高崎の絶品クレープ!絶対に食べるべきおすすめ15店舗

高崎市は群馬県に位置し、美味しいクレープの店舗が数多く存在します。

ここでは、地元で愛され、観光客にも人気のある高崎のクレープ店舗を15軒紹介します。

甘くてサクサク、ボリューム満点のクレープを楽しみたい方にとって、この記事は必読です!

是非、高崎のクレープの魅力に浸りながら、グルメな旅を楽しんでください。

目次

スプーン:高崎市宮元町にあるジェラート専門店

スプーンは、群馬県高崎市宮元町にあるお店です。

店舗は高崎駅(JR)から徒歩約767mの場所にあります。

営業時間は10:00~19:00で、定休日は不定休となっています。

スプーンの看板商品は「ラムレーズンチーズクリームクレープ」です。

このクレープにはプクプクのレーズンがたっぷりと入っており、一口食べると素材の味が広がります。

これが350円で楽しめます。

さらに、スプーンではジェラートの販売も行っています。

ジェラートを口に入れると、ふんわりとした舌ざわりとともに素材の味が広がります。

材料や配合、甘さのバランスにこだわっており、さっぱりとした後味も特徴です。

「もっと食べたい!」「また食べたい!」という声に応えるため、スプーンならではの味を追求しています。

スプーンはジェラートの味にこだわりを持つお店です。

美味しいスイーツを楽しみたい方にぜひおすすめのお店です。

店舗情報
店名:スプーン
住所:群馬県高崎市宮元町13-1 スズランデパート高崎 B1F
営業時間:10:00~19:00日曜営業定休日:不定休(スズランの定休日に準ずる)営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

高崎市井野町にあるオシャレなクレープ屋さん モミリーウィッチ 高崎店の特徴とおすすめ商品

高崎市井野町にあるクレープ屋さん、モミリーウィッチ 高崎店は、JR井野駅から徒歩5分ほどの場所にあります。

アクセス方法は井野駅から旧17号方面へ進み、井野ヤオコーを過ぎた信号を左折し、200m進んだ先にある信号を左に入ります。

その際は、6つほどの店舗のスペースの中にあり、右側の一番奥にお店があります。

営業時間は11:00~19:00で、定休日は木曜日です。

おすすめ商品としては、オレオ生クリームがあります。

お値段は370円です。

また、マンゴー生クリームも販売中です。

こちらのお店の特徴は、オシャレなレストラン街に位置しており、お店の雰囲気も素敵です。

焼いてくれる女性の雰囲気も素敵で、生クリームもほんわり優しい味わいです。

ただ、お店の名前「モミリーウィッチ」は覚えにくくて言いにくいため、なぜか頭から離れません。

外観は見た目も可愛らしく、内観もおしゃれで居心地の良い空間です。

このお店は創業からこだわりを持って運営されており、一つ一つのクレープに心を込めています。

ぜひ、気軽に訪れてみてください。

店舗情報
店名:クレープ モミリーウィッチ
住所:群馬県高崎市井野町995-1
営業時間:金~水11:00~19:00日曜営業定休日:木曜日営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

高崎市片岡町のくれ~ぷ工房 Clin.Clin.で絶品の「カスタード & クリーム」をお楽しみください!

くれ~ぷ工房 Clin.Clin.は、群馬県高崎市片岡町に位置しています。

高崎駅(上信)からは1,618mとアクセスも便利です。

営業時間は11:00〜18:00で、火曜日が定休日です。

主力商品は「カスタード & クリーム」で、その中でも特におすすめなのは「チョコクリーム」です。

北海道産の小麦粉を使用した生地は、風味豊かでモチモチとした食感が特徴で、一度食べるとやみつきになるおいしさがあります。

450円で購入できます。

外観はおしゃれで、店内も落ち着いた雰囲気が漂っています。

創業時からのこだわりや店舗の特徴など、さまざまな要素が詰まったお店となっています。

是非、くれ~ぷ工房 Clin.Clin.へ足を運んで、自慢の「カスタード & クリーム」を堪能してください。

きっと口に合うこと間違いありません。

他にもお店で提供している魅力的な商品があるので、ぜひ一度試してください。

店舗情報
店名:クリンクリン(Clin.Clin.)
住所:群馬県高崎市片岡町3-4-1
営業時間:11:00~17:00日曜営業定休日:火曜日営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

