大府のカフェ巡りがますます楽しくなる!おすすめ19選!

大府市には、魅力的な喫茶店がたくさんあります。

ここでは、その中でも、おすすめの19店舗をご紹介します。

個性的な雰囲気があり、美味しいコーヒーやスイーツ、軽食やランチが楽しめるお店が満載です。

レトロな雰囲気の店舗や、落ち着いた空間の店舗、居心地の良いカフェや、おしゃれなバーなど、それぞれの店舗が、独自の魅力を持っています。

また、ペット同伴で入れるお店や、カラオケやライブが楽しめるお店などもあり、様々なシーンで利用できます。

是非、大府市の喫茶店巡りを、楽しんでみてはいかがでしょうか。

目次

CAFE LE PIN 大府店「窓際でゆったり過ごせる」大きめの窓を擁する居心地の良いカフェで、美味しいモーニングやランチを楽しんでみませんか?

CAFE LE PIN大府店では、入り口付近にコーヒー豆の販売コーナーがあり、看板商品の「ルパンブレンド」をはじめ、100g入りの豊富な種類のコーヒー豆を取り揃えています。

豆を挽く道具を持っていない場合は、経験豊富なバリスタが、お客様の淹れ方に合わせて、豆を挽いてくれるので、安心して購入できます。

また、ドリップセットやその他の抽出器具の販売もしているので、自宅の快適な空間で、松屋スタイルのドリンクが楽しむことも可能です。

世界各地の名産品や風味豊かなスイーツなど、コーヒーと相性の良い商品を多数取り揃えていて、カフェスタイルで、のんびりしたい方にも、おすすめです。

CAFE MORRIS「贅沢なコーヒータイムを堪能しよう!毎日新鮮な豆で焙煎した厳選コーヒーが自慢のカフェ」

CAFE MORRISでは、希少なピーベリーと、焙煎したてのコーヒー豆を使った極上のコーヒー体験と、優雅なティータイムを過ごせる時間を提供しています。

季節ごとに変わる花や植物が咲き乱れる、英国式庭園を眺めながら、気分に合わせて、素敵なブレンドを楽しめます。

いつでも、煎りたて、挽きたて、淹れたての美味しい珈琲を、ゆっくり味わう贅沢を味わえる素敵なカフェです。

モーニングやランチでは、ワンプレートのおしゃれなメニューが楽しめます。

また、カフェでは、コーヒーにぴったりの美味しいケーキと共に、ひと時の安らいだ時間を過ごせるでしょう。

『KISSA ROUGE』 スイーツ好き必見!見た目も可愛い絶品スイーツが揃うカフェで、甘い幸せに浸りませんか?

