• HOME
  • コラム
  • スイーツ
  • 伝説のスーパープレミアムソフトクリームが食べられる!日本初の最上級バニラ専門店「軽井沢カフェ・ド・ミノリヤ」

伝説のスーパープレミアムソフトクリームが食べられる!日本初の最上級バニラ専門店「軽井沢カフェ・ド・ミノリヤ」

『軽井沢カフェ・ド・ミノリヤ』は、有名アーティスト「ジョン・レノン」も絶賛するほどのアイスクリームを生み出しています。

一度食べたら忘れられない、人気のあまり一度封印することとなった極上ソフトクリームが登場。

日本初の最上級バニラだけの専門店で、そのこだわりでファンを多く作っています。

今回は多くの人を魅了する『軽井沢カフェ・ド・ミノリヤ』を取材しました。

シェフの主な経歴を教えて下さい。

軽井沢カフェ・ド・ミノリヤの歴史では、有名アーティスト「ジョン・レノン」や美智子上皇后などの著名人の舌を唸らせてきた実績を持っています。

軽井沢で一番最初にソフトクリームを始め、ブームを巻き起こした伝説のバニラを提供しています。

一度は料理人との亀裂からソフトクリームを封印しましたが、奇跡の復活を遂げた後、各「お取り寄せ」ランキングで第1位を獲得しました。

「全国バニラアイス・グランプリ」でNo.1に輝いただけでなく、新幹線のオフィシャルアイスクリームにも採用されています。

お店もしくはブランドのコンセプトを教えて下さい。

日本初の最上級バニラだけを取り扱う専門店です。

原材料や味はもちろんのこと、食べた時の喉越しや余韻までにこだわり研究して日々作っています。

今まで、美智子上皇后や妹の島津貴子さん、ジョン・レノンさんや川端康成さん・堀辰雄さんなど数々の著名人が訪れた “奇跡のCAFE”です。

お菓子の材料のこだわりや、材料への思い入れを具体的に教えて下さい。

今、一つのスイーツでこれだけの伝説とエピソードを持った商品は他に存在しないと言われています。

食べた後の”のどごしの余韻”まで研究し尽くされた、芸術的な世界に誇れる 「ロイヤルスウィートバニラ」です。

初めての方に、おすすめまたは人気のお菓子(デザート)は何ですか?

ロイヤルスウィートバニラアイスです。

大手グルメサイトにも、今一番魅力のある商品として取り上げられています。

また、そのお菓子はスイーツモールに掲載されていますか?

はい。

110ml×8(8カップ)で冷凍にてお届けしております。

商品代金にはクーラーボックス代とドライアイスが含まれており、溶ける心配はございません。

おすすめのお菓子(デザート)がおすすめの理由を教えて下さい。

味や香りを楽しんでいただきたい点ももちろんですが、のどごしの余韻まで楽しめるようにこだわって開発しているため、バニラアイスを食べた後の余韻の時間を味わってみていただきたいです。

自宅でバニラアイスを食べたとしても、その場が高級レストランのように感じられるでしょう。

食べた後の余韻も含めて大切に仕上げております。

スイーツモールのお客様にメッセージをお願いします!

約70年間の中で、ジョン・レノンさんや川端康成さん、室生犀星さん、美智子上皇后など、二度と巡り合うことが叶わない憧れの偉人たちが絶賛したバニラアイスです。

一度は封印した過去がありますが、時空を超えて再び登場しているので、ぜひ一度ご賞味ください。

時空を超えた永遠のロマンにタイムスリップできるでしょう。

店舗情報

店舗情報
店名:軽井沢カフェ・ド・ミノリヤ

通販のみ・実店舗なし