熊本のクレープ愛好家必見!絶品クレープが楽しめる14店舗を大特集!

熊本県は美しい自然と歴史的な観光地が魅力の一つですが、それに加えて熊本のグルメシーンも見逃せないものがあります。

その中でも特に人気を集めているのが、熊本のクレープです。

熊本には様々な味やトッピングが楽しめるクレープ店が数多く存在し、地元民からも大好評なんです。

今回は、そんな熊本のクレープ店の中から14店舗を紹介します。

美味しさとともに一度は訪れてほしい、熊本ならではのクレープの魅力をお伝えします。

目次

熊本市中央区保田窪にあるCrepes (クレプ)は、アクセス便利な場所で絶品クレープが楽しめるお店

熊本県熊本市中央区保田窪にある「Crepes(クレプ)」は、東海学園前駅からわずか618mのアクセスの良い場所に位置しています。

営業時間は朝9時から夜7時までで、定休日はありません。

お店の主力商品である「チョコバナナ」は、クリームの中にフレッシュなバナナがトッピングされており、一口食べるとその濃厚な味わいが口いっぱいに広がります。

他にも、「ダブルチョコ」などのさまざまな商品が販売されており、品ぞろえが豊富なのが特徴です。

また、コロンと包まれているクレープの見た目も魅力的です。

外観からも内観までおしゃれで居心地の良い空間が広がっています。

創業以来、クレープにこだわり続けており、素材にもこだわった絶品クレープが味わえます。

ぜひ、クレプに足を運んでみてはいかがでしょうか。

店舗情報
店名:クレプ(Crepes)
住所:熊本県熊本市中央区保田窪1-1-65 このお店は「熊本市中央区東子飼町8-31」から移転しています。 ※移転前の情報は最新のものとは異なります。 移転前の店舗情報を見る
営業時間:9:00~19:00 営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

パオクレープミルクゆめタウン光の森店の魅力をご紹介!絶品のクレープを味わえるお店

パオクレープミルクゆめタウン光の森店は、熊本県菊池郡菊陽町に位置しており、光の森駅から徒歩371mのアクセスの良い場所にあります。

営業時間は9:30から21:00までで、定休日はありません。

一押し商品は、厳選した食材のみを使用し、甘さ控えめのクリームがたっぷりと詰まったクレープです。

手のひらに収まるサイズ感で、購入しやすい価格設定となっています。

また、製造工程では、丁寧に手包みで作られ、安心安全をモットーにしています。

生地は「しっとり」「ふわふわ」「もちもち」という風味を大切にし、クリームとの相性も抜群です。

お店の外観は、スタイリッシュでかわいらしいデザインとなっています。

店内は明るく清潔感のある空間です。

創業以来、食材の品質にこだわり、安心して楽しめるクレープを提供しています。

他にも様々なメニューがあります。

ぜひ立ち寄り、自慢のクレープを楽しんでください。

店舗情報
店名:パオ クレープ ミルク ゆめタウン光の森店(Pao Crepe Milk)
住所:熊本県菊池郡菊陽町光の森7-33-1
営業時間:

