奈良の絶品ジェラート!おすすめの19店舗をご紹介します

奈良県は、古都として知られるだけでなく、美味しいジェラートが楽しめる場所でもあります。

数々の店舗があり、それぞれが独自の味わいを提供してくれます。

今回は、奈良で人気のジェラート店19店舗を紹介します。

ぜひ、奈良を訪れた際には、これらのお店で絶品のジェラートを堪能してみてください。

目次

奈良市で絶品の地元食材を使用したジェラートを提供するジェラテリア ノンナ

奈良市に位置するジェラテリア ノンナは、地元の旬の食材を使用したジェラートが自慢のお店です。

店名の「nonna(ノンナ)」はイタリア語で「おばあちゃん」という意味。

おばあちゃんが手作りするような味わい深いジェラートを日替わりで提供していますよ。

お店の外観はどこか懐かしさを感じさせる雰囲気であり、内部は温かみのある空間が広がっています。

店主はイタリアのジェラート大学で学び、定番のフレーバーから季節によって変化する10種類以上のジェラートを作り出します。

特に注目すべきは、その時期の旬の素材を使用したジェラートです。

季節ごとの新鮮な食材を取り入れることで、一層風味豊かな味わいと贅沢な舌触りを楽しめます。

ジェラートの価格は350円となっており、心地よい甘さと素材の豊かさを存分に味わえます。

営業時間は12時から19時までであり、月曜日、火曜日、第4日曜日が定休日です。

「近鉄奈良駅」から徒歩15分というアクセスも便利であり、観光の途中や散策の合間に気軽に訪れられるお店です。

ジェラテリア ノンナは、日本初上陸のイタリアのジェラート大学で学んだ熟練のスキルを持つ店主のこだわりが光ります。

店舗情報
店名:ジェラテリア ノンナ(GELATERIA nonna)
住所:奈良県奈良市西木辻町123 このお店は「宇陀市榛原額井1068」から移転しています。 ※移転前の情報は最新のものとは異なります。 移転前の店舗情報を見る
営業時間:営業時間
[水~日]12:00~19:00
日曜営業
定休日
月曜・火曜・第4日曜
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

「cervo bianco(チェルボビアンコ)」:奈良の魅力を感じるお洒落なイタリアンカフェでこだわりの料理を堪能しよう

「cervo bianco(チェルボビアンコ)」は、奈良県奈良市高御門町にあるイタリアンカフェです。

近鉄奈良駅から徒歩10分以内の好立地に位置し、アクセスも便利。

営業時間は11:00から22:00までで、17:00以降は要予約となります。

定休日は基本お休みなしの不定休です。

このお店で人気の商品は、「奈良植村牧場ミルク」です。

こちらは奈良市内唯一の牧場、植村牧場から直送される新鮮な牛乳を使用した贅沢な一杯。

「Single(シングル)」は450円、「Double(ダブル)」は550円、「Triple(トリプル)」は650円で販売中です。

外観は江戸時代後期の町家をリノベーションしたもので、ならまちの風情を感じられます。

内観は平成30年6月に創業したお店で、重厚感のある建物の中にはピザ窯が備えられており、カジュアルな雰囲気で奈良産の食材を使ったピザとジェラートを楽しめます。

「cervo bianco」は、奈良の魅力を感じられるお洒落なイタリアンカフェです。

店舗情報
店名:cervo bianco(チェルボ ビアンコ)
住所:奈良県奈良市高御門町7
営業時間:営業時間
【月〜日】11:00~22:00但し17:00以降は予約のみの営業 要電話にてお問い合わせ下さいませ
日曜営業
定休日
不定休

