世代を超えて変わらないおいしさを守るナカヤのあんぱん

photo by 灯台もと暮らしhttp://motokurashi.com/anpan-meikaseven-2/20150217
パン

俳優の船越英一郎さんも大好物のナカヤのあんぱん!ずっしりと自家製のあんこが入ったあんぱんは創業当時から愛されています。変わらないおいしさを貫くナカヤのあんぱんの美味しさに迫ります!

創業50年!愛される理由は?

昭和8年創業のベーカリーナカヤ。創業当時からの人気メニューのあんぱんは50年以上たった今でも大人気なんです。
その人気の理由は変わらないおいしさ!
お店自体は2017年にリニューアルされて、歴史を感じる昔ながらの店舗…ではなく綺麗な今時の外観になっています。
しかし、あんぱんはどこか懐かしい気分になれるホッコリとしたおいしさのまま。
昔ながらの懐かしく変わらないおいしさなので、小さい頃から大好きと語るリピーターも多いんです!
手で持つとずっしりと重たく、割ってみると隅から隅まで餡子がたっぷりと詰まっています。
お店でコトコト作られている餡子なのでパンとの相性は抜群でバランスの良い甘さ!なのでずっしりとボリュームのある餡子でもペロリと食べきれます。
これもまた人気の秘密なんですよ!

ナカヤの人気あんぱんメニューをのぞき見!

ナカヤのあんぱんは5種類!人気過ぎて全種類揃っていることは珍しいので5種類並んでいるのを見れたらラッキー!
他にも季節限定のあんぱんもあります。
中でも人気なものは定番のこしあんぱん、粒あんパン、栗あんぱんです。
ゴマや泡の振り方で中身が分かる用になっています。
とくに栗あんは粟が半分振り掛けてあって見た目も栗にそっくり!
ゴロゴロとした栗も入っていて満足感のあるあんぱんになっています。

ネクストブームメニューは?他のメニューも気になる!

ナカヤのネクストブームの予感はあんバターフランスです。あんバターの組み合わせは最近人気ですよね。
ナカヤの自家製餡にバター、本格的なフランスパンがおいしいと話題になりつつあります。お店で見つけたらぜひ食べてみてほしいメニューです!
小さい子にはあんドーナツもおすすめ!甘いあんこに砂糖がまぶしてあってより食べやすくなっています。おやつにもピッタリですよ。
ナカヤのメニューは30種類以上並んでいるので好みのものを見つけやすく、パンだけでなくプリンなどのスイーツメニューも!
ウェブサイトはありませんが、公式のfacebookがあってメニューの写真も見れますよ。
ぜひお気に入りを見つけてみてくださいね。

ナカヤのパンはどこで買えるの?お取り寄せはできる?

ナカヤは東京都江東区東砂町にお店があります。最寄駅は南砂町駅になりますが、歩いて約15分と運動にもちょうどいい距離の場所ですが、出勤前にランチとして買いに行こうとすると少々不便…休日のおやつや翌日の朝食用にゆっくりと買いに行くことがおすすめです。
また、ウェブサイトがないので公式のオンラインショップはなかったのですが、お取り寄せサイトでお取り寄せすることは可能です。
また、ナカヤで地域発送することができるので遠方の親戚や友人に贈ることができますよ。
人気のため催事と重なると特に売り切れやすくなっています。観光でどうしても食べたい時はお電話で予約等の問い合わせをしてみてください。

いかがでしたか?
ナカヤのパンで変わらないおいしさを実感してみませんか?ぜひ親子の世代を超えて愛され続ける味を試してみてください!

店舗情報
店名:ナカヤ

住所:東京都江東区東砂6-20-8

営業時間:
[平日] 6:30~19:00
[土曜日] 6:30~19:00
[日・祝] 6:30~18:00

定休日:水曜

毎週スイーツ情報を発信
Facebookの友達になる

Twitter でフォローする

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。