「Maki Cafe」の味と雰囲気に魅了されるクレープ専門店

「Maki Cafe」は、熊本県荒尾市宮内に位置するクレープ専門店です。

アクセスは、グリーンランド遊園地正面からグリーンランド通りを西へ約5分進んだ場所にあります。

立地条件を考慮し、左手に目立つ外観を演出しています。

営業時間は12:00~17:00で、毎週火曜日を定休日としています。

ただし、火曜日が祝日の場合は翌平日に振替休日となります。

また、不定休もあるので訪れる前に確認してください。

自慢の商品は「大盛り生いちごクレープ」です。

このクレープにはフレッシュないちごに加え、ストロベリーソースまたはチョコソース、クリームが贅沢にトッピングされており、幅広い年齢層に人気です。

また、数量限定・期間限定の「クレームブリュレクレープ」もあります。

「Maki Cafe」の特徴は、手づくりにこだわったクレープ生地を使用し、オーダーが入ってから焼き上げることです。

出来たての熱々なクレープを届けてくれます。

内装は明るく、居心地の良い空間となっています。

創業以来、手間暇かけて作り上げるクレープを提供し続けることに力を注いできました。

季節ごとの限定メニューやドリンクも取り揃えているので、様々な楽しみがあります。

家族や友人とのおしゃべりにも最適です。

「Maki Cafe」では、おいしいクレープとくつろぎのひと時を提供しています。

ぜひ立ち寄ってください。

店舗情報
店名:マキカフェ(MAKI Cafe)
住所:熊本県荒尾市宮内827-2
営業時間:11:00~18:00
定休日:火曜日(祝日の場合は翌日)

フタバフルーツパーラー アミュプラザくまもと店の魅力的なデザートクレープとソフトクリーム

フタバフルーツパーラー アミュプラザくまもと店は、熊本市西区春日に位置し、JR熊本駅白川口(東口)から徒歩約4分、熊本市電熊本駅前停留場からも徒歩約4分です。

店舗までのアクセスは非常に便利です。

営業時間は10:00~20:00で、定休日はありません。

店内には季節のスペシャルクレープやフルーツをたっぷりと使ったデザートクレープが25種類以上ラインアップされています。

特におすすめなのはごろっとバナナチョコで、一つの商品として630円で提供されています。

他にもごろっと苺なども販売中です。

このお店の特徴としては、バナナスムージーや地元の食材である「八女抹茶」や「阿蘇ミルク」を使ったアミュプラザくまもと店限定のソフトクリームも楽しめることです。

外観や内観は美しく、創業以来、独自のこだわりがあります。

フタバフルーツパーラー アミュプラザくまもと店では、心地よいひとときを提供することを約束します。

是非、一度足を運んでみてください。

店舗情報
店名:フタバフルーツパーラー アミュプラザくまもと店
住所:熊本県熊本市西区春日3-15-26 アミュプラザくまもと 6F
営業時間:10:00~20:00(L.O. 19:45)日曜営業営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

miumilk: 熊本県阿蘇市永草にあるおしゃれなカフェで楽しむ、美味しいスイーツと素敵な時間

miumilkは、熊本県阿蘇市永草にある店舗です。

市ノ川駅から1,433mのアクセスに位置しており、営業時間は10:00〜17:00ですが、定休日は不定休となっています。

miumilkでは、チョコレートスペシャルという商品を提供しています。

この商品は、価格は580円で、甘さと苦さが絶妙にバランスされた美味しいチョコレートの味わいが楽しめます。

また、miumilkの特徴は、熊本県産の粉や阿蘇小国ジャージー牛乳、旬なフルーツを使用したクレープや、自家製のレモネードを提供していることです。

これらの素材の美味しさと新鮮さが、miumilkの味わいの秘密となっています。

外観は、シンプルかつ洗練されたデザインで、店内に入ると居心地の良い空間が広がっています。

また、miumilkは創業から長い歴史を持ち、多くの人に愛され続けています。

miumilkは、美味しいスイーツを提供するだけでなく、素材にこだわり、心地よい時間を過ごせます。

ぜひ、暖かい雰囲気のmiumilkで、美味しいスイーツと素敵な時間を楽しんでください。

店舗情報
店名:miu milk(ミウ ミルク)
住所:熊本県阿蘇市永草1284-2
営業時間:[月~日]10:00~17:00日曜営業
定休日:不定休営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

NinguruCafeの美味しいクレープとドリンクが地元で大人気!