大和四季旬菜 白雲庵 BYAKU-UN-AN:自然豊かな立地と美味しい料理が絶妙に調和した癒しの空間

奈良県御所市にある大和四季旬菜 白雲庵 BYAKU-UN-ANは、奈良県西部の葛城山の麓に位置し、葛城古道沿いに佇んでいます。

店内からは奈良県盆地を一望することができ、美しい景色と共にお食事を楽しめますよ。

店舗は、奈良県内産の材木を使用したモダンな建物となっており、外観からも格別な存在感が感じられます。

内観も落ち着いた雰囲気で、ゆったりとくつろげる空間となっています。

大和四季旬菜では、四季折々の自社農園の大和伝統野菜を中心に、西洋野菜やハーブをふんだんに使用した創作料理が堪能でき人気です。

また、フードマイレージの少ない地元食材を使用し、ジャンルにとらわれずに旬の食材を活かした料理を楽しめます。

お店の名物商品である「大和いも酒粕フレーバー」は、常時10種類前後の味を味わえます。

また、お昼のランチタイムは11:30から15:00まで、ディナータイムは18:00から21:30まで営業。

定休日は月曜日で、火曜日は不定休となっています(※火曜日の不定休は要確認)。

大和四季旬菜 白雲庵 BYAKU-UN-ANへのアクセスは、近鉄御所駅から奈良交通バスの猿目橋停留所から約500m、または近鉄御所駅から2,123mです。

大和四季旬菜 白雲庵 BYAKU-UN-ANでは、自然豊かな立地と美味しい料理が絶妙に調和した空間で、くつろぎのひとときが過ごせるでしょう。

ぜひ一度訪れて、四季折々の味と景色を堪能してみてください。

店舗情報
店名:大和四季旬菜 白雲庵(ビャクウンアン/BYAKU-UN-AN)
住所:奈良県御所市櫛羅2440-7
営業時間:営業時間
[火~日]11:30~15:00(L.O.14:00)[火~土]18:00~21:30(L.O.20:30)(火曜日不定休)
日曜営業
定休日
月曜日(火曜日不定休)

mamma(マンマ):至福のひとときを提供するバニラスイーツ専門店

mamma(マンマ)は、奈良県生駒郡平群町菊美台に位置する、バニラを主軸にしたこだわりのスイーツ専門店です。

店舗は、近鉄生駒線「東山駅」からすぐの好立地にあります。

営業時間は11:00から21:00までとなっており、定休日は月曜日(祝日の場合は翌日)です。

主力商品の「バニラ」は、マダガスカル産のバニラビーンズを贅沢に使用したことで知られています。

ふくよかな香りが特徴であり、その味わいに高い評価があります。

また、苺を使用した他の商品も販売していますよ。

店舗の外観は、温かみのある色合いとヨーロッパのアンティーク調の雰囲気が漂っており、心地よい空間です。

内装は、落ち着いた雰囲気でありながらも、アットホームな雰囲気を感じられます。

mammaはこだわりのミルクベースをもとにフレーバーの風味を大切にし、何種類もの牛乳を使用し試作を重ね、素材を厳選して作り上げています。

是非、mammaで至福のひとときを過ごしましょう。

店舗情報
店名:mamma(マンマ)
住所:奈良県生駒郡平群町菊美台1-7-33
営業時間:営業時間
11:00~21:00
日曜営業
定休日
月曜日(祝日の場合は翌日)
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

「道の駅レスティ唐古・鍵のジェラート」で味わえる絶品ジェラートと美味しいパン

奈良県磯城郡田原本町にある「道の駅レスティ唐古・鍵のジェラート」は、道の駅スイーツ部門で優勝したジェラートが自慢のお店です。

営業時間は9:00~18:00で、年中無休で営業しています。

一番人気の商品は「バンビーナジェラート」。

このジェラートは、道の駅スイーツ部門で優勝したことからもわかるように、絶品の味わいを楽しめます。

また、贅沢いちごパフェ極なども販売中で、幅広いラインナップが揃っています。

「道の駅レスティ唐古・鍵のジェラート」の特徴は、ジェラートと食パンが有名なパン屋「Kagi Bakery(かぎベーカリー)」が併設されていることです。

ジェラートと一緒に美味しいパンも味わえるため、理想的な食事場所となっています。

外観はシンプルで落ち着いた雰囲気を醸し出しており、内装も清潔感があります。

お店の創業当初から大切にしているこだわりや、心のこもったサービスが評判です。

奈良県磯城郡田原本町に来た際は、「道の駅レスティ唐古・鍵のジェラート」へ足を運びましょう。

美味しいジェラートやパンを楽しめ、心地良いひとときが過ごせます。

店舗情報
店名:道の駅 レスティ 唐古・鍵
住所:奈良県磯城郡田原本町大字唐古70-1
営業時間:営業時間
9:00~18:00
日曜営業
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