「タゴスタジオタカサキ」の外観と内観

「タゴスタジオタカサキ」は、群馬県高崎市あら町に位置し、高崎駅(上信)から徒歩約422mの便利な場所にあります。

営業時間は11:00から20:00までで、定休日は月曜日と火曜日です。

この店舗では、チョコ生クリームを販売しており、全メニューにトッピングが可能です。

また、現在はキャラメル生クリームも販売中です。

手頃な価格で提供されるドリンク、クレープ、ジェラート等もあり、カフェとして利用するのにも最適です。

しかし、特に音楽好きの方々にも立ち寄って頂きたいお店です。

2階にはラウンジが併設されており、カフェスペースがあります。

レコーディングスタジオと聞くと入りづらいイメージを持たれがちですが、この店舗ではそんなことはありません。

気軽に利用できる雰囲気が漂っており、キッズスペースも完備されています。

一度訪れてみる価値はあります。

店舗情報
店名:タゴスタジオタカサキ(TAGO STUDIO TAKASAKI)
住所:群馬県高崎市あら町5-3 石井マンション 2F
営業時間:[水~日]11:00~20:00(L.O.19:45)日曜営業定休日:月曜日・火曜日営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

木いちご:群馬県高崎市に位置するクレープ専門店

木いちごは、群馬県高崎市小八木町に位置する店舗です。

井野駅から721mという好アクセスの場所にあります。

営業時間は12:00~19:00で、水曜日が定休日となっています。

木いちごでは、主力商品であるココアクッキークリームを提供しています。

この商品は、ヤマザキナンバー1クッキーを使用したクレープで、一つ330円とお求めやすい価格です。

また、ダブルベリークリームも販売中で、こちらもおすすめです。

お店の特徴としては、広々とした店内で過ごしやすい雰囲気を提供しています。

スッキリとかわいい内装も魅力のひとつです。

木いちごの外観は、美しいデザインが特徴であり、一目で目を引きます。

内観も同様にこだわりが感じられ、居心地の良さを感じることができます。

創業以来、木いちごは品質にこだわり続けており、安心と満足を提供することを大切にしています。

ぜひ足を運んでください。

店舗情報
店名:木いちご
住所:群馬県高崎市小八木町871
営業時間:12:00~19:00 日曜営業定休日:水曜日営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

美味しいチョコバナナが楽しめる「ナノ スタンド」は北高崎駅から徒歩数歩の便利なお店です。

群馬県高崎市大橋町に位置する「ナノ スタンド」は、北高崎駅からわずか89mの距離にあるアクセスの便利なお店です。

営業時間は11:00~19:00で、火曜日と第3月曜日が定休日となっています。

「ナノ スタンド」では、特におすすめの商品として「チョコバナナ」を取り扱っています。

美味しいチョコレートと甘酸っぱいバナナの絶妙な組み合わせは、一度食べるとやみつきになることでしょう。

また、その他にも「シュガーバター」などの商品も販売しています。

お店の特徴としては、キッチントレーラーを使ったクレープとドリンクのお店となっています。

外観や内観はおしゃれで居心地の良い雰囲気が漂っており、訪れた人を魅了しています。

「ナノ スタンド」は創業以来、クオリティにこだわり続けており、毎日新鮮な食材を使用してお店の商品作りに励んでいます。

北高崎駅からわずか徒歩数歩の便利な立地にある「ナノ スタンド」は、美味しいクレープとドリンクが楽しめるお店です。

ぜひ、一度足を運んでみてはいかがでしょうか。

店舗情報
店名:nano stand(ナノ スタンド)
住所:群馬県高崎市大橋町37
営業時間:11:00~19:00日曜営業定休日:火曜日、第3月曜日営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