NinguruCafeは、ケータリングカーに位置するクレープとドリンクのキッチンカーです。

現在も地元の学校行事や幼稚園行事、企業イベントなど、様々な場所で出店しており、地域の人に愛されています。

お店の内部は、落ち着いた雰囲気で居心地の良い空間が広がっており、外観も鮮やかで目を引きます。

メニューには、チョコバナナ(450円)があり、チョコ、キャラメル、メープル、ストロベリー、ブルーベリーなどの豊富なトッピングを楽しむことができます。

また、キャラメルバナナも販売中です。

営業時間は日によって異なるため、最新の営業情報はインスタグラムで確認してください。

是非気軽に立ち寄ってください。

店舗情報
店名:
住所:
営業時間:

乳菓子屋:熊本市中央区水前寺に根付く素材にこだわる小さなケーキ屋

乳菓子屋は、熊本市中央区水前寺に位置する小さなケーキ屋です。

店舗へは、水前寺駅から徒歩約643mの距離にあり、アクセスが便利です。

営業時間は、10:00~19:30となっており、定休日は不定休ですが、主に第2水曜日が休みとなっています。

お店の代表作であるミルクレープは、しっとりと焼き上げたクレープの層を重ね、旬の果実と自家製カスタードをサンドした乳菓子です。

フォークを入れるとキャラメリゼした表面がパリッとした音を奏で、わくわく感が高まります。

特に自家製カスタードは、毎朝お店で炊き上げられ、乳菓子屋の顔とも言える存在です。

新鮮な卵と小国ジャージー牛乳の濃厚な味わいと甘酸っぱいフルーツのマリアージュを楽しんでください。

乳菓子屋の特徴は、熊本県産の小国ジャージー牛乳や新鮮卵、地元産の米粉など、地元の豊かな自然が育んだ素材をたっぷり使用していることです。

店舗の外観や内観は、まじめでまっすぐな雰囲気で、小さな幸せをお届けすることにこだわっています。

乳菓子屋は、素材にこだわる小さなケーキ屋として、熊本市に根付いています。

ぜひ、足を運んでください。

店舗情報
店名:乳菓子屋(chichigashiya)
住所:熊本県熊本市中央区水前寺4-19-37 レジデンス水前寺1F このお店は「熊本市大江5-10-20」から移転しています。 ※移転前の情報は最新のものとは異なります。 移転前の店舗情報を見る
営業時間:10:00~19:30日曜営業
定休日:不定休(主に第2水曜日)営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

キュートな外観と贅沢な味わいが特徴のBeginning cafeで、フレンチバス仕様のキッチンカーから楽しむクレープの魅力

Beginning cafeは、熊本にてフレンチバス仕様のキッチンカーでクレープの移動販売をしているお店です。

外観はユニークなデザインで、一目見て目を引きます。

店内はアットホームな雰囲気で、居心地の良い空間が広がっています。

おすすめの商品は「フローズンストロベリー」です。

新鮮なストロベリーを使用して作られたこのフローズンストロベリーは、濃厚な味わいと爽やかな酸味が特徴です。

一口食べれば、心地よい甘さとフルーティーな香りが口いっぱいに広がります。

また、定番人気の商品として「クレームブリュレ」も販売中です。

カリッとしたキャラメリゼのトッピングと、クリーミーなカスタードクリームの相性は抜群です。

一度食べると、やみつきになること間違いありません。

Beginning cafeは、フレンチバス仕様のキッチンカーという珍しいスタイルでクレープを提供していることが特徴です。

インスタグラムに場所が掲載されているので、気になる方はぜひチェックしてみてください。

ふらっと見かけたら、ぜひ立ち寄ってみてください。

豊かな味わいと癒しのひとときを楽しむことができることでしょう。

Beginning cafeは創業以来、美味しいクレープを提供することにこだわっています。

素材にもこだわり、新鮮な食材を使用することで、一つ一つのクレープが贅沢な味わいとなっています。

心地よい時間を提供するため、常にサービス向上に努めています。

さらに、Beginning cafeでは他にも様々な種類のクレープを販売していますので、ぜひ好みの一品を探してみてください。

カフェランド大津で味わえる美味しいチョコバナナスイーツとストロベリーバナナが魅力!