ファーム西川:自然と共に楽しむ贅沢ないちご体験

ファーム西川は、奈良県橿原市観音寺町にあるいちご農家です。

広大な敷地に佇む店舗は、自然に囲まれた環境にあります。

冬季(12月~4月)は12時から16時まで、夏季(5月~11月)は11時頃から夕刻まで営業しています(定休日は不定休です)。

ぱぴねす いちごジェラート6個セットは、奈良のいちご農家が心を込めて創り上げた逸品です。

リッチな味わいのいちごジェラートで、なんと果肉70%も含まれています。

口に入れた瞬間、いちごの甘酸っぱい味わいが広がりますよ。

このジェラートは、ファーム西川でのみ販売されており、贅沢なひとときを演出してくれます。

また、ぱぴねす いちごと季節のジェラート18個セットも販売中です。

季節ごとのフレーバーのジェラートがセットになっており、さまざまな味わいを楽しめます。

ファーム西川の特徴は、夫婦二人三脚で運営されていることです。

安心・安全で環境と体に優しいをモットーに、減農薬でイチゴの栽培を行っています。

お店の外観は、自然環境を取り入れたデザインであり、一歩足を踏み入れると、まるで別世界に迷い込んだような気分になりますよ。

内部は清潔感があり、居心地の良さが感じられます。

創業以来、ファーム西川は品質にこだわり続けており、その努力が評価されています。

ファーム西川では、イチゴジェラート以外にもさまざまな商品を取り揃えていますので、ぜひ一度訪れてみてください。

心も体も満たされる、贅沢な時間を過ごすことができることでしょう。

店舗情報
店名:ファーム西川
住所:奈良県橿原市観音寺町265-2
営業時間:営業時間
夏季(5月〜11月): 12時〜16時冬季(12月〜4月): 10時〜17時
日曜営業
定休日
月曜日・火曜日
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

「元気な果実工房」:地元食材のジェラートを提供する素敵なカフェ

奈良県高市郡明日香村飛鳥にある「元気な果実工房」は、自家農園産や明日香村産の食材を使用し、イタリアンジェラートのレシピを元に手作りしているお店です。

店舗へのアクセスは、近鉄「橿原神宮前駅」東口または、近鉄「飛鳥」駅からかめバス(赤かめ)で、「飛鳥」バス停下車後、徒歩1分と便利な場所にあります。

営業時間は、金曜・土曜・日曜・祝祭日の11時から17時までです(3月~11月)。

定休日は、月・火・水・木曜ですが、祝祭日は営業しています。

お店では、「あすかルビー」という商品を販売しており、シングルサイズは340円から、ダブルサイズは480円からとなっています。

店舗の外観は、飛鳥水落遺跡のすぐ横に位置しており、農家の庭をDIYして開放感たっぷりのカフェです。

内観もこだわりがあり、農家が営む創作ジェラートショップとして素敵な雰囲気が漂っています。

「元気な果実工房」は、地元の食材を生かした美味しいジェラートを提供しており、ぜひ足を運んでみてください。

店舗情報
店名:げんきな果実工房
住所:奈良県高市郡明日香村飛鳥207-7 このお店は「高市郡明日香村岡411-1」から移転しています。 ※移転前の情報は最新のものとは異なります。 移転前の店舗情報を見る
営業時間:営業時間
11:00~17:00(3月~11月末までの営業です)
定休日
月・火曜日(祝祭日の場合は翌平日連休)、冬季休業(12/1~2月末)
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

道の駅宇陀路大宇陀:地元産食材を贅沢に使ったご当地グルメを提供!

