新冠郡新冠町で見つけた絶品!たい焼きの魅力を探求

新冠郡新冠町。ここは北海道の南部、日本海に面した美しい町です。この町は豊かな自然環境と共に、地元の食文化にもその魅力が溢れています。その中でも一つ、冬の寒さを忘れさせてくれる格別な甘味が存在します。それこそが、新冠町のたい焼き。伝統的な和菓子でありながら、その風味と独特な焼き方は地元の人々だけでなく、訪れる観光客の心をも巧みにつかんで離さない、まさに町の誇りといえる逸品です。今回は新冠町のたい焼きの魅力について紐解いていきましょう。

優駿メモリアルパーク 優駿記念館

「優駿メモリアルパーク 優駿記念館」の喫茶コーナーでは、手作りのソフトクリームがオススメです。こちらのアイスクリームは丁寧に作られ、素材の良さを重視しています。濃厚でクリーミーなテクスチャーは絶品で、口どけの良さも抜群です。さらに、華やかなデコレーションされたアレンジメニューも豊富に取り揃えられています。ぜひ「優駿メモリアルパーク 優駿記念館」を訪れた際には、絶品のソフトクリームをお楽しみください。

店舗情報
店名:優駿メモリアルパーク 優駿記念館
住所:〒059-2414 北海道新冠郡新冠町朝日273−6
営業時間:月曜日: 10時00分~16時00分
火曜日: 10時00分~16時00分
水曜日: 10時00分~16時00分
木曜日: 10時00分~16時00分
金曜日: 10時00分~16時00分
土曜日: 10時00分~16時00分
日曜日: 10時00分~16時00分

店舗情報

椿サロン 夕焼け店

「椿サロン夕焼け店」は、自慢のホットケーキを提供する店舗です。北海道産の小麦と卵を使用し、素材の良さを最大限に活かした無添加のホットケーキを提供しています。ゆっくりと焼き上げられたホットケーキは、ふわふわな食感と濃厚な味わいが特徴です。一口食べれば北海道の美味しさを感じることができます。厳選した素材を使用し、丁寧に仕上げられたホットケーキを食べれば、一日の疲れも吹き飛ぶことでしょう。ぜひ、「椿サロン夕焼け店」で贅沢な時間を過ごしてみてください。

椿サロン 夕焼け店

店舗情報
店名:椿サロン 夕焼け店
住所:〒059-2411 北海道新冠郡新冠町大狩部新冠町77−1
営業時間:

店舗情報

新冠温泉 ホテルヒルズ

ホテルヒルズは、北海道新冠町にある日本有数の温泉地にあります。周囲を美しい山々に囲まれ、静かな環境が特徴です。ここでは心地よい静寂の中でリラックスや癒しの時間を過ごすことができます。

ホテルヒルズの自慢は、豊富な温泉施設です。天然温泉を地下深くから湧き出し、五感を癒してくれる温泉浴場が楽しめます。豊富な源泉の温泉は、美肌効果や疲労回復効果があり、日々の疲れを癒すことができます。さらに、露天風呂や岩盤浴などの設備も充実しています。

また、ホテルヒルズでは季節ごとの新鮮な食材を使った美味しい料理も楽しむことができます。厳選された素材を使用した料理は見た目も美しく、味も芳醇で感動を与えてくれます。プロのシェフが手掛ける料理は、ホテルヒルズならではの繊細な味わいで、特別なひとときを堪能してみてはいかがでしょうか。

ホテルヒルズでは、おもてなしと快適な滞在を最優先に考えているお店です。心癒される時間を過ごすために、ぜひホテルヒルズへ足を運んでみてはいかがでしょうか。

店舗情報
店名:新冠温泉 ホテルヒルズ
住所:〒059-2418 北海道新冠郡新冠町西泊津16−3
営業時間:

店舗情報

みると

「みると」というお店は、半熟チーズケーキの販売が特徴的です。この商品は凍った状態で提供されますが、2〜3時間の解凍時間が必要です。しかし、早くお召し上がりいただければ、まるでアイスクリームのような食感を楽しむことができます。完全に解凍すると、濃厚な味わいが広がります。程よい甘さとチーズの風味が素晴らしく調和し、口の中で広がるふわっとした焦がしキャラメルの香りも感じられます。お持ち帰りにも最適なこの商品は、自宅でじっくりと味わう時間を演出してくれることでしょう。ぜひ、一度この絶品の半熟チーズケーキを味わってみては如何でしょうか。

店舗情報
店名:みると
住所:〒059-2402 北海道新冠郡新冠町中央町1−20
営業時間:月曜日: 定休日
火曜日: 10時00分~18時00分
水曜日: 10時00分~18時00分
木曜日: 10時00分~18時00分
金曜日: 10時00分~18時00分
土曜日: 10時00分~18時00分
日曜日: 10時00分~18時00分

店舗情報

まとめ

新冠郡新冠町のたい焼きは、新鮮な地元産の材料を使ったシンプルながらも芳醇な味わいが特長です。外側はサクサクと焼き上げられ、中には優しく広がる甘さのこしあんが入っています。この絶妙なバランスが観光客にも評価され、町を訪れた人々にとってはぜひご賞味いただきたい一品となっています。新冠郡新冠町のたい焼きは、その故郷を象徴する美味しさであり、誰もがそのぬくもりを感じることができます。新冠郡新冠町の美しい自然と共に、その味をぜひ体験してみてください。

男勝りの2児の母 ジンジャーブレッドちゃんのジンちゃん 町のお菓子屋さんのお菓子を通じてお菓子の文化を広めるために活動しています 美味しいお菓子でほっとする時間を届けます おすすめのお菓子屋さんとコラボしたキャンペーンを随時開催プレゼント 自称ハーゲンダッツ アンバサダーとして勝手に活躍中!