両サイドがガラス張りになっているファサードが目を引く、独特の個性を持っているお店です。

コンクリートが支えるミニマルなインテリアは、都会的な雰囲気を醸し出し、背面には、コーヒーショップ特有のクラシカルな気品を漂わせています。

焼きたてのカヌレやベニエは、見た目にもとても可愛らしく、中でも、ベニエは、人気メニューです。

口に運ぶと、ブリオッシュのパン生地のジュワっとしたもっちり触感がたまりません。

周りにかかっている砂糖のジャリ感と一緒に、とろけるような濃厚なクリームを楽しめる1品です。

テイクアウトもできるので、おすすめです。

『ナイル』 厳選した豆で淹れたコーヒーと、オリジナルのトーストやホットドッグなど、絶品の朝食が味わえます。

老舗コーヒーショップ「ナイル」は、ウィンドウのディスプレイからも、そのオーラを感じることができる本格的なコーヒーが味わえるお店です。

お店の看板メニューは、35年程まえから続く、四角い鉄板が目立つイタリアンスパゲティで、卵とケチャップの色合いが鮮やかで、食欲をそそる見た目も人気です。

店内は、広々としていながら、落ち着いた雰囲気で居心地のよさが感じられます。

看板メニューの鉄板ナポリタン以外にも、ハンバーガーやホットドッグ、人気上昇中のピザトーストなど、コーヒーにぴったりのメニューを楽しめます。

Cafe&gallary楠「湖畔の癒しカフェで贅沢なティータイムを楽しもう!」

まるで、おとぎ話の世界に引き込まれるような、独特の空間にたたずむオシャレなカフェが「Cafe&gallary楠」です。

湖畔のしずかな空間で、ゆったりとしたランチタイムを過ごすことができます。

店内は、アンティーク調の家具や装飾で、おしゃれな雰囲気です。

グリーンのレザーソファやレトロな赤い布張りのイス、シャンデリアなど、おしゃれな店内が印象的です。

店内には、美しい色合いの陶器が飾ってあり、小学生までの入店を控える看板も出ています。

人気のスイーツメニューの他にも、ハンバーグなどのボリュームのあるランチも楽しめるカフェです。

cafe kaya「体に優しい食材で作るオーガニックカフェで、ゆったりとしたランチタイムを過ごそう」

黄色い看板に「enjoy your lohas」の文字が目立つ、身体に優しいNaturalfood&Cafeが「cafe kaya」です。

お店の前では、定期的に朝市を開催していて、地元の農家さんが持ち寄る、新鮮な野菜を販売しています。

また、カフェでは、滋養に富んだ魅力的な料理を提供しており、特に、ベジタリアン向けのメニューが充実しています。

お子様連れのご家族のために、お子様用メニューも用意されているので、親子連れにも安心です。

お一人でも、お友達同士でも、ペアでも、グループでも、気軽に美味しいものを楽しんでいただけるカフェです。

KURUTOおおぶ x タニタカフェ 「季節感あふれるフルーツパフェが絶品!人気のカフェで贅沢なひとときを過ごしませんか?」

健康総合企業のタニタが全国で運営、展開している「タニタカフェ」とのコラボスペースが「KURUTOおおぶ」です。

健康をテーマにした料理を、ご提供旬のフルーツを使ったパフェが人気で、テイクアウトもできます。

また、各種ミールやハーフサイズのパフェも用意していて、昼食やちょっとしたおやつにと、テイクアウトに便利です。

また、「タニタコーヒープレミアムブレンド」には、通常のコーヒーに含まれる約2倍のクロロゲン酸を含んでいます。

また、すっきりした味わいが人気の「竹炭焙煎珈琲」もあり、どちらも厳選された豆を使った香り高い、淹れたてのコーヒーが楽しめます。

おいしくて、栄養価の高い、ヘルシーな食事を味わいに行きませんか。

Cafe Guenon「朝からフルーティーな幸せを!絶品フルーツサンドが味わえるモーニングカフェ」

入り口の赤いドアが、目印のお店が「Cafe Guenon」です。

限られた広さの店内ですが、可愛らしくお洒落なデザインと、ゆったりとした時間が流れる穏やかな雰囲気に包まれています。

値段も手ごろなので、お財布にもやさしく、地元の人も足しげく通うお店で、一人で来ても居心地がいいです。

モーニングは、トーストとおにぎりから選べて、ドリンク料のみという格安のお値段で、人気があります。

スイーツやパンメニューも充実していて、休憩にぴったりの場所です。

ぴおね「朝の陽ざしと共に、至福のひとときを。魅力的なカフェでモーニングを楽しもう!」

