をリノベーションして作られました。天井が高く、広々とした空間がひろがっていて、テーブル席やソファ席、カウンターなど44席が設けられています。開放感が感じられるのは、背の低い家具で統一されていることも理由の一つでしょう。

中はオシャレなレストラン&カフェバーになっていて、アンティーク家具にかこまれた素敵な雰囲気。ヨーロッパの工場からもってきた照明があり、古いものばかりを集めた空間でこだわりのコーヒーや料理、アルコールを味わうことができます。

日常を忘れてしまうような素敵な雰囲気で、大人の秘密基地を訪れたようです。昼間はカフェ、夜はBARになっているので、女子会やママ友とのランチ、デートでも楽しめますよ。

カフェ ソウルツリーの人気スイーツメニューは?

そんな素敵な空間が広がるカフェ ソウルツリーにはいったいどんなメニューがあるのでしょうか。

カフェ ソウルツリーはカフェ&バーとして営業しているので、モーニングからランチ、そしてディナーまで幅広いメニューが充実しています。もちろんアルコールメニューも揃っているので、さまざまなシーンで利用しやすいというのも魅力のひとつ。

今回は、カフェ ソウルツリーの人気スイーツメニューを紹介していきたいと思いますが、カフェ ソウルツリーの公式ホームページにはスイーツメニュー以外も記載されているのでぜひ参考にしてみてください。

それではカフェ ソウルツリーの人気スイーツメニューについて詳しく紹介していきますので、ぜひお店に訪れた際の参考にしてみてください。

ウィリアム

カフェ ソウルツリーで欠かせないスイーツが、熟成バスクチーズとバーボン風味のレアチーズが2層になった「ウィリアム」というメニュー。

表面をバーナーで香ばしく炙るとレアチーズが溶け出していき、二層のチーズケーキが混ざり合うという絶品スイーツになっています。上部は炙られたことでとろとろになり、キャラメリゼになった表面との食感の違いが最高です。

添え付けの黒胡椒が付いており、おつまみのような感覚で楽しむこともできます。味変して楽しむことが出来るので、ぜひどちらも味わってみてはいかがでしょうか。カフェ ソウルツリーに訪れたらぜひ食べてみてほしい一品です。

ティラミス

カフェ ソウルツリーにはイタリアの定番デザート、ティラミスがあります。シンプルながら奥深い味わいで、スポンジに染み込まれたエスプレッソの苦みとマスカルポーネクリームの甘さの絶妙なハーモニーが楽しめる逸品。

なめらかな口どけで、マスカルポーネのおいしさを味わえます。甘いだけでなく大人な味のスイーツが食べたい方はぜひ食べてみてください。

ミルキープリン

ミルキー・プリンはStaubの容器にはいっていて見た目もかわいらしい逸品。ソースは、ブリュレかキャラメルを選ぶことができ、柔らかいなめらかなプリンになっています。トロトロで一度食べたらファンになること間違いなし。見た目よりもボリュームあるので、シェアして食べるのもおすすめですよ。

カフェソウルツリーの店舗情報

いかがでしたでしょうか。

カフェ ソウルツリーは隠れ家的なお店で、築40年の廃墟と化した古い鉄工所をリノベーションして作られた素敵なお店です。

大人な空間で絶品スイーツが味わえると多くの人に愛されています。最後にカフェ ソウルツリーの店舗情報について紹介していきたいと思います。

カフェ ソウルツリーは「二子玉川駅」から少し離れた場所にあり、二子玉川駅からGoogle Mapなどでナビ検索すると迷う方が多くいるようで、「吉沢橋交差点」を左折せずに、そのまま多摩堤通りを「直進」することをおすすめしています。

また、カフェ ソウルツリーには専用駐車場はないので、自家用車でお店に行く場合は、近くのコインパーキングを利用してください。

SNSやメディアでも話題のカフェ ソウルツリーを、ぜひ利用してみてはいかがでしょうか。女子会やデート、ママ友とのランチなど幅広いシーンで利用しやすいお店になっていますよ。

最新情報は、カフェ ソウルツリーの公式インスタグラムでも発信されています。

店舗情報
店名:café SoulTree(カフェ ソウルツリー)
住所:東京都世田谷区鎌田3-2-15
営業時間:月~火・木〜日7:30〜〜23:00

定休日:水曜日定休、不定休有り(公式HPにてお知らせ)