絶品パンケーキづくし!岐阜のおすすめパンケーキ店16選

岐阜県は自然豊かな風景や歴史的な名所が多く、観光地として人気を集めています。

そんな岐阜県には、美味しいパンケーキを提供するお店も数多く存在しています。

ふわふわの生地や様々なトッピングで彩られたパンケーキは、観光の合間にほっと一息つくのにぴったりのスイーツです。

ここでは、岐阜県内でオススメのパンケーキ店を16店舗紹介いたします。

身も心も満たされる、幸せなひと時を過ごせること間違いなしです。

ぜひ、岐阜県のパンケーキ巡りを楽しんでみてください。

目次

地元の人々に愛される人気店!パンケーキサンド フクロウで絶品のパンケーキを堪能しよう

岐阜県羽島市正木町にあるパンケーキサンド フクロウは、地元の人に愛される人気の店舗です。

店舗へのアクセスは、不破一色駅から徒歩で約1,082メートルと便利です。

営業時間は11:00から18:00までで、水曜日と土曜日が定休日です。

一押しの商品は「レモンヨーグルト」です。

ヨーグルトクリームはさっぱりとしており、その爽やかな味わいが魅力です。

価格は600円で、財布にも優しいです。

また、現在販売中の商品は「ブルーベリーチーズケーキ」もあります。

こちらも絶品の味わいが楽しめます。

パンケーキサンド フクロウの特徴は、生クリームの甘さが程よく、フルーツ本来の味を引き立ててくれることです。

パンケーキもふわっふわで、一度食べたらやみつきになること間違いありません。

また、嬉しいことに、ショーケースにない商品でもオーダーに応じて作ってくれるそうです。

そのため、自分好みのパンケーキが楽しめます。

店舗の外観は見た目も可愛らしく、内観も居心地が良い雰囲気です。

創業以来、来た人に喜んでもらえるようにこだわりを持って営業されています。

ぜひ、パンケーキサンド フクロウに足を運んで、絶品のパンケーキを味わってみてください。

きっと満足いただけることでしょう。

店舗情報
店名:パンケーキサンド フクロウ
住所:岐阜県羽島市正木町大浦554-2
営業時間:11:00~18:00材料がなくなり次第終了日曜営業定休日:水曜日、土曜日営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

ブルーカフェ:岐阜県各務原市で癒しの空間と美味しいパンケーキを楽しむ

ブルーカフェは岐阜県各務原市那加門前町に位置し、市民公園前駅から徒歩わずか3分の場所にあります。

店舗は白を基調とした明るい壁面で清潔感があり、窓の外には美しい市民公園が広がります。

そのため、訪れた人は季節ごとの景色を楽しみながらくつろぎのひと時を過ごすことができます。

ブルーカフェでは、朝8時から夜9時まで営業しており、金曜日を定休日としています。

人気の商品としては、プレーンパンケーキがあり、リーズナブルな750円で提供しています。

さらに、メープル&バター味も販売中です。

ブルーカフェの特徴としては、明るい店内と心地よい雰囲気が挙げられます。

落ち着いた時間を過ごせる雰囲気で、長居をしてしまいそうな魅力があります。

ブルーカフェは岐阜県各務原市でおしゃべりや読書など、様々な用途に利用できるカフェです。

ぜひ、癒しの空間で美味しいパンケーキと共に、ゆったりとした時間を過ごしてください。

店舗情報
店名:ブルーカフェ(Blue Cafe)
住所:岐阜県各務原市那加門前町3-39 シャトウ88 1-A
営業時間:[月~木・土・日]8:00~21:00(L.O.20:00)時短営業しております8:00~18:00(L.O 17:00)日曜営業定休日:金曜日

