浅草の名店「フルーツパーラーゴトー」で食べるべき一期一会のパフェ

photo by Ozmallhttps://www.ozmall.co.jp/
パフェ

浅草の花やしきの近くにあるフルーツパーラーゴトー。

フルーツパーラーゴトーは浅草の観光計画の一つに入れたいぐらいの名店です。浅草らしく、フルーツパーラーゴトーも人情味の溢れる温かい雰囲気です。

フルーツパーラーゴトーはフルーツパーラーのレトロな名前とはギャップのあるおしゃれなモダンなたたずまいの店舗です。人気故にちょっと待つことになることは多々ありますが、それでもフルーツパーラーゴトーのスイーツは食べる価値有り!

今回は、そんなフルーツパーラーゴトーをご紹介します。

フルーツパーラーゴトーとは?

東京メトロ浅草駅から徒歩10分くらいの場所にあるフルーツパーラーゴトー。フルーツパーラーゴトーという店名を聞いてイメージするよりも、モダンでスタイリッシュな看板が目印です。フルーツパーラーゴトーは商店街にあるので地元の人の利用も多いですが、遠方からも多く人が訪れます。

フルーツパーラーゴトーの創業は昭和21年。青果店としての開業でした。現在のフルーツパーラーゴトーは2代目が引き継いでいます。リニューアルされ、10年くらい前からフルーツパーラーゴトーの正面は全面ガラス張りになっていて、お洒落。ガラス窓から入ってくる温かな光は柔らかくフルーツパーラーゴトーの店内を照らしてくれています。パフェアートなどインテリアもフルーツパーラーゴトーにぴったりなので注目してみて下さい。

シンプルなフルーツパーラーゴトーの店内が、カラフルな果物の色みや輝きをより引き出してくれているように感じます。

フルーツパーラーゴトー店頭ではフルーツ販売も!

フルーツパーラーゴトーではパフェを食べるだけでなく、旬のフルーツが店頭で販売されているのでフルーツを購入することもできます。

フルーツパーラーゴトーの混雑具合

フルーツパーラーゴトーは人気なのでいつも混んでいます。特に土日。浅草が初めてという人も、フルーツパーラーゴトーまで行列ができているのですぐにわかります。フルーツパーラーゴトーで名前を書いておいて待っている間に浅草観光でもしていれば、時間を潰すことができますよ。平日の開店直後、夕方、雨の日は狙い目。

フルーツパーラーゴトー2代目店主が作るこだわりのパフェ

フルーツパーラーゴトーのパフェは盛り付けも凄い!色もバランスも綺麗で、超豪華です。フルーツパーラーゴトーの現在の店主は元デザイナーという異色の経歴も関係あるのかもしれませんね。

インスタ映え抜群です!

食べる前に目でもパフェを楽しんでみて下さいね。

 

フルーツパーラーゴトーが選ぶ旬な果物で味わえる今日だけの味

フルーツパーラーゴトーは経験を元に美味しいフルーツをこだわって仕入れていて、メニューにはおすすめのフルーツを使っているます。どんなパフェに出会えるかはフルーツパーラーゴトーに行ってからのお楽しみです!このお楽しみがあるだけでもフルーツパーラーゴトーに行きたくなりますね。

本日のフルーツパフェ

フルーツパーラーゴトーの本日のフルーツパフェは毎日変わるおすすめのフルーツを使ったパフェです。
毎日違う顔ぶれのキラキラと輝く旬の甘さや酸味をたっぷりと堪能することができます。

同じフルーツを使っていても、産地や種類の違いで全く違う味わいになるんですよ。フルーツパーラーゴトーが気づかせてくれます。一期一会のフルーツの出会いにフルーツパーラーゴトーに毎日通いたくなってしまう人も多いんです。

フルーツパーラーゴトーで四季折々の味覚を楽しむ

フルーツパーラーゴトーは旬のフルーツを仕入れているから季節によってメニューが変わってきます。
フルーツを専門に扱っているフルーツパーラーゴトーだからこそ、ちょっと珍しい品種が使われていることも!