奈良県宇陀市に位置する道の駅宇陀路大宇陀は、ご当地グルメが楽しめるお店です。

店舗は大宇陀拾生にあり、アクセスも便利です。

営業時間は8:00から19:00まで(11月1日から3月31日は18:00まで)で、定休日はありません。

お店の看板商品は「黒豆塩ジェラート」です。

大宇陀産の黒豆を贅沢に使い、つぶつぶの食感がたっぷり楽しめます。

また、現在は「ブルーベリークッキー&クリーム」も販売中ですよ。

道の駅宇陀路大宇陀の特徴は、地元ならではのご当地グルメを提供していることです。

ここでしか味わえない美味しさを堪能できます。

外観はどっしりとした建物で、内観は清潔感があり、落ち着いた雰囲気が広がっています。

このお店の創業は不明ですが、こだわりは地元産の食材を使った美味しい料理を提供することです。

ぜひ道の駅宇陀路大宇陀に足を運んで、大宇陀ならではの美味しいご当地グルメを楽しみましょう。

店舗情報
店名:道の駅 宇陀路大宇陀(ウダジオオウダ)
住所:奈良県宇陀市大宇陀拾生714-1
営業時間:営業時間
8:00~20:00[夏季]7:00~19:00
定休日
無休
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

カフェ プリュスエフが提供するイタリアンジェラートとコンフィチュールソーダを堪能

奈良県北葛城郡河合町佐味田に位置するカフェ プリュスエフは、自然豊かな馬見丘陵公園の北駐車場(花見茶屋内)にあります。

営業時間は、平日は10:00から16:30(16:00ラストオーダー)、土日祝は9:00から16:30(16:00ラストオーダー)、定休日は不定休です。

このカフェ プリュスエフでは、イタリアを代表する氷菓であるイタリアンジェラートを提供しています。

イタリアンジェラートはGERATO(凍った)という意味を持ち、アイスクリームよりも脂肪分が低くヘルシーな特徴があります。

また、空気の含有量が非常に少ないため、とてもなめらかで口どけのよいやわらかさがあり、アイスクリームとソフトクリームの間の味わいです。

シングルサイズは500円、ダブルサイズは600円で楽しめます。

併設されているコンフィチュールソーダは、カフェ プリュスエフの特製ドリンクで、さっぱりとしたフルーティな味わいが特長です。

カフェ プリュスエフの外観は、落ち着いた雰囲気の建物であり、内部もモダンでスタイリッシュなデザインとなっています。

また、カフェ プリュスエフでは、confiture fumiというブランドで販売される、こだわりのコンフィチュールも取り扱っています。

ぜひ、カフェ プリュスエフへ足を運んで、イタリアンジェラートやコンフィチュールソーダの美味しさを楽しみましょう。

店舗情報
店名:+f(プリュスエフ)
住所:奈良県北葛城郡河合町佐味田2202 馬見丘陵公園北駐車場前
営業時間:営業時間
平 日 / 10:00∼16:30(16:00 L.O)土日祝 / 9:00∼16:30(16:00 L.O)2021年2月27日訪問時点では、土日祝も平日と同じ10:00開店になっていました。
日曜営業
定休日
不定休
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