サンディーズクレープサービス高崎ドン・キホーテ店の魅力的なメニューとアクセスの良さ

サンディーズクレープサービス高崎ドン・キホーテ店は、群馬県高崎市問屋町に位置しています。

北高崎駅から徒歩で約1,038mの距離にあり、アクセスも便利です。

営業時間は13:00から24:00までで、定休日は設けていません。

おすすめの商品は「パンダクレープ」で、価格は550円です。

その他にも「レインボースペシャル」など様々な商品が販売されています。

特徴的な点としては、メニューの豊富さが挙げられます。

クレープは約80種類、タピオカも約30種類と、幅広いラインナップが魅力のテイクアウト専門店です。

ぜひ足を運んでみてください。

店舗情報
店名:サンディーズ クレープ サービス 高崎ドン・キホーテ店(SANDY’S CREPE SERVICE)
住所:群馬県高崎市問屋町西2-4-17 ドン・キホーテ高崎
営業時間:13:00~24:00日曜営業定休日:無休営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

ディッパーダンイオンスタイル高崎駅前店のこだわりのスイーツをご堪能ください

ディッパーダンイオンスタイル高崎駅前店は、群馬県高崎市八島町に位置するお店です。

アクセスも便利で、多くの人に利用されています。

営業時間は10:00~21:00で、定休日はありません。

おすすめの商品として、キャラメルブラウニーを紹介します。

このブラウニーは、しっかりとしたチョコ風味のケーキにキャラメルソースを合わせた一品です。

生チョコが味だけでなく食感にもアクセントを加え、贅沢な味わいを楽しめます。

価格は490円となっています。

その他、焼きりんごパイなども販売しています。

さらに、特徴は、フランス、ブルターニュ地方の郷土料理が発祥のクレープです。

日本では原宿を中心に独自の進化を遂げ、「ジャパニーズクレープ」として日本固有のスイーツとしての地位を確立しました。

お店の外観は美しい雰囲気を演出し、内観も落ち着いた雰囲気でくつろぎの空間を提供しています。

ディッパーダンイオンスタイル高崎駅前店は、こだわりのあるお店です。

ぜひ、お近くに行った時は美味しいスイーツを楽しんでください。

店舗情報
店名:ディッパーダン イオンスタイル高崎駅前店
住所:群馬県高崎市八島町46-1 イオンスタイル高崎駅前 1F
営業時間:

デザート王国けやきウォーク前橋:美味しさと幸せを味わう、群馬県前橋市の隠れたデザート王国

デザート王国けやきウォーク前橋は、群馬県前橋市文京町に位置し、前橋駅からも徒歩約710mの好アクセスで訪れることができます。

営業時間は10:00から21:00までで、定休日は不定休ですが、施設に準じて休みになります。

こちらのお店では、バナナチョコという商品が大変人気で、その美味しさは450円という値段以上の価値があります。

さらに、ストロベリーチョコアイスなど、様々なスイーツも取り揃えています。

お店の特徴は、甘い香り漂う行列スイーツのお店ということで、店内に入るだけで幸せな気分に浸ることができます。

特に、フレッシュフルーツたっぷりのクレープは目の前で焼き上げられ、バターの香りとサクッとした食感が絶品です。

また、ソフトクリームや、食感が楽しいタピオカドリンクもあり、飽きることなく楽しめるメニューです。

お店の外観は、鮮やかな色使いとかわいらしいデザインが目を引き、内観は明るくアットホームな雰囲気で、居心地の良さが感じられます。

創業からこだわりを持ち続け、美味しいスイーツを提供しているお店です。

ぜひ一度足を運んでみてください。

店舗情報
店名:デザート王国 けやきウォーク前橋
住所:群馬県前橋市文京町2-1-1 けやきウォーク前橋
営業時間:10:00~22:00日曜営業定休日:不定休営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