例えば苺。普通、苺といえば赤ですよね。でもフルーツパーラーゴトーの苺なら白い苺が乗っていたりするんです。しかも、色々ある品種の食べ比べができたりします。

白いイチゴの入った5種のイチゴのパフェ

淡雪という白イチゴが使われています。白イチゴを見たことも食べたことも無いという人、必食ですよ!章姫やとちおとめ紅つやか、あまおうDXという超贅沢パフェ!

イチゴのメニューだとあまおうDXイチゴのパフェ、サマーティアラ、3種のいちごの食べ比べパフェなんかも美味しいですよ。

他にも、フルーツパーラーゴトーでは珍しい柑橘のパフェや秋にはブドウを楽しむことができます。9種の柑橘系パフェや柑橘系パフェ、4種のブドウのパフェ、ルビーロマンの入った8種のブドウのパフェなんかも。

マンゴーたっぷり「太陽のたまご」、桃、梨、ゴールドパイン、いちじく、白いちじく、柿、紅マドンナ、キウイ、せとか、スイカ、アメリカンチェリー、さくらんぼ、マスクメロン、洋梨、プラムなど旬のフルーツを1種、もしくは2種ほど使ったメニューも多いです。

梨と柿とりんごと3種の青ぶどう、3種のりんごと柿とぶどうなど何種類ものフルーツを贅沢に味わえるパフェも。

次の季節のフルーツパーラーゴトーのメニューがつい楽しみになってしまいますね!

定番チョコバナナパフェ

パフェと言えば定番のチョコバナナのパフェも外せません!
フルーツパーラーゴトーのチョコバナナパフェは中にバナナアイスが入っていてバナナの濃厚なおいしさをたっぷりと堪能することができます。

夏限定!フルーツパーラーゴトーのかき氷

パフェと同様に人気なのがかき氷です。

パフェのように、フルーツパーラーゴトーにはフルーツが大胆にかき氷にのっています。

スイカのかき氷、みかんとパインのかき氷などなど。

食べ応え抜群なのでぜひかき氷も注文してみて下さいね。パフェにプラス料金でお得に食べられる小さなかき氷もあるようで、パフェもかき氷も食べたいという欲ばりさんに大好評!

ふわふわのパンと一緒に食べる!フルーツパーラーゴトーのフルーツサンド

浅草で人気と言えばペリカンのパン!フルーツパーラーゴトーではペリカンのパンを使ったフルーツサンドを楽しむことができます。

フワフワのペリカンのパンとフルーツパーラーゴトーの旬のフルーツの贅沢なコラボはもちろん絶品です。
他では食べることができないようなフルーツサンドは特別感も満載です。

ちなみにペリカンのパンをそのまま食べるパンの端っこトーストも美味。また、ペリカンのパントーストとフルーツパーラーゴトーの美味しいフルーツジャムで食べるのも良いですね。

オープンフルーツサンド

お寿司のようにパンの上にフルーツが載せられた一口サイズのサンドです。見た目も美しく、豪華です。でも、お値段はかなりリーズナブル。

その他フルーツパーラーゴトーのメニュー

フルーツパーラーゴトーでは、ドリンクやカットフルーツ、クリームあんみつなどの甘味、ホットケーキ、ホットハムサンドなど様々なメニューがあります。気分に合わせて色々なメニューに挑戦してみてはいかがでしょうか?どれも間違いなく、美味しいですよ!

フルーツパーラーゴトー まとめ

いかがでしたか?フルーツパーラーゴトーでスイーツを食べてみたくなりませんか?
フルーツパーラーゴトーでみずみずしくてジューシーなフルーツと一期一会の出会いをして、季節の味わいを楽しんでみてください!

お店情報
店名:フルーツパーラーゴトー

住所:東京都台東区浅草2-15-4

定休日:水曜(※不定休あり)

営業時間: 11:00~19:00(L.O.18:30)

毎週スイーツ情報を発信
Facebookの友達になる

Twitter でフォローする

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。