• HOME
  • コラム
  • パフェ
  • 浅草・フルーツパーラーゴトーの映えるパフェとは?口コミやテイクアウトメニューも必見

浅草・フルーツパーラーゴトーの映えるパフェとは?口コミやテイクアウトメニューも必見

浅草の花やしきの近くにある「フルーツパーラーゴトー」。フルーツパーラーゴトーは浅草の観光計画の1つに入れたいぐらいのグルメの名店です。フルーツパーラーゴトーの人気ぶりは口コミからも人気ぶりがうかがえます。

そんなフルーツパーラーゴトーの中でも、皆さんにぜひ食べていただきたい絶品メニュー、お店の雰囲気、おいしさの秘密などをとことんご紹介します。

「フルーツパーラーゴトー」が気になる理由

東京メトロ浅草駅から徒歩10分くらいの場所にあるのが「フルーツパーラーゴトー」。

提供されるスイーツが絶品なのはもちろん、お店自体にも魅力があるとインスタグラムなどでも話題です。また、お店は商店街にあるので地元の方々も多く見られますが、遠方から来られるお客さんもひっきりなしの状態です。

雰囲気もおしゃれ

お店は店名を聞いてイメージするよりも、モダンでスタイリッシュかもしれません。コンクリート造りのシンプルな外観がが目印です。お店はリニューアルされていて、正面は全面ガラス張りになっているので明るく、入りやすい雰囲気もあります。

店内はパフェのイラストが壁に飾られていたり、シンプルな内装でフルーツパーラーゴトーにぴったり合っています。つい長居してしまうお客さんも…。

実は長い歴史があるお店

フルーツパーラーゴトーの創業から数えるととても歴史があることがわかります。昭和21年オープンなので実に半世紀以上もの歴史を歩んできました。最初は青果店としてスタートしたお店でしたが、現在のお店は2代目の息子さんが引き継いで営業しています。息子さんとお母さんの2人が切り盛りしていて、現在では話題の人気スイーツ店にまでなったのです。

フルーツパーラーゴトーのこだわり

店主は、「今あるメニューは私たちが食べたいものばかり」とインタビューに答えられていて、こだわりを持ってスイーツを提供しているのがわかります。

フルーツパーラーゴトーの店頭ではフルーツ販売も

フルーツパーラーゴトーではパフェを食べるだけでなく、旬のフルーツが店頭で販売されています。元々青果店だったお店が厳選したフルーツなんていかにも上質という感じがしませんか。実際にいただくと本当においしくて、そのジューシーさにも驚かされますよ。さすが青果屋さん。色とりどりのフレッシュなフルーツが店頭に並んでいます。

フルーツパーラーゴトーの待ち時間は?

フルーツパーラーゴトーはやっぱり話題店だけあって大人気。そのため常に混んでいて待ち時間も少しあります。フルーツパーラーゴトーが比較的空いているのは平日の開店直後、夕方、雨の日です。しかし、待った分上質なパフェやサンドがいただけるので、この点は今のところ仕方ないのかもしれません。

予約ですが、直接お店に詩を運び、お客さん自身が名前を書くという流れです。その待ち時間に浅草観光をするのがやっぱりおすすめです。

フルーツパーラーゴトーの店主こだわりパフェとは?

フルーツパーラーゴトーのパフェは、どのメニューをとっても盛り付けがすばらしいです。いちごやメロンなど、どのパフェも色のバランスが美しい。とても華やかでインスタグラムなどにアップしたくなるのもわかりますね。店主が元デザイナーという異色の経歴なのも関係あるかもしれません。

フルーツパーラーゴトーで四季ごとのフルーツを

フルーツパーラーゴトーは旬のフルーツを仕入れているからこそ、季節によってパフェやフルーツサンドのメニューが変わります。四季ごとにフルーツが味わえるのはかなりワクワクします。また、フルーツを専門に扱っているフルーツパーラーゴトーだからこそ、少し珍しい品種が使われていることもあります。例えばいちご。それだけでなく、さまざまな品種の食べ比べができたりもします。

白色のいちご4種が入ったパフェ

淡雪、あまおう、とちおとめ、紅つやかという4種のブランドいちごが贅沢に使われている大人気のパフェもおすすめです。やっぱりふだん見ることが少ない白いいちごが珍しくて嬉しいですね。どのブランドいちごもバツグンにおいしくて、ボリュームもありますよ。

いちごを使ったパフェメニューではあまおうDXイチゴのパフェ、サマーティアラ、3種のいちごの食べ比べパフェなんかもおすすめです。

・白いいちごの入った4種のいちごのパフェ 1,480円

メニューはメロン・マンゴー・すいか・ぶどうまで

他にも、フルーツパーラーゴトーでは珍しい柑橘系フルーツを使ったパフェ、メロン、3種のすいか、秋にはブドウのパフェも楽しむことができます。9種の柑橘系パフェや柑橘系パフェ、4種のブドウのパフェ、ルビーロマンの入った8種のブドウのパフェなども大人気。