カフェランド大津は、熊本県菊池郡大津町にあるカフェです。

営業時間は17:00から20:00までで、定休日はありません。

こちらでは、主力商品の一つであるチョコバナナを400円で提供しています。

この商品は、バナナ・チョコレート・生クリームが絶妙に組み合わさった美味しいスイーツです。

また、現在はストロベリーバナナも販売中です。

カフェランド大津の特徴は、JR肥後大津駅の北口前に位置していることです。

客層は大津駅を利用する学生さんがメインで、価格もリーズナブルに設定しています。

モットーは『かわいく』『気軽に』『仲良く』であり、地域密着型のお店として地元の人に愛されています。

カフェランド大津は心地よい雰囲気を持ち、ゆったりとした空間で食事やドリンクが楽しめます。

お店のこだわりを持ちながらも穏やかな雰囲気を醸し出しています。

是非足を運んで、美味しいスイーツやドリンクを楽しんでください。

店舗情報
店名:カフェランド大津(Cafe Land)
住所:熊本県菊池郡大津町室161-1
営業時間:12:30~20:00日曜営業
定休日:無休営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

ヤマキ:熊本県玉名市中にあるおしゃれなクレープ専門店

ヤマキは、熊本県玉名市中にあるお店です。アクセスも便利で、営業時間は11:00から19:00までです。

定休日は毎週水曜日です。

お店の人気商品である「チョコバナナカスタード」は、バナナが1本まるごと入ったクレープです。

豆乳を使ったもちもち食感の生地と、濃厚な自家製生クリームがバナナとの相性抜群です。

甘すぎずあっさりとした味わいの生クリームが、生地とバナナの素材の味を引き立てます。

価格は500円です。

また、お店では「包みクレープ」なども販売しています。

豆乳クレープは、体に優しいものであり、お土産にも最適です。

ヤマキは外観も内観もこだわりが感じられるお店です。

創業以来、おいしいクレープを提供することにこだわりを持っています。

ぜひ、ヤマキで美味しいクレープを楽しんでみてください。

店舗情報
店名:YAMAKI(ヤマキ)
住所:熊本県玉名市中1829-1
営業時間:[月・火・金~日]11:00~19:00[木]11:00~15:00日曜営業
定休日:水曜日営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

チョコレートハウス ココロ小川:小川町で甘い幸せなひとときを提供するお店

チョコレートハウス ココロ小川は、熊本県宇城市小川町に店舗を構えるお店です。

小川駅から徒歩約1,049mの好アクセスにあります。

営業時間は11:00から19:00までで、定休日は毎週水曜日となっています。

おすすめの商品は「生チョコスイートクレープ」です。

一口食べると口いっぱいに広がる濃厚なチョコレートの風味が特長です。

その他、販売中の商品にはショコラもちクレープや、チョコレートやクレープ、ソフトクリームを楽しむことができます。

さらに、生菓子や焼き菓子、ギフトなどの取り扱いもあります。

外観はおしゃれな雰囲気で、お店に足を踏み入れると温かみのある内装が広がっています。

創業以来、チョコレートにこだわり続けており、その美味しさを追求しています。

一人一人に幸せなひと時を提供できるよう心掛けられています。

チョコレートハウス ココロ小川では、チョコレートを主役にしたスイーツを提供しており、甘いものが好きな方にはたまらない一軒です。

ぜひ足を運んで、至福のひとときを楽しんでください。

店舗情報
店名:Chocolate House Cocoro(チョコレート ハウス ココロ)
住所:熊本県宇城市小川町河江95-2
営業時間:11:00~19:00 日曜営業
定休日:水曜日営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