軽井沢フラットブレッズ 土岐プレミアムアウトレット店でリラックスしたひとときを過ごしてください

軽井沢フラットブレッズ 土岐プレミアムアウトレット店は、岐阜県土岐市土岐ヶ丘に位置するお店です。

車で行く場合は、東海環状道の「土岐南多治見IC」を降りて、約5分で到着することができます。

また、土岐市駅からも約2,663mとアクセスしやすい立地です。

営業時間は土岐プレミアムアウトレットに準じます。

通常は10時から20時まで営業していますが、定休日についても土岐プレミアムアウトレットのスケジュールに従います。

なお、土岐プレミアムアウトレットは年に1回、2月の第三木曜日のみ休業となっています。

軽井沢フラットブレッズ 土岐プレミアムアウトレット店では、「たっぷりいちごとメープル&ホイップ」が450円で楽しめます。

スフレパンケーキを使用したこの商品は、ふんわりと軽い食感が特徴です。

お店の特徴としては、土岐プレミアム・アウトレット内のフードコートに位置していることが挙げられます。

一日の買い物の合間に、ぜひ美味しい一品を味わってください。

軽井沢フラットブレッズ 土岐プレミアムアウトレット店は、穏やかな食体験と心地良いサービスを提供することにこだわっています。

ぜひ、軽井沢フラットブレッズ 土岐プレミアムアウトレット店でリラックスしたひとときを過ごしてください。

店舗情報
店名:軽井沢フラットブレッズ 土岐プレミアムアウトレット店
住所:岐阜県土岐市土岐ヶ丘1-2 土岐プレミアム・アウトレット区画NO.645
営業時間:土岐プレミアムアウトレットに準じます。※土岐プレミアムアウトレットの営業時間は10:00~20:00です。日曜営業定休日:土岐プレミアムアウトレットに準じます。※土岐プレミアムアウトレットは年一回、2月の第三木曜日のみが休業日です。

シンミアロッソの魅力とは?美味しさと気軽さを兼ね備えたお店

シンミアロッソは、岐阜県本巣郡北方町にあるお店です。

アクセスは、北方町総合体育館から西へ約300m、北東に位置しています。

営業時間は、平日は9:00~19:00(OS18:00)、土日祝日は9:00~18:00(OS17:00)となっています。

定休日は、月曜と毎月最終火曜です。

シンミアロッソでは、特におすすめの商品としてチョコバナナパンケーキがあります。

この他にも桜パンケーキなども販売しています。

店内は小じんまりとしており、テーブル席の他にはカウンターも備えているので、一人でも気軽に立ち寄れます。

シンミアロッソの魅力はその気軽さと、美味しいパンケーキが楽しめることです。

ぜひ、足を運んでください。

店舗情報
店名:CAFFE SCIMMIA ROSSO(カフェ シンミア ロッソ)
住所:岐阜県本巣郡北方町柱本南2-50
営業時間:火~金9:00-19:00(OS18:30)土日祝9:00-18:00(OS17:30)モーニング-OS11:00ランチ11:30-OS14:00日曜営業定休日:月曜・最終火曜日

アメリカンな雰囲気が楽しめる「グレイビーソース(GRAVY SAUCE)」は岐阜市でおすすめのお店

岐阜県岐阜市にある「グレイビーソース(GRAVY SAUCE)」は、アメリカンな雰囲気が漂うお店です。

店舗は天井が高く、開放感あふれる空間で、アメリカンなカウンター席やテラス席も完備しています。

場所は尻毛橋から西に車で3分の場所にあり、営業時間は08:00~22:00までです。

定休日はありません。

おすすめの商品は、フルーツDECOパンケーキで、価格は1,280円(税込)です。

その他にも、ストロベリーホイップパンケーキも販売しています。

岐阜市でアメリカンな雰囲気を楽しみたい方にはおすすめのお店です。

店舗情報
店名:グレイビーソース(GRAVY SAUCE)
住所:岐阜県岐阜市又丸町畑30-1
営業時間:8:00~22:00 (料理L.O. 21:30 ドリンクL.O. 21:30)日曜営業定休日:無休/おしゃれハワイアンカフェ【グレービーソース】!フルーツたっぷり焼きたてパンケーキや見た目にもおしゃれなプレートロコ飯など女性に大好評のメニュー多数♪お得なモーニングやランチもぜひご利用下さい★

岐阜市薮田南に位置する星乃珈琲店 岐阜県庁前店は、絶品のスフレパンケーキが自慢!

