「美味しさと魅力あふれる相模原のジェラート6選!」

相模原市は美味しいジェラートが楽しめる街として知られています。

ここでは様々なフレーバーのジェラートを提供するお店が6店舗も存在し、地元の人々だけでなく多くの観光客も訪れています。

今回は、そんな相模原のジェラート店舗を紹介いたします。

甘さとクリーミーさが絶妙なバランスで味わえる名店や、季節限定のフレーバーに舌鼓を打てるお店など、魅力的なお店がたくさんあります。

ジェラート好きな方は必見です!

さあ、相模原のジェラートの世界へとご一緒に出発しましょう。

「Megu Gelato(メグジェラート):相模原の豊かな食材を使用した本格的なジェラート専門店」

Megu Gelato(メグジェラート)は、神奈川県相模原市緑区城山に位置するジェラート専門店です。

相模原の豊かな食材を中心に使用し、本格的なイタリアンジェラートを製造・販売しているお店です。

津久井地域にはまだあまり知られていない美味しい食材がたくさんありますので、地元農家を訪ね、安心安全かつ美味しい食材を厳選して使用しているのも魅力の一つです。

店内は明るく、落ち着いた雰囲気で、リラックスして楽しめる空間です。

また、相模原市津久井地域は自然に囲まれた場所であり、丹沢山地や相模川、城山湖、津久井湖、相模湖、奥相模湖、宮ヶ瀬湖といった美しい景色が広がっています。

そのため、Megu Gelatoでは「自然の中で楽しむジェラート」をテーマに、大人から子供まで安心して食べられるジェラートを販売しているお店です。

おすすめ商品は、季節のソルベが入ったジェラートセットです。

相模原の食材を使用したフレーバーが味わえる6個入りセットで、¥3,800(税込)です。

また、ブルーベリーヨーグルトソフトなどもあります。

Megu Gelatoでは、食材にこだわり、地元の魅力を感じられるジェラート作りをしているお店です。

ぜひ一度、足を運んでみてはいかがでしょうか。

店舗情報
店名:Megu Gelato(メグ ジェラート)
住所:神奈川県相模原市緑区城山2-9-4
営業時間:営業時間
[水・土・日]10:30〜16:30※売切れ次第終了
日曜営業
定休日
[月・火・木・金]※営業予定日でも終日雨の場合は休み
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

「神奈川県相模原市緑区大島にあるイタリアンジェラート専門店「ジェラテリア チッタ」で、濃厚ミルクや抹茶のジェラートが人気!」

ジェラテリア チッタは、神奈川県相模原市緑区大島に位置するイタリアンジェラート専門店です。

お店へのアクセスは南橋本駅から約2,769mです。

営業時間は、水曜日から金曜日は11:00から15:00まで、土曜日・日曜日・祝日は10:00から16:00までです。

お休みは月曜日と火曜日です。

おすすめの商品は「濃厚ミルク シングルカップ」です。

牛乳の風味を生かすために低温殺菌で仕込んだベースにたっぷりの生クリームが使用されていて、濃厚でなめらかな舌触りを楽しめます。

価格は400円です。

その他、抹茶のジェラートなども販売されています。

ジェラテリア チッタは相模原のミヤコ農園直営の専門店で、季節のフルーツや野菜を使用したイタリアンジェラートが楽しめるお店です。

こちらのお店は、甘さや添加物を控え、素材の味そのものを感じられる高品質なジェラート作りにこだわっているのも魅力の一つです。

四季折々の香りやフレッシュさを楽しめるジェラートを、是非楽しんでみてはいかがでしょうか。

ジェラテリア チッタでは、季節の美味しさが詰まったイタリアンジェラートが楽しめます。

是非一度、足を運んでみてはいかがでしょうか。

店舗情報
店名:ジェラテリア チッタ(gelateria citta)
住所:神奈川県相模原市緑区大島3102-1
営業時間:営業時間
[水~金]11:00~15:00[土・日・祝]10:00~16:00
日曜営業
定休日
[月・火]

新一清堂茶舗:伝統の味と香りを守りながら、お茶の専門店で自家製石臼挽抹茶を提供

新一清堂茶舗は、相模原市緑区相原に位置する、お茶の専門店です。

創業は2001年で、伝統の味と香りを守りながら、お茶を提供しているお店です。

店舗までのアクセスは、二本松停留所から徒歩1分と便利で、営業時間は10:30から18:00までです。

定休日は火曜日です。

新一清堂茶舗の一押し商品は、自家製石臼挽抹茶です。

石臼で挽いたお抹茶は自家ブレンドで、鮮度の良い抹茶を使用しているため、苦味が少なくたくさんの人が楽しめる味です。

店舗の外観は、落ち着いた雰囲気で、一歩足を踏み入れると、心地よい空間が広がります。

内観も、こだわりのあるデザインで、お茶の香りと共にくつろぎの時間を楽しめるお店です。

また、新一清堂茶舗の自家製石臼挽抹茶は、家庭用にはもちろん、慶事や香典のお返しにも喜ばれる逸品です。

素晴らしい香りと味わいを感じに、足を運んでみてはいかがでしょうか。

店舗情報
店名:新一清堂茶舗
住所:神奈川県相模原市緑区相原5-2-14
営業時間:営業時間
10:30~19:00
定休日
火曜日
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