ディッパーダン イオンモール: 熊本県上益城郡嘉島町で満足を提供するクレープ専門店

ディッパーダンは、熊本県上益城郡嘉島町にあるイオンモール内に位置するお店です。

アクセスは便利で、多くの人が訪れることができます。

営業時間は10:00~21:00で、定休日は店舗にお問い合わせください。

ディッパーダンの看板商品は、「キャラメルブラウニー」です。

しっかりとしたチョコ風味のブラウニーケーキに、キャラメルソースが合わさり、口当たりも食感も楽しむことができます。

金額は490円となっています。

また、焼きりんごパイも販売中で、幅広い商品ラインナップを取り揃えています。

ディッパーダンの特徴は、子供からシニアの方まで安心して楽しめることです。

安全で品質の良い商品をリーズナブルな価格で提供しています。

特に、熊本県産米粉を使用した生地は、こだわりの製法で一枚一枚焼き上げられ、サクサクともっちりとした食感が楽しめます。

ディッパーダンは創業以来、そのこだわりと美味しさが評判となり、多くの人に支持されています。

ディッパーダンは、熊本県に住まいの方、旅行者の方々に喜ばれるお店です。

ぜひ立ち寄って、ディッパーダンならではのクレープの美味しさを味わってみてください。

店舗情報
店名:ディッパーダン イオンモール熊本店(DipperDan)
住所:熊本県上益城郡嘉島町大字上島字長池2232 1F
営業時間:

【マリオンクレープ熊本店】創業以来のこだわりと技術が詰まったクレープを提供しています。どうぞお気軽にご来店ください。

マリオンクレープ熊本店は、熊本県熊本市中央区上通町に位置し、熊本市電通町筋駅から徒歩1分のアクセスが便利です。

店内は明るく広々とした空間で、落ち着いた雰囲気が漂っています。

営業時間は11:30から21:00までで、定休日はありませんので、いつでもクレープを楽しむことができます。

おすすめの商品は「ハニーナッツレモン」で、650円(税込)で購入できます。

ナッツを砕いたザクザク感とレモンの酸味、仕上げにたっぷりのはちみつをかけて贅沢で甘酸っぱいクレープに仕上げた逸品です。

その他にも、定番人気の「ミントチョコ」も販売しています。

特徴は、1976年の創業以来、多くの人に愛され続けていることです。

厳選された素材と多彩なフレーバーの組み合わせが自慢で、焼きたて、作りたてにこだわり、最高クオリティのクレープを届けています。

また、マリオンクレープは紙巻クレープを最初に販売したお店でもあります。

長年の経験とこだわりが詰まった一品をぜひ味わってください。

外観も魅力的で、店内は清潔感があり、くつろげる空間を提供しています。

マリオンクレープ熊本店は、創業以来のこだわりと技術が詰まったクレープを提供しています。

ぜひ足を運んでください。

※2023年11月時点で店舗の運営状況が不明です。

店舗情報
店名:掲載保留マリオンクレープ 熊本オークス通り店このお店は休業期間が未確定、移転・閉店の事実確認が出来ないなど、店舗の運営状況の確認が出来ておらず、掲載保留しております。店舗の掲載情報に関して
住所:熊本県熊本市中央区上通町4-18 井上第2ビル 1F
営業時間:11:30~21:00日曜営業
定休日:無休営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

「レインボーハット 光の森店:美味しいトロピカルバスケットがおすすめ!」

レインボーハット 光の森店は、熊本県菊池郡菊陽町に位置するお店です。

交通アクセスも良く、10:00〜21:00まで営業しています。

定休日はありません。

特におすすめの商品は、「トロピカルバスケット」です。

この商品は660円です。

トロピカルなフルーツがたっぷりと盛り付けられたバスケットは、見た目も可愛らしく、美味しさも格別です。

他にも様々なメニューを取り揃えています。

本格クレープを中心に、アイスクリーム、ソフトクリーム、フルーツパフェ、さらにはタピオカまで、70種類以上のメニューを用意しています。

ぜひ、好みのメニューを選んでください。

外観、内観ともにおしゃれで心地よい雰囲気が広がっています。

創業当時から守り続けているこだわりもあるので、ぜひ足を運び、その雰囲気を堪能してください。

家族や友達、一人様でもゆっくり過ごせる空間が提供されています。

店舗情報
店名:レインボーハット 光の森店
住所:熊本県菊池郡菊陽町光の森7-33-1 ゆめタウン光の森 南館 2F このお店は「菊池郡菊陽町光の森7-33-1」から移転しています。 ※移転前の情報は最新のものとは異なります。 移転前の店舗情報を見る
営業時間:10:00~22:00日曜営業
定休日:無休