星乃珈琲店 岐阜県庁前店は、岐阜県岐阜市薮田南に位置しており、西岐阜駅から徒歩で約15分の距離にあります。

営業時間は平日が9:00~20:00で、土日祝日は8:00~20:00まで営業しています。

また、モーニングはオープンから11:00まで、ランチは平日のみ11:00~14:00まで提供しています。

店舗の一押し商品は「苺のスフレパンケーキ」です。

厚みのあるスフレパンケーキの上には、半分カットされた苺がたっぷりと敷き詰められています。

さらに真ん中にはピスタチオアイスとホイップがトッピングされ、一粒のまるごと苺が添えられています。

この贅沢な組み合わせは絶品で、大変好評です。

お店の特徴は焼きたてふわふわのスフレパンケーキです。

ホイップバターとお好みのシロップを添えて、ぜひ楽しんでください。

店内は明るい雰囲気で、おしゃれなインテリアが施されています。

ぜひ一度、星乃珈琲店 岐阜県庁前店に足を運んでいただき、絶品のスフレパンケーキを堪能してください。

店舗情報
店名:星乃珈琲店 岐阜県庁前店(HOSHINO COFFEE)
住所:岐阜県岐阜市薮田南1-11-1
営業時間:平日9:00~20:00(LO 19:30)土日祝8:00~20:00(LO 19:30)モーニング OPEN~11:00ランチ(平日のみ) 11:00~14:00日曜営業定休日:1月1日営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

【バナナカフェ】岐阜市柳津町に位置するアクセス便利なカフェ

岐阜県岐阜市柳津町に位置するバナナカフェは、名鉄西笠松駅から徒歩10分の場所にあります。

交通の便も良く、アクセスしやすいことが特徴です。

営業時間は、11:00から17:00までで、定休日は木曜日です。

バナナカフェの一押し商品である「もっちりバナナのキャラメルパンケーキ」は、800円で提供しています。

このパンケーキは、生地にバナナをペーストし、混ぜ込むことで、バナナの風味がふんだんに楽しめる逸品です。

ぜひ味わってください。

また、現在は「きなことくるみのパンケーキ」も販売中です。

バリエーション豊かなパンケーキメニューが楽しめます。

バナナカフェの特徴としては、看板商品としてバナナとスパイスカレーを提供しています。

バナナの甘さとスパイスの辛さが絶妙に調和した一皿は、多くの人に好評です。

外観や内観については、居心地の良い雰囲気と温かみのある空間です。

バナナカフェは創業以来、最高の味とサービスを提供することにこだわっています。

ぜひ足を運び、バナナカフェ自慢のスイーツとカレーを楽しんでください。

店舗情報
店名:バナナカフェ(ba7cafe)
住所:岐阜県岐阜市柳津町東塚1-62
営業時間:[月~水・金~日]11:00〜17:00日曜営業定休日:木曜日

敷島珈琲店 本店の魅力とアクセス

敷島珈琲店は、岐阜県岐阜市敷島町に位置しており、オーキットパーク(商業施設)から徒歩約5分、岐阜駅からは徒歩約20分の場所にあります。

セブンイレブンとENEOSの間に位置するため、アクセスも便利です。

営業時間は平日は7:00から21:00まで、土日祝日は7:00から19:00までとなっており、年中無休で営業しています(年末年始を除く)。

自慢の商品は『ホットケーキ』です。

ホットケーキ好きが研究に研究を重ねた逸品で、ふわふわ・ホロホロの食感が特徴です。

さらに、希少なバターのさわやかな風味が口の中に広がります。

たっぷりのメイプルシロップをかければ、鉄板のお皿から甘い香りが立ち上がります。

また、鉄板のおかげで熱々のまま味わえます。

現在販売中の他のおすすめ商品としては、『フレンチトースト』があります。

敷島珈琲店は、平成25年10月10日に岐阜市内に新規オープンした喫茶店です。

楽しい時間を過ごせるように、魅力ある空間、商品、サービスを提供しています。

ぜひ足を運んでみてください。

店舗情報
店名:敷島珈琲店
住所:岐阜県岐阜市敷島町3-13
営業時間:7:00~19:00(L.O.18:30)日曜営業定休日:年中無休(年末年始を除く)

岐阜県揖斐川町に位置するカフェヴェンティは心地よい空間で、身体と心にやさしい料理を提供!