マンゴーたっぷり「太陽のたまご」、桃、梨、ゴールドパイン、いちじく、白いちじく、柿、紅マドンナ、キウイ、せとか、スイカ、アメリカンチェリー、さくらんぼ、マスクメロン、洋梨、プラムなど旬のフルーツを1種、もしくは2種ほど使ったメニューも多いです。

梨と柿とりんごと3種の青ぶどう、3種のりんごと柿とぶどうと何種類ものフルーツを一度に味わえるぜいたくパフェも。

いちごとバナナのチョコや12種の柑橘系パフェも

フルーツパーラーゴトーの「いちごとバナナのチョコパフェ」も定番の味ながら大人気です。パフェの深部にはバナナアイスが入っていてバナナの濃厚なおいしさをたっぷりと堪能することができるのです。それはやっぱりフルーツの目利きができるプロが作るからこそ。

「12種の柑橘系のパフェ」もさわやかな柑橘系が好きな方にはたまらない逸品です。いっぺんに12種類もの柑橘系フルーツが味わえるのは、日本でもこのお店だけかもしれませんね。・

・12種の柑橘系のパフェ 1,380円

フルーツパーラーゴトーには「本日のおすすめメニュー」もあり

フルーツパーラーゴトーは経験を元においしくてフレッシュなフルーツを仕入れています。メニューには「本日のおすすめメニュー」なるものも存在するんですよ。キラキラと輝く旬の甘さや酸味をたっぷりと楽しみましょう。どんなパフェに出会えるかは、その日ごとに異なります。

しかし、公式インスタグラムにはその「限定メニュー」がアップされています。6月、7月、8月とまめにチェックなさることをおすすめします。

フルーツパーラーゴトーの公式インスタグラム

・本日のフルーツパフェ 950円

フルーツパーラーゴトーの果物と氷が合体した「かき氷」

パフェと同様に人気をはくしているのが夏季限定メニューである「かき氷」。フルーツパーラーゴトーのかき氷はまるでパフェのようにフルーツがドンとのっています。かき氷も食べ応えがじゅうぶんなメニューばかりです。

かき氷

かき氷メニューの一例ですが、スイカのかき氷、みかんとパインのかき氷など。おいしくてたまらないとリピーターも続出している大人気メニューです。パフェにプラス料金でをするとお得に食べられる小さなかき氷もあって、「フェもかき氷も食べたい。という欲ばりさんにも大好評です。

オープンフルーツサンドやトーストも

パンの上にフルーツが載せられたひと口サイズのオープンフルーツサンドやトーストも、とてもおすすめメニューです。オープンフルーツサンドオープンフルーツサンドは見た目も美しく、なにより豪華。しかしそのお値段はリーズナブルだから嬉しいですね。

フルーツパーラーゴトーで提供するオープンフルーツサンドの食パンは、浅草で有名な老舗パン屋さん「ペリカン」のものです。ふわふわ食感があるペリカンのパンと、フルーツパーラーゴトーの旬のフルーツの贅沢なコラボ。もちろんおいしいに決まっています。他では食べることができないフルーツサンドは、特別感も満載ですよ。

ちなみにペリカンのパンをそのまま食べるパンの端っこトーストもたまりません。ペリカンのパントーストとフルーツパーラーゴトーで販売しているフルーツジャムの組み合わせも最強でしょう。

フルーツパーラーゴトーは「ジュースやかき氷」のテイクアウトもOK

フルーツパーラーゴトーには「ジュース」のテイクアウトも可能です。種類はオレンジ、グレープフルーツ、パイン、バナナ、スイカなど。どのジュースもさすがのフレッシュ感とおいしさが味わえますよ。

また、氷イチゴ、氷メロン、氷レモンなどのかき氷メニューもテイクアウトできます。皆さんもうだるような日本の夏にもぜひ召し上がってください。

アクセスなどの店舗情報

皆さんも、浅草の大人気スイーツ店「フルーツパーラーゴトー」で自慢のスイーツをいただきませんか。ぜひみずみずしいフルーツ、かき氷と一期一会の出会いをしてくださいね。

お店のお休み、新メニューなどの情報は公式ホームページのブログでご確認をお願いいたします。

フルーツパーラーゴトーのブログ

お店情報
店名:フルーツパーラーゴトー

住所:東京都台東区浅草2-15-4

定休日:水曜(※不定休あり)

営業時間: 11:00~19:00(L.O.18:30)
※営業時間等が変更になっている場合があるので、公式ホームページ等をご確認ください
公式インスタグラム