ラッテたかまつ 夢ラッテ:自然と触れ合いながら楽しむ美味しい乳製品のお店

ラッテたかまつ 夢ラッテは奈良県葛城市山口にある店舗です。

西名阪 柏原ICや南阪奈道 葛城ICから県道30号線を南へ進み、葛城山麓公園入り口交差点を右折(山側へ)し、梅ノ木坂を左折すると、5分ほどで到着します。

営業時間は4月から11月までは10:00~17:00、12月から3月までは10:00~16:00となっており、定休日はありません。

ラッテの農園で採れたイチジクが主力商品です。

新鮮で美味しいイチジクを販売しています。

また、キウイも取り扱っています。

このお店の特徴は、かつらぎ高原の豊かな自然の中で育まれた乳製品を提供していることです。

牛や他の動物と触れ合う体験や乳搾り体験、バター作りができるなど、子供から大人まで楽しめるアクティビティもあります。

外観は地元の風景に溶け込むような温かみのある建物で、内観は木のぬくもりが感じられる落ち着いた雰囲気です。

創業は不明ですが、こだわりは自然の恵みを最大限に活かし、素材や製法にこだわった商品作りです。

その他、店舗の詳細な情報などは不明ですが、ラッテたかまつ 夢ラッテは自然と触れ合いながら美味しい乳製品を楽しむことができるお店として、地元の人々や観光客に親しまれています。

是非、一度訪れてみてください。

店舗情報
店名:ラッテ・たかまつ
住所:奈良県葛城市山口278-3
営業時間:営業時間
4月~10月 AM10:00~PM 5:00 11月~3月 AM10:00~PM 4:00
日曜営業
定休日
4月~10月  火曜  11月~3月 火曜・水曜
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

自然流菓子処 ヴィラージュ川端:優れた味わいと癒しの空間を提供する奈良市のお店

自然流菓子処 ヴィラージュ川端は、奈良県奈良市石木町に位置しています。

アクセスも便利で、営業時間は10:00から19:00までです(火・水曜日は定休日)。

店内では、いちごミルクという商品を取り扱っています。

この商品は、ミルクのあっさり感といちごソースの甘酸っぱさがバランスよく調和した、絶妙な味わいが特徴です。

さらに、本店では他にもさまざまな美味しい商品を販売しています。

ヴィラージュ川端の特徴は、外観・内観ともに魅力的な空間です。

カフェスペースでは、テーブルやイス、床など、触れるものは全て「本物の木」で作られており、優しい雰囲気と癒しを感じるような作りになっています。

創業以来、ヴィラージュ川端はおいしさと健康を追求するために素材にこだわり、安心・安全・美味しさを追求しています。

美味しいお菓子を提供するだけでなく、心地よい時間を過ごせるでしょう。

店舗情報
店名:ヴィラージュ川端
住所:奈良県奈良市石木町368-1
営業時間:営業時間
10:00~19:00(L.O.18:00)
日曜営業
定休日
火曜日、水曜日(祝日の場合は営業)
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

moi tasta: 高天にある奈良市のおしゃれなコーヒー専門店

moi tastaという名前のお店は、奈良県奈良市高天にあります。

アクセスも便利で、営業時間は10:00~20:00ですが、火曜日と第1・3水曜日は定休日です。

お店の看板商品は「コーヒージェラート」で、挽きたてのオリジナルライトブレンドをたっぷり混ぜ込んだ贅沢な味わいが楽しめます。

また、抹茶ラテも販売しています。

このお店の特徴は「Specialty Coffee Stand」で、美味しいコーヒーを提供することにこだわりを持っています。

外観も内観もおしゃれで、心地よい空間です。

moi tastaは創業からコーヒーにこだわり、最高の味と体験を提供することに力を注いでいます。

店舗情報
店名:moi tasta(モイ タスタ)
住所:奈良県奈良市高天38-8
営業時間:営業時間
8:00~20:00
日曜営業
定休日
火曜日、第1水曜日
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

地元の野菜や果物を活かしたお店、寺口ファーム 道の駅かつらぎ店の魅力とは?

奈良県葛城市太田にある寺口ファームは、地元の野菜や果物を使用したお店です。

店名の「寺口ファーム」は、葛城山麓のブランド品づくりに取り組むため、桑や桑の実、キクイモなどを栽培し、加工品を製造・販売しています。

店舗名にもある通り、寺口ファームは「道の駅かつらぎ店」として営業しています。

営業時間は午前9時から午後6時までとなっており、定休日は不定休です。

特におすすめの商品は「桑ソフト」で、価格は380円です。

このソフトクリームは、葛城名産の桑を練りこみ、緑色の爽やかな風味が特徴。

また、期間限定で「菊芋ソフト」も販売中で、こちらも好評です。

店舗の外観は、地元らしさを押し出した木の温もり溢れるデザインで、一見すると農園のような雰囲気を醸し出しています。

内観はシンプルでありながら、アットホームな雰囲気が広がり、くつろげる空間です。

寺口ファームは、地域の活性化を目指して日々努力し、地元の野菜や果物を活かした商品作りに力を入れています。

店舗情報
店名:寺口ファーム
住所:奈良県葛城市太田1257
営業時間:営業時間
9:00~18:00
日曜営業
定休日
不定休
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