カフェヴェンティは岐阜県揖斐川町に位置するカフェです。

心地よい空間で、身体と心にやさしい料理を提供しています。

揖斐駅からは徒歩10分または車で5分の距離に位置しており、アクセスも便利です。

店舗の場所は県道273号線沿いで、はっとり整形外科さんの目の前にあります。

営業時間は日~水曜は7:00~17:00、金・土曜は7:00~22:00となっており、毎週木曜と第4水曜を定休日としています。

特におすすめの商品は「プレーンパンケーキ(M)」で、価格は780円です。

このパンケーキはまろやかなメープルナッツバターが付いており、絶品の味わいを楽しめます。

その他にも生クリームのパンケーキなど、様々な商品を取り揃えています。

店舗の外観は特徴的で、内装も心地よい雰囲気が醸し出されています。

創業以来、こだわりの料理を提供することを大切にしており、地域の人から愛されています。

是非、カフェヴェンティへ行ってみてください。

店舗情報
店名:カフェヴェンティ
住所:岐阜県揖斐郡揖斐川町脛永3257-1
営業時間:【日~水】7:00~17:00【金・土】7:00~22:00日曜営業定休日:毎週木曜・第4水曜

美味しさと手作りのこだわりが詰まった『天然氷のかき氷つどい』の魅力

「天然氷のかき氷つどい」は岐阜県各務原市鵜沼東町に位置する、手作りのかき氷が自慢のお店です。

店舗へのアクセスは、車での場合は国道21号線の坂祝バイパス鵜沼IC交差点を美濃加茂方面に向かい、岐阜ダイハツ鵜沼店さんとストックヤードさんの間の道を左折し突き当りになります。

電車の場合は名鉄鵜沼駅(中央南口)から徒歩約10分です。

営業時間は平日は11:00~16:00、土日祝日は11:00~17:00で、定休日は月曜日と火曜日、不定休となっています。

「天然氷のかき氷つどい」の商品の中でも特におすすめなのが、チョコレートです。

このチョコレートは、コクのある味わいとココアパウダーを使用したほろ苦さが特徴です。

チョコレートのパンケーキと一緒に食べることができる、コーヒーのつどいブレンドも人気で、最高の味わいが楽しめます。

また、厚切りベーコンエッグも販売しており、さまざまなメニューが楽しめるお店です。

「天然氷のかき氷つどい」の特徴は、氷を手で固めずに削りたてのふわふわな氷をシンプルな素材で組み合わせることです。

特にこちらのお店は蔵元・八義の南アルプス・八ヶ岳の天然氷を使用しており、その味わいは岐阜県ではここでしか味わうことができません。

店内の外観はシンプルで、内観は明るくアットホームな雰囲気で、くつろいで楽しい時間を過ごすことができます。

「天然氷のかき氷つどい」は素材の味を大切にした手作りのかき氷が自慢のお店です。

天然氷の味わいを堪能したい方はぜひ一度訪れてみてください。

店舗情報
店名:天然氷のかき氷 つどい
住所:岐阜県各務原市鵜沼東町2-165-2
営業時間:▼11月~3月まで▼[木~金]11:00~16:00(L.O.15:00)[土・日・祝]11:00~17:00(L.O.16:00)▼4月~10月まで▼[水~金]11:00~16:00(パンケーキL.O.15:00、ドリンク、かき氷L.O.15:30)[土・日・祝]11:00~17:00(パンケーキL.O.16:00、ドリンク、かき氷L.O.16:30)日曜営業定休日:11月~3月まで/月・火・水、4月~10月まで/月・火

コナズ珈琲 カラフルタウン岐阜:ハワイアンフードと自家焙煎コーヒーで至福のひとときを過ごす

コナズ珈琲 カラフルタウン岐阜は、岐阜県岐阜市柳津町に位置するハワイアンカフェです。

柳津駅から徒歩811mの場所にあり、アクセスも便利です。

営業時間は、月曜日から金曜日は10:00~22:00(L.O.21:00)、土曜日・日曜日・祝日は9:00~22:00(L.O.21:00)となっており、多くの時間帯に利用することができます。

