富山の絶品ロールケーキ特集!10店舗のおすすめロールケーキをご紹介

富山県は、自然の美しさや温泉などで知られる地域ですが、実は美味しいスイーツの宝庫でもあります。

特に富山で人気なのが、華やかで美味しいロールケーキです。

今回は、富山県内の10店舗のロールケーキをご紹介します。

一度味わったら病みつきになること間違いなしの絶品ロールケーキ、ぜひお楽しみください。

「シャルロッテ 駅前店」の魅力溢れるおしゃれな空間でフランス菓子を楽しもう

「シャルロッテ 駅前店」は、富山県富山市桜町に位置しており、エスタ前駅から51メートルというアクセスの良さが魅力の一つです。

このお店は、フランス菓子を専門としており、特におすすめしたいのが「生ロール」です。

価格は1,350円で、その美味しさは一度食べれば納得すること間違いありません。

おしゃれできれいな店内は、くつろげる空間が広がっています。

カフェスペースも用意されており、お菓子を楽しみながらリラックスした時間を過ごすことができるお店です。

ちなみに、シャルロッテの本店はファミリーパークの近くに位置しており、こちらの駅前店はその支店となります。

ぜひ一度「シャルロッテ 駅前店」を訪れて、その魅力を堪能してみてはいかがでしょうか。

店舗情報
店名:シャルロッテ 駅前店(CHARLOTTE)
住所:富山県富山市桜町1-4-20 パティオサクラ
営業時間:

地元富山の食材を使用した「和の心 ぷちロール」で至福のひとときを

「和の心 ぷちロール」は、富山県富山市根塚町に位置し、地元の方々に愛されているお店です。

営業時間は10:00から18:00までで、定休日は毎週火曜日と水曜日となっています。

お店の看板商品である「根塚ロール」は、究極の味わいを追求し、13年の歳月をかけて開発された逸品です。

これまでにないふんわりとした生地と、絶妙なバランスの生クリームが調和し、未体験の風味と食感を楽しむことができます。

「和の心 ぷちロール」は、「和の心」を大切にしているお店です。

また、地産地消にこだわり、地元富山の食材や素材を使用しています。

ぜひ、「和の心 ぷちロール」の「根塚ロール」を試してみてください。

きっと至福のひとときを過ごすことができるでしょう。

店舗情報
店名:ぷちロール(ロールケーキ専門店)
住所:富山県富山市根塚町1-3-2 このお店は「富山市清水町4-3-6」から移転しています。 ※移転前の情報は最新のものとは異なります。 移転前の店舗情報を見る
営業時間:営業時間
10:00~18:00(売り切れ次第終了)
日曜営業
定休日
火曜日・水曜日(2022年6月より変更となりました)

「koffe」スペシャルティコーヒー焙煎店のいちごのロールケーキが絶品

「koffe」は、富山市舟橋南町に位置する専門店で、こだわり満載のスペシャルティコーヒーの焙煎店です。

創業は2009年で、店主自らが世界中から厳選した高品質なスペシャルティコーヒーを取り寄せ、その美味しさを引き立てています。

特におすすめは「いちごのロールケーキ」。

一口食べると、いちごの甘酸っぱさが口いっぱいに広がり、コーヒーとの相性も抜群です。

お店の営業時間は、平日は午後12時から午後6時まで、土日祝日は午前10時から午後6時までとなっています。

定休日は木曜日ですが、不定休もあることに注意してください。

ぜひ「koffe」に足を運んで、「いちごのロールケーキ」を味わってみてください。

こだわりのコーヒーと絶品のスイーツで、素敵なひとときを楽しむことができるでしょう。

店舗情報
店名:koffe(コッフェ)
住所:富山県富山市舟橋南町10-3
営業時間:営業時間
12:00~19:00平日10:00~19:00土日祝
日曜営業
定休日
木曜
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