明日香村の魅力を存分に味わえる!道の駅飛鳥でジェラート・アイスと地元特産品を楽しもう

道の駅飛鳥は、奈良県高市郡明日香村にある店舗です。

アクセスも便利で、周辺には観光地も多くあります。

営業時間は、「飛鳥びとの館」が8:30〜17:00、「あすか夢販売所」が9:00〜17:00です。

定休日は、「飛鳥びとの館」は年中無休(ただし年末年始は除く)、「あすか夢販売所」は無休(ただし正月は除く)です。

特におすすめな商品は、ジェラート・アイス。

ここでしか味わうことのできないオリジナルのジェラートは、明日香村の素材を使用しているため、人気があります。

他にも「飛鳥アイス」などの商品も販売しています。

また、店舗内には農産物直売所「あすか夢販売所」も併設されており、明日香村で育った新鮮な野菜やくだもの、お米、お豆腐などの加工品もありますよ。

地元の美味しい食材を購入することができるのも魅力です。

外観は、明るくて清潔感のある雰囲気で、店内も広々とした空間が迎えてくれます。

店舗は平成30年(2018年)4月25日に創業し、地元に根付いたこだわりを大切にしています。

道の駅飛鳥は、明日香村の魅力を存分に感じられる場所であり、美味しいジェラート・アイスや地元の特産品を楽めます。

奈良市南市町の隠れ家「Karamell」で味わえる絶品スイーツと心温まる空間

Karamellは、奈良県奈良市南市町に位置する隠れ家のようなお店です。

ならまちの細い路地の奥にあり、町家を改装しています。

営業時間は11:00~18:00で、水曜日が定休日です。

お店の看板メニューである「ラ・ホ・ツ」は、大仏さんの螺髪をイメージしたチョコレートムースで、1つ850円で販売されています。

口の中に広がる濃厚なチョコレートの風味が絶品で、一度食べたら忘れられなくなることでしょう。

Karamellは、おしゃれで落ち着いた雰囲気の店内です。

こだわり抜かれた料理の数々やスタッフの心温まる接客により、特別なひとときを提供します。

奈良の観光名所に立ち寄った際には、Karamellの味わい深いスイーツとほっと一息つける空間の魅力を楽しみましょう。

店舗情報
店名:キャラメル(Karamell)
住所:奈良県奈良市南市町14-5
営業時間:営業時間
11:00~18:00
定休日
水曜日(加えて不定休あり)
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

「奈良法隆寺参道に位置する祥樂(しょうがく)は、日本の味わいを楽しめるジェラートとフルーツくずきりを販売!」

奈良県生駒郡斑鳩町法隆寺に位置する祥樂(しょうがく)は、法隆寺参道すぐの場所にあります。

営業時間は10:00から17:00で、水曜日が定休日です。

おすすめは「祥樂のジェラート10個詰め合わせ」。

バニラ味をはじめとしたみたらし味、ほうじ茶味、大和抹茶味、古都華いちご味など、日本の味わいが楽しめるフレーバーをラインナップ。

さらに、夏季限定商品として、フルーツくずきりの12個詰め合わせも販売中です。

祥樂は接待の手土産としても人気で、特選受賞や斑鳩ブランド認定を受けるほどのクオリティを提供しています。

店内の外観・内観は洗練された雰囲気で、令和2年8月1日に創業した新しい店舗です。

ぜひ、祥樂で日本の美味しさを堪能してみてください。

店舗情報
店名:奈良祥樂 法隆寺本店(SHOGAKU)
住所:奈良県生駒郡斑鳩町法隆寺1-7-24
営業時間:

奈良県桜井市にある「今西酒造大神神社参道店」で楽しむ、風味豊かな日本酒ソフトクリーム!