定休日はありません。

特におすすめの商品は「ハニーマスタードモチコチキンパンケーキ」です。

大人気のモチコチキンが甘辛いハニーマスタードソースと絡み合い、絶妙なハーモニーを生み出しています。

一度食べればやみつきになること間違いなしです。

また、現在販売中の商品には「グリルドチキンシーザーサラダパンケーキ」もあります。

ヘルシーなサラダと絶品のパンケーキが組み合わさっている一品です。

コナズ珈琲は「コナズ珈琲のハワイ」の象徴であるハワイアンフードを提供しており、特に「ハワイアンパンケーキ」は外はサクッとしていて中はふわふわとした食感が特徴です。

ほんのりとした塩味が加わり、お食事にもぴったりのパンケーキです。

また、たっぷりのフレッシュフルーツとホイップクリームがトッピングされたデザートパンケーキも人気で、見た目にもかわいく、味わいも豊かな一品です。

自家焙煎コーヒーとの相性も抜群です。

お店の外観、内観はハワイを感じさせる明るくカラフルな雰囲気で、まるでハワイにいるかのような気分に浸ることができます。

コナズ珈琲では快適に過ごせるよう、心地よいサービスを提供しています。

是非、ハワイアンフードと自家焙煎コーヒーのペアリングを楽しみながら、カラフルタウン岐阜で至福のひとときを過ごしてみてください。

【移転】Wool Cafe (ウール カフェ)の魅力的なメニューとオシャレな空間で特別なひと時を過ごしてください。

Wool Cafe(ウール カフェ)は、岐阜県瑞穂市別府に位置するカフェです。

店舗までのアクセスは便利で、平日は10:00から15:00まで、土日祝日は9:00から15:00まで営業しています。

ただし、火曜日と水曜日は定休日です。

不定休もあります。

Wool Cafeの一番人気メニューは、バターミルクパンケーキです。

ふわふわで甘さ控えめなパンケーキに、トッピングのチョコバナナを添えて提供しています。

その他にも、豊富な種類のドリンクやベーグルも取り揃えており、地元の人をはじめ、多くの人々に支持されています。

Wool Cafeは、オシャレなカフェとしての特徴も兼ね備えています。

落ち着いた雰囲気とオトナ可愛い空間が広がっており、心地よい時間が過ごせます。

外観も内観もおしゃれであり、まるで別世界に迷い込んだかのような気分にさせてくれます。

そんなWool Cafeは、創業以来、常に新しいメニューやサービスを提供し、最高のおもてなしを追求しています。

どんなシチュエーションにもぴったりのカフェとして、多くの人に愛されています。

是非一度足を運んでみてください。

店舗情報
店名:ウール カフェ(WooL Cafe)
住所:岐阜県瑞穂市別府1257 このお店は「瑞穂市穂積1734-1」から移転しています。 ※移転前の情報は最新のものとは異なります。 移転前の店舗情報を見る
営業時間:[月・火・木~日]第3火曜休みあり。【 9:00~16:00 】morning 9:00~11:00lunch 11:00~15:00pancake 13:00~15:30( lastorder 15:30 )R2.7月更新。日曜営業定休日:毎週水曜日、第3火曜日営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

「むさしの森珈琲 岐阜柳津店」の特徴とおすすめメニュー

岐阜県岐阜市にある「むさしの森珈琲 岐阜柳津店」は、名鉄竹鼻線「柳津駅」から徒歩14分の場所にあります。

店舗までの距離は802mとなっています。

営業時間は平日は8:00~23:00(L.O 22:00)、土日祝日は7:00~23:00(L.O 22:00)となっており、定休日はありません。

こちらのお店では、880円で楽しめる「ローストナッツクリーム」が取り扱いされています。

また、現在販売中の商品には「フルーツスペシャル」がございます。

「むさしの森珈琲 岐阜柳津店」の特徴は、座り心地の良いソファーやチェア、そして自慢の「ふわっとろパンケーキ」が楽しめることです。

こだわりの「珈琲」や充実した食事メニューも取り揃えられており、ゆったりとくつろげるカフェとなっています。

内装は洗練された雰囲気であり、居心地の良さを感じられます。

ぜひ「むさしの森珈琲 岐阜柳津店」で心地良いカフェタイムを過ごしてください。

店舗情報
店名:むさしの森珈琲 岐阜柳津店
住所:岐阜県岐阜市柳津町蓮池3-26-2
営業時間:[平日]8:00~23:00(L.O 22:00)[土日祝]7:00~23:00(L.O 22:00)日曜営業定休日:無

ビリオン珈琲 則武店の魅力はこだわりの素材と丁寧な手作りにある!