アイス工房「カサリンガ」:健康で美味しいイタリアンジェラートを提供

神奈川県愛甲郡愛川町に位置するアイス工房「カサリンガ」は、圏央道 相模原ICから車で15分とアクセスも良好な場所にあります。

営業時間は10:00から17:00までで、冬季(11月〜2月)は金曜日が定休日です。

こちらのお店の自慢は、健康な牛たちから生産された高品質な服部牧場産牛乳を使ったイタリアンジェラートです。

一人でも多くの人に「日常の小さな幸せ」を感じていただけるアイスクリームを目指しているお店です。

イタリアンジェラートのシングルサイズは450円です。

さっぱりとした味わいで、様々なフレーバーを楽しむことができます。

また、ソフトクリームもあります。

外観はシンプルかつおしゃれなデザインで、店内は明るく清潔感のある空間です。

アイス工房「カサリンガ」の最大の特徴は、使用する牛乳の品質にあるのだそうです。

ぜひ一度、健康で美味しいイタリアンジェラートを味わってみてはいかがでしょうか。

店舗情報
店名:服部牧場アイスクリーム工房「カサリンガ」
住所:神奈川県愛甲郡愛川町半原6087
営業時間:営業時間
10:00~17:00(L.O)
日曜営業
定休日
冬期(11~2月)のみ、金曜日、冬期以外は、無休(天候に準ずる)
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

「新鮮ないちごを使ったソフトクリームが楽しめる“ベジたべーな”直売所」

「ベジたべーな」は、相模原市中央区青葉にある直売所です。

淵野辺駅から約2kmの距離に位置しており、アクセスも便利なところにあります。

営業時間は朝9時30分から夕方5時までで、水曜日が定休日です。

相模原の農家さんが丹精込めて育てた新鮮でおいしいいちごを使ったソフトクリームが楽しめます。

値段は300円です。

使用されているいちごには「紅ほっぺ」や「章姫」、「さがほのか」など、様々な種類が含まれいるのも魅力の一つです。

いちごの味わいや風味を最大限に引き出したフレッシュなソフトクリームを一度食べてみてください。

名前には、「相模原の野菜をおいしく食べてほしい」という思いが込められているんだそうです。

安全で安心な地場産品を広く提供することを目指しており、たくさんの人に愛される直売所として営業しているお店です。

外観や内観もおしゃれで、アットホームな雰囲気で迎えてくれます。

是非一度お店に足を運んでみてはいかがでしょうか。

店舗情報
店名:ベジたべーな
住所:神奈川県相模原市中央区青葉3-1-1
営業時間:営業時間
9:30~18:00
日曜営業
定休日
第1第3水曜日
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

「サーティワンアイスクリーム 相模原横山店:本格的なアイスクリームを提供する31アイスクリーム 相模原横山店の魅力」

サーティワンアイスクリーム 相模原横山店は、神奈川県相模原市中央区横山台に位置し、上溝駅から徒歩16分のアクセスが便利な場所にあります。

営業時間は11:00〜21:00です。

人気商品「ポッピングシャワー シングルカップ」は、ポップロックキャンディが弾ける楽しみと、ミントとチョコの風味が絶妙にマッチした絶品フレーバーです。

その他にも、ストロベリーチーズケーキなどの美味しいアイスクリームも販売されています。

外観は鮮やかな色味で、お店の中に一歩足を踏み入れると、温かみのある内観でゆったりとした時間を過ごすことができます。

1945年に創業し、昔ながらのアイスクリームを追求することを大切にしているお店です。

ピュアで健康なアイスクリームのため、厳選された原料を使っていて、品質管理と味のチェックを徹底しているので、安心して食べることができます。

常に新しいフレーバーが販売されており、いつでも豊富なアイスを楽しむことができます。

是非、自分のお気に入りを探してみてください。

店舗情報
店名:サーティワンアイスクリーム 相模原横山店
住所:神奈川県相模原市中央区横山台2-6-1
営業時間:営業時間
11:00~22:00
日曜営業
定休日
不定休
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。