北海道産小麦粉と沖縄産サトウキビ糖を使用した「ミレジム」のほんわかロールを堪能しよう

「ミレジム」は、富山市婦中町速星にあるパティスリーです。

営業時間は、平日は午前10時から午後7時まで、日曜祝日は午前10時から午後6時までです。

定休日は月曜日と火曜日ですが、不定休もあるので訪れる前に確認するのが良いでしょう。

JR高山本線の「速星駅」から歩いて約10分でお店に到着でき、アクセスも便利です。

こちらのお店は、原材料にこだわりをもっています。

小麦粉には北海道産を使用し、バターには動物性のものを使っており、ショートニングは一切使われていません。

こうして作られるスイーツやパンは無添加で、安心して楽しむことができます。

季節ごとにはフルーツを取り入れたスイーツもあり、目と香り、味で旬の味わいを楽しむことができます。

おすすめの一品は、沖縄産のサトウキビ糖を使った「ほんわかロール」。

しっとりとしたスポンジに、控えめな甘さの生クリームが絶妙に合っています。

「ほんわかロール」を味わいながら、心地よい時間を楽しんでみてはいかがでしょうか。

こちらのお店で素敵なひとときを過ごすことができることでしょう。

店舗情報
店名:ミレジム(Millesime)
住所:富山県富山市婦中町速星1001-10
営業時間:営業時間
10:00~19:00
日曜営業
定休日
火曜日 ほか不定休あり 店舗HPで確認可能

「UKIPAPAケーキハウス」 クリームの甘さがおいしいウキパパロール

「UKIPAPAケーキハウス」は、かわいらしい外観が素敵なお店で、富山市下大久保にあります。

東八尾駅から約3555メートルの距離に位置しています。

お店の営業時間は朝10時から夕方6時までで、定休日は火曜日と毎月第2水曜日です。

このお店の自慢は、「ウキパパロール」という名前のロールケーキです。

このロールケーキは、クリームがちょっと甘めでありながらも、くどさを感じさせない絶妙なバランスです。

ケーキの部分は細かいキメがあり、軽やかな食感。

一度食べると、虜になること間違いなしです。

さらに、ウキパパロールは季節限定の味もあるので、その時期ならではの特別な美味しさを楽しむことができます。

ぜひ「UKIPAPAケーキハウス」に足を運んで、「ウキパパロール」の魅力をじっくり味わってみてください。

こちらのお店で素敵なスイーツ体験ができること間違いありません。

店舗情報
店名:UKIPAPA ケーキハウス(ウキパパケーキハウス)
住所:富山県富山市下大久保1907-17
営業時間:営業時間
10:00~19:30
日曜営業
定休日
火曜日・第2水曜日 ※祝日の場合は翌日
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

富山県富山市大泉の「パティスリークロト」で味わえる風味豊かなM3ロールが絶品!

「パティスリークロト」は、富山県富山市大泉にあり、風味豊かな「M3ロール」を販売しているお店です。

お店の営業時間は10:00から18:00までで、日曜日は10:00から17:00まで営業しています。

定休日は月曜日と火曜日です。

「M3ロール」は、濃厚な飛騨牛乳とハチミツをたっぷり使用した生地に、軽やかなあっさり生クリームを巻き込んだロールケーキで、優しい味わいを楽しむことができます。

シェフの想いが詰まったこのケーキは、ぜひ一度味わっていただきたい逸品です。

「パティスリークロト」は、2007年に創業されたお店です。

店舗の外観は木の温もりを感じるログハウスで、店内のショーケースには新鮮なフルーツが豊富に飾られており、ケーキ選びを楽しみながら行うことができます。

ぜひ一度訪れて、ここでしか味わえない素晴らしいケーキの世界を体験してみてください。

店舗情報
店名:パティスリークロト(Patisserie CLOTHO)
住所:富山県富山市大泉町2-6-22
営業時間:営業時間
10:00~19:00
日曜営業
定休日
火曜
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