ビリオン珈琲 則武店は岐阜県岐阜市則武東に位置し、名鉄岐阜駅から車で約3,387mの場所にあります。

営業時間は朝7時から夜8時までで、定休日はありません。

ビリオン珈琲 則武店の看板商品はクラシックパンケーキであり、値段は528円です。

これは非常に人気のある定番パンケーキであり、多くの人に好評です。

また、現在販売中の商品としては、天使のシャンティショコラパンケーキがあります。

ビリオン珈琲 則武店の特徴としては、モーニングの種類が豊富なラインナップを取り揃えています。

外観はシンプルでありながらも軽やかさを感じさせるデザインです。

内装は明るく、木目調の家具が絶妙なアクセントになっており、おしゃれで居心地の良い空間です。

ビリオン珈琲則武店は創業してから多くの人に支持され、その人気の秘密はこだわりの素材と丁寧な手作りにあります。

是非とも一度足を運んでいただき、自慢のパンケーキを堪能してください。

店舗情報
店名:ビリオン珈琲 則武店
住所:岐阜県岐阜市則武東1-8-22
営業時間:

岐阜市で一番くつろげるカフェ!さかい珈琲 本店で特別な時間を過ごそう

岐阜県岐阜市に位置するさかい珈琲 本店は、アットホームな雰囲気が漂うカフェです。

店舗は入舟町にあり、アクセスも便利です。

営業時間は朝7時から夜9時までで、無休(特定日を除く)となっています。

さかい珈琲 本店の一押し商品は、「ストロベリーとベリー」です。

このパンケーキには、たっぷりのストロベリーやブルーベリーが使用されており、贅沢な味わいを楽しむことができます。

また、現在は抹茶パンケーキも販売中です。

このお店の特徴は、どこよりもくつろげる最高の憩いの場所であることです。

普通のカフェとは一線を画し、空間、コーヒー、パンケーキ、食事など、全てにこだわりが感じられます。

一つひとつに丁寧な配慮が行われており、小さな幸せとホッと安らげる心地よいくつろぎ時間を提供しています。

外観は目を引くデザインであり、内観も落ち着いた雰囲気で心地よく過ごすことができます。

創業から守り続けているこだわりには、こだわりのコーヒーブレンドや焙煎技術があります。

さかい珈琲 本店は、岐阜市で一番くつろげるカフェとして多くの人に愛されています。

お店に足を運べば、普通だけど普通じゃない特別な時間を過ごすことができるでしょう。

店舗情報
店名:さかい珈琲 本店
住所:岐阜県岐阜市入舟町1-3-1
営業時間:[全日]7:00~22:00・ランチ11:30~14:00・パンケーキ11:30~21:00・ドリンクラストオーダー 21:30定休日:年末年始

岐阜市本町に位置する「NATURAL CAFE」で楽しむ、季節の美味しいフルーツパンケーキと癒しの時間

NATURAL CAFEは岐阜県岐阜市本町に位置しており、交通アクセスも便利です。

営業時間は11:00amから22:00pmまでとなっており、火曜日を定休日としています。

お店の看板メニューとして、季節のフルーツパンケーキがあります。

季節ごとのフレッシュなフルーツがたっぷりとトッピングされ、生クリームとメープルシロップとの相性は抜群です。

1,490円で楽しめます。

また、渋皮マロンパンケーキも人気の一品です。

NATURAL CAFEは明治28年に建てられた蔵を改装した、多国籍料理のカフェとして注目を浴びています。

外観からもその歴史を感じさせる建築美が特徴で、内部はモダンで心地よい雰囲気となっています。

こちらのお店の創業は長い歴史を持ち、多くの人に愛され続けています。

こだわりが感じられる美味しい料理だけでなく、心地よい空間と丁寧なサービスも魅力の一つです。

ぜひ、NATURAL CAFEで季節の美味しいフルーツパンケーキを楽しみ、癒しの時間を過ごしてください。

店舗情報
店名:NATURAL CAFE(【旧店名】Natural Cafe&Gallery 蔵)
住所:岐阜県岐阜市本町2-14
営業時間:11:00~22:00(L.O.21:00)日曜営業定休日:火曜日