群馬県高崎市にあるレインボーハット高崎アピタ店で味わえる魅惑のスイーツ

群馬県高崎市にあるレインボーハット高崎アピタ店は、アイスクリーム、ソフトクリーム、クレープ、タピオカの各種スイーツを提供するスイーツ専門店です。

1979年の創業以来、国産アイスクリームショップとしてスタートし、時代の変化に合わせて進化を遂げてきました。

現在は全国に28店舗展開しており、その一つが高崎アピタ店です。

店舗は倉賀野駅から徒歩約1,131mとアクセスしやすく、営業時間は10:00から21:00までとなっています。

定休日は高崎アピタ店に準じます。

おすすめの商品は『トロピカルバスケット』で、その中にはマンゴーホイップも含まれています。

店内は明るく、居心地の良い空間で、スイーツが並ぶディスプレイも非常に華やかです。

ぜひ一度足を運んで、レインボーハットならではの美味しいスイーツを楽しんでください。

店舗情報
店名:レインボーハット 高崎アピタ店
住所:群馬県高崎市矢中町字渕ノ内668-1 アピタ高崎1F
営業時間:10:00~21:00(L.O.20:30)日曜営業定休日:高崎アピタ店に準ずる

キーファーズカフェ:高崎市新町で美味しいクレープを提供する人気のカフェ

キーファーズカフェは群馬県高崎市新町に位置し、営業時間は10:00~20:00となっています(定休日は不定休です)。

ただし、販売場所や営業時間は日によって異なる場合があるので、お店のSNSを確認してください。

一番人気メニューであるチョコバナナ生クリームは500円で提供しており、他にもバナナ系、おかず系、京町系など種類豊富なメニューを用意しています。

また、現在はレモネードを販売中です。

特徴は、群馬県内でクレープの移動販売を行っていることです。

ピンクの可愛らしいワゴン車が目印となっています。

外観や内観にもこだわり、特別なひと時を提供いたします。

ぜひ、キーファーズカフェで美味しいクレープを楽しんでください。

Honey Pot:種類豊富な商品と美味しい味わいがお待ちしています!

Honey Potは群馬県前橋市小相木町に位置するお店です。

新前橋駅から1,381mの距離にあり、アクセスも便利です。

営業時間は[月~土] 11:00~18:00、[日・祝] 11:00~19:00で、月曜日が定休日となっています。

特徴はその種類やパターンの豊富さです。

さまざまな種類の商品が取り揃えられており、選ぶ楽しみを提供しています。

中でもおすすめは「いちごバナナ」です。

この商品は420円で購入できます。

いちごとバナナの絶妙な組み合わせが口の中で広がり、一つ一つの食材の味わいも存分に楽しめます。

また、Honey Potでは他にもいちごカスタードなどの魅力的な商品も販売しています。

どの商品も外観・内観ともに美しく、お店の雰囲気も温かみがあります。

創業以来、品質にこだわり続けており、美味しい商品を提供しています。

ぜひ一度、Honey Potに足を運んでみてください。

種類豊富な商品と美味しい味わいが待っています。

店舗情報
店名:ハニー ポット(Honey Pot)
住所:群馬県前橋市小相木町543-1
営業時間:[月~土] 11:00~18:00 [日・祝] 11:00~19:00日曜営業定休日:月曜日営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