「ル・パティシエ・ジュン」で、和三盆ロールと贅沢な時間を楽しむ

「ル・パティシエ・ジュン」は、富山県富山市経堂に位置するお店です。

店舗へのアクセスは、富山地鉄バスの町村(まちむら)バス停から徒歩約3~5分と便利です。

営業時間は、販売が10:00から19:00まで、サロンが10:00から18:00までとなっています。

定休日は毎週火曜日と第3水曜日です。

「和三盆ロール」は、ロールケーキの表面に和三盆をまぶした一品です。

生クリームを巻いただけのシンプルなロールケーキで、和三盆の豊かな風味を楽しむことができます。

お店のイートインスペースは完全予約制となっており、ゆっくりとおいしいスイーツを味わうことができます。

また、ショコラ専用ケースも用意されており、本格的なチョコレートの味わいを求める方にもおすすめです。

ぜひ一度「ル・パティシエ・ジュン」を訪れて、心ゆくまでスイーツを楽しんでみてください。

※2023年11月時点で店舗の運営状況が不明です。

店舗情報
店名:掲載保留
ル・パティシェジュン

このお店は休業期間が未確定、移転・閉店の事実確認が出来ないなど、店舗の運営状況の確認が出来ておらず、掲載保留しております。店舗の掲載情報に関して
住所:富山県富山市町村1-1
営業時間:営業時間
10:00~19:00
日曜営業
定休日
火曜
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

「パウンドハウス」素材そのままの美味しさを楽しむいちごのロールケーキ

「パウンドハウス」は、富山市堀川小泉町にあるお店です。

アクセスは、富山地方鉄道の富山市内線(路面電車)の小泉町電停から歩いて約5~7分ほどの場所にあります。

営業時間は午前11時から午後8時までで、定休日は火曜日と水曜日。

また、不定休もあることに注意してください。

こちらのお店の自慢は、「いちごのロールケーキ」。

一口食べれば、素材そのものの美味しさはもちろん、より豊かな風味を楽しむことができます。

創業は1983年で、長い歴史と実績を持つお店です。

ぜひ一度、訪れてみてはいかがでしょうか。

美味しい「いちごのロールケーキ」を味わいながら、お店の雰囲気や魅力を楽しんでみてください。

きっと満足のいく時間を過ごすことができるでしょう。

店舗情報
店名:パウンド・ハウス 堀川小泉本店(POUND HOUSE)
住所:富山県富山市堀川小泉町497-5
営業時間:営業時間
[水~月]10:00~21:00
日曜営業
定休日
火曜
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

「洋菓子工房TANAKA」 富山県富山市婦中町に位置する人気店の味わい深いスイーツ

「洋菓子工房TANAKA」は、富山市婦中町にある洋菓子店です。

営業時間は午前10時から午後7時までですが、定休日は不定休となっています。

お店の自慢は、「生ロールケーキ」。

このケーキはプリンを思わせる風味で作られており、一度食べるとやみつきになることでしょう。

価格は1,250円です。

また、イラストケーキの再現度の高さもこのお店の特徴です。

どんなイラストでもまず描かれ、その後丁寧に作成されるため、見た目にも楽しい仕上がりとなっています。

是非、「洋菓子工房TANAKA」で味わい深いスイーツを試してみてください。

ここでのスイーツ体験は、満足感たっぷりになることでしょう。

店舗情報
店名:タナカ(TANAKA)
住所:富山県富山市婦中町ねむの木2-117
営業時間:

「リブラン赤田店」の魅力は、美味しさと伝統の味わい

「リブラン赤田店」は、富山市赤田にあるお店です。

営業時間は午前10時から午後7時までです。

こちらのお店が自信を持って提供する商品は、「幸せフルーツロール」。

このロールケーキは、卵黄をたっぷりと使ってしっとりと焼き上げられたスポンジに、苺ゼリーと6種類のフルーツが巻かれています。

その鮮やかなカラフルさが特徴で、見た目も食欲をそそります。

リブランは1963年に創業し、富山県内で初めて生クリームを使用したケーキを製造・販売したお店です。

その伝統と歴史を持つお店が、ぜひ一度足を運んで味わってほしいケーキを提供しています。

リブラン赤田店で美味しいスイーツのひとときを楽しんでみてください。

店舗情報
店名:リブラン 赤田店
住所:富山県富山市赤田735-1
営業時間:営業時間
[月~金] ※平日のみ9:30~20:00[土・日・祝]9:00~20:00
日曜営業
定休日
元日
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。