高松ジェラートファン必見!おすすめ7店舗厳選紹介

香川県高松市は伝統的な日本の文化や美しい自然環境、そして美味しいグルメが楽しめる魅力的な街です。

この中でも特に多くの人々に愛されているのが、ジェラート店の数々です。

高松市内には7軒以上もの絶品ジェラートが味わえるお店が点在しており、そのバリエーションの豊かさに驚かされます。

本記事では、高松市にある7店舗のジェラート店を紹介します。

甘いもの好きやジェラートファンの方々は、ぜひ訪れてみてください。

きっとその美味しさに心を奪われることでしょう。

「ロイヤルファームアカマツ」:新鮮なマスカットを使用したジェラートやチーズが楽しめる

ロイヤルファームアカマツは、香川県高松市香南町由佐に位置するお店です。

店舗までのアクセスは、高松空港から車でわずか3分と非常に便利なところにあります。

営業時間は10:00~18:00で、水曜日と木曜日が定休日です。

お店の一押し商品は「マスカットジェラート」です。

地元の香南町で丁寧に育てられた新鮮なマスカットをたっぷり使い、夏らしい爽やかな味わいを楽しめます。

その他、スイカのジェラートも販売しています。

特徴は、高松市香南町で美味しいジェラートとチーズを販売していることです。

外観は鮮やかで、内観はアットホームな雰囲気が漂います。

創業は2010年で、常に美味しい商品を提供できるようにこだわりを持って営業しているお店です。

ロイヤルファームアカマツでは、地元の新鮮なマスカットを使用したジェラートやチーズを楽しむことができます。

ぜひ一度、足を運んでみてはいかがでしょうか。

店舗情報
店名:アカマツ(AKAMATSU)
住所:香川県高松市香南町由佐2322-1
営業時間:営業時間
10:00~18:00
日曜営業
定休日
水曜日
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

香川県高松市南新町に位置する「瀬戸内ジェラートMARE」:絶品ジェラートと魅力的な空間で至福のひとときを過ごそう

香川県高松市南新町に位置する瀬戸内ジェラートMAREは、瓦町駅からわずか徒歩5分の便利な場所にあります。

営業時間は11:00から19:00までで、定休日は火曜日です。

おすすめの商品である「和三盆ミルク」は、香川県特産の和三盆を使用した柔らかな味わいが魅力です。

また、プレミアムミルクも販売しており、幅広いラインナップが楽しめます。

瀬戸内ジェラートMAREの特徴は、「世界一のジェラートを日常に。」をコンセプトにしていること。

ジェラート世界大会優勝者が監修した世界一の味と、人気イラストレーターによる壁画がより一層お店の雰囲気を魅力的にしています。

店舗の外観・内観は、スタイリッシュで落ち着いた雰囲気です。

創業は2019年で、こだわりの詰まったお店です。

さらに、このお店では瀬戸内や四国の季節の食材をたっぷりと使ったジェラートやmille meleのアップルパイ、こだわりのコーヒーも楽しむことができます。

店内でのカフェ利用はもちろん、テイクアウトも可能ですので、食べ歩きにもおすすめです。

美味しいジェラートと心地良い空間で、特別なひとときを過ごすことができます。

店舗情報
店名:瀬戸内ジェラート MARE
住所:香川県高松市南新町3-2
営業時間:営業時間
11:00~19:00
定休日
火曜日
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

森のジェラテリア「MUCCA」:愛情いっぱいに育てられた牛たちの生乳から作られる至福のジェラートが自慢

香川県木田郡三木町にある「森のジェラテリアMUCCA」は、愛情いっぱいに育てられた牛たちの生乳から作られるジェラートが自慢の店舗です。

店舗は森の中に位置し、豊かな自然に囲まれたロケーションで、至福の時間を過ごすことができます。

店舗内外を見渡すと、古いモノや古民家が息づいており、森の中のお店ならではの雰囲気が漂っています。

農家の想いや夢をカタチにしたところから、農業の魅力や喜びを伝えるために、「森のいちご」や「広野牧場」の直営店としてオープンしたそうです。

店舗では、新鮮な牛乳を使用したMUCCAミルクなどのジェラートがメインの商品となっています。

その他にもマカダミアナッツクッキーなども販売されています。

営業時間は11:00~17:00で、定休日は水曜日と第2・4火曜日です。

また、アクセスは長尾駅からタクシーで約15分です。

森の中でゆったりと過ごせる「森のジェラテリアMUCCA」へぜひ足を運んでみてください。

店舗情報
店名:森のジェラテリア MUCCA(ムッカ)
住所:香川県木田郡三木町上高岡1613
営業時間:営業時間
11:00~17:30
日曜営業
定休日
水曜
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