店内は、クラシックな雰囲気で、テーブル席のみの配置です。

駐車場も充実しており、ファミリーカーでも、楽々入ることができるので、遠方からくる方も安心です。

価格もリーズナブルで、ランチは 700円というコスパのよさながら、定食風で、しっかりと食事が楽しめます。

アンティークな雰囲気もあり、静かで落ち着くカフェで、ドライブの休憩や、旅行先での一服にも最適です。

朝の7時からオープンしているので、モーニングも落ち着いた雰囲気の中楽しめ、一日のスタートに、ぴったりです。

ぶどうの樹「毎日のランチがワンランク上の味わいに。日替わりパスタランチが絶品のおすすめカフェ!」

モーニングとランチが、人気の落ち着いた雰囲気のお店です。

店内では、シェフが毎日新鮮な食材を使って、手作りする本格的なパスタを日替わりで味わうことができます。

マスター手作りの季節の果物を使ったジュースやソーダなども、人気です。

他にも、ガトーショコラやバスクチーズケーキなどの手作りのスイーツも、人気を博しています。

夏季には、期間限定で、かき氷なども行っています。

日替わりパスタランチは、サラダとドリンクを付けても、1,000円ほどのお値段で、味のよさとボリューム感でも、人気です。

ことこと珈琲 大府店「口に広がる至福の味わいと、深いコクと香り。こだわりの珈琲とおいしいケーキで贅沢な時間を過ごそう!」

オムライスとハンバーグで、全国に支店をだしている「ことこと珈琲」の大府店です。

まるで、老舗の酒蔵のような外観ですが、店内に入ると、本格的なコーヒーと一緒に、モーニングやランチ、ケーキなどのスイーツなども味わえます。

1番の人気メニューは、モーニングのサイコロ食パンのセットです。

また、見た目もきれいなフルーツサンドのセットも、おすすめです。

他にも、豊富なトーストメニューや、ホットケーキなど、さまざまな組み合わせで、モーニングを楽しめます。

人気は、2019年のオムライススタジアムで、日本一に輝いたオムライスです。

たっぷりの生クリーム入りで、ストロガノフ仕立ての味わいととろとろポークと、ふわふわ卵が特徴です。

ぜひご賞味ください。

「トレビアン」美味しいコーヒーとおしゃれな空間が織りなす、究極のリラックスタイム。魅力的な建物の喫茶店で贅沢なひとときを過ごそう!」

黄色い建物に、キーコーヒーの看板が目印のカフェ「トレビアン」。

大府駅から徒歩で数分、向畑公園の向かいにある喫茶店です。

昔ながらの小さな町のカフェを思わせるような、居心地の良い環境です。

モーニングメニューは、トーストとサラダとゆで卵、それにコーヒーが付く、シンプルさで名物となっています。

シンプルで、上品な食器で運ばれるメニューは、気持ちよく時間を過ごせます。

常連客だけではなく、公園で遊んだ後の親子連れの休憩や、散歩帰りのひと時にも、最適です。

ヨコマチテラス「窯焼きの香ばしさがたまらない!名物ボロネーゼを味わえる、落ち着いた雰囲気のカフェでゆったりとした時間を過ごそう。」

特別な日にもぴったりのメニューを揃えており、歓送迎会など、大勢で楽しめる食事場としても、人気のレストランです。

人気メニューは、「とろとろモッツアレラの窯焼きボロネーゼ」です。

生パスタの上に、自家製のボロネーゼソースとモッツァレラチーズをたっぷりのせて、石窯で焼いたメニューで、出来たての熱々 とろとろチーズの旨みがたまりません。

また、店内には、テーブル、カウンター、ソファ席を用意、屋外には、テラス席もあり、オープンスペースで食事やティータイムを過ごせます。

また、テラス席は、ペットと一緒に過ごせるので、お散歩途中の休憩場所にも最適です。

しずく。「和の食材と中華のお茶が奏でる、贅沢なひととき。美味しい創作和食と中国茶が堪能できるおすすめのカフェ!」

大府駅から少し離れていて、愛知健康の森の近くにある カフェ&レストランが「しずく。」です。

2011年11月に、オープンしたこのお店では、健康志向の料理を出しており、メインのコンボが終わった後に、心地よい味わいの中国茶が楽しめます。

ボリュームのあるランチは、お腹いっぱい食べても、ヘルシーなのが嬉しいところです。

毎月 前半は、ランチ営業、後半は、お料理サロンとなっていて、おまかせ家庭料理コースは、要予約制となっています。

FARMERS GARDEN Cafe オムレット 大府「手の込んだお肉料理とこだわりのドリンクで、いつでも贅沢な気分を味わおう。素敵な空間で楽しめる、おすすめカフェをご紹介!」