マダムシュクレで味わえる贅沢な生クリームクレープの魅力

マダムシュクレは、群馬県高崎市上並榎町に位置するお店です。

アクセスも便利で、営業時間は11:00から18:00までとなっています。

定休日は毎週月曜日と火曜日です。

このお店の主力商品は「the生クリーム」で、500円で提供しています。

この商品は、生クリームのみを使用した贅沢な味わいが特徴です。

一度食べれば、生クリームの濃厚な風味に心奪われることでしょう。

また、マダムシュクレでは「theカスタード」など様々な商品を販売しています。

お店の特徴としては、ケーキのようなクレープがコンセプトとなっており、見た目も美しい上に、味も抜群です。

ぜひ一度足を運んでみてください。

外観は鮮やかなカラーリングで、おしゃれさが漂います。

内観もおしゃれな雰囲気が広がっており、まるで洋菓子店にいるかのような感覚に包まれます。

マダムシュクレは創業からこだわりを持ち続けており、一つひとつのクレープに丁寧な手仕事を施しています。

そこから生まれる絶妙なバランスと、上品な甘さが、喜びと満足を届けてくれます。

是非、マダムシュクレで提供されるクレープの魅力を堪能してみてください。

店舗情報
店名:マダムシュクレ(MADAME SUCRE)
住所:群馬県高崎市上並榎町479-4 西 原人社ビル
営業時間:11:00~18:00日曜営業定休日:火曜日・第1月曜日営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

ジュエルクレープ 玉村店の自家製クレープが地元で大評判!

ジュエルクレープ 玉村店は、群馬県佐波郡玉村町に位置し、新町駅から約3,175mの場所にあります。

営業時間は、商品が売り切れ次第終了となりますが、定休日は火曜日と金曜日です。

おすすめの商品は、「丸ごとバナナホイップ」で、金額は583円です。

このクレープは、「ぼくらの希望ファーム」の最高級で濃くておいしい「情熱卵」をふんだんに使っており、もちもち食感の生地と、コクのある甘さ控えめのホイップクリームがたっぷり入った、愛情いっぱいの手作りクレープです。

内部には、清潔で落ち着いた雰囲気があり、ゆったりとした空間でクレープを楽しむことができます。

ジュエルクレープ 玉村店は、クレープにこだわりを持つお店として知られています。

その他にも、さまざまな種類のクレープを取り揃えており、どれも一つ一つ丁寧に作られています。

また、注文を受けてから作るため、いつ食べても新鮮な味わいを楽しむことができます。

ジュエルクレープ 玉村店は、クオリティの高い自家製クレープを提供することで評判を集めており、地元の人からも多くの支持を受けています。

ぜひ一度、手作りクレープの美味しさを味わいに、立ち寄ってください。

店舗情報
店名:ジュエルクレープ 玉村店(JEWEL CREPE)
住所:群馬県佐波郡玉村町上之手1418
営業時間:

おしゃれで美味しいスイーツを楽しむなら『ドゥミール』がおすすめ!

『ドゥミール』は、群馬県高崎市中大類町に位置するおやつカフェです。

店舗までのアクセスは、倉賀野駅から2,786mとなっており、交通の便も良好です。

営業時間は13:00~18:00で、定休日は月曜日と火曜日です。

ただし、臨時休業もあるので、事前に確認することをおすすめします。

おすすめの商品である『ブルーベリースペシャル』は、生クリーム、チョコ、ブルーベリー、カスタードが絶妙に組み合わされたスイーツです。

一つ一つの素材が織り成すハーモニーを楽しんでください。

また、現在販売中の商品としては、『バナナチョコクランチ』があります。

サクサクの食感とバナナの甘みが口いっぱいに広がり、贅沢な一品です。

『ドゥミール』の特徴は、“集う”というコンセプトにあります。

おやつの時間に、友達や家族と集まり、楽しいひとときを過ごす場所としておすすめです。

外観はシンプルでありながら、ちょっとしたアクセントが施されています。

店内は明るく、落ち着いた雰囲気です。

創業からのこだわりを持ちながらも、心地よい空間と美味しいスイーツを提供し続けています。

ぜひ、『ドゥミール』で特別なひとときを過ごしください。

店舗情報
店名:ドゥミール(Du Meal)
住所:群馬県高崎市中大類町407-7
営業時間:[水~日]13:00~18:00日曜営業

定休日:月曜日、火曜日 ※臨時休業あり営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。