通販サイトで大人気!「ルールモント」のこだわり絶品スイーツ♪

日本全国津々浦々、美味しいものは星の数ほどありますが、いざ店舗に向かうとなると「遠くて行けない!」なんてことも多いですよね。

そこで便利なのが「お取り寄せ」
今はオンラインショップを持つ店舗も多く、むしろ実店舗を持たずオンラインショップのみで営業をしているというお店も多くあります。

今回ご紹介します広島の洋菓子店「ルールモント」も、大手通販サイトで爆発的な人気を誇る有名店。お取り寄せに特化したスイーツの数々を、お店と変わらぬ味のままご自宅で楽しむことができます。

そんなルールモントのこだわりと人気の秘密を探っていきましょう!

広島の有名洋菓子店「ルールモント」とは?

ルールモントの始まりは、1980年。
広島市中区に並木店をオープンしましたが、その後、一度は店舗を閉鎖しインターネットで通信販売を行っていました。
大手通販サイト「楽天市場」で第一位を獲得するなど話題沸騰となり、2011年広島市安佐南区西原に本店を再オープン!

ルールモントは、「もっとゆっくり、お菓子と暮らそう(Slow Sweets)」をコンセプトに、お菓子を通じた心満たされる人と人とのコミュニケーションを大切にしています。
そのコンセプトに相応しく、大切な人への贈り物に最適なこだわりのお菓子が取り揃えられています。

「ルールモント」の人気メニューは?

ルールモントで販売されているお菓子はどれも通販サイトで高評価を得ている大人気商品ばかりですが、ひとつひとつのこだわりを知ればもっともっと美味しくなります!
早速、ルールモントの人気メニューを見ていきましょう。

サブレケーキ

累計販売数50万個を突破したルールモントの大人気商品「サブレケーキ」は、サブレ+チョコレート+濃厚バターケーキという3つのスイーツを組み合わせたルールモントオリジナルの焼き菓子です。

二日間60工程もの手間暇をかけてじっくりと作られるこだわりの一品で、ずっしりと重量感がありながらも食感はしっとりやわらか。
冷やして食べても、温めて食べても美味しい絶品スイーツです。

味は、プレミアムプレーンをはじめ、ショコラナッツクランチ、キャラメルココア、ストロベリーココア、広島レモンの5種類。個包装で贈り物にも便利です。

・サブレケーキ(5個入)/1,404円

絹どけマロン

モンブラン好きを唸らせる「絹どけマロン」も、ルールモントを代表する人気スイーツです。

風味の良い和栗と、すっきりとした甘みを持つ甘栗。二種類の栗を贅沢に使用した絹どけマロンは、通常のモンブランとは異なり、スポンジは使わずマロンクリームのみで構成されたモンブランです。

名前の通り、絹のように滑らかな口どけと濃厚な味わいが特徴で、栗よりも栗を満喫できる!なんて口コミも。

絹どけシリーズ待望の第二弾、北海道産えびすかぼちゃを使用した「パンプキン」も見逃せませんね。

・絹どけマロン(5個入)/1,296円

まぜとろプリン

プリンに対する意識が覆される濃厚新鮮感覚プリン「まぜとろプリン」は、ルールモントの自信作!

こだわりの広島県産素材である砂谷牛乳と石本農場の卵をたっぷりと使用したまぜとろプリンは、その食べ方が何よりも重要です。
食べる前にスプーンでくるくるとかき混ぜることでプリンの中に空気が入り込み、とろんっとした夢のような食感に…!もっととろりとさせたい時は更に混ぜ合わせましょう。

絶妙な焦がし具合のビターなカラメルソースに、マダガスカル産の上質なバニラビーンズの芳醇な香りもたまりません。
可愛いミルク瓶型の容器にオシャレなパッケージもgood!

大人も子どもも楽しめる、ルールモント自慢のスイーツです♪

・まぜとろプリン(8個入)/2,932円

贈り物に最適!「ルールモント」の通販は?

ルールモントの商品は、広島にある本店のほか、大手通販サイト「楽天市場」、「Yahoo!ショッピング」でお取り寄せが可能です。
通販でも、上質のパッケージ、熨斗やメッセージカードなど贈答用に合わせたサービスも備えられています。

また、ルールモントが通販で大人気となった理由の一つに、賞味期限の長さがあります。
ルールモントでは、生菓子のフレッシュな美味しさを持続できるよう、長期保存に関する研究・開発が積極的に行われています。

先ほどご紹介しました人気メニューの数々も、冷凍で60日と日持ちが長く、遠方にお住まいの方へのプレゼントにもバッチリです!
お誕生日のお祝いに、季節のご挨拶に、ルールモントのお菓子を贈ってみてはいかがでしょうか。

【楽天市場】
www.rakuten.co.jp/slowsweets/
【Yahoo!ショッピング】
store.shopping.yahoo.co.jp/roermond/

「ルールモント」店舗情報

ルールモント本店は、アムトラムライン「祇園新橋北駅」が最寄りになります。
住宅街の中にひっそりと佇むお店で、白いレンガの壁と赤いドアが印象的な外観です。

本店での販売以外にも、広島そごうをはじめ有名百貨店での催事も多数開催されており、ルールモントのスイーツをご購入いただける機会も多くあります。

ぜひ、大切な人とのおやつ時間に、ルールモントの美味しいスイーツをお楽しみください。

店舗情報
店名:ルールモント
住所:広島県広島市安佐南区西原4-37-35
営業時間:10:00 ~18:00
定休日:水曜日・日曜日・祝日