奈良県桜井市にある今西酒造大神神社参道店は、歴史ある酒造りの工房を併設したお店です。

店舗は大神神社の参道沿いに位置しており、アクセスも便利です。

営業時間は朝10時から夕方5時までとなっており、不定休で営業しています。

今西酒造大神神社参道店の自慢は、独自の日本酒ソフトクリームです。

このソフトクリームは、今西酒造の純米吟醸「三諸杉使用」を使用しており、風味豊かな味わいが楽しめます。

一つ350円というお手頃な価格設定も魅力的です。

また、お店では抹茶ソフトも販売しています。

抹茶の風味が広がる滑らかなソフトクリームは、特に人気の商品です。

店舗の外観は、落ち着いた雰囲気でありながらも格式高く、一見の価値ありです。

また、内観も伝統的な雰囲気が漂い、歴史的価値を感じさせます。

今西酒造は万治3年(1660年)に創業された古い酒造りの家であり、長い伝統とこだわりを持っています。

その他にも、こだわりの日本酒や新鮮な地元産食材を使用したおつまみなども楽しめます。

ぜひ一度足を運んでいただき、日本酒ソフトクリームや他の美味しい商品を味わってみてください。

店舗情報
店名:今西酒造 大神神社参道店
住所:奈良県桜井市三輪1224
営業時間:営業時間
10:00~17:00
日曜営業
定休日
不定休
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

アクセス便利な鶴の茶屋で販売する豆乳黒豆きなこの魅力

鶴の茶屋は、奈良県奈良市春日野町に位置するお店です。

近鉄奈良駅からわずか1,143mの距離にあり、アクセスも便利です。

営業時間や定休日については、お店に直接お問い合わせください。

鶴の茶屋では、豆乳黒豆きなこがおすすめの商品。

きなこの本来の味を活かし、牛乳や卵を使用せずにさっぱりと仕上げています。

また、とうふミルクも販売中です。

このお店の特徴は、変わり種アイスがとにかく種類豊富であることです。

他にもさまざまなフレーバーが揃っており、好みや季節に合わせて楽しめます。

外観や内観については、詳細ありませんので、直接お店に訪れてみてください。

ぜひ一度足を運んで、鶴の茶屋の魅力を体験しましょう。

店舗情報
店名:鶴の茶屋
住所:奈良県奈良市春日野町160
営業時間:

奈良菓子工房 田田(たでん)の味わい深いスイーツが魅力の店舗

奈良菓子工房 田田は、奈良県奈良市中町に位置し、中町郵便局のそばにあります。

営業時間は[月~木] 9:00~19:30、[金・土・日・祝] 9:00~20:00で、定休日は不定休です。

お店では、マンゴーアイスとロールケーキが人気商品です。

マンゴーアイスは、マンゴーと自家製ソースをたっぷりとトッピングし、爽やかな味わいが楽しめます。

さらに、和栗のミルフィーユモンブランプリンも販売中です。

奈良菓子工房 田田の特徴は、素材ひとつひとつにこだわり、想いがしっかり込められた商品を提供していることです。

そのため、多くのファンに支持され、連日行列ができるほどの人気店となっています。

外観は、独自のデザインが施された鮮やかな色合いの建物です。

内観も木の温かみを感じる落ち着いた雰囲気で、寛ぎの時間が過ごせます。

奈良菓子工房 田田は創業以来、おいしいお菓子作りにこだわってきました。

それぞれの商品には、職人たちの技術と情熱が込められており、満足できること間違いありません。

店舗情報
店名:奈良菓子工房 田田(たでん)
住所:奈良県奈良市中町224-3
営業時間:営業時間
[月~木] 9:00~19:30 [金・土・日・祝] 9:00~20:00
定休日
不定休
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。