「Caju×果樹」:新鮮な素材にこだわった手作りジェラートが自慢

Caju×果樹は、香川県さぬき市寒川町石田東甲にあるジェラート専門店です。

こちらのお店の自慢は、新鮮な牛乳をベースに素材にこだわった手作りジェラートです。

香り高いフルーツや季節の果物、そして絞りたてミルクなど、厳選した素材を使っているのも魅力の一つです。

特にオススメの商品は、「おいりジェラート」です。

おいりとは、香川県の伝統菓子であるあられのお菓子です。

カラフルで可愛らしいおいりが、オリジナルカップに入ったジェラートと合わさると、さらに可愛らしさが増し、SNS映えすること間違いなしの一品です。

ただし、この商品は店舗限定販売となっているので、是非味わってみてください。

また、季節限定メニューもあります。

自分自身の目と口で感じる美味しさを届けたいという想いから、素材選びにもこだわっているお店です。

直接産地へ足を運び、厳選した素材のみが使用されています。

また、店舗と併設している自家農園で、季節の果物を栽培しているので、いつでも新鮮なフルーツを使用したジェラートを楽しめます。

Caju×果樹は、2011年に創業以来、夫婦で一つ一つ手作業でジェラートを作っているお店です。

店舗は、明るく落ち着いた雰囲気の中で、ゆったりとジェラートを楽しめるように工夫されています。

ぜひ、素材の鮮度にこだわったCaju×果樹のジェラートを堪能してみてください。

店舗情報
店名:Caju×果樹(カジュカジュ)
住所:香川県さぬき市寒川町石田東甲832-1
営業時間:営業時間
営業時間4月~10月11:00~17:0011月 11:00~17:0012月~3月11:00~16:00ディナー(土曜日のみ営業)18:30~21:00(L.O.20:30)ジェラートの営業時間は上記のとおりピザランチは11:00~15:00
日曜営業
定休日
火曜日・水曜日(2017年12月26日(火)~2023年1月1日(月)まで年末年始のお休み)

「トイ トイ トイ(toi toi toi)」:フレッシュなデコポンジェラートを味わう

「トイ トイ トイ(toi toi toi)」は、香川県高松市常磐町にあるジェラート専門店です。

瓦町駅から徒歩1分という好立地にあり、アクセスも便利です。

営業時間は11:11から19:01までで、木曜日が定休日です。

人気商品の一つである「デコポンジェラート」は、毎日搾りたてのフレッシュなジュースを使用して作られており、香り豊かで美味しいです。

店内ではたくさんのデコポンジェラートが作られていますが、夕方になると売り切れてしまうほどの人気商品です。

また、販売中の商品には「カマタマうどんジェラート」など、個性的なフレーバーがあります。

お店の外観は鮮やかで可愛らしく、中に入るとアットホームな雰囲気が広がっています。

2013年から、地域の方々に愛されているお店です。

「トイ トイ トイ」は、新鮮な素材を使用し、丁寧に作り上げたジェラートを作ることにこだわっているお店です。

その他にも、季節限定のフレーバーやここでしか味わえない特別な商品があるなど、飽きさせない工夫がされています。

ぜひ、香川県高松市常磐町の「トイ トイ トイ」で、美味しいジェラートを味わってみてください。

店舗情報
店名:トイ トイ トイ(toi toi toi)
住所:香川県高松市常磐町1-9-3
営業時間:営業時間
11:11〜19:01
日曜営業
定休日
木曜日

「アプレラプリュイ」:wasan-bonの魅力を堪能できるお店

アプレラプリュイは、香川県高松市今新町に位置するお店です。

アクセスは片原町駅(高松)から徒歩わずか307mと便利です。

営業時間は12:00~17:00で、定休日は月曜日です。

お店の主力商品は「wasan-bon」です。

和三盆糖の控えめな甘さと、プレーンなミルクのおいしさが調和し、さらにほのかなバニラビーンズの風味が広がります。

一口食べれば、思わず笑顔になること間違いなしです。

価格は380円です。

アプレラプリュイの特徴は、瀬戸内の豊かな食材とヨーロッパの厳選された素材を贅沢に使用していることです。

最高級のマシンで仕上げたジェラートは、絶妙な美味しさを実現しています。

さらに、手作りで無添加の焼き菓子も楽しめます。

お店の外観は、上品で洗練されたデザインが特徴です。

内観もアットホームで温かみのある雰囲気で、ゆったりとくつろげる空間が広がっています。

こだわり抜かれた商品と心地よい空間が迎えてくれます。

是非一度足を運んでみてはいかがでしょうか。

店舗情報
店名:アプレ ラ プリュイ(apres la pluie)
住所:香川県高松市今新町7-12
営業時間:営業時間
[火~金]12:00~16:00[土・日]11:00~17:00
日曜営業
定休日
月曜日
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

「オッティモ」:瀬戸内を感じる絶品ジェラートの味わいつくす

オッティモは、香川県高松市成合町にあるジェラート専門店です。

店舗までのアクセスは、円座駅から徒歩約1,323mとなっており、アクセスも便利な場所にあります。

営業時間は、11:00~16:00で、ランチやスイーツの時間帯にぴったりです。

また、定休日がないので、いつでも立ち寄ることができます。

おすすめの商品は、「和三盆」です。

この商品は、さぬきの銘菓である三谷製糖の和三盆を使用し、口どけが違います。

心地よい甘さと滑らかな食感を楽しめます。

また、その他にもしょうゆ豆などの商品も販売しています。

店舗の特徴としては、外観は落ち着いた雰囲気であり、内観は清潔感のある空間となっています。

瀬戸内産の新鮮な果実と搾りたてのミルクを使用し、手作りでひとつひとつ丁寧に仕上げているお店です。

安心でおいしいジェラートをお届けすることを大切にし、「やさしいジェラートづくり」をしているお店です。

オッティモは、1986年にジェラートの専門店としてオープンし、新鮮な素材と果物そのままの美味しさを楽しめるお店なのです。

一口食べれば、旬の果物の風味が広がり、ひんやりとしたアイスの美味しさを感じることができます。

ぜひ、一度その絶品ジェラートの味わいを堪能してください。

店舗情報
店名:オッティモ(OTTIMO)
住所:香川県高松市成合町24-1
営業時間:営業時間
11:00~16:00
定休日
不定休
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。