令和2年7月にオープンした、こだわりの素材で作られた、フォトジェニックなスイーツや料理が楽しめる レストラン&カフェです。

契約農家より仕入れる安心・安全な素材を使って、愛情を込めた1品を楽しめます。

スイーツは、季節の食材の味をこれでもか、というくらいのボリュームで楽しめる、アフタヌーンティーセットが大人気です。

他にも、バスクチーズやカスタードプリンタルト、人気のDOGアイスなど、さまざまなスイーツが楽しめます。

ワンフロア、バリアフリーなので、お子様連れにも安心です。

整理整頓されたおしゃれな空間で、ゆったりと食事を楽しみましょう。

アリス 「懐かしい雰囲気とともに、イタリアンスパゲッティの絶品味を。昔ながらの喫茶店で味わう、至福のひとときを過ごしませんか?」

共和駅から徒歩数分のところにある、茶色い屋根の一軒家風の建物が「アリス」です。

この喫茶店は、チャーミングな名前のついたお店ですが、昔からあるどこか懐かしい雰囲気の喫茶店で、常連さんたちが多く通う、名店でもあります。

営業時間は、朝7時から夕方の17時まで。

モーニングとランチが楽しめます。

モーニングは、コーヒーにトースト、茹で卵のシンプルなメニューです。

落ち着いた雰囲気なので、1人でふらっと寄れます。

駅が近いため、待ち合わせにも便利です。

カフェ ド ポワン「香り高いクロワッサンの美味しさに目覚める、贅沢なモーニングタイム。絶品のパンとドリンクで、心地よいひとときを過ごすおすすめカフェ!」

2004年オープンの「カフェ ド ポワン」。

白い看板が目印で、スモーキーカラーの外観が、おしゃれなカフェです。

店内には、ドライフラワーが飾られていて、ナチュラルな家具が配置された落ち着いた雰囲気となっています。

窓際の席は、朝日が照らす、心地よさを満喫できます。

手書き風の可愛らしいメニューがとても魅力的で、すぐに注文するのを忘れてしまうほど。

店内には、可愛らしいオブジェが飾られ、食事を待つ間も楽しませてくれます。

SuKuSuKu CAFE「口どけが最高の作り立てパンケーキや、旬のフルーツを贅沢に使ったオリジナルパフェが楽しめる、絶品のサンドウィッチも!心地よい空間で、最高のスイーツタイムを過ごすおすすめカフェ!」

JAあぐりタウン、げんきの郷にある、すくすくヶ丘内に設置されているカフェです。

SuKuSuKu CAFEで、販売しているケーキや焼菓子などのスイーツや、パンケーキ、サンドイッチなどの軽食は、すべて店内で作られて提供されています。

シェフの「安心して食べていただきたい」という想いにより、こだわりの素材を使用。テイクアウトはもちろん、イートインもできるので、すくすくヶ丘に遊びに来た親子さんに、大変人気です。

屋外でも、イートインスペースがあるので、動き回りたいお子さんにも、ぴったりですよ。

ビーファイブ「日替わりランチ弁当が人気のおすすめカフェで、豊かな味わいを堪能しませんか?」

店の中も外も、古めかしい雰囲気ですが、飲み物や軽食だけを提供する昔ながらのカフェとは違い、ドライブインや食堂のような雰囲気のお店です。

目を引く看板には「ランチ弁当」と書かれていて、お弁当スタイルのランチが、提供されるのが伺えます。

店内で、食事を注文すると、看板の通りに、お弁当スタイルで、テーブルに運ばれてきます。

お味噌汁も付いていて、ボリュームのあるランチ弁当が楽しめるので、小腹がすいた時に最適です。

ボリュームのあるメニューから、トーストなどの軽食メニューまで、コスパよく揃っており、騒がず落ち着いた休憩処としても、おすすめです。