松山の絶品マカロン!5店舗厳選紹介!

今や日本全国で人気を博しているフレンチスイーツ、「マカロン」。

その中でも松山市には、美味しさと見た目の可愛らしさが魅力のマカロン専門店が多数存在します。

今回は、松山のマカロン愛好家による厳選した5店舗を紹介することにしました。

ぜひ、松山を訪れた際には、この記事を参考にして魅惑のマカロンの世界を堪能してみてください。

Le coin des Amis(ル・コアンデザミ)- 松山市山越の歴史あるパティスリー【最高の味を提供】

Le coin des Amis(ル・コアンデザミ)は、愛媛県松山市山越に位置するパティスリーです。

本町6丁目駅からは徒歩で1,075mの距離にあり、アクセスも便利です。

営業時間は11:00~19:00で、火曜日が定休日です(祝日の場合は翌日休業となります)。

お店の特徴は、マカロン、ケーキ、焼き菓子、プリンなどの販売を行っていることです。

特におすすめは、Earl Grey 紅茶の香りがふわっと広がるマカロンです。

他にも伊予柑マカロンなど豊富な商品が取り揃えられています。

外観は、正面から見ると鉛筆のような形をした個性的なデザインとなっています。

一見すると目を引く外観がお店のアイデンティティとなっています。

内観は、創業から100年以上の歴史を感じさせる落ち着いた雰囲気が漂っています。

1905年に創業され、長い歴史と伝統に裏打ちされたこだわりの味が魅力です。

ぜひ一度、Le coin des Amisに足を運んでみてください。

店舗情報
店名:ル・コアンデザミ(Le coin des Amis)
住所:愛媛県松山市山越5-14-3
営業時間:営業時間
11:00~19:00
日曜営業
定休日
火曜(火曜が祝日の場合は翌日休)基本、土日、祝、祭日は営業致します!

愛媛県松山市北条にある三浦菓子店で「特別なマカロン」を楽しんでください。

三浦菓子店は愛媛県松山市北条に位置し、伊予北条駅から徒歩わずか166メートルの場所にあります。

営業時間は10:00から15:00までとなっており、定休日の情報はFacebookで確認することができます。

おすすめの商品である「カフェ・モカ マカロン」は、イエムラさんのオーガニックコーヒー(カフェインレス)をたっぷりと使用し、生クリームで香りを引き立てたチョコガナッシュがたっぷりと詰まっています。

さらに、ちいずけいきも販売しており、美味しさとともにワクワク感を味わうことができます。

三浦菓子店の特徴は、マカロンの種類が豊富であることです。

様々なフレーバーがあり、どのマカロンも上品で美味しいと評判です。

店舗の外観は、どこか懐かしさを感じさせる佇まいであり、内観も温かみのある空間です。

また、三浦菓子店は1905年に創業され、長い歴史と伝統があります。

三浦菓子店では、素材にこだわり、一つ一つの商品に丁寧な手作りの技術を施しています。

心を込めて作られた商品を提供しています。

三浦菓子店で、特別なマカロンを楽しんでください。

店舗情報
店名:洋和菓子 三浦菓子店
住所:愛媛県松山市北条辻1333-9
営業時間:

魔法洋菓子店ソルシエ 谷町本店のこだわりが詰まった美味しいマカロンとスイーツ

魔法洋菓子店ソルシエ 谷町本店は、愛媛県松山市谷町に位置しており、伊予和気駅から1,557mの場所にあります。

営業時間は朝9時から夜8時までで、定休日はありません。

自慢の商品は、マカロンです。

木苺、柚子、抹茶など6種類の味があり、外は柔らかく中はねっちりとした生地が特徴です。

また、ロール手巻きも販売中です。

特徴は、マカロンの他にもケーキや焼き菓子を幅広く取り扱っていることです。

さらに、ワンちゃん用のケーキやクッキーも販売しており、大切なペットのお祝いや特別な日にも喜ばれています。

外観は異国情緒を感じる、ペールオレンジのオシャレな戸建てです。

店内は温かみのある雰囲気で、ゆったりとした空間が広がっています。

創業以来、品質にこだわり続けています。

素材の選定や製法にも細心の注意を払っています。

ぜひ、魔法洋菓子店ソルシエ 谷町本店に足を運んでいただき、美味しいスイーツの世界を堪能してください。

店舗情報
店名:ソルシエ(SORCIE)
住所:愛媛県松山市谷町甲158-6
営業時間:営業時間
9:00~20:00
定休日
無休

ブールミッシュ いよてつ高島屋店:洗練されたスイーツの魅力が詰まったお店

ブールミッシュ いよてつ高島屋店は、愛媛県松山市湊町に位置し、松山市駅からわずか85mの便利な場所にあります。

営業時間は10:00から19:00までで、定休日はなく年中無休で営業しています。

一番のおすすめ商品は、マカロンです。

マカロンはコリコリとした固い食感の中に、アーモンドパウダーの香りが生きています。

また、淡いカラーも可愛らしく、一口食べるのがもったいないほどです。

その他にも、ラングドシャなどのケーキ、焼き菓子、ゼリーなども販売しています。

お店の特徴としては、洗練された美しいデザインの商品が揃っており、質の高さや味わい深さにこだわりを持っています。

ブールミッシュ いよてつ高島屋店は、創業から長い歴史を持っており、地元の人や観光客に愛されています。

ブールミッシュ いよてつ高島屋店では、特別なひとときが提供されます。

品質と味わいにこだわる洗練されたスイーツを楽しんでください。

店舗情報
店名:ブールミッシュ いよてつ高島屋店
住所:愛媛県松山市湊町5-1-1 いよてつ高島屋
営業時間:営業時間
10:00~19:00
日曜営業
定休日
無休
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

La vie sucré(ラ・ヴィ・シュクレ): 愛媛県松山市の鮮やかな味わいと洗練された空間が魅力のパティスリー&カフェ

La vie sucré(ラ・ヴィ・シュクレ)は、愛媛県松山市東野にある洗練されたパティスリー&カフェです。

道後公園駅から徒歩1,385メートルのアクセス抜群の場所にあり、営業時間は10:00~20:00です(月曜日は定休日で、祝日の場合は翌日が定休日となります)。

店舗の主力商品は、鮮やかなグリーンのマカロンの中でも特に人気のある「チョコミントマカロン」です。

6個セットで1,242円(税込)となっており、リーズナブルな価格で楽しめます。

また、マカロン15個入りも販売しており、さまざまなフレーバーを楽しむことができます。

La vie sucréは、創業35年の歴史を誇る老舗のお店です。

店内では、パティスリーの他にもセレクト雑貨も取り扱っており、洗練された空間で食事や買い物を楽しむことができます。

外観は白い一戸建てで、ホワイトとライトブルーの日よけが目を引きます。

店内は白を基調とし、落ち着いた雰囲気の中にカフェスペースが併設されています。

ケーキのレシピにもこだわり、気候や素材の状態に合わせて少しずつ変えるなど、細部にまでこだわったお店です。

La vie sucré(ラ・ヴィ・シュクレ)は、愛媛県松山市で味わえるパティスリー&カフェの優雅な空間です。

是非一度足を運んで、自慢のチョコミントマカロンや他の美味しいスイーツを楽しんでください。

店舗情報
店名:ラ・ヴィ・シュクレ(【旧店名】グーテ・ド・ママン)
住所:愛媛県松山市東野2-6-9
営業時間:営業時間
10:00~20:00
定休日
月曜(祝日の場合は翌日)
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。