斜里郡清里町の隠れた名物!絶品パンケーキを堪能しよう

北海道の美しい風景と新鮮な食材が魅力の斜里郡清里町。この魅力溢れる地では、様々な美味しい料理が味わえますが、中でも特に評判なのが、町民に愛され続け、観光客にも幅広く支持されている”パンケーキ”です。清里町の朝を彩る絶品パンケーキについて、その魅力と秘密を探る旅を始めましょう。

地球のめぐみのパン工房 Luna Llena (ルナ・ジェナ)

「地球のめぐみのパン工房 Luna Llena (ルナ・ジェナ)」では、じっくりと発酵させた自家製のレーズンカンパーニュが自慢の一品です。自然豊かな環境を大切にし、オーガニックや持続可能な農業にこだわっています。

アットホームな雰囲気の店内では、人々が集まり交流する場所として親しまれています。ここでは厳選されたオーガニックの材料を使い、丹精込めて手作りされた美味しいパンが楽しめます。

特におすすめのレーズンカンパーニュは、外はサクッ、中はふんわりとしているのが特徴です。柔らかな甘さと、オーガニックのサルタナレーズンがラム酒に漬け込まれ、風味豊かに仕上げられています。朝食はもちろん、おやつやお料理のアクセントとしても最適です。

他にもさまざまな種類のパンを取り揃えています。素朴な風味のホエートブレッドや、香り高いシナモンロールなど、すべて丁寧に作られています。

ぜひ「地球のめぐみのパン工房 Luna Llena」に足を運んでみてください。心地よい空間で手作りのパンを味わいながら、地球のめぐみへの感謝を感じる時間を過ごすことができます。

店舗情報
店名:地球のめぐみのパン工房 Luna Llena (ルナ・ジェナ)
住所:〒099-4525 北海道斜里郡清里町緑町34−17
営業時間:

店舗情報

清里麦香房

清里麦香房は、美しい自然に囲まれた場所に位置しているお店です。ここでは、独特な風味を持つ「長いも揚げドーナツ」がおすすめです。このドーナツは、長いもを使っているのでヘルシーさと風味豊かさが魅力となっています。もちもちとした食感ではなく、通常の揚げドーナツのようにサクサクとした食感を堪能することができます。一度食べるとやみつきになるほど美味しく、ランチやおやつにおすすめします。清里麦香房で心地よいひとときを過ごしてみてはいかがでしょうか。

店舗情報
店名:清里麦香房
住所:〒099-4403 北海道斜里郡清里町向陽 北81番地
営業時間:月曜日: 定休日
火曜日: 定休日
水曜日: 定休日
木曜日: 10時00分~17時00分
金曜日: 10時00分~17時00分
土曜日: 10時00分~17時00分
日曜日: 定休日

店舗情報

モンブラン菓子舗

モンブラン菓子舗は、絶品のスイーツが誇りのお店です。こちらでは、多種多様なお菓子を取り揃えていて、特にオススメなのはモンブランです。しっとりとした生地に、口どけのよいクリームがたっぷりと詰まっていて、一口食べると至福の気持ちに浸れます。また、フルーツタルトやシュークリームなども大人気で、季節ごとに素材を変えて、常に新鮮さを感じられます。店内は落ち着いた雰囲気に包まれ、おしゃれなインテリアが広がっています。スイーツ好きの方にはぜひ一度訪れてみて下さい。

モンブラン菓子舗

店舗情報
店名:モンブラン菓子舗
住所:〒099-4406 北海道斜里郡清里町水元町5
営業時間:月曜日: 9時00分~20時00分
火曜日: 9時00分~20時00分
水曜日: 9時00分~20時00分
木曜日: 9時00分~20時00分
金曜日: 9時00分~20時00分
土曜日: 9時00分~20時00分
日曜日: 定休日

店舗情報

マルフ珈琲

マルフ珈琲は、季節限定の自慢の美味しいソフトクリームが特徴のお店です。当店では、中標津・山本牧場の養老牛放牧牛乳を使って贅沢な味わいを提供しています。その絶品の味は評判になっていて、ぜひ一度味わってほしい逸品です。ただし、原料の供給に限りがあるため、品切れの場合もあるので、早めに来店してこの極上のソフトクリームを楽しみ、マルフ珈琲で至福のひとときを過ごしてみてください。

店舗情報
店名:マルフ珈琲
住所:〒099-4525 北海道斜里郡清里町緑町71−50
営業時間:月曜日: 定休日
火曜日: 定休日
水曜日: 定休日
木曜日: 定休日
金曜日: 10時00分~16時00分
土曜日: 10時00分~16時00分
日曜日: 10時00分~16時00分

店舗情報

まとめ

北海道の美しい風景と新鮮な食材が魅力の斜里郡清里町。この魅力溢れる地では、様々な美味しい料理が味わえますが、中でも特に評判なのが、町民に愛され続け、観光客にも幅広く支持されている”パンケーキ”です。清里町の朝を彩る絶品パンケーキについて、その魅力と秘密を探る旅を始めましょう。

男勝りの2児の母 ジンジャーブレッドちゃんのジンちゃん 町のお菓子屋さんのお菓子を通じてお菓子の文化を広めるために活動しています 美味しいお菓子でほっとする時間を届けます おすすめのお菓子屋さんとコラボしたキャンペーンを随時開催プレゼント 自称ハーゲンダッツ アンバサダーとして